夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

2009 年 3 月 のアーカイブ

2009トップセミナー 司会

08年度の採用人数76名を誇る、新和グループのトップセミナーが、京王プラザホテルで開催されました。

 

 

 

 

昨年からトップセミナーの司会と、学生向けマナー研修の講師を担当させていただいています。

 

ものすごくアツく、エネルギッシュな新井社長のお話に、学生たちは目を輝かせて「今日で2回目ですが、また来ます!」と、興奮していました。

 

 

 

 

180人以上もの学生がセミナーに来てくれました。

すごい人数に、大きな会場にもかかわらず狭く感じたほど。

 

 

 

 

100年に一度の経済不況と言われ、就職氷河期に活動をしなければいけない学生たち。

 

暗くならないで「今こそチャンス!臆病にならないで前に進め」と言いたくなります。

 

今だからこそ、コミュニケーションスキルやビジネスマナースキルがあると重宝されますね!

キティちゃんグッズ増えました!

 

 

土曜日、文書講座で仲良くなった風穴さんとランチに行ってきました!

講座で、手作りのブレスレットを渡したらとっても喜んでくれて、付けてくれているようです。

 

 

 

 

「青山さん、キティちゃん好きだってよくブログに書いているから」と

ポンプボトルをわざわざ買ってきてくれました!!

 

 

 

 

めっちゃくちゃかわいいーーーーーーーーーー!!!

ありがとう風穴さん。とっても大事に使います!!!

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

さて、先週金曜日から今日の日曜日まで2泊3日で両親が山口、広島に

旅行に行っていました。

 

千景も実家にいないため、私が愛猫ナナの面倒を見に実家に泊まることに。

 

 

 

 

今回も、千景とまったく同じ種類のご当地キティちゃんを買ってきてもらいました。

さすがは我両親!!

 

「今回もまったく同じものにしておいたからね」

 

ケンカしなくて済むわ~!!!!!!!!!

 

 

 

 

山口萩焼きバージョンの次は、山口夏みかんキティちゃん。

うるうるした瞳がとってもとってもキュートです!

 

 

 

 

こちらは、山口限定親子ふぐバージョン。

なんともずんぐりむっくりなキティちゃん。

 

 

 

 

広島限定お好み焼きバージョン!!

さくらまんじゅうになっているキティちゃんが、お好み焼きを持っているというこった作り。

 

 

   

 

 

夏みかんと、夏みかん果肉入りゼリー。

夏みかんは、甘酸っぱくておいしかったー!!!

 

ゼリーは、明日食べるのが楽しみー!!!

 

 

   

 

 

キティちゃんもみじまんじゅう。

クリーム、チョコ、あんこの3種類味。おいしすぎて太りそう・・・。

 

 

   

 

 

かまぼこと源氏巻。

かまぼこは、ナナと一緒に4人(3人+1匹)で食べましたーーー!!!

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

仕事も実家から通勤し、ナナと2泊3日ずっと一緒にいました。

 

寂しい寂しいとふにゃふにゃ泣いて、ご飯がないとねだり、お水を取り替えて欲しいと言い

一緒にベッドで朝まで寝たり、とにかくナナと一緒でした。

 

 

 

 

14:00~16:00まで本を読みながらナナを観察。

 

 

 

 

少しずつ手で顔を隠しています。

 

 

 

 

顔も黒くて手も黒いので、ほとんど区別がつきません。

 

 

 

 

すっかり顔が隠れてしまいました。

かわいい寝顔です。癒されます。

 

 

 

 

寝返りをうったことに気づかず、本を読んでいました。

気づいたらコレ!

 

 

 

 

癒されるわ~。

朝は5:30に起こされ、ご飯があるのに「食べてるところを見てろ」と連れて行かれ

むしゃむしゃ食べてるナナは、ちょっぴりウザかったけど、本当にかわいい!

 

2泊3日はキティちゃんの嬉しいプレゼントをもらい、ナナに癒され、とってものんびりとした3日間でした。

プロフットサルチーム記念祝賀会 司会

北海道に4つ目のプロスポーツチームが誕生しました!

 

1、北海道日本ハムファイターズ http://www.fighters.co.jp/

2、コンサドーレ札幌 http://www.consadole-sapporo.jp/

3、レラカムイ北海道 http://www.rerakamuy.jp/

4、エスポラーダ北海道 http://www.espolada.com/

 

 

2008年に道産子だけで結成されたフットサルチーム。

日本フットサル界のトップリーグである「Fリーグ」参入を目指し戦ってきました。

 

2008北海道フットサルリーグファーストステージ全勝優勝。

2008北海道フットサルリーグセカンドステージ 全勝優勝。

 

完全優勝は北海道リーグ初の快挙です!!!

 

 

 

 

めでたく来月4月からFリーグに向けて始動します。

今日は、Fリーグ昇格記念パーティーの司会を務めてきました。

 

 

 

 

いつもなら、妹の千景が司会をしているのですが、2週間近く東京に主張中なので

急遽ピンチヒッターで、私がさせていただくことになりました。

 

 

 

 

選手のみなさんは、それぞれ別々の会社で働きながら練習を続けてきました。

20歳~30代半ばまでのチームです。

 

 

 

 

第14回全日本フットサル選手権大会 北海道地域大会 優勝

第20回全道フットサル選手権2009 優勝

第9回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ優勝

 

 

 

 

フットサル発祥の地と言われている北海道ですが、プロのフットサルチームはありませんでした。

是非頑張ってもらいたいなという気持ちをこめて司会をしました。

 

 

 

 

たくさんの祝電やお花が届いていましたが、その中には北海道出身のアーティスト

大黒摩季さんから届けられたお花がありました。

 

ほかにも、キングカズこと三浦知良選手からお祝いのビデオレターが届きました!!

 

 

 

 

会場は大盛り上がりでした。

たくさんの皆様に温かいお言葉と拍手をもらっていた選手の皆さんは、とってもいい笑顔を見せていました。

 

 

専門学校のパンフレットに掲載

 

 

専門学校日本ビジネススクールの非常勤講師をさせていただくようになって4年が経ちます。

 

今回、学校の総合パンフレットに講師としてクローズアップしていただきました。

 

 

 

 

3人の教え子と座談会をしている模様なのですが、それぞれJTB、ホテルオークラ、JALスカイ札幌と、それぞれ第一希望の就職に決まった学生たちが登場しています。

 

私の担当クラスは、8クラス。

 

内容は、コミュニケーションスキル、ビジネスマナー、就職マナーです。

 

 

 

 

国際観光学科(エアラインコース、旅行コース、ブライダルコース、英語ビジネスコース)と

ビューティープロデュース学科(メイクアップコース、ネイルアートコース、エステティックコース、ショップモデルコース)

 

を受け持っています。

 

 

 

 

総合案内に掲載されたということは、本当に光栄なことです。

 

これからも学生に喜んでもらえる授業内容にしていきたいと思っています!

審美歯科クリニックマネージャーとランチ!

 

 

私が「患者」としてお世話になっている幸健美歯科クリニックの

http://www.koukenbi.com/

 

マネージャーをされている真弓さんと、大丸のビュッフェでランチしてきました~♪

 

 

もう4年ほどのお付き合いをさせていただいている、私が大好きな真弓さん。

 

前歯に自信がなく、矯正したくても難しい歯並びだと断られ、散々な思いをしていたときに

知人に紹介してもらったクリニックでした。

 

佐藤院長も、とってもとっても素晴らしい先生で、大ファンです。

 

前歯5本審美治療してもらい、ピッカピカの白い歯が手に入りました!!

 

幸健美歯科クリニックの佐藤院長、真弓さんありがとうございます。

インタビューも書きますので、楽しみにしていてください~♪

 

 

――――――――――

 

 

 

 

ビュッフェで私がチョイスしてきたお料理です~!

 

 

 

 

西山ラーメン美味しかったです!

 

 

 

 

デザートまでバッチリ最初から取ってきました。

 

 

真弓さんに協力していただいて「キレイセミナー」開催予定です。

色々企画があり、詳しく決まりましたら「おしゃべりBOX」で紹介しますので、告知しますね~!

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら