夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2010 年 5 月 のアーカイブ

職業訓練講習会講師&講座講師&大学授業

北広島市に2度ほど行き、職業訓練の講座講師を担当させていただきました。

 

大変光栄なことに、7月からもまたご依頼いただき、ビジネスマナー講座まで任せていただけることになりました。

 

最近は、週1度、大学授業を受け持ち、某大学主催の検定講座を2講座担当しています。

 

18:30~21:00までと夜なので、学生は授業後一所懸命頑張って講座に通ってきてくれています。

 

 

 

 

今日は、久しぶりに千景の代わりに司会をしてきました!!

 

約400名の来場ということで非常に規模の大きなイベントがあり、サンプラザでお仕事でした。

 

株式会社ホーム企画センター主催「安全衛生総会・大会」です。

 

さて、最近札幌は雨続きでしたが明日は晴れるのかな~。子供連れて公園行きたいな~。

ライブ居酒屋「くじら」でライブ!

 

 

ドラム、ピアノ、アンプ、マイクの設備まで完璧にそろってあるライブ居酒屋「くじら」で

 

ライブしてきましたーーーーー!!

 

 

くじらhttp://www.sanpachi.co.jp/shops/sohonten.html(綜本店2階です)

 

 

 

 

ウィッグ装着。誰???w

 

嬉しいことにCDも売れました♪

 

 

 

 

ライブ後は「くじら」で食事。

 

平日もたくさんのアーティストさんが出演するようです。

 

最近、平日夜は大学で「秘書検定」と「サービス接遇検定」2級合格に向けた講座を担当しており

 

21:00まで指導しています。

 

毎日フルパワーで育児と仕事、主婦業も(完璧ではありませんが)頑張っています!

職業訓練講習会 講師

 

 

今日は、北広島市に行ってきました!ここは、北広島市役所です。

 

市役所の向かいにあるパソナカレッジで行われている職業訓練の講師としてお伺いしてきました。

 

政府緊急雇用対策事業としての職業訓練講習会ということで

 

ビジネスマナーやコミュニケーションなどの内容で研修してきました。

 

 

 

 

約30名の方が通っており、北広島在住の皆さんはとても意欲的で活気があり、素敵な方ばかりでした!

 

ちょうど妹の千景も札幌の訓練講習会で2日間講師をしていました。

 

 

 

 

また来週もお伺いします!

 

皆さんにお会いできるの、とってもとっても楽しみです。

 

詳細はコチラをご覧ください。http://www.ivysmile.com/

 

※アイビースマイル代表で講師の高畑先生は、受講生の皆さんのアイドル的存在です!素敵な先生です。

ゴールデンウィークは仕事・仕事・仕事!

まずは、告知です!

 

5月5日、札幌駅「太陽の広場」で、SADAMEのライブがあります。

 

「ゴールデンウィークスペシャルステージ」に出演します。

 

 

 

 

ぼけちゃってますが、大きな大きなポスターが張り出されている最中です。

 

5月5日14:00~出演です。

 

頑張って歌いますので、お時間がある方は聞きに来てくださいね。

 

ロック×クラシックというちょっと変わったユニットです。

 

 

AIR-GのHPより 

http://www.air-g.co.jp/hotnews/detail.php?id=492

 

SADAME  HP

http://sadame.sakura.ne.jp/

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

4月29日と5月2日は、新十津川町にある特別養護老人ホームの職員さん研修に行ってきました。

 

 

 

 

全職員さん対象に研修させていただきましたが、皆さん本当に仲が良く、とても盛り上がる研修で

 

私自身すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

快く迎えてくださり、お忙しい中受講くださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

本日、憲法の日に北海道JC主催「憲法タウンミーティング」にパネリストとして参加させていただきました。

 

 

      

 

 

私としては、母として仕事人としての両立に難しさを感じていることや、生存権について意見を述べさせていただきました。

 

 

 

 

勉強したーーーーー!

 

久しぶりに「憲法」を勉強しました。

 

大学は名ばかりの?法学部で、そういえば勉強したな~と、思い出しながら書籍を読んだりしていました。

 

 

 

 

無事に終わり、ホッとしました!!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

実は、先週引っ越しました。

 

長年描いていた「夢の子供部屋」がついについに完成しましたーーーーー!!!

 

ブランコ、鉄棒、つり輪、滑り台、ジャングルジム、トランポリン、跳び箱

ロディ、レインフォレストジャンパルー、レインフォレストバウンサー

他、盛りだくさんのおもちゃを置くスペースができました!!!

 

 

 

 

まるで遊園地?のようです。

 

ちなみにトランポリンは大人でも楽しめるので親子でポンポン飛んで遊んでいます。

 

まだ一人では乗れませんが、傍について乗せてあげるとぶーらんぶーらんもできてます!

 

 

 

 

明日は家族で山菜収集&元教え子の披露宴に出席です。

 

とても充実したゴールデンウィークを満喫中です☆

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら