プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

11月1日(土)18時半~Tvh旅コミ北海道 ロケ

2014年10月22日

  • CATEGORY >

10665917_720484171369800_1102121289374939798_n

 

今回は、こんな写真です笑

 

11月1日 お?わんわんわんの日ですね!

是非みてねー。

車で通るとき立ち寄りたくなる場所をご紹介!!

パナソニック主催 感謝祭 講演

  • CATEGORY >

10584108_720063988078485_8439094659511250413_n

 

こんな大きな大段幕かけて下さるようになったんですね・・・。

本当に信じられませんが、ありがたや~ありがたや・・・。

 

リピート受注を呼ぶコミュニケーション という題目でコミュニケーションクイズなどを通して

お話させて頂きました。

 

もっとネタを仕入れなければ!!!

代替医療協会 代替療法師会 例会 講師

  • CATEGORY >

1554520_718708164880734_4573773925111058814_n

 

はじめましての会にも関わらず、呼んでくださった協会の皆様。

今回は食についてお話させて頂きました。

 

食といえども・・・。

皆さんの意外に知らない北海道の食材についてクイズでレクチャー!

和気藹々と楽しそうに受けて下さったおかげで、私も楽しかった(*^_^*)

豊浦漁港豊漁祭 司会

2014年10月14日

  • CATEGORY >

2014-10-12 10.28.37 HDR

2014-10-12 10.36.04 HDR

 

2014-10-12 12.36.43

鮭!!しゃけ!!

豊浦の豊漁祭!!!!!

その中では、生きた鮭をつかみ取りするイベントが☆

楽しく美味しくいただきましたー!!

鮭いっぽん持って帰ってきましたぁ☆

2014-10-12 13.33.31

北海道損害保険代理業協会 in函館 講師

  • CATEGORY >

2014-10-10 18.52.25

2014-10-10 18.52.30

お世話になりました。

函館リスクアイの浜中社長をはじめ、皆々様に大変お世話になりました。

今回は、コミュニケーションクイズを通して講演☆

でもこの日は懇親会が大盛り上がり!今まで講師を囲んで写真撮ったことないとか??

ありがたいですね!

2014-10-10 19.11.49

目指せ焼きそば王国北海道トークライブ コーディネーター

2014年10月8日

  • CATEGORY >

1384263_713881842030033_1672747031089520432_n 1959620_713881822030035_9169105135580241082_n

 

先月設立された、ジンギスカン焼きそばの会!

知ってますか?

 

こちら、道産小麦を使った焼きそばなんです。

今まではうどんなど一般的でしたが、

ラーメンや焼きそば、本当はとても北海道に馴染みがありますよね?

 

中華麺だって北海道は、地元のもので作れるんですから!!!!

もっと胸はりましょうよ。

 

今回は、bisse4階の中華 季離華の石井シェフや、

たれのソラチさんや、日清製粉さん、北海道経済連食クラスター、

そして北見塩焼きそばの抜山さんをお招きしてのトークライブでした。

 

一般の皆様にも聞いてもらいたかったな・・・。

またこういった機会を設けて頂きたいですね。

Sapporo Smile Award ミスさっぽろとして

  • CATEGORY >

1014010_711358765615674_1319144689668059288_n 10390476_711211362297081_982137735026157385_n

 

2011年になくなってしまったミスさっぽろ。

 

左から、2001年度ミスさっぽろ青山夕香(おねーちゃん)ミスじゃないけど笑

そして児玉里蘭さん。

2007年度ミスさっぽろ青山千景

2008年度ミスさっぽろ中寺さくらさん。

2011年度ミスさっぽろ磯田あやみさん。

 

以上5名が、今回札幌では初となるJCイベント、

Sapporo Smile Award の表彰式のアテンドをさせて頂きました。

 

久々の制服で緊張したー!楽しかったけどね笑

HTB イチオシまつり ツイキャス配信 レポーター

  • CATEGORY >

2014-10-03 13.18.58-1

2014-10-03 16.47.15

 

2014-10-04 10.36.52

3日間行われたHTBイチオシまつり

10月3日、4日、5日と行われました。

 

ツイキャス という、インターネット配信される中継みたいなもののレポーター。

原稿も台本もなく、面白いところに行く、というなんともゆるい感じがたまらなく楽しかったなー!

 

来年は、もっとコアなところをご紹介していきたいですね。

2014-10-04 15.40.32

北斗市 市役所向け観光についての講師

  • CATEGORY >

2014-10-02 15.04.18 HDR

 

北斗市は、ずーしーほっきー だけじゃない!!

そう、しだれ櫻や、新幹線の発着駅にもなります!!

3月には姉がお世話になり、今回は私がお伺いしました。

観光に対する意識を皆さんで共有する時間になったでしょうか。

 

2014-10-02 15.47.08

2014-10-02 17.13.05

10月11日(金)18時半~Tvh 旅コミ北海道

  • CATEGORY >

2014-09-30 13.54.43 2014-10-01 14.20.05

 

秋の味覚!!北海道は良い季節になりました。

ロケ先でとんぼやら、すすきやら秋の気配を感じましたよ~☆

 

この様子は11日の旅コミ北海道みてねー!

11月号Refine「ちかげの美人才食」

  • CATEGORY >

2014-09-25 15.51.23

 

皆さん、シュラスコって知ってますか?

今回お邪魔したのはこちら!!

 

http://r.gnavi.co.jp/3w86wy8x0000/

 

シュラスコってカリブ海に面するところではどこでも食べられるお肉料理!

それが、食べ放題でやっすいんだな~。

特に食べて欲しいのはパイナップル!!!

美味しかったですよ☆

10月4日(土)Tvh旅コミ北海道 ロケ

  • CATEGORY >

2014-09-24 14.55.08

 

すんごーーーーーーーーーーいボリューム!!

わっしょーい!!

やっぱり北海道の海産はうまいっしょ!!

美味しかったな~・・・

見てくれた??

厚別南中学校 講師

  • CATEGORY >

2014-09-22 14.12.15 2014-09-22 14.12.08

 

5年ほど連続で呼んで下さっている厚別南中学校。

2年生を対象に、職業模擬体験する前のマナーを教えてきました。

お辞儀ってなんでしなきゃならないの?

あいさつってそもそもなぁに??

というもの。

 

キラッキラした目が美しかったなー!

じゃらん20周年記念イベント 司会

  • CATEGORY >

そうそう、旅コミ北海道はじゃらんの番組ですよー!!

私が17才のとき、ミスじゃらにーずだったんだよね笑

 

そしていま、こうして旅コミ北海道でお世話になってます。

お陰様で番組でも、そしてイベントでも呼んでもらえるなんて本当にありがたい・・・。

中西編集長、PRセンターの皆さんと一緒に盛り上げていくぞー!

ご当地キャラたちにもたっくさん会えて幸せでした☆

2014-09-20 09.15.04

2014-09-20 11.17.22

北海道環境保全協会青年部の周年式典の司会

  • CATEGORY >

2014-09-19 15.15.34

 

別海で清掃業を営んでいる知人から、

今回、司会のご依頼を頂きました。

 

北海道環境保全協会青年部の周年式典の司会を務めましたよ。

 

北海道以外からも全国各地からいらしていたお客様に、

北海道の司会者さんは、レベルが高いですね、と言われてテンション上がりまくり笑

 

 

褒め上手さんが多いのがこの業界なのかしら?笑

 

STVラジオカップ inスウェーデンヒルズGC

  • CATEGORY >

10592968_703393163078901_8840785787562922512_n

10614214_703393176412233_6499261410821867333_n

 

衣装もついて、ゴルフ~☆

最高のお天気に恵まれたものの・・・。

スコアは120代笑

 

もーーーーーーーー・・・。

プロと一緒に回ったのにこのスコア。

ごめんなさい。

 

STVラジオ カップ

ようへいさんとダブル司会でしたよ(*^_^*)

水谷千重子(友近さん)ディナーショー 司会

  • CATEGORY >

10629807_702957483122469_8157802774247104197_n

 

帯広ノースランドホテルにて行われた、

友近さん、いやいや、水谷千重子さんのディナーショーの司会でした!

 

さすが大物ゲスト。

素晴らしい歌声と貫禄です笑

 

ほんっと面白かった!!

自分で帯広日帰りドライブはきつかったけど、面白かったな☆

日本生命 沼津支社 講師

  • CATEGORY >

2014-09-12 12.36.30

2014-09-12 15.44.26

 

2014-09-12 17.08.5910615995_701629586588592_6071312096700211505_n

姉と一緒に今回も 日本生命 沼津支社の清水支社長にお招き頂きまして講師を務めてきました。

 

私は初めての天城超え!!

姉と一緒に呼んでもらえる機会が増えましたのも皆様のおかげですね。

マナー、食、話し方、振る舞い・・・。

今後とも勉強してくぞー

 

 

9月20日オンエアー Tvh 旅コミ北海道

  • CATEGORY >

10685325_700735013344716_4972543685237444903_n

 

すみません・・・

更新してなさすぎだとおねーちゃんに怒られましたー!!!

 

さて、私は9月20日放送で、札幌国際芸術祭について取材してきましたよ!

資料館の中にあるカフェに驚き・・・。

もっとこうした取り組み増えたら、札幌の歴史にも興味わく学生も増えるのに・・・。と思いましたね。

ほくほく祭 司会

  • CATEGORY >

15755_699469620137922_5065718143831273876_n

10672437_699469670137917_2082305763788603843_n

 

毎年呼んで頂いている、まっかりほくほく祭。

今年も9月7日に開催され、司会を務めてきました。

HBCラジオ とぴっかーとして活動しているゆかちゃんをサブMCとして

来てもらいましたよ!

 

いつもながらに、感謝ですね。

いつもお花まで頂いて感激しております。

真狩大好き!!

10月10日(金)と17日(金)11時25分~Tvh

  • CATEGORY >

10616641_698901303528087_2697792638930551719_n

10月11日 11時25分~

10月18日 11時25分~

 

小樽とくばーん☆

Tvh 7つ星ショッピング の中で小樽の美味しいものをご紹介します!

 

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る