夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2011 年 3 月 のアーカイブ

今年は資格取得の一年に!

 

 

主人に休暇をとってもらったり、義理姉夫婦に子供をお願いしたり、両親に預けるなどして勉強できた今月。

 

前から興味のあった資格を3つ取得できました!!

 

1、不登校児対応アドバイザー(全国webカウンセリング協議会認定)

2、アートセラピスト(全国webカウンセリング協議会認定)

3、情報モラル(ネットいじめ)教育指導者(全国webカウンセリング協議会認定)

4、心理学研修会修了・ネットいじめの実態と実践演習修了

 

以上を習得し、講義に参加できて非常に有意義な毎日でした。

 

 

さて、他に勉強中なのが

 

1、アサーションアドバイザー(自己表現、自己主張法をアドバイス)

2、筆跡診断士(筆跡心理学を活かしたセラピスト)

3、対人魅力コーチ(社会心理学を活かしたコミュニケーションスキルをアドバイス)

 

以上を学び、課題を終えあとは試験を受け合格できれば資格取得となります。

 

夜中、息子と主人が寝てから集中して3つの課題を3日間で終わらせました♪

 

時間がないからこそできる超集中力だったと思います。

 

 

そして、あと3つ!

 

 

1、心理療法カウンセラーhttp://www.web-mind.jp/c_kouza/index.html

の資格を出産ぎりぎりまで勉強し、資格しとくに向けて頑張ろうと思い、昨日申し込みをしました!

 

2、子育て心理カウンセラーhttp://www.suku-suku.net/

の資格も出産ぎりぎりまで勉強しようと先週申し込みました!

 

3、マインドマップ・アドバイザーhttp://mindmap.shibuyafumitake.jp/index.html

 

こちらは、お世話になっている渋谷社長が開講なさっている講座で毎週土曜日10:00~19:00まで

多少身重でお腹が張ったりと大変だなと思いましたが受講することにしました。

 

受講料トータル約ウン十万円。車買えるかな?

 

決して安くはないですが、今年は勉強しようと思っていましたし

 

研修の講師として新しい知識をインプットしなければ使い物になりませんから

 

出産前に思い切ってやれるだけ頑張ろうと決めました。

 

今年うまくいけば9つの資格を取得できます☆

 

 

近い将来、やりたい大きな目標があります。

そのための資格です。

 

すべてはそのために。

 

頑張るぞーーーーーーーーーー!!!負けるな私。

セミナー司会&専門学校卒業式

 

 

姉妹で担当させていただいて数年。

 

新和グループのトップセミナーの司会を務めました。

 

150名以上の学生が集まる中、社長の熱い講演が2時間。

 

今月末のセミナー司会も担当いたします。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

千景は北海道フードマイスターの検定講座担当。

 

私は就職支援講座(ビジネスマナーやコミュニケーション)担当。

 

 

 

 

担当講座すべてのクラス写真に映らなければならず、ほぼ全学科に登場です。

 

とても感動的で寂しいく思う卒業式でした。

シンデレラストーリー コラム連載4

http://cstory.jp/column/2167/

 

「初めてのマタニティライフ~念願の赤ちゃん~」

 

私の出産までのストーリーが細かく書かれてあります!!

 

涙&笑のあるコラムにしたつもりです。是非読んでみてください☆

職業訓練校講師&スポニチジャイアントスラローム司会

 

 

先週から「ビジネス実務マナー検定」対策講座がスタートしました!

 

こちらは、昨年1級に何とか無事に合格した検定なのですが、なかなか難しい内容で受講者さんも

 

「うーんわからない。奥深い。おもしろい」と、おっしゃっていました。

 

左のくまのマスコットがついているハンカチは

ちょっとしたおもちゃがないときに息子に遊ばせるために買ったセール品です♪

 

 

 

 

さて、私はこれからバッサリまたショートにしました。

 

スポニチイベント司会時は、短いです!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

第17回スポニチジャイアントスラロームin朝里 の大会が先週土曜日に開催されました。

 

「良かったら大河も連れてくればいいよ」と

 

長年お世話になっているスポニの皆さんおっしゃっていただきましたので連れて行きました!

 

主人も。

 

 

 

 

大河はまだスキーは早いので、そり遊びにスキー場デビューとなりました。

 

荷物、大河、そりのすべてを運んでくれて、運転してくれた主人は、素晴らしいひとです☆

 

司会中ずっと遊んでいてくれたおかげで、帰りの車内で大河爆睡。

 

眠たい顔をしている大河とショートの私。

 

 

 

 

来年の大会は、2人目も連れて行こうかな?

 

8月に産まれる予定なので、3月にはもう7カ月になているはず。

 

「は?俺一人じゃいくらなんでも二人は無理だって。まだちびだしさぁ」とのことでした。

 

おばあちゃんにでも付いてきてもらうかな?

 

 

 

 

主人のサングラスがお気に入りの1歳4カ月になるかわいい息子です。

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら