夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2009 年 10 月 のアーカイブ

平成21年度北海学園大学同総会 司会

 

 

この写真は昨年の様子です。

 

昨日、平成21年度北海学園大学同総会 総会と懇親会が開催され、5回目になる司会を務めてきました。

 

 

 

 

パークホテルに約700名ほどの卒業生の皆様にお越しいただき、豪華な海外旅行ペア券が当たる大抽選会も盛り上がりました。

 

紅葉がものすごくキレイで、また、雪虫が飛んでいました。

 

「雪虫が飛ぶとその1週間頃に雪が降る」なんて言われていますが、もうそんな季節になったんだなぁと、しみじみしました。

 

 

 

 

出産前、最後の司会のお仕事でした。

 

たくさんの方にお気使いいただきながら無事に務めることができました。

 

あとは、体調を見ながらギリギリまで講師や講演のお仕事が入っているので頑張りますー!!

毎日新聞コラム連載 13 

 

 

さて、13回目の連載となた毎日新聞「青山夕香のビジネスマナー」

 

今回のテーマは意外に難しいファクスの送り方です。

 

 

http://mainichi.jp/hokkaido/news/20091008ddlk01070101000c.html

 

詳しくはコチラをご覧くださいませ。

レストラン&バー「プルミエ クリュ」

 

 

昨日、母と千景と3人で10月1日にオープンしたばかりの「プルミエ クリュ」に行ってきました。

 

親子3人でディナーは、久しぶりです。

 

二人はスパークリングワインを楽しんでいましたが、マタニティの私は我慢。くぅー飲みたかった!!

 

 

 

 

どうして「プルミエ クリュ」に行くことになったかというと、以前HTB「ハナタレナックス」の番組でマナー講師として出演させてもらった時にお世話になった方からご招待いただいたんです。

 

オープニング特別コース6.000円のペアチケットを送ってくださったのは、村田支配人。

 

最初は母と二人で行く予定でしたが「なんで千景に声かけてくれないの―!行きたい!!」とダダをこねたため、母が千景の分を支払うことで3人で行けることになったわけです。

 

 

 

 

ご招待くださった村田支配人のご紹介をいたします。

 

90年ホテルアーサー(現ノボテル札幌)内のレストランでギャルソンキャプテンとして従事され、エルムガーデンの支配人として03~09年まで勤務。

 

多くの顧客へのサービスを経験。洞爺湖サミットの際には来札した某国大統領を直接担当した経験を持つスペシャリストです。

 

 

 

 

とっても美味にもかかわらず、リーズナブル!3.900円のディナーコースからあります。

 

また、バースデイプランは、2人で12.000円!!素晴らしいでしょ。

 

 

 

 

お魚料理のあとにおいしいお肉料理が出てきたのに夢中で食べちゃって、千景も私も写真を撮るのをすかり忘れてしまいました。

 

デザートは、カカオの風味が最高のソルべ。これには3人とも絶賛!!

 

 

 

 

紅茶と一緒にいただいた最後のメニューは、食用ほうずき他。

 

めっちゃくちゃ美味しくて「また絶対に来たいね!!」と、話しました。

 

 

プルミエ クリュ

札幌市中央区南5条西2丁目(すすきのにあるとってもオシャレなバー&レストラン。ワインとチーズを楽しめる隠れスポットとしても利用できそう)

 

011-551-0502

 

18:00~26:00まで営業。日曜定休以外は営業しているそうですよ!!

03年度女神結婚式in東京

 

 

東京です!

 

10月3日、4日にかけて東京に行ってきました。

 

飛行機の気圧で?身動きが取れないからなのか?めっちゃくちゃおなかにキターーーーー!!

 

想像以上にマタニティでの東京往復はキツかったです。

 

でも、絶対に絶対に行きたかったのは、2002年度宝くじ幸運の女神で一緒に活動したひとり、慶ちゃんの結婚式。

 

私の結婚式も、東京、大阪、福岡、名古屋から来てくれました。

 

 

 

 

控室には、ポスターが張ってありました。懐かしい・・・。

 

私たち女神もみんな結婚して、私と玲ちゃんがマタニティ。千尋ちゃんが8カ月の赤ちゃんを抱いて駆けつけました。

 

みんな身重でした(笑)

 

 

 

 

「出産後、体重戻った?」「大丈夫!おっぱいたくさん出れば逆に妊娠前より痩せるよ!」

 

「子育てで1番大変なことは?」「睡眠不足!でも、本当に本当にかわいいから楽しいよ」

 

などなど、先輩ママからたくさんのことを聞きました。

 

 

 

 

慶ちゃんのご主人は、東大卒。

 

TOEIC満点。海外に在住していたこともあるし、海外赴任経験もあり!

 

赤のポルシェのオープンカーに乗っています。

 

すごーーーーーい!

 

 

 

 

慶ちゃんは、女神のほかにも某大手自動車のミスを経て、某航空会社のCAからまたまた某航空会社のCAになったすごい経歴の持ち主です。

 

現在勤務している航空会社のCA仲間が制服で駆け付けてくれて、寿ナレーションを機内アナウンス風にアレンジしてスピーチ!

 

素晴らしかったー!!!

 

ちなみに、私たち女神もたすきを持って、宝くじPRナレーション風乾杯スピーチをしました♪

 

おなかが大きくて、たすきがお腹の上に張り付いてました。

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

 

 

ボールペンとほぼ同じ大きさです。

 

来月産まれてくる赤ちゃんのために母と祖母が編んでくれた靴下。

 

男の子で、もう名前もバッチリ決めてます。字画を調べて調べて、これっきゃない!と思う名前です。

 

あ~、楽しみだな。毎日の胎動に大きな喜びを感じます!

 

 

 

 

こちら、旭山動物園で買ってきたというあざらしキティちゃん!!

 

父のお土産です。千景と同じもの。

 

そんな父も今年還暦。家族で温泉に1泊の旅行に行きます。

 

千景と折半で旅費を出し、サプライズも用意しています。

 

パパ、喜んでくれるかな。

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら