夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2012 年 9 月 のアーカイブ

 札幌大学の授業開始!

 

 

私が買ってきたウィッグはこれです!

 

先日から札幌大学の後期の授業が始まり、早速学生に披露してきました!

 

「先生、長いほうがいいですよ!!」

→「ありがとう!伸ばすね」

 

「短いのもいいけど、長いほうが上品さがアップしてます」

→「本当?それは大事ね。絶対に伸ばすね」

 

 

短かった3年間。上品さはいずこへ・・・・・・・・・・。

 

「似合わないなぁ短いの」って、きっと多くの人に思われていたんだろうな・・・・・・・・・・。

 

 

子供が小さいうちは髪の毛なんかに構っていられない。

と、子供のせいにしてきましたが

 

伸ばします!!また、伸ばしてサラサラ縮毛をかけて巻き髪もつくりますよ。

 

あと5年くらい?かかりそうですがw

 札幌南法人会恵庭支部 セミナー講演

 

 

公益社団法人 札幌南補腎会恵庭支部 経営セミナー

 

「モテる!コミュニケーションセミナー」の講師をつとめてきました。

 

恵庭商工会議所のセミナールームに、50名ほどの皆様にお集まりいただき

 

接客のマナー、コミュニケーションのマナー等クイズ形式でお伝えしたり

 

実践練習をお願いしたりと、90分動きのある(受講者の皆様に動いていただく)研修にしました。

 

 

 

 

「元ミスさっぽろ」というご紹介を、研修や講演をするたびにいただくのですが

 

もう11年も昔。今は、二人の子持ちで、幾分やつれていると思います。歳もとりましたし。

 

でも、来てくださっている方は、少なからず期待をしてくださっていると思うのです。

 

子供に髪の毛をよく引っ張られるので思いきいてベリーショートにまでカットしましたが

 

ウィッグを買いました。ロングのゆる巻きです。

 

キレイな講師を目指して毎回のお仕事、努力してまいります!!

 (財)札幌市交通事業振興公社 コンプライアンス研修11

 

 

9月3日から21日間続いたコンプライアンス研修も、本日で最終回となりました。

 

8:30-12:30までの4時間、皆さん集中して講座にご参加くださいました。

 

 

 

 

コンプライアンスの取り組みの差が、企業のイメージやブランドに影響を与えます。

 

コンプライアンスについて、社会がとても厳しい目で見ているあらわれです。

 

職場の仲間の一人が何かおかしなことをしているなと思ったら、本人に確認するという

 

勇気と行動も必要になってきます。

 

 

 

 

この21日間、私も非常に勉強いたしました。

 

また、勉強をして大切な取り組みだということを再認識しました。

 

 

明日は、8時から子供たちを幼稚園に連れて行き、遊ばせます。そのあとはプール。

 

午後から母に預かってもらって野幌高校で秘書検定を教えてきます!

(財)札幌市交通事業振興公社 コンプライアンス研修10

 

 

いよいよ明日で最終回となるコンプライアンス研修。

 

法律に違反をしていなくても、倫理・道徳違反で市民や社会からの信頼を失い

 

企業の倒産・解散・廃業となってしまうこともあります。

 

信頼維持のためには、コンプライアンス研修を通して、共通認識を高める必要があります。

 

 

100満点のイメージを持たれている企業が有るとします。

 

その企業が、たった1度のミスをしたとし、それが許されないような大きな事件となってしまった場合

 

何点になるのか・・・。

 

100-1=99でしょうか。

 

いえ、100-1=0です。むしろマイナスかもしれません。

 

 

「10年前にはちょっとした気の緩みで大きな事故も起こしてしまったけれど、今はちゃんとしているから食べに来て下さい!」

 

と、どこかの飲食店が再スタートをしたとします。

 

大きな事故を起こしてしまった飲食店に、10年の月日がたったからと言ってお客様はまた来てくれるでしょうか。

 

今一度よく考えて頂きたいのです。

 

今、自分がしていることは、本当に正しいことなのかどうなのかということを。

 

明日で21日間連続で行われたコンプライアンス研修も終了です。

 

精一杯の研修をやるつもりです!

(財)札幌市交通事業振興公社 コンプライアンス研修9

 

 

財団法人札幌市交通事業振興公社の、コンプライアンス研修も残り2回となりました。

 

500名以上の職員の皆さんにコンプライアンスについて考えて頂き

 

法律のみならず倫理や道徳、考え方、責任のある行動など

 

ひとりひとりに業務中の行動、仕事以外での行動についても考えて頂きました。

 

 

私自身も多くのことを学ばせて頂きました。

 

コンプライアンスについての資格が有るので、猛勉強中です!

 

今年中には合格するぞーーーーー!!

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら