夕香のココだけの話


  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

HOME > 夕香のココだけの話

夕香のココだけの話

‘プライベートDAY’ カテゴリーのアーカイブ

北海道建設新聞コラム連載「マナー教室」⑬

 

 

北海道建設新聞コラム連載「マナー教室」13回目が掲載されました!

 

飲食店のスタッフさんなら当たり前に注文の復唱ができるのに、ビジネスできちんと復唱できる方は少ないのが現実。

 

テーマはズバリ「復唱」です!

 

 

さて、2泊3日で家族で洞爺サンパレスに遊びに行ってきました。

 

2カ月前から予約し、この日のためにがんばれた気がします。

 

9月10月の2カ月間びっちりと孫の面倒を見てくれた両親にほんの少しお返しがしたくサンパレスに招待しました。

 

2人の子供たちは3日で5回プールに入り、バイキングではアイスだゼリーだプリンだと、思う存分食べて朝は6時起き・・・。

 

くったくたへっとへとになりましたが「ママ楽しかったね!また行こうね」という2人の満面の笑顔を見たら、またお仕事頑張って連れて行こうという気持ちになれます。

 就職講座の教え子の結婚式へ!

 

 

23歳から28歳まで5年間、就職講座の講師をしていました。

 

場所は、いろいろな会議室を借りたり、昔の市民会館のお部屋を借りたり。

 

学生たちはクチコミで通ってきてくれて、のべ200名ほど輩出してきました。

 

その講座で出会った2人が、今日結婚式を挙げ、披露宴にも招待してくれました。

 

 

 

 

千景も私の講座に通っていたので、二人で出席。

(妹が姉の講座に出るって、なかなか気まずいものがありました)

 

私の講座でご縁があり、結婚したお二人に、お祝いのスピーチをさせていただきました。

 

普段講演をするときもアドリブでノー原稿ですが、今回ばかりは教え子の結婚式とあって

 

原稿を何時間もかけて書いていきました。久しぶりに緊張しました!!!

冷や汗かいた・・・。

 

 

ホーリー、ゆうこちゃん、本当におめでとう!!

 

またうちに遊びに来てね!!

写真&原稿の掲載☆

 

 

毎月届くポピー(幼児向け書籍)に、「写真でにっこり」というテーマの募集があったので

 

送ってみました。 娘が生まれる10日前に・・・。

 

 

 

 

見開きに掲載! どこに載っているかというと

 

 

 

 

ここです!!これです。

 

母は汗だくになりながらも息子の笑顔を見たい一心で30分もブランコを押していたのでした。

 

だって、臨月だもの。真夏だもの。汗は滝のように流れてました。

 

そんな様子をニコニコさわやかな笑顔でバシャバシャ写真を撮ってくれていたのは母です。

 

母の写真+私の原稿+モデルの大河の笑顔=入選! となりました。

 

図書カードが届いたので、早速絵本を買いました♪

大河2歳&大空100日

 

 

大河が2歳になりました。

 

あれよあれよという間に大きくなり、すっかりお兄ちゃんに。

 

 

 

 

松田聖子さんデザインの着物で1枚。

 

 

 

 

ドレスを着せての1枚

 

 

 

 

ウサギ年生まれなので、にんじん持ってパチリ!

 

 

とうとう大空も100日です。早い!なんて早いの二人目は!!

 

 

お正月の年賀状用の写真も撮影しました。

 

めっちゃウケます。新年にアップしたいと思います☆

2歳&100日のお祝い

 

 

8月に産まれた大空(そら)が、11月20日でちょうど100日を迎えます。

 

 

 

 

そして、長男大河も11月20日で2歳になります!

 

 

ダブルでお祝いなんです。20日は休日なのでお世話になっているスタジオアンさんで

 

100日の写真と2歳の写真、年賀状に使用する家族写真まで撮っていただく予定です。

 

 

 

 

お食い初めのお祝いで使える素晴らしいセットを、愛用しているミティーク化粧品

 

株式会社ラシーヌhttp://www.racine.jp/index.html

 

室谷社長から二人目の出産お祝いにいただいたものです。

 

室谷社長とは、ミティーク化粧品の(一応)イメージモデルとして

 

お世話になって以来のお付き合いです。

 

http://www.racine.jp/mitique/index.html

 

違うクレンジングを使用してみましたが、やっぱり私はミティークのクレンジングと洗顔フォームがよくて

 

義理の姉も気に入ってくれて使っています!

 

室谷社長、大河の時のお祝いにつづき、大空のお祝いまでありがとうございました。

 

また、ブログを読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

最近の大河。

 

 

 

 

農試公園でのワンショット

 

 

 

 

大通公園で真剣な面持ちで階段を降りています

 

 

 

 

大通公園の滑り台に何度も何度も挑んでいる、決め顔です

 

 

 

 

勢いよく滑って満足そうにし、また階段を上り勢いよく滑っていました

 

 

仕事と育児の両立ができているのは両親のお陰です。

 

快く大河や大空を預かってくれ、面倒を見てくれている両親に、いつかは恩返しができたらと思っています。

アーカイブ

  • 青山夕香 仕事の実績について ボイスサンプル付き
  • 千景のオイシイ話 BLOG
  • 青山姉妹へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら