プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

そうべつ道の駅農産物直売所サムズ 講師

2015年2月25日

  • CATEGORY >

11718_787503121334571_2207636668834837744_n 11025765_787503158001234_151058899717340457_n

 

そうべつ道の駅農産物直売所サムズさんに行ってきました。

今回のお話はMCでお世話になっている方からのご依頼。

 

皆さんと笑いながらの研修は私も楽しかったー。

実際にレジに行き、その時の目線や姿勢などレクチャー。

あと、ちょっとしたコツなのですが、買ってくれやすいポイントをご紹介。

 

そうべつに行った際には是非ともスタッフさんにご注目を!

素晴らしいスタッフさんばかりです。

摩天楼音食倶楽部 vol20 ジルデコ 司会 

  • CATEGORY >

サッポロシティジャズとJRタワー日航ホテル札幌がおくる

大人の夜会。

ジャズを聞きながらお食事。

 

今回の20回目は、ジルデコイアソシエーションのライブ。

あの透き通った歌と、なんだか泣けてくる旋律と、、、。

やっぱりステキだった!

 

10931131_787130548038495_6326163940473462815_n 10991321_787130571371826_5930270601417830453_n

 

ネッツトヨタ旭川と旭川スズキ販売とエコプラン MC

  • CATEGORY >

毎回お声を掛けて下さる、このイベント。

ネッツトヨタ旭川と、旭川スズキ販売とエコプランさんの合同イベント。

 

新春 新車大商談会です。

 

10981607_786397528111797_6436570395506247967_n 11002611_785901378161412_2489131266730148577_n

 

ウルトラマンメビウスとデート現場をおさえられ、

次の日はウルトラセブンにプロポーズ。

んも~困っちゃう~笑

 

旭川でお世話になりました皆様、札幌からよんでいただけるなんて本当に光栄です。

ありがとうございます!!

 

第49回留萌地区漁協青年部大会 講師

  • CATEGORY >

10392309_784354431649440_5562809713715949334_n 10982503_784354358316114_4510791403603749489_n

 

今回は自己分析を中心にお話させて頂きました!!

漁協のみなさんですから、漁師さんが多いのですが、

やっぱり格好良い人ばっかり!!

いいねー、その上腕二頭筋 笑

 

留萌からホタテを送ってくださるとか??楽しみだな~

平成26年度 産業保険セミナー司会

  • CATEGORY >

10438565_783846931700190_6820795566001506614_n 10978710_783846941700189_5371340497177825773_n 10996724_783846921700191_3221298661091465902_n

 

心のストレス、皆さん考えたことありますか??

パワハラ、セクハラ・・・。

そんな悩みを企業の中でも打破しようと行われたセミナー。

シューイチでもお馴染みの名越先生をお招きして講演も頂きました。

 

今回のお仕事はキャリアバンクから。

懐かしいな~

昔、docomoのキャンペーンでもお世話になっていたところです。

第16回ファース全国大会in札幌

  • CATEGORY >

1年以上前からお話を頂いていた、全国大会の司会。

泰平工務店さん、そして今回お世話になった福地建装さん、

本当にありがとうございました。

 

10431434_781397891945094_8225821720697169892_n 10959763_781397915278425_1684387316225415094_n

健康さっぽろ21 大運動会inコンベンションセンター

  • CATEGORY >

10987383_780170798734470_5307680821057828939_n 10995478_780170825401134_754136935698552038_n

 

大玉ころがしから、紅白玉入れなど、

こどもからお年寄りまで参加してもらえる大運動会 司会でした。

ずーーーーーーーーーーっと声を張り上げていた気がする笑

 

でも私も一緒に楽しめたし面白かったな~

 

ニトリグループ ホームロジスティクス経営方針説明会

  • CATEGORY >

東京まで司会として呼んで頂きました。

今回はホームロジスティクス経営方針説明会 司会です。

 

2015-02-09 20.51.52 10982414_779191345499082_4045660378545024525_n

 

ニトリさんのカラー、緑でせめました!!!笑

大学の先輩である似鳥さん。

こうしてお世話になっていること自体、凄いことですよね。

いつ聞いても似鳥さんの取り組む姿勢は格好良い。

 

2月5日開幕!雪まつり すすきの会場 司会 

  • CATEGORY >

2月5日の夕方開幕した すすきの会場。

今年はあったかくて、危ないので氷像を取り壊したり・・・。

異常気象・・・。

 

1526506_777347262350157_3334019173792030313_n 10968405_777347249016825_9165193913854463565_n

 

毎年、楽しみにして来てくれる観光客の皆さんや、もちろん地元の皆さん。

世界で積雪量が多いまちでNo3の札幌、

190万人も住んでるのは世界でここだけ。

この積雪量でも、あったかい人がいるのは間違いない!!

地元、札幌だいすき。

2月14日放送 旅コミ北海道

  • CATEGORY >

10690111_777127439038806_366538388736465612_n

 

円山にある、おせんべいかまだ がやっている サムライせんべい!!

食べてない人、必見。

そしてもう一つは、円山茶房のいちごぜんざい。

ここね、私の大好きな猫がいるのよ~。

んも~可愛いのなんのって・・・。

おねーちゃんと羊ヶ丘展望台のHP用 撮影

  • CATEGORY >

10390363_776679225750294_1199267356970861975_n 10940434_776679275750289_2417536524759127507_n

 

羊ヶ丘展望台で行われた動画と静止画、どちらも撮影!!

姉と一緒だけに楽しいロケだった~。

チューブ滑り台で遊んだり、ジンギスカン食べたり、雪でボーリングしたり・・・。

楽しかったー。

出来上がりが楽しみ!!

羊ヶ丘展望台のHPやポスターになる予定。

8K プレ撮影レポーター

  • CATEGORY >

1888630_776202629131287_2655343706392567599_n 10959667_776202612464622_5407407831128110148_n

 

4Kですら、まだ私はついていけてないし、ブルーレイでもわかってないのに・・・。

8Kだって笑

 

2020年にむけて8Kの試験撮影。

こちらは私達は見られないんだけど・・・。

この日は寒い中、小樽運河や水族館にお邪魔しました!!

onioni 2月2日 機能性野菜イベント司会

  • CATEGORY >

988937_775768659174684_7964527312484587642_n 10959369_775768675841349_3536854439199795386_n

 

ONIONI さらさらレッド、ゴールドなど聞いたことがありますか??

この玉ねぎ、その辺のと違うんですー。

 

機能性野菜という種類。

通常よりも成分が何倍も違うので、摂るならこちらを選びたいものですね。

 

フリーペーパー「Refine」4月号

  • CATEGORY >

10492277_773909482693935_6134468453269310473_n 10952551_773910666027150_1713689058655301446_n

 

ちょっと早いですが4月号の取材。

Fuwatto まるやまキッチンにお邪魔しました。

フワフワの泡状のオムレツに出会ったことありますか??これね。

驚くから笑!!

幸せだった~!!

誕生日を迎えました!!1月17日で最後の20代

  • CATEGORY >

10919010_768127939938756_3764954753091366797_n 10945055_772637036154513_5472521175902237257_n 10947274_772691572815726_332530466608302489_n

 

友人をはじめ、ほんっとに色んな方に祝ってもらった誕生日!!

なんという幸せもの!!

ありがたいな~、ほんと嬉しい。

最後の20代です。30代が待ち遠しいぞ!

この一年、実りある日を過ごせますように。

とにかく感謝って言葉を胸に毎日過ごしたい。

ありがとう。

藤井ビルの管理者さん向けセミナー 講師

  • CATEGORY >

すすきの祭でも、大変お世話になっている藤井ビルの専務からご依頼を頂き、

藤井ビルさんの管理者むけセミナー講師を務めました。

 

10407486_771624346255782_6793272425939137809_n

 

司会の私しか見たことない専務。

大絶賛して頂き、本当に良かった!!

 

管理者さんとして、皆さんをお迎えするためにお勉強されてるんですね。

知らなかった・・・。

あったかい管理者さんのお言葉も聞けて、

この人のマンションなら入りたいと心から思いました!

札幌を元気にする会 司会

  • CATEGORY >

1月22日に行われた札幌を元気にする会 司会を務めてきました。

 

10698393_771195026298714_5161897949299376039_n 10930077_771195046298712_4855600390707019284_n
もっと積極的に若いメンバーから札幌を元気にしていこう!という趣旨のもと行われた交礼会。
市長候補予定者の本間奈々さん
市議会議員候補予定者の中田ゲンさん
現代書道家の八戸香太郎さん
元コンサドーレ主将 芳賀博信さん
アーティストの佐藤広大さん
をゲストにトークショーもありました。
東京から札幌に移り住んで活動しているアーティスト《フラチナリズム》さんの乾杯コールとライブで盛り上がりました!

 

 

フリーペーパー「Refine」取材

  • CATEGORY >

10933854_770667059684844_310658750568595055_n

 

イタリア人、mario!!

格好良い彼は、ナポリピッツァで世界3位の腕前!

さすが美味しかったな~。2月号として皆さんのお近くのコンビニで☆

南2条のアロッターバ。是非一度!!

1月21日 札幌観光協会 新年交礼会 司会

  • CATEGORY >

1月21日 札幌観光協会の会員さんとの新年交礼会 司会をつとめさせて頂きました。

10922789_769923433092540_8236673722285075836_n

 

このとき、スカーフをしているのですが、

三越でも販売されるんだってー!!

時計台やテレビ塔がさりげなく柄になっています。

めっちゃステキ!!

観光協会認定 札幌観光応援コンシェルジュとしてこれからも頑張るもん!!

2月7日18時半~2時間半スペシャル 旅コミ北海道

  • CATEGORY >

10906167_763722513712632_5739928836640073902_n

 

2月7日 旅コミ北海道 は2時間半スペシャル見て頂けましたか??

オーベルジュナンバーワンや、コテージナンバーワン、

900円ランチ・・・。

 

放送900回、いつも見て下さりありがとうございます!!

これからも食べて、お風呂入って、感動して、楽しみます!!

2015年1月5日 企業説明会 司会

  • CATEGORY >

2015年一発目のお仕事は、HBNさんからのお仕事でした。

学生向けの企業説明会 inニトリ文化ホール

10407121_761435423941341_4885164703442867360_n 10409209_761435400608010_3490230598705553637_n

 

最近思うのは、大きな企業であれば安心。

というものではないし、やりがいは人によって違うということ。

私は毎日、全く違う仕事をして本当に幸せ!

 

毎日同じ時間に出勤されるサラリーマンさんやOLさんを尊敬します。

 

だから、その人によって合うモノは違うって事だよね!!

学生達よ、就活たのしめー!!!

2014~2015 年末年始

  • CATEGORY >

1907957_758883384196545_3192003054845812527_n 10885072_759292834155600_2050250510807537213_n 10897098_755053281246222_4511165877050767924_n

 

司法書士として活躍している大学の後輩、大西と一緒に訪れた年末年始のタイとカンボジア。

地雷・・・といったイメージがあったカンボジアですが今では高度経済成長期のごとく

凄まじい勢いで発展しています。

今度はカンボジアなのね。

そして、タイのバンコクはめちゃくちゃ都会で驚いた!!

タイという国を勘違いしていたな~。

札幌なんて比にならないし、東京より都会。

旭川にて婚活パーティ 講師

  • CATEGORY >

10347542_750616738356543_4693149722674053311_n

 

12月20日に行われた旭川市にて婚活パーティのためのセミナー講師を務めました☆

男性と女性って考え方、本当に違いますよね??

そこで、メールのやり取りの仕方、

話しかけ方、

会話の続け方などレクチャー☆

 

良い恋が実りますように。

 

苫小牧市 障害者雇用促進DVD 撮影

  • CATEGORY >

久々の更新!!

2014年12月19日と22日に苫小牧にて撮影。

内容は、障害者の方を企業さん、雇用してね!!というDVD。

今回は障害を持った方にもインタビューさせて頂きましたが、

少しお話するのが遅かったり、お話の内容を理解するまでに時間がかかったり

それだけ。

本当に熱心に応えて下さいましたし、皆さんお仕事は真剣!!

最近は後輩もできて楽しいとお話してくださいました!!

 

10271529_751844738233743_258814801174551470_n

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る