夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2013 年 10 月 のアーカイブ

北星学園大学 検定講座 ③

 

 

10月は、江別市にある高校、札幌学院大学、北星学園大学での秘書検定3級と2級を生徒や学生にみっちり指導していました。

 

また、先日から始まった北海学園大学ではビジネスマナースペシャリストの講座2期目がスタートしました。

 

現在、4校に行き来していますが、「資格を取得したい」「頑張りたい」と口座に来てくれている生徒や学生たちは本当に真剣で、絶対に合格させてやりたいし、就職しても活かせるマナーを実践的に指導するように心がけています。

 

「マナーが身についている大人になりたい」「努力して認めてもらえる社会人になりたい」

 

そんな目標を持って勉学しているみんなへ。その気持ち、ちゃんと受け止めているよ。合格させあげられるためにこれからも楽しく楽しく講座を盛り上げていくからね!!

北海道建設新聞コラム連載「マナー教室」⑫

 

 

北海道建設新聞コラム連載「マナー教室」12回目が掲載されました!

 

嬉しいことに「見ましたよ」とか「読んでいます」とか「楽しみにしています」というお声をかけてもらい、本当に励みになります。

 

研修や講演をするとお声をかけてもらいますが、マスメディアのパワーは本当にすごいなと思います。

 

NHKの「北海道100ニュース(クイズ)」や北海道建設新聞と、定期的に出させてもらえていますが、それを見てくださった方(ますメディ関係者様)から、またご依頼をいただいています。

 

ご期待に答えられるようがんばります!

札幌学院大学検定講座 終了!!

 

 

札幌学院大学検定講座の最終日でした!!

 

今日は、私の著書「モテる!!コミュ二ケーション」を使っての面接の基本マナーの授業を行いました。

 

 

 

 

「先生大好き!また先生の講座受けたいです!」「こんなに楽しい検定講座があるんですね!」「最初は席替えとかイヤだなーと思いましたが、人見知りも改善され、コミュ二ケーションの取り方も学べてめちゃくちゃ身につく講座でした。最高です!」

 

学生みんなからたくさんの嬉しい感想をもらい、次回につながる講座ができたかなと思いました。

 

ご担当の上田さん、ありがとうございました。またお伺いできるの楽しみにしています!!

サッポロファクトリーテナント向け「接客研修会」講師③

 

 

サッポロファクトリーテナント向け「接客研修会」講師3回目を担当してまいりました。

 

12月まで毎月接客研修を担当するのですが、来季についてのお話もさせていただけました。

 

ファクトリーが大好きでクリスマスツリーの点灯式も子供たちを連れて毎年行っています。本当に光栄です!

 

いつもながらエイジス北海道の佐藤部長、写真を何枚も撮影してくれている大槻さん、ありがとうございました!!

北星学園大学オープンユニバーシティ講座 始動!

 

 

昨日から全6回にわたって秘書検定2級対策講座を担当しています。

 

野幌にある高校でも、北星学園大学でも札幌学院大学でも秘書検定を指導していますが

 

「おもしろい!」「楽しい!」「講座受ける前まで憂鬱だったけど受講して本当に良かった!」等、嬉しい感想多数のため連日の講座がんばれている気がします!

 

学生のみんなーーーーー!!ありがとうーーーーー!!!

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら