プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

第50回 すすきの祭 4日目司会

2014年8月12日

  • CATEGORY >

9

すすきの祭 最終日は 白の浴衣を着て・・・。

花魁としてYOSAKOIソーラン祭 すすきのバトルで審査員です!

 

10

11

12

 

13

昼間から迫力あるヨサコイに魅了された後には、

纏振りからはじまり、北海道土木工業組合の皆さんの「はしご乗り」

 

14

 

その後は、1000名を超える担ぎ手の皆さんによる御輿渡御!!

これはいつもながらに大迫力・・・。

もう、ステージの上からも見えません!笑

 

15

いやいや、御輿という伝統芸能のあとなんですが。。。

すすきのパーリーナーーーーイ!!

きゃわいい、パーティドールズと一緒にすすきのをディスコ?クラブ?にしてしまおうという時間。

皆が知っているような曲をかけるので、それまた楽しかったな☆

16

17

無事に閉会式もむかえました。

初日と2日目はひどい大雨・・・。

花魁道中からはじまり、金曜、土曜はとっても良いお天気に恵まれましたよ。

18

最後には美しい月も見えていました。

 

今回も様々な方のおかげで務めることができた司会、そして記念すべき50回目のすすきの祭で花魁。

 

あー夏終わった感じしちゃうな。。。

第50回 すすきの祭 3日目 司会

  • CATEGORY >

4

 

3日目は司会ですが・・・。

YOSAKOIソーラン祭 バトル in すすきの

このイベントはエアジーが仕切っているので私は司会者ではなく、

花魁として審査員です!!

5 6 7 8

 

どの団体も素晴らしい!!

平岸天神、新琴似天舞龍神、北海学園 粋  夢想乱えさし などなど素晴らしい!

 

この日は、スペシャルゲストとして、松山千春さんのライブもありましたが感動したー。

MCが面白いし、このすすきののど真ん中で大空と大地の中で聞けると思ってなかったなー!

第50回すすきの祭 2日目

  • CATEGORY >

すすきの祭 2日目!プレゼントとして

佳津乃太夫 すすきの祭 50回目とある扇子をもらいましたー!これは家宝だー!!

 

1

 

まずは2日目は、JOYSOUND のステージ!

すすきの夜店の皆さんから選ばれたのど自慢です。

皆さん、めちゃくちゃうまいの!びっくり・・・。

 

今回、スペシャルゲストとして島谷ひとみさんも来てくれて

亜麻色の髪の乙女も歌ってくれましたよ!

2 3

 

2日目の浴衣は紫と青。

明日は・・・?

第50回 すすきの祭 花魁道中 佳津乃太夫

  • CATEGORY >

1

第50回すすきの祭、7年目となる司会ではなく初日は佳津乃太夫、花魁として出演しました。

13時からメイクをはじめ、、、

まずは花魁の象徴と言える背中を。

2

そして、夢千代のぼたんちゃんと一緒に手も白塗りではないですがファンデーションで白くしてもらいます。また赤いマニュキュアとペティキュアも塗りましたよー!

 

3

やっと着付けです!5時かな~??まだかつらはつけていませんが、この時点で重い!!

4

ようやくお着付けです!!

5

豊川稲荷の前ではもう既にたくさんの人が来て下さいました。

もう、この時点でかつらが重たくて頭痛かったな~

6 7

旦那役であるにとり社長や、京都祇園から来て下さった本当の女将さんに囲まれて記念撮影。

8

まだこの時点では、さほど雨は降っていませんでしたが・・・。

何度も練習した花魁歩き。外八文字。

すすきの祭 の華です!!歩ききりたかった・・・。

しかし雨の影響で、30cmの下駄を脱ぎ、ラフィラのステージまで歩いていくことになりました。トホホ・・・。

 

9 10

ステージに着くと、皆でそろって

「さかずきごと」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなさかずきを掲げて見栄をきります!

花魁と一夜、はべらすことができた殿方は、だいたい5回で1000万円はくだならかったとか?本当に夢伝説なんですね。

12

13

そして今回は、友人のゆりが新造役として出演してくれました!

14

 

司会は雨の中、べっちゃりになりながら務めてくれたおねーちゃん。

よくやってくれたぞー!我が姉!!姉妹でお世話になったのも記念です。

また、雨で関係各社の皆さん、濡れながらも気遣って下さり本当に感謝・感激です。

第50回 すすきの祭 花魁道中 花魁を務めさせて下さいましてありがとうございました。雨の中来てくれた皆さんにも感謝の気持ちを込めて!!ありがとう!!!

8月16日(土)9時50分~「イチオシプラス」

2014年8月5日

  • CATEGORY >

10583859_683951045023113_5126935506998571313_n今日はほんと凄い雨でした。

その中、ロケ。

漁に出ている漁師さんに本当に感謝だな~と思いながら、

初めて食べる貝を取材しました☆

 

 

 

熱源設備(株) 社員研修in帯広

  • CATEGORY >

10561626_683433738408177_937106104647733365_n

 

最近、ほんっと暑い・・・。

帯広も暑さが続いているそうです。

熱中症にはかかっていませんが、たまにふらっとくることも。

これって熱中症??

看護士さんへ向けた 研修講師

  • CATEGORY >

10313717_682407211844163_8129757769116860431_n

10556228_682407235177494_3699450411978876157_n北海道看護協会・第3支部・看護師職能委員会 研修講師でした!!
今日は、白衣の天使である看護師さんに向けた会話力について。
むーーーー、難しい内容だったけどなるべく話し合いの時間を増やしたり、ひたすら私のコネタを挟んだりで、皆さん爆笑しながら参加してくれました!『久々に笑った!』『楽しくて120分が20分に感じた』など嬉しいお声ー!
あー。お仕事?!が、楽しめるって幸せ!!

SCJ T-Square スペシャルライブ司会

  • CATEGORY >

1795588_680555608695990_3331642482220321714_n

 

レクサスのオーナーだけへの招待専用ライブ!!

TーSquareさんのライブは素晴らしかったー!!

爽快感もあり、あの有名なF1の曲だって演奏してくださいましたよ☆

 

もうSCJ ホワイトテントライブは終了してしまいましたが、

皆さんまだまだ芸森でも楽しめますのでどうぞ今後ともいかがですか☆

帯広中央クリニック CMナレーション

  • CATEGORY >

10485802_679985335419684_6562408854800140933_n

 

8月からHBC『ひるおび』やSTV『24時間テレビ』の中でも流れる
帯広中央クリニックのCMナレーションで私の声が流れますよ☆

Panasonic 研修in 帯広

  • CATEGORY >

10577193_678638032221081_3856294206094266588_nパナソニックエコソリューションズ創研 様よりご依頼を受けて

研修講師でした☆

 

帯広の方はとってもシャイ。

皆さんと和気藹々とお話するまですこーし時間がかかるのですが、

皆さん楽しそうに受けて下さって私も嬉しかった!

 

 

8月号 Refine ちかげの美人才食

  • CATEGORY >

10345558_678048885613329_6812194499210678684_n円山 旬 さんにお邪魔しましたよー☆

しゃぶしゃぶも、お昼の御膳も、素晴らしい!!
Refine ちかげの美人才色8月号は『円山 旬』さんです。
一つ一つが丁寧で美しく、体に優しい。美味しいのはもちろんですが、全て手作りにこだわっているのが随所に感じます。
やー。素晴らしいお店に出会ったなぁ。

昼御膳は1200円代から。しゃぶしゃぶは980円からお昼頂けるし!
昼、夜、大盛況には頷けますね。

 

8月2日(土)Tvh「旅コミ北海道」

  • CATEGORY >

10553307_677266075691610_6618356317460864898_n8月2日は朝はHTB、夕方はTvhの旅コミ北海道 放送でした!!

 

今回はニセコにダイブしたり、洞爺湖のポイントゼロで湖の上に立ったり、

私の大好きなアクティビティをご紹介しましたよ☆

 

 

 

8月2日(土)HTB イチオシプラス ロケ

  • CATEGORY >

10502147_676308105787407_4134604955663088681_n8月2日 HTB イチオシプラス 9時50分~放送の

ロケと収録がありました。

 

今回は帯広隣の音更にて採れる 銀龍苺。

香りも甘さも酸味も素晴らしい。

夏にこれだけ美味しい苺はなかなか食べられませんよ☆

第50回すすきの祭 花魁として市長訪問

  • CATEGORY >

10561648_675055449246006_1566604278539388559_n7月18日に花魁として市長訪問してきました。

上田市長はいらっしゃらなかったので秋元副市長に。

 

さぁ、いよいよ本番間近!!

 

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る