夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2011 年 1 月 のアーカイブ

上川管内商工会青年部員講習会 講演

 

 

旭川に行ってきました!

 

前日氷点下29度にも下がった旭川。さすがです!冬の厳しさが札幌とは違いますね。

 

 

 

 

昨日は上川管内商工会青年部員講習会で講演をさせていただきました。

 

実は、御担当者様から昨年6月にご依頼を頂いていたお仕事でした。

 

 

 

 

旭川まで車で2時間半はかかる中川町から来て下さった会員様をはじめ、月末の土曜日にもかかわらず

 

多くの方にお越しいただき、2時間ノンストップで講習いたしました。

 

 

 

 

会長、副会長をはじめ、非常に温かくコミュニケーションスキルもマナーも身につけられている方ばかりで

 

勉強なさっている方はやっぱり違うなと思いました。

 

お話をお伺いしていて非常に楽しかったです。

 

講義は、とにかく実践形式で行いましたのでたくさんの方に発表いただいたり、考えていただいたり、ペアを組んでお話していただきました。

 

 

 

 

とても盛り上がった講習会でしたが、これも皆様が積極的に受講いただき、真剣な姿勢で取り組んでいただいた結果と思っております。

 

楽しい2時間をありがとうございました!

イトーヨーカドー労働組合 研修(帯広)

 

 

イトーヨーカドー労働組合 北海道・東北地区の研修講師として

 

青森・北見・札幌・帯広の4会場の担当を青山プロダクションで担当させていただきました。

 

青森・北見・札幌会場は千景が。

 

今回の最終回帯広は私が。

 

 

 

 

リーダーさんと、パートナーさんたち30名にご参加いただき

 

3時間の研修を行いました。

 

 

コミュニケーションスキルから傾聴姿勢、ディスカッション、伝え方、質問の仕方、自己主張の仕方まで

 

多岐にわたる内容で、会場からは何度も笑い声が聞こえてきました。

 

非常に盛り上がり、継続して研修を担当できることになりそうです。

 

研修事業部の御担当者さまをはじめ、ご縁をくださいました皆様に感謝です!

1月24日発売「アルキタ」監修

 

 

1月24日発売北海道アルバイト情報社から発行されている「アルキタ」

 

昨年に続き、特集「バイトのモテテク」の監修をフルカラー見開き2ページにわたって監修させていただきました。

 

 

 

 

詳細は是非、アルキタ150円です!

 

お買い求めいただければ嬉しいです♪

職業訓練校講師&病院職員研修

 

 

先週の金曜日、すごい雪・雪・雪の中、2時間近くかけて北広島まで行ってきました。

 

義理の両親に息子を預け、家を6時過ぎに出発。9時スタートの講義にギリギリ・・・でした。

 

 

 

 

今回から職業訓練の講義に「電話検定」「サービス接遇」「秘書検定」が取り入れられ、全講義担当することとなりました。

 

早速1回目は「電話検定」に講義だったのですが「難しい」「おもしろい」「もっと早くから知っていれば」

 

と、感想が多く寄せられました。

 

6月までほぼ毎週北広島で講義があります。楽しみです!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

「木朝会」という以前、木曜日の朝7時から始まる講演会の講師として御招きいただき講演いたしました。

 

そのご縁で川西内科胃腸科病院の川西院長からお声掛けいただき、研修をいたしました。

 

 

 

 

一般企業とは違い、病院では「お客様」と呼べませんし、行き過ぎたサービスもできません。

 

しっかり断らなければならないときもあります。

 

今回は、対人コミュニケーションと後輩、新人指導についてをお伝えいたしました。

 

院長をはじめ、看護部長、理事長といった現場トップの方、全員が出席くださり、非常に盛り上がりました。

 

 

 

 

出産後、胃と大腸検査は、絶対に川西内科胃腸科病院に行こうと思います!

 

職員同士仲がとても良く、トップの方の物腰が非常に柔らかくて親切で温かく、一気にファンになりました。

 

検査の際で参ります時は、どうかよろしくお願いいたします。

カラーセラピストとしてスポニチ一面に掲載!

 

 

1月14日付けのスポーツニッポン新聞の全国紙に

 

それも一面記事にインタビューされた内容が掲載されました!!

 

 

斉藤選手が黒いグローブを新調したということについての回答でした。

 

 

 

 

センセーションシステムカラーセラピスト&ティーチャーの資格と

 

アシスタントカラーコーディネーターの資格があるのですが、色彩心理の勉強が活かされました。

 

 

斉藤選手の活躍に期待しています!!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

昨日、名古屋から来られた女の子にマンツーマンでミスコン講座を開講しました。

 

某親善大使を目指しているということで、とても素直で明るく順応性があり、非常に性格がいい方でした。

 

スピーチの原稿作り、自己紹介の仕方、自己PRのまとめ方、スーツやワンピースの選び方、色について、パンプスについて、歩き方、姿勢、話し方、笑顔etc

 

2時間半では足りないくらいみっちり指導させていただきました。

 

受かることを願っています!!

頑張ってね!!

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら