夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2010 年 6 月 のアーカイブ

研修&検定係員

 

 

財団法人札幌市青少年女性活動協会の新入職員研修を担当しました。

 

いつもお世話になっている就職コンサルタントHBNの廣崎社長からお話を頂きました。

 

キャリアを積まれてからの転職だったりとかなりレベルが高く、皆さん非常に優秀でびっくりしました。

 

 

 

 

——————–

 

 

さて今日は朝から夕方近くまでビジネス系検定の係員を務めてきました。

 

 

 

 

2年目の係員ですが、大変光栄なことです。

 

24歳まで誇れる資格なんてひとつもありませんでした。

 

当時、大学の非常勤講師をしていたのですが「先生、どんな資格持ってるんですか?」

という質問に応えられず、悔しくて4年集中して勉強しました。

 

秘書検定1級やサービス接遇検定1級、ビジネス実務マナー検定(筆記のみ1級合格。面接受けられず再度挑戦します!)

ビジネス電話検定実践級他、ビジネス系以外の資格にも挑戦しました。

 

「勉強すればするほどこんなにも奥が深くておもしろいなんて・・・」

と、ハマってしまったわけです。

 

係員として受験者皆さんに合格いただけるようなサポートをこれからも心掛けたいと思っています。

 

 

 

 

札幌市内の大学の夏期講座で秘書検定準1級とビジネス電話検定A級の講座を担当する予定です。

 

前期講座では秘書検定2級とサービス接遇検定2級の講座を担当し80人以上の学生に受講いただいたので

非常に盛り上がりました!

 

また楽しく盛り上がる講座を目指して頑張ります!!!

青山順子の仕事日記

 

 

今日の「のりゆきのトークDE北海道」のいいもの直行便コーナーにモデルとして出演しました。

 

私の大好きな(大ファンの)真砂徳子さんからお声をかけていただき、母、出演に。

 

 

 

 

黒真珠や黒バッグを身につけ、登場しました。

 

緊張した面持ち?で、見ている私がドキドキしました。

 

 

 

 

 

 

さて、私はこれから息子を連れてママ友と遊んできます!

 

夕方から検定講座の講師として大学へGO!

 

22:00に帰宅し、お風呂に入れて寝かして朝はまた6:00起き。

午前中のうちに掃除洗濯拭き掃除すべてをやり終えてからまたお出かけ。

 

天気が良くて気持ちいいーー!!

 

最高ですね!!

トップセミナー MC

 

 

2010新和グループトップセミナー6回目の司会をしてきました!

 

昨日は50名以上の学生たちが集まり、真剣に新井社長の話に耳を傾けていました。

 

就職活動中盤戦!頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

3年くらい伸ばしていたロングヘアーからモデルチェンジしました☆

 

20cmバッサリ。くせ毛を生かしたカットにしてもらいました。

 

「パーマですか?」「いえ、地毛です」「いや、パーマはかけているんですよね?」「これが地毛です」

 

と、いつも会う方に説明しなければならないほどクルクルパー。

 

扱いづらいときもありますが、一生パーマがかかっていると思って上手に付き合っていこうと思っています。

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら