夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2013 年 12 月 のアーカイブ

北海道建設新聞コラム連載「マナー教室」㉑

 

 

北海道建設新聞コラム連載「マナー教室」21回目の掲載となりました。

 

テーマは断り方と謝罪の方法です。

 

断り方も謝罪の仕方も非常に難しいコミュニケーションスキルですね。私も講師という仕事をしていますが、一番緊張する分野です。

楽しいという内容ではありませんから、これはほとんど役者になって対応するしかありません。

 

今年は非常に実りの多い1年でした。来年に向けてまた気を引き締めて努力し前に進みたいと思っています。

NHK北海道100年ニュース 1/13出演!

 

 

NHK北海道100ニュースにまた出演することになりました!

 

放送日は26年1月13日(祝日月曜日)22:55~30分です。

 

 

 

 

今回は年始に出演ということで、ゴールドのワンピースを選びました。スタジオに金屏風があって高市アナウンサーから「ぴったりと合っています」と、言っていただきました。

 

今年はNHKの番組に出演する機会があって、とても楽しい1年でした。

 

明日で仕事納めです。皆様、今年も大変お世話になりました。年明けはゆっくりしまして、また少しずつお仕事始めたいと思っています。

 

皆様良いお年をお迎えください。青山夕香

ダイエー麻生店ちらし (12月)

 

 

ダイエー麻生店の12月分ちらしもいただきました。

 

昨日までのセールだったようです。

 

 

 

 

今年は主婦モデルとして、ダイエーさんのちらしに何度か登場させていただきました。

 

「もう少し引き締めようかな・・・」と、身が引き締まる思いがしたお仕事でした。しんたにさん!ありがとうございました。

ダイエー麻生店ちらし (11月)

 

 

ダイエー麻生店の11月分ちらしをいただきました!

 

私が着させていただいた洋服は2日以内には完売したんだそうです。

 

「ちらしに載っていた洋服が見たいわ」と、すぐに売れたと販売スタッフさんよりお伺いしました。

 

 

 

 

履いたブーツはあまりにもよくて買ったほど。帽子もかわいいのたくさんありましたよー!

北海道建設新聞コラム連載「マナー教室」⑳

 

 

北海道建設新聞コラム連載「マナー教室」20回目の掲載となりました。

 

テーマはビジネスのホウレンソウについて。

「報告」「連絡」「相談」は、やらなければならいことだと分かっていてもなかなか難しいものですね。

 

仕事のホウレンソウも大切ですが、もうすぐクリスマスにお正月。プライベートでもホウレンソウは大切です。

 

デートに遅刻しそうになったらまず迅速に連絡する。

そして「あと30分待たせそうなんだけど、近くに喫茶店があるなら入って待ってもらうか、または好きな場所に行っていていいから。探しに行く!ごめん!」と、選択肢を設けて相談。

 

報告は「今着いた!ごめん!どこにいる?(ハァハァという慌ててきたのがわかる息切れの様子つきで)」を、伝えればバッチリ!

 

くれぐれも年末に喧嘩にならないよう、ホウレンソウを徹底して良好なコミュニケーションをとってくださいね☆

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら