夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2011 年 9 月 のアーカイブ

職業訓練校・専門学校・高等学校 授業

 

 

昨日は、毎週お伺いしている北広島の職業訓練校の授業でした!

 

後ろの皆さんは、先生や事務局の方たちです。とっても素敵な皆さんで

 

本当に環境には恵まれています♪

 

 

合同会社アイビースマイル高畑先生、いつもありがとうございます!

http://www.ivysmile.com/index.html

 

 

北広島のあとは、市内の大学で授業でした。

 

そして、夜は、専門学校日本ビジネススクールで面接指導をしていました。

 

 

昨日は昼食を食べられないほど忙しくて、へとへとになりながらも帰宅したら主婦業もやらねばならず

 

「ママの手は何本もないから、無理なのーーーーー!」と、叫んでいましたw

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

さて、今日は、野幌です。

 

野幌高等学校で、秘書検定3級と2級をそれぞれ指導しているのですが

 

眺めがとてもよくて、ドライバーには最高です。

 

 

 

 

一面緑です。癒されます。

 

 

専門学校日本ビジネススクールは、来年3月で閉校になるため、最後の授業をしてきましたが

 

本当に学生の皆大好きだし、とってもかわいくて寂しいですが

 

7年という長い間たくさんの思い出があり、貴重な経験をさせていただけたことに感謝です。

 

もう、ここでお昼を食べたり、先生たちとの楽しい話をすることがなくなると思うと切ないなぁ。

 

 

 

 

ビジネススクールの先生、事務局の皆様、そしてかわいい教え子たち。

 

今まで本当にありがとうございました!

市民カレッジ(ちえりあ)講座 開講

 

 

私も以前受講したことのある市民カレッジの講座のご依頼をいただくことができまして

 

来年1月に「女子力」をテーマに講座の講師を担当することになりました。

 

 

 

 

パンフレットには1月12日(木)とありますが、実際は1月21日(土)の10:00~15:00まで

 

限定20名様。締め切りは11月25(金)です。

 

おひとり3.000円で、別途テキスト代(1.500円)がかかります。

 

 

 

 

今回、担当の木野さんに書籍と同色でチラシを作っていただきました。

 

今月末にもお打ち合わせするのですが、話が弾んでしまって(木野さんの引き出し方がとても上手で!)

 

あっという間の1時間で、びっくりしたほどです。

 

マタニティのときにお会いしましたので、「暑い暑い」と見苦しい姿だったかと思います(笑)

 

 

 

 

「姿勢や身だしなみ」「笑顔作り」「言葉づかい」「傾聴力」「話し方」など

 

盛りだくさんの内容にしたいと思っております。

 

 

「本当に3.000円で良かったんですか!?」と、受講者さんにビックリしてもらえるくらいの

 

濃い、いえ、濃すぎる講座にしますので、興味のある方は是非お申込みお待ちしております♪

娘の大空が1カ月経過しました!

 

 

仕事で延びてしまっていた「1カ月検診」に、先日ようやく行ってきました。

 

2880gで産まれましたが、40日が経ち4460gにまで大きくぷっくらしてきました。

 

 

 

 

 

大河の時は慣れない育児に紙おむつを使っていましたが、二人目は余裕もあってか

 

(二人同時に紙おむつだとゴミの量がおそろしすぎて)

 

布おむつを使って毎日3回洗濯機をまわしています。

 

 

「ママ~」と、言ってくれる日が待ち遠しい。口げんかもできるまでになるんだなぁ。

 

とにかく元気に走り回ってくれるおてんばさんに育ってほしいと思っています。

 

 

 

 

ちなみに、17キロも太った私ですが、ママ友のアドバイスや周りに居る美しい仲間友人に囲まれ

 

あっという間に13キロも落ちました。

 

あと6キロ痩せたいです。独身の頃まで体重を戻し、それから引き締めます!

イケメンですね!に完全にハマりまくりです・・・

 

 

前回も「買ってしまったサントラ」についてアップしましたが、ついにはpart2のサントラまで購入してしまいました。

 

 

仕事に行くときは大音量で(マジMAX)もちろん、オリジナル韓国語で聴いています。

 

(もうすでに耳で歌詞を覚え、歌える勢いです・・・)

 

 

素敵すぎる!!うますぎる!!なんていい曲ばかりなのーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

そしてついには・・・・・・・・・・

 

 

絶対にそんなもん買うものか、買っている人ってどんな人よ。フッ

 

と、バカにしていたこれさえも私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルムコミック①②③まで買ってしましましたーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

これで、バッチリ韓国語の勉強するわ。

 

セリフが掲載されているので、ひとりこっそりとセリフの練習してみるわ!

 

もう感激!ブックカバーかけなくっちゃ。

 

 

レンタル店で「デラックス版」を借り、すでに4回見てしまっています。

 

 

やっぱり、デラックス版買っちゃおうかな~!

(株)飯田工務店グループゴルフコンペ 司会

 

 

昨日、仲良しのママ友えみちゃん親子と資生館で3時間遊ばせてから、当別に向かいました!

 

当別は夜景や夜空の絶景観光地としても有名ですが、ドライバーにとっても素晴らしい眺めで癒してくれます。

 

 

 

 

毎年お声をかけていただいている飯田工務店さん。

 

今年で29周年です。皆さんとっても素敵な社員さんで、毎年楽しみにお伺いしています。

 

表彰式の景品が豪華なことでも有名です!

 

 

 

 

折りたたみ自転車、アイアンウッド、パター、ブランドのTシャツに、温泉ペア宿泊券、テレビまで!!

 

150名近くのご参加の皆様全員に当たる抽選会まであるんです。液晶テレビは、じゃんけんで当たります。

 

商品券も20万近く当たりますし、現金もじゃんじゃん当たるので

 

皆さん表彰式を欠席したり退席することは一切ありません(笑)

 

 

来年は40周年です。盛大なコンペにすると、工藤社長もおっしゃっていました。

 

また来年お会いできますことを楽しみにしています。

 

居酒屋「つくし」にも是非お越しください☆

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1029225/

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら