夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2010 年 2 月 のアーカイブ

北海学園大学「木端会」総会 司会

 

 

数年前から担当させていただいている総会の司会。

 

学園卒の先輩たちに毎年お会いできるので、楽しみにしているお仕事のひとつ。

 

 

 

 

5年以上つとめていた学園同総会と卒業式謝恩会の司会は

私に代わって千景が務めることになりました。

 

「木端会」だけは続けられたらいいなと思っています。

 

 

 

 

今回の豪華なメニューがずらり。生唾ごっくん。

 

現役の学生たちもビンゴカードの販売スタッフとして手伝いに来ていました。

 

 

 

 

来年は25回目の総会です。

 

またお会いできるのを楽しみにしています!!

専門学校日本ビジネススクール最後の授業

 

 

4年前から専門学校日本ビジネススクール(NBS)の非常勤講師として数多くの学生と出会ってきました。

 

尊敬する先生が多くいらっしゃるNBSで私も学生たちに何か一つでも教えられることがあるはず!!

 

そう思って何年もかけて自分で売り込んでの講師業でした。

 

 

 

 

赤ちゃんができたとわかったとき、真っ先に報告したのはNBSの学生たちでした。

 

どんどんお腹が大きくなってくると「先生、おなか触らせてー!」「体調どうですか?」「楽しみ!」

と、いつも励まし、元気をくれ、気遣ってくれました。

 

産まれるギリギリまで教壇に立つことができたのは、学生たちや職員の先生たちのお陰です。

 

本当はもっと頑張りたかったけれど、産まれたばかりの息子にとってママは私しかいないので

NBSのお仕事を3月で「卒業」させていただくことになりました。

 

12日の金曜日は最後の授業でした。

 

正直最初は「えー履歴書?やだー。書けないー」

なんて、気乗りしていなかった学生たち。

 

私も「はぁ。やる気失せるわー。どうしよ・・・」

なんてドキドキはらはらしていたクラス。

 

1年間ちゃんと向き合ってみると

めっちゃくちゃいい子たちばかりで、本当に優秀で

将来キラッキラに輝ける可能性を秘めた素晴らしい女の子たちばかり!!

 

最後の授業が彼女たちのクラスで、本当に良かった!!

 

 

たくさん話しました。

 

政治のこと、経済のこと、戦争のこと、恋愛のこと、家族のこと、夢のこと・・・。

 

 

ブライダルコースのみんなーーーーーーーーーー!!!

 

ブログ読んでくれたかな?

 

本当に、楽しかったよーーーーー!!!

 

ありがとうねーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

初めて学生たちと記念写真を撮りました。

 

 

授業の感想を書いてもらったのをちょっとだけ匿名で掲載します。

 

 

・正直に言います。最初はこの授業嫌いでした。でも今は大好きです!履歴書とか面接とかばっかりでウンザリしていました。今はそのお陰で自信が持てるようになりまhした。先生から教わったことを実践してみたら「前より明るくなったね」「性格が丸くなったね」と言われるようになりました。1年間早かったです!ありがとうございました。

 

 

・私、先生のように明るく前向きに生きようと思います!履歴書の作成の時も私の良いところを見つけて褒めてくれたのを覚えています。教科書は本当に勉強になることが多く、これからというより、今すぐに実践できることばかりです!青山先生と会えるのを楽しみにしていました。本当に短い間でしたがありがとうございました。

 

 

・先生の授業を受けた後はもっと頑張ろうってモチベーションが上がりました。履歴書や面接練習はもちろんですが社会に出てからも役立つことをたくさん教えていただきました。知識だけではなく心の面で成長できる授業でした。先生の赤ちゃんは幸せだろうなって思います。今まで本当にありがとうございました。

 

 

・私は何をするにも自信がもてずにいました。青山先生の授業を受けて自然と自分らしさというものがわかった気がします。新聞を読んだりすることで今何が起こっているのかなども知ることができました。この授業は本当にたくさんのことを学べる授業でした!

 

 

・私は文章力もなく読むのも遅くてどうしようもなかったのですが、最初と比べると少しは成長できたのかなと思います。履歴書を書くのがすごく嫌だったけれど、ちゃんと完成させることができました。青山先生はスゴイです!本当にありがとうございました。

 

 

まだまだまだまだ感想あるけれど、長くなっちゃうのでここまでにします!

 

大事にとっておくよ!

 

卒業式は3カ月検診と重なって行けないんだけれど、また必ずどこかで会えるの楽しみにしているよ。

 

素敵な女性になれるからね!大丈夫!心配ないよ。

ずっと応援しているからね。

 

 

NBSとのご縁に心から感謝しています。

教えてきましたが、私がたくさんのことを教わりました。

 

本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!

毎日新聞コラム連載 20

 

 

20回目になる毎日新聞のコラム掲載されましたーーー!!!

 

「上手な接待で信頼の構築を」というテーマです。

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

http://mainichi.jp/hokkaido/news/20100211ddlk01070018000c.html

Name入りシューズ

 

 

間もなく3カ月になる息子の足です(笑)

 

体重も6kgになりました。

 

とにかくズシっと重たいーーーーーッ!!!

 

毎日成長が見られ、楽しい育児ライフを送っています。

 

 

さて、先日、こんな贈り物をいただきました♪

 

オムツケーキもびっくりしましたが、名前入りシューズです!!!

 

 

 

 

かわいいーーーーーーーーーー!!!

 

早くこの靴をはかせて一緒に手をつないで公園デビューしたいです!!

 

室谷社長、ありがとうございました!!!

http://www.racine.jp/

http://aoyamashimai.com/blog_yuka/?p=401

3月7日住育セミナー開催

 

 

インタビューhttp://aoyamashimai.com/blog_yuka/?p=529で登場いただいた

飛栄建設株式会社http://www.hiei.co.jp/ 

有限会社エコアースhttp://www.ecoearth.jp/ 

 

代表取締役 松田順治社長より、セミナーの司会ご依頼を頂きました。

 

 

「エチカの鏡」でもお馴染みの宇津崎光代さんが講師としていらっしゃいます。

 

参加料はなんと!!!「500円」でいいんですってーーーッ!!

 

住育ということについて、子供ができてからちょっと真剣に考えるようになりました。

 

これから結婚を考えている方、小さなお子様がいらっしゃるママ、今よりももっと住みよい家を希望している方

どなたでも是非お越しいただきたいと思います!

 

 

 

 

70名様限定!

 

場所は札幌駅裏のエルプラザ4階で、13:30~開始です。

 

お申し込みはコチラ

080-3262-8083住育講演会事務局まで。

 

お早めにどうぞ~。会場でお待ちしております♪

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら