プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

8月20日 tvh『旅コミ北海道』 18:30~

2011年8月9日

今日は、
8月20日オンエアーの、旅コミ北海道 ロケです。
新・ご当地グルメをご紹介☆


今日は、めちゃくちゃ豪華なメンバーで、
カメラマンが2人も☆
この様子は、
8月20日18:30~tvh『旅コミ北海道』で!

信じられない・・・。

2011年3月17日

ブログなんて書いていられませんでした。
信じられない、この状況。

もう、ニュースを見ると涙が止まりません。

出来ることなら、テレビに手を入れて
そこにいる人たちを北海道に呼んであげたいですね。

アタックヤングも放送されましたが、
正直どうマイクに向き合えば良いかわからなくて、
デレクターとも話しました。

話せない。どうしようと・・・。
でも、いつものように明るく
楽しい雰囲気を届けることしか私には出来ないんだ。
という結論に至りました。

生きている命に感謝しながら、
札幌で活動していきたいと思います。

笑う門に福来たる!

アロマテラピスト 監修 青山千景☆

2011年1月6日

元々おねーちゃんのお友達であり、
私のラジオのデレクターだった雅子さん☆

雅子さんからの以来で、
「香りと一緒に過ごす冬の楽しみ方」
と題して、アロマの監修のお仕事をしました☆

http://cstory.jp/

是非、是非チェックしてみて下さい☆

恋人と過ごす夜に・・・
冬太りしてしまった方に・・・

など盛りだくさんですよ☆
http://cstory.jp/

農商工連携推進コーディネータ育成 修了証もらった~

2010年10月31日

札幌商工会議所さんが主催して下さった、
『農商工連携推進コーディネータ育成支援セミナー』

1ヶ月にわたり、セミナーを受けてきました。
今回のこのセミナーは240名以上の応募者の中から、
選ばれた31名。
その中に選んで下さっただけでも有り難いです。

そもそも農商工連携とは・・・
北海道の1次×2次×3次産業全てを取り入れて、
PRしていこう、というもの。

そのコーディネートを北海道から育てていこうという趣旨で
集まったメンバーです。

最終日の今日は修了証を頂きました。

今日は後楽園ホテルでプレゼンテーションです。

私の班は7名。
ほんっとに楽しくて楽しくて、時間が経つのがあっという間だったのですが、
班ずつで実際に何ができるのかを企画しました。


今回のこのプロジェクトは本格的に始動しそうなんです!!
だって私以外、すんごい方ばかりなんですもん。

この場をおかりして、御礼が言いたい!!!
この素敵な出会いを作って下さった商工会議所の皆さんに
御礼申し上げます。

異業種交流会の更に進化バージョン?のような
セミナーでした。
通ってよかった!
座学だけでなく工場見学や
講師の先生の貴重なお話を聞けて
価値のある時間を過ごせました。

アタックヤング☆ STVラジオ~

2010年10月26日

もうすぐ アタックヤング始まります!!

あっきーのお腹が大きい?!

えー!!まさか!!

詳しくは今日のアタックヤングで☆

girls@stv.jp

FINCHのおすすめ!!

2009年10月19日

先日、メルキュールホテル1階にあるFINCHで食事をしてきました。
黒島シェフ一押しのタジン鍋を食べてきたんですが、
今まで食べたことのない美味しさに、女3人ビックリ!!

タジン鍋のコースもありますよ☆
(すべてのタジン鍋に前菜と食後のデザート付、ドリンク別)
そもそもタジン鍋は、お肉や野菜、材料すべてを無水で調理しそれぞれの持っているうまみや水分で煮込みになるため、素材を100%生かした料理。
今まで味わったことのないくらいの野菜や素材が活きています。

コースは・・・
バジル香る桜姫鶏とたっぷり北海道野菜のタジン
(勇払産の鶏肉と野菜がバジル風味の煮込みとなり、ミネストローネを思わせる一品)
二名様から
お一人様¥2,200

新鮮魚介とたっぷり野菜のブイヤベース風タジン
(魚介と野菜たっぷり使用したフレンチのブイヤベースをイメージした一品)
二名様から
お一人様¥2,500

ラム肉のケバブとたっぷり野菜のタジン
(香辛料の効いたラム肉のミートボールと野菜をスパイシーなトマトソースをつけて召し上がるタジンの元祖モロッコをイメージした一品)
二名様から
お一人様¥2,300

健康と美容の追加オプションもあります!!
(1オプション¥500)
・コラーゲンジュレ⇒心筋梗塞・脳梗塞の予防、美肌、若返り、髪のトラブル対策、体質改善(アトピー、花粉症、鼻炎など)
・ヒアルロン酸ゼリー⇒皮膚環境の改善、関節環境の改善、眼(白内障)の改善など
・豆乳寒天⇒コレステロール低下、肥満防止、脳の老化予防、成人病予防、骨格の強化便秘防止、糖尿病の予防など
びっくりする美味しさを是非一度、食べてみてください
。こんなに野菜って美味しいんだ・・・。
と、スープを飲んで気づくと思いますよ☆

TVH「旅コミ北海道」9月5日放送

2009年8月25日

9月5日 TVH 午後6時半から30分 「旅コミ北海道」見て下さいね☆

ロケ言って参りました☆

こんな格好で(*^_^*)

前回の放送は、洞爺でした。

8月22日の放送見たーと連絡たくさんの方から頂きました。
ありがとうございます。

レポーターが上手くなるにはテレビを見て勉強するしかないですね・・・。

毎日が勉強です。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る