夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2009 年 4 月 のアーカイブ

スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部 司会

 

 

2009年春、グリーンヒルカントリークラブからスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部へ生まれ変わりました!

35周年を迎えるということで、こんなにステキになりました。

 

http://www.swedenhills-golfclub.jp/

 

 

 

 

石狩当別は、夜景が素晴らしいと有名で、恋人たちの隠れスポットとしても人気の地。

昨日も、とっても星がキレイでした!!!

 

 

 

 

昨日「スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部ハウス完成披露祝賀コンペ」

があり、司会をしてきました!

 

いつもお世話になっている飯田工務店の工藤社長からご紹介いただき、今年度初の表彰式司会でした。

 

会場は約200名がゆったり座れるほど広く、天井も高くて、キレイで素敵なレストランで行われました。

 

 

 

 

こちらです!逆光でキレイに映っていませんが、本当に素晴らしい会場です。

 

レストラン「レクサンド」の大きな大きな一面の窓から見えるのは、果てしなく広がる台地。

これが、冬になると一面銀の世界に変わります。

 

雪を背景に結婚式だって挙げられますし、披露宴会場としても使えるようになるんですって。

ステキ!!

 

恋人たちの隠れ家としても使えるように、カウンターバーもあるんです!

 

守部支配人にたくさんのこだわりを聞いてきましたよ。

「スウェーデンヒルズの町並みにあわせて木のぬくもりを存分に堪能いただけます。大きな窓から見える景色も自慢で、クリスマスに向けたプランも企画中!こだわりの食事もお楽しみください」

 

 

 

 

こちらが、夜になるとぐっと雰囲気の出るカウンターバー。

恋人たちの隠れ家にぴったり。

 

プロポーズするならおすすめの場所です♪

 

札幌から車で20分。

石狩郡当別町スウェーデンヒルズ2788-28

0133-26-2321

 

ゴルフをされない方にも喜んでいただけるお食事や、暖かなぬくもりが感じられる施設を見に来てください。

お風呂から見える絶景も最高です。

 

一度ゆっくり楽しんでみませんか?

毎日新聞コラム連載 2

 

昨日掲載された毎日新聞の第二回目のコラムです!

 

「笑顔は他人への思いやり」というテーマで書きました。

 

 

普段、大学で講義をしていますが、授業が終わったら何人かの学生に

「先生、私、就職できると思いますか?」

 

と、質問をされます。

 

本当に深刻なんです。

 

 

私がお世話になていた某大手勤務だった方も何人も解雇されたと聞きました。

本当に、働ける場所があるって幸せなことなんですね。

 

そんな暗い雇用問題。

だからといって、暗い表情で仕事をしている迷惑なひとは、周りにいませんか?

 

詳細をご覧になりたい方は、写真をクリックされると見えやすいかと思います。

 

次回は、5月14日(木)掲載予定です!

 

さあて、どんなテーマで書こうかな。

キレイセミナー告知 1

 

 

今日、毎日モードという大きなファッションショーが行われたのですが

その会場で2.000部以上配布されたパンフレットの中に広告が載りました。

 

今回のイベントは自分で企画提案し、お世話になっているミティーク化粧品さんに協賛をいただき、ミティーク化粧品プレゼンツというタイトルで開催できることになりました!!

 

詳細は5月号のおしゃべりBOXにも掲載されますが、すでに40名の予約はいただいております。

 

120人限定なのでどうぞお越しくださいね~!

旭川理容美容専門学校はスゴイ!!

http://aoyamayuka.com/blog/articles/%e8%ac%9b%e6%bc%94/732.html

 

この続きです。

 

もう、青山プロダクションのHPだけで紹介するのはもったいないので、講師業にまったく関係のない青山姉妹サイトにまで載せます!!

 

 

 

 

今日、旭川理容美容専門学校に90分の講演をしに行ってきました。

 

生まれて初めて全員起立で私のことを迎えてくださいました。

 

うえの写真、どうですか?

すごくないです?

先生たちが徹底的に「講師の方がいらっしゃったら起立して講師の方をお迎えしよう」と指導しているのだそうです。

 

学生たちも大きな拍手ととってもいい笑顔で迎えてくださいました。

素晴らしい!!!!!

 

 

 

 

美容家のプロも多く来校されているだけあって、学生たちの聞いてくれる姿勢も本当に素晴らしいものがありました。

 

 

 

 

控え室には、旭川銘菓の氷点下41度のお菓子が。

私のことを思ってわざわざ買ってきてくださったことに感激しました。

 

 

   

 

 

これもこれも校長先生みずから買いに走ってくださったのだそうです。

帰るとき、お土産にすべてのお菓子と、氷点下41度のお菓子を持たせてくださいました。

 

もう、本当に感激しっぱなしでした。

 

 

 

 

約150名ほどの学生さんたち。

真剣にうんうんとなずきながら、また笑ってくれたり、共感してくれたり、話を聞いてくれました。

 

 

 

 

さすが、スタイリストの卵さんたちがたくさんいたので、みんなオシャレ!!

私剛毛でクセ毛なのでアドバイスまでいただきましたよー♪

 

 

 

 

とっても気持ちよく話しているこの私の満面の笑み(笑)

相当気持ちよかったのでしょう(照)

 

 

 

 

ステキな先生たち。

右から2番目にいらっしゃる方が今回お問い合わせくださった主任の鈴木先生。

そして、私の右隣にいらっしゃる方が美人校長先生です!!

 

 

 

 

鈴木先生、ニューヨークで修業されたお話、講演を月に何度も行っては最前列に座ってメモをとっていらっしゃること、お子さんとのコミュニケーションの取られ方から本当に勉強になりました!

 

ブログにも書いてくださり、ありがとうございます。嬉しいです。

http://mabu.de-blog.jp/blog/

 

なんだか初対面のように思わず、たくさんのことを質問してしまいました。もっともっと聞きたかったです。

 

 

今日1番の感動は、校長先生とふたり、私が乗ったタクシーが見えなくなるまでずっと見送ってくださったことです。

 

学生にも伝えていることですが、そういう細かな配慮に心打たれるものですね。

たくさんのお土産と、お気使いに心から感謝申し上げます。

 

講師の紹介文も、感動しました。

見てくださっていたんだなって心が温まりました。

 

私も鈴木先生のような先生になれるように努力します!!!

追いつけるように頑張りますから!!

フリーアナウンサー仲間とディナー

 

 

今日、フリーアナウンサーの仲間4人と(千景にすすめてもらったパルコレストランで、5品料理+飲み放題+デザートバイキングで2200円!!)ディナーしてきました!

 

インタビューでもお馴染みの伊藤絢さんhttp://aoyamashimai.com/blog_yuka/?p=1509

 

松本恵里香さんhttp://aoyamashimai.com/blog_yuka/?p=979

 

そして、元JR北海道アナウンサー(インフォメーション)としてメディアに出たり、野球部のマスコットガールをしていた桜庭有紀子さん

 

の4人で3時間もガールズトークしてきましたぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

もう、めっちゃくちゃキレイな方に囲まれ、目の保養になりましたん♪

 

キレイなお姉さん、大好きです♪

 

 

月1のペースで集まりたいですーーー!!

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら