夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2009 年 9 月 のアーカイブ

定山渓ダムへ!紅葉はもう少し・・・

 

 

今日は、久しぶりに主人とデートでした♪

 

多忙な主人が土日連休だったので、定山渓ダムまでドライブに!

 

定山渓ダムは、札幌から車で30分程で着く観光?スポット。

 

紅葉シーズンになると、それはそれは素晴らしい景観にうっとりです。

 

16:00過ぎに着いたのですが、左に見えますか?

 

これ、月です。もう、月が出ていました。

 

 

 

 

「ちょっと寒いな~」と言っていたところを隠し撮り。

 

「私も撮って~」とお願いして、初公開!!

 

マタニティフォトです。

 

 

 

 

8カ月の後半です。

 

赤ちゃんはすでに2kgを超えています。

 

これがまた、とっても激しい胎動なので、眠れない日もあるんです。

 

大変なこともありますが、マタニティライフは今まで生きてきた中で、1番ダントツで幸せです。

 

 

 

 

紅葉は、もうちょっとです。

 

少しだけ色づいていました。

 

 

 

 

ダムからは、マイナスイオンがたくさん出ていました。

 

思いっきり深呼吸。澄んだ空気をたくさんもらいました。

 

 

 

 

ほら!

 

少しだけ色づいています。

 

札幌は日中20度前後と秋も深まってきました。

 

朝と夜はひやっとします。

 

 

 

 

来月後半には、もしかしたら初雪が降るかもしれません。

 

雪がちらちら降るころ、私はママになっているんだなぁ。

 

あと2カ月、お仕事との両立頑張ります!!

毎日新聞コラム連載 12

 

 

毎日新聞に12回目のコラムが掲載されました!

 

今回のテーマは「たばこを吸う時の気遣いとは」です。

 

 

 

 

私は、たばこを吸いません。

 

また、現在はマタニティ。

 

それでも「たばこ吸っていいですか?」「たばこ大丈夫?」の気遣いをいただけないこともしょっちゅうです。

 

仲良しの友人はたばこを吸うとき「ちょっと化粧室に」と席を立ち、吸いに行ってくれているのを知っています。マナーができているなと嬉しく思います。

 

マタニティだろうと、吸わない人が目の前に居ようと子供連れでも一切気にしないで吸うのは、ちょっとどうなのかなと思ってしまいます。

 

たばこのマナーについて書いてみました。

http://mainichi.jp/hokkaido/news/20090924ddlk01070076000c.html

飯田工務店ゴルフコンペ 姉妹で司会

 

 

株式会社飯田工務店2009 ゴルフコンペ表彰式の司会をさせていただいて5年目!

 

飯田工務店の工藤社長との出会いは、スポニチゴルフコンペでした。

 

シングルプレイヤーの工藤社長が優勝され、記念写真の撮影後「うちのコンペでも司会やってほしいな」と声をかけていただいてから、ずっと担当させていただきました。

 

飯田工務店主催のコンペは年に何度もあり、今年6回ほど務めさせていただいたスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部http://www.swedenhills-golfclub.jp/の守部支配人をご紹介くださったのも、工藤社長です。

 

お世話になっているスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部で表彰式がありました。

 

 

 

 

何と言っても景品がすごい!!!

 

全員に抽選であたる抽選会では、11万円相当のアクオステレビや、現金(工藤社長のポケットマネー)が○○万という景品もあるんです。

 

 

 

 

毎年私ひとりで司会をしているのですが、今年が最後になってしまうのかなぁ。

 

来年からは、妹の千景にバトンをチェンジすることになり、今回一緒に司会をしました。

 

 

 

 

11月23日が予定日です!

 

結婚して3年目にして念願の赤ちゃんができました。

 

男の子ということで、毎日元気すぎる胎動に、日に日にデブっちょになっていく自分との格闘です!

 

8カ月のおなかは、でーんとしていて立派なものです(照)

 

 

 

 

昨日は、夏日でした。とってもいいお天気で風すらありませんでした。

 

みなさん日焼けしたようです。

 

 

 

 

おいしいお料理も、姉妹で仲良くいただきました。

 

千景に引き継ぐお仕事が多く、今年の春からあいさつ回りで大忙し。

 

私より上手な司会をするので安心して任せられます。

 

今年のクリスマスは親子でお祝いできます。嬉しいです。名前もバッチリ決めました。

 

無事に産まれたら、マタニティの私生活を日記につづろうかなと思っています。

 

ちなみに、お仕事は11月20日までびっしり。ただし、週に2,3回だけ。

 

産まれてからは、大幅に仕事をセーブしながら子育て中心、母親業中心で頑張ります!!

旭川にももえり来た!!イベント司会

 

 

旭川理容美容専門学校主催のフェスティバル2009のイベントが、1500名収容できる旭川市民文化会館大ホールで行なわれました!

 

 

 

 

桃華絵里さんが、スペシャルゲストとして初めて北海道に、旭川に来てくれたんです!

 

学生のみんな、とってもとっても喜んでいましたよー!

 

入場無料ということで、1500人の会場もほぼびっしりとお客様に来て頂くことができました。

 

ももえりオフィシャルブログにも詳しく載せてくださっています☆

http://ameblo.jp/momokaeri/entry-10345430531.html#main

 

 

 

 

春に講演させていただいたご縁で、司会者としてもお声をかけていただくことができました。

 

嬉しいです!

 

 

 

 

旭山動物園の白くまのぬいぐるみのプレゼントや、旭川銘菓、うがい薬、殺菌作用のあるウェットティッシュまで本当に歓迎いただいたことがわかりました。

 

 

   

 

 

ワインディングコンテストや、ショーなど、2時間のイベントで盛りだくさんの内容に、お客様は息つく暇がないくらい見入っていました。

 

学生たちの技術の高さと、真剣さに私も心を打たれました。

 

最後まで見守っていた校長先生は、涙されていたほど。

 

 

 

 

 

 

プロも驚くくらいのイベントの出来で、本当に練習の成果が出ていたと思います。

 

素晴らしかったです!!

 

 

 

 

ももえりさん、5歳の息子さんがいるなんて、信じられないくらいスタイル抜群!!

 

本当に横から見ると薄い!!!

 

とってもキレイで、努力家で、実業家で、人に対する気配りも完璧な素敵な女性でした。

 

 

 

 

モモエリビューティートークは大成功!

 

高校生のお客様も多く、とっても盛り上がりました!!

 

 

旭川理容美容専門学校http://www.atcbb.jp/

ナナ日記

 

 

朝から夜までほとんど寝て過ごすナナ。19歳。

 

寝ているナナ専用ベッドは、かつて私が愛用していたミニソファ。

 

私の部屋に置いてあったソファに、ナナがふにゃーっと入ってきてゴロンします。

 

どうしても座りたくなった時は、寝ているナナをそっと抱きかかえベッドに移していましたが

ガブリ!!!

 

私のソファでしょ?と言わんばかりに怒り、足をかじられていました。

 

 

 

 

違う!私の!!!

 

と、思ってもナナには通じません。

 

先に寝ていたのにとばかり怒ります。絶対に譲ってくれません。

 

メイクをするのに使っていたソファだったので、毎朝ナナと時間と格闘でした。大変でした。

どっと朝から疲れました。

 

 

 

 

でも、このかわいい顔です。やられます。

 

仕方がないので、私は似たようなソファをもうひとつ買うことになりました。

 

実家に置いてある「元」私のソファ。

 

今ではナナの専用ベッドです。

 

ナナの体がすっぽりとおさまります。

 

 

 

 

こんなに毎日毎日使ってもらえてるんだったら、ま、いっかー。

 

私のおうちと実家は、徒歩3分以内のご近所さん。

 

遊びに行く楽しみはもちろんナナの寝顔です。

 

たまにむくっと起きてはご飯ちょうだいにゃんです。

 

忘れて別のことをしていたらホギャーっと大きな声で催促します。

 

嫌いな缶詰を開けたものなら見向きもせず小走りで逃げます。

 

無理やり食べさせようものならぎぃっと嫌な顔をして拒否する頑固さは、ママそっくりです。

 

食卓テーブルを囲んで家族でご飯を食べているとちょっとの隙間を狙って椅子に座り、ナナも何か欲しいと手を伸ばすこともあります。

 

来月で20歳!人間の年齢にしたら100歳を超えるとか・・・。

 

まだまだ元気なナナに、家族はほっとしています。

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら