夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2010 年 4 月 のアーカイブ

夕香のニコニコ子育てダイアリー 1

 

 

 ここは、札幌市中央図書館です。

 

週1~2回は図書館に来て子供と一緒に本を読んでいます。

 

まだ小さいですが絵本を読んであげるとジッと目で追ってページをめくろうとします。

 

眠たくなってグズグズのときはミルクをあげておやすみ。

 

その間、自宅から持参してきた推理小説をものすごいスピードで読みます。

 

子供が起きて元気モリモリのときは、写真のように腹這いの練習!!

 

 

 

 

同じ月に産まれた赤ちゃんが一同に揃う親子教室のようなものにも毎回参加しています!

 

ここでたくさんのママ友ができました♪

 

お母さんたち、みんなとってもかわいくてオシャレで、いい刺激をいただいています。

 

仲良しになったママたちと児童会館デビューもしました。

 

 

 

 

児童会館やちあふるのような公共の場所では、このようなネームバッジをどこかに付けるという決まりごとがあります。

 

ピンバッジやテープ式のネームバッジもありますが

私は大人用のマスクを買ってフエルトをつけ、スパンコールまでつけちゃいました☆

 

これを、背中に背負わせるようにして着用!

 

「うわ~、派手だね。目立つね~。気合入っているね」と、保育士の先生から言われました。

 

 

 

 

最近までずっと熱中していたのが、フィッシャープライスのバウンサー。

 

オークションで格安でゲットしたもの。

 

おもちゃが届いてからすぐに「壊れるんでないの?」と思うほど喜んでいました。

 

毎朝6:00~7:00に起こしてくれるのですが

 

どうしても忙しい時や眠たいときはこれに置いておけば30分遊んでくれます!

 

 

 

 

最近は、フィッシャープライスのレインフォレストジャンパルーが大好きです。

 

360度回転し、ジャンプジャンプ!!!

 

あ~、これは私も乗りたい!!!

 

 

 

 

動きまくりでブレてよく撮れません(涙)

 

これに乗せると上機嫌で一人で何かしゃべっています。

 

きやーきゃーとも言っています。

 

ママたちが「赤ちゃんに買ってあげたい人気のおもちゃ」として、オークションでもなかなか買えず結局新品。

 

フィッシャープライスのおもちゃはまだまだあって、載せきれませんが

 

子供が楽しんで熱中して遊べるおもちゃは、母親にとっても最高のおもちゃです。

 

 

 

 

動きすぎて疲れたときは、ブレイキングタイム。

 

アンパンマンのラッパをなめなめ。

 

最近何でもなめるので、毎朝大量のおもちゃを洗っています。

 

なめなめカミカミできるおもちゃの中でもお気に入りのものがあります。

 

それをベビーカーにつけて公園に行ったり、散歩したり、大活躍!

 

 

 

 

今日は息子と母と3人でファクトリーに行ってきたのですが、カミカミおもちゃ大活躍でした。

 

 

 

 

赤ちゃんが私たちのところに来てくれてから、毎日が本当に幸せです。

 

寝顔を見ながら「産まれてきてくれてありがとうね。今日も一緒に遊んだね。楽しかったね。ちょっと疲れたかな?また明日も遊ぼうね。楽しみだよ。ゆっくりおやすみ」

 

と、気持ちを込めて毎晩毎晩声をかけています。

 

もうすぐ5カ月。

 

私も5カ月のママです。

 

まだまだ新米ママですが、楽しく明るく笑顔で毎日過ごしていきたいと思っています。

 

たま~に「夕香のニコニコ子育てダイアリー」更新しま~す。(ブログ書く時間もままならないくらいなんだかんだ忙しいですーッ キャーッ)

大学授業スタート&介護職員研修 3

 

 

12日から始まった札幌大学の授業!

 

1年次から履修してくれていた学生が2年次になっても私の授業をとってくれていました。

 

嬉しいな!!

 

「サービス接遇演習」と「ビジネス実務演習」という授業担当で

 

サービス接遇検定3級、2級と秘書検定2級合格を目指す授業です。

 

合格させてあげられるように頑張るぞーーーーー!!!

 

 

 

 

16日は、新十津川町に行ってきました。

 

3回目になる介護職員研修でした。

 

3回目までは新人職員さん向け研修でしたが、今回から3回にわたってミドルクラスの職員さん研修。

 

再来週またお伺いいたします。

青山順子のお仕事日記 2

 

 

太平洋フェリーhttp://www.taiheiyo-ferry.co.jp/の広告モデルとして、全国誌に掲載されましたー!

 

12月号のクロワッサン プレミアムですhttp://magazineworld.jp/premium/30/

 

 

 

 

昨年の秋ごろでしょうか。楽しみに現場に向かって行ったのですが、いつ掲載でどこに載るのかわからず

 

「もう掲載されたんだろうかぁ」なんて言っていました。

 

すると先日、太平洋フェリーのとっても偉い方(撮影現場にもいらっしゃっていたそうです)が「掲載誌です」と

 

気持ちのこもったお手紙つきで送ってくださったんです!!

 

届いて早速見た母と私たち姉妹は「すごーーーーーい!!こんなに大きく載ってるー!!!」

 

と、はしゃぎました。

 

 

 

 

綺麗な娘さん役に「こんな美人な娘はいないのにね」と一言。

 

むっかーーーーー!!!ふんだ。

 

フェリーに乗った母は「豪華客船だよ!すごい綺麗で本当に気持ちの良い旅ができそうだった。フェリーっていいね」

 

と、言っていました。

 

その2カ月後、仕事で妹の千景がフェリーに搭乗。

 

「本当に、めっちゃくちゃ良かったーーーーー!!」と、帰宅(笑)

 

太平洋フェリーのスタッフの皆様。お世話になりました!!!

株式会社アートホーム社員研修

 

 

株式会社アートホームさんにお邪魔しました!

 

http://www.k-arthome.co.jp/

 

とってもオシャレな外観で、最初「レストラン??」と、思ってしまうくらい素敵な事務所でした。

 

大きな窓から見える景観には、言葉が出てきませんでした。(お客様が毎回長居してしまうほどの絶景です)

 

 

 

 

会議室もとっても素敵でした。

 

こだわりの木のぬくもりが感じられ、さすがデザイン賞を受賞されるだけの事務所だなと思いました。

 

 

 

 

経営者の方から今年入社の方約20名に対する研修でした。

 

「また研修よろしくお願いします!」との言葉を頂くことができて光栄でした。

 

素晴らしい応対で迎えてくださり、また、帰り際たくさんの皆さんが外まで見送りに来てくださったこと、感謝申し上げます。

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら