夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2011 年 10 月 のアーカイブ

家族で雑誌の取材を受けました♪

 

 

10月25日発売の「はっぴーママ」に、掲載されました!

 

現在編集部で活躍している大学の教え子の酒井真美ちゃんから連絡が有り

 

「青山先生、取材させていただけますか?」と嬉しいメールが届き

 

 

真美ちゃんとも久しぶりに会うことができました!

 

 

こちらです。

 

 

 

 

結婚のエピソードから子育てについて私が話したことがぎゅっとまとめられています。

 

とってもうまく編集してくれて嬉しいです。

 

真美ちゃん!ありがとうね☆連絡くれた時、すっごく嬉しかったよ!!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

さて、こちらは大空が産まれた病院に置いてあり

 

こっそり写真を送ってみたところ、なんと採用!

 

 

 

 

うちの娘、どこに掲載されているかというと・・・

 

右下です!

 

 

 

 

産まれて1週間の大空。よくモデルに選ばれたよーーー!ラッキー♪

 

 

子供たちに日記を書いているので

 

こういうのもすべてコピーしたり実物を切ったり張ったりして思い出にしています。

 

 

また、何かに応募してみよっと。これからも楽しみだな。

北海道スバル接遇研修 講師

 

 

今日は、北海道スバル「女性社員接遇研修」の講師をさせていただきました!

 

滝川、苫小牧、室蘭、函館など全道各地から参加していただきました。

 

また、来年度新卒内定者さんも3名参加してくれていましたが

 

現役の大学生とは思えないくらい、非常に優秀な接客スキルも身についていて素晴らしかったです。

 

 

 

 

1、身だしなみ

 

2、立ち居振る舞い

 

3、適切なあいさつとお辞儀

 

4、名所や相手に応じた正しい言葉づかい

 

5、電話応対

 

6、セルフコントロールスキル

 

以上が11:00~16:00までの研修流れでした。

 

 

 

 

御用意いただいたお弁当、美味でした。

 

スバルの社員の皆さん非常によくしてくださり、感謝しています。

 

また機会が有りましたらどうぞよろしくお願いいたします!

赤帽札幌軽自動車運送協同組合 研修会

 

 

今日は、赤帽札幌軽自動車運送協同組合の

 

「23年度全体研修会」の講師としてお仕事させていただきました。

 

ダンディーなドライバーさんが多く、また、スキルがとても高く研修も盛り上がりました。

 

ドライバーさんたちはほとんどが個人事業主さん。

 

ですからモチベーションも高い方が多くいらっしゃり、休日返上で研修会に来てくださいました。

 

 

 

 

100名近くの皆さんがペアを組んで実践的な形式に御参加下さり

 

笑いもたくさんあって、私自身とても楽しかったです。

 

またご縁が有りますように。

三井住友海上 例会 講演

 

 

今日、岩見沢に行ってきました!

 

三井住友海上主催「アドバンスクラブ北海道支部第3Q例会」の講師ご依頼を頂き

 

経営者のビジネスマナーと吸引力のスキルアップ というテーマの元

 

経営者の皆様の前でお話いたしました。

 

 

 

 

とても素晴らしい紳士の社長様たちで、大変よくしていただきました。

 

参加型の講義をしましたが、皆さん協力頂き、無事に終了することができました。

 

 

 

 

懇親会にもお呼びくださり、多くのお話をお伺いできました。

 

「空気の読める人材の作り方」「プラスの発想でいつも居られるようなコツ」など

 

超難関なテーマを研修してみてはどうかという有りがたいアドバイスまでいただきました。

 

 

 

「社長、お金がないからできません。人もいません」という言い方と

 

「社長、お金と人がいればできます!用意してくださいますか?」という言い方では

 

どちらが好感をもたれるのか。

 

そんな話をお聞かせくださいました。

 

学ぶことがたくさんあり、非常に有意義な時間を過ごすことができまして感謝しております。

札幌光星学園同窓会 司会

 

 

昨年に引き続き、札幌光星学園の総会・懇親会の司会をさせていただきました!

 

藤女子短期大学部の卒業と言うことで、光星学園さんとはご縁が有りました。

 

55本もの商品が用意された大抽選会は、非常に盛り上がりました。

 

薄型液晶テレビやギフトカードなど豪華な賞品が多数あり、熱気のある抽選会でした。

 

 

 

 

さて、同窓会にいらっしゃっていた方の中に、室蘭市長の青山剛さんもお越しになっていました。

 

全国で3番目に若い市長ということで、室蘭市民の皆さんだけでなく、道民にも期待されている方です。

 

会の中で御挨拶を頂きましたが、やはりスピーチ力、吸引力抜群。

 

テンポよく話され、しかも端的で短い。

 

一番聞きやすい話し方で、じっと耳を傾けてしまっていました。

 

お名刺を交換させていただきましたが、同じ「青山」。私も頑張ろうと思いました☆

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら