プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

ホーム企画センター 安全大会 基調講演 講師

2014年5月31日

  • CATEGORY >

10415668_650109645073920_3054437554169282688_nいつもは司会台にいた私・・・。

ホーム企画センターさんでは社員研修でもお世話になっていますが、

今回は基調講演を仰せつかりました。

 

300名はいらしたであろう会場ではマナークイズを解いてもらいましたよ!

このホーム企画センターさんも司会としては5年以上務めておりますが、

エコエネルギー技術協会の方もいて、2日連続でお会いした方も☆

 

また遊びに行きます!

 

エコエネルギー技術協会 司会

  • CATEGORY >

1526306_649653528452865_8608612137343642674_nエコエネルギー技術協会 司会は今年で5年目??6年?

発足された時から司会はご指名頂いております。

 

この後は、すぐ隣の会場で北海学園大学のOBネットワーク会で、

佐藤のりゆきさん講演でした。

 

OBにはニトリ社長、お菓子の名塩さん、もりもとさん、小林酒造の小林社長など素晴らしい方達ばかり・・・。

 

学園の名に恥じぬよう頑張らなくては!!

 

 

  • CATEGORY >

10361064_649193975165487_4487797226152036342_n6月からコーナースタート!!

STVラジオ 「どさんこラジオ」 の中で・・・

「千景の胆振を食べて!遊んで!再発見」を2ヶ月担当します。

アタヤンから3ヶ月。ラジオブースに入ると落ち着くのはなぜかしら笑

 

15時40分~お付き合いください!

 

じゃらん載ります。旅コミでも出ます!

  • CATEGORY >

10390172_648163521935199_7867030067404247700_nじゃらん&旅コミ&docomo !!

何処に行ったか言えないけれど、凄まじい距離を移動しました笑

 

6月号と7月号のじゃらんにも載るし、

6月28日放送の旅コミと、7月5日 7月12日 7月26日にも出ます!

docomoもってお出かけした~☆

 

職人工房 HandMade ビジネスマナー研修

  • CATEGORY >

1625664_639928649431083_7257210615455739004_nhttp://www.11shokunin.com/

 

またフレッシュで笑顔あふれる会社が誕生しました!

9回にわたってビジネス研修を担当しました。

時間割制になっているので、会社なのに学生のような??

時間がしっかりと組めそうですし、ダラダラとはならないでしょうね。

 

9コマで電話応対、お宅訪問のマナー、お辞儀から挨拶・・・。

様々な内容でしたが、最後に「どの研修より面白かった」と言われ、

いつも顔を合わせていたメンバーと会えなくなると思うとウルっと。。。

 

また会えるかな☆

旭川調理師専門学校 講師

2014年5月30日

  • CATEGORY >

10367732_646879685396916_391443845556149678_n

旭川に行く機会が多いわたし・・・。

今回は旭川調理師専門学校さんでした。

2ヶ月連続でお伺いしましたが、1ヶ月でクラスの雰囲気でずいぶん変わるんですね~。非常勤の先生って、いつもこう思っていたんだろうなー。なんて考えると・・・。

我に返ってびっくり!わたし、学生に教えてるんだ!信じられません。

そう、今でも自分が教壇に立っているって信じられないんです笑

 

 

伊藤羽仁衣 さん 結婚式 司会

  • CATEGORY >

10253884_646491248769093_6213768601106708095_nhttp://hany-wedding.co.jp/

 

情熱大陸でも大変有名になった、ハニーさん。

みんなをお姫様にしてくれていた彼女ですが、この日はご本人がお姫様になりました。

東京でも式を挙げられていましたが、北海道ご出身ということもあり、札幌で式を挙げられていましたよ。

旦那様もほんっと素敵!!いいなぁ・・・。

 

ハニーさんの結婚式の司会したなんて、めちゃくちゃ光栄です!!

お幸せに☆

フリーペーパー「Refine」ちかげの美人才食 

  • CATEGORY >

10394867_645903058827912_8681782917657375926_n倶知安のお菓子のふじいさんから車で次に向かったのは・・・

すすきのにある「青二才」さん。

こちらのお店は「お客様と一緒に成長していきたい」との思いから出生魚の青二才という名前にしたんだとか。

 

美味しい鉄板焼きと飲み放題もできちゃう?!という、樽生ワインも是非一度いかが?

 

お菓子のふじいin倶知安 研修講師

  • CATEGORY >

10294245_645834418834776_5938993821149959356_n旅コミ北海道で出会ったふじいさん。

「あの時の青山さんの第一印象がとても良くて」と

研修も頼んで下さいました。

なんと!!テレビから研修。ありがたや・・・。

 

皆さん、このふじいのお菓子の特徴知ってますか?

 

特にオススメが、クリームが新鮮でパリパリの皮がたまらないシュークリーム!それも賞味期限1時間。

なぜかと言うと、そのカリカリサクサクの皮のまま、このクリームも食べてもらいたいからなんだそうです。その他にもたくさんの魅力的なお菓子がありました。

http://sweets-fujii.com/

 

私の感動したのはもう一つ。

青山プロダクションと研修講師のときにはお話していますが、そのロゴが入っていたのです。これは是非、他のお世話になっている方にも贈りたい!!

 

 

5月31日(土)9:50~HTB「イチオシプラス」

  • CATEGORY >

1557661_645443142207237_5791607193356936826_nロケ-!

最高の天気!

この日はロケ日和でしたね。

 

さて、この畑、なんだかわかる??正解は、是非とも番組を見て下さいな。

私のような色白でみずみずしい笑 そんな野菜です。

 

第40回洞爺湖マラソン 前夜祭&表彰式 司会

  • CATEGORY >

10352742_644592428958975_7683135559894687920_n 10354829_645095808908637_4961405147199793331_nSTVラジオのイベントでお会いしたのをきっかけに、

この司会のご依頼を頂きました。

 

前夜祭ではママさんランナーでも有名な赤羽ゆきこさんとトークショーもありました。

いつもは炭水化物を抜いてマラソンされているそうですが、マラソン当日間近になると少しずつ増やしているそうです。

また驚いたのは、出産当日まで走っていたそう!!

恐るべしー!!!

 

洞爺湖マラソンに関わる全てのスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

ニッセイ同和 北海道本部プロ会 セミナー講師

  • CATEGORY >

10346000_644205492331002_7650043645275546361_n函館リスクアイの浜中さんと、札幌支社の中澤さんのおかげ・・・。

ご縁です。本当にご縁。

 

今回も呼んで頂きました。

ニッセイ同和 北海道本部プロ会 セミナーです。

 

来ていらした方は、保険代理店をされている方。

言わば社長たちです。

そんな・・・。私が・・・。

でも頼んで下さった皆さんの気持ちに応えるべく

精一杯私の熱を講義の中に入れました!!

伝わったかな。

 

 

第40回 北海道電気卸売業協同組合 講演

  • CATEGORY >

1907339_643689009049317_7236296269464081873_nあーーーーーーー。

お写真がないのが残念。

 

この日は90分の講演でしたが、皆さん真剣に聞いてくれていて本当に嬉しい。

あの目が好きです。

それも平均年齢は40代でしょうか。50代でしょうか。

父ほどの方に「若い人から教わることが沢山ある」と言われた時には

涙が出るほど嬉しかったです。

 

また、懇親会にも少し出席させてもらいましたが、

きちんと司会者さんがいらっしゃいました。

「ここでご紹介しましょう。講演して下さいました青山千景様です」と

言われた時、いつもはあの司会台で皆様をご紹介していたのに・・・。

と不思議な気分になりました。

 

旅コミ北海道 ロケ 5月24日放送!

  • CATEGORY >

10299957_642664402485111_844332337410768243_nやっぱり、何処に行っても言われるのはこの旅コミ北海道☆

 

ありがたいです。

最近1ヶ月に1度くらいしか出られませんが、楽しんでますよー!!

このときは、滝沢ワイナリーさんや滝川のカヌー?カヤックにも乗りました。体をはることもお酒もグルメも、そして私と同じどさんこさん達が大好き!!

 

いつも見て下さってありがとうございます。

 

 

旭川理容美容専門学校 就職対策講師

  • CATEGORY >

10291091_642309979187220_8125216826601672921_n5月12日には旭川に行ってました。

それも旭川理容美容専門学校さんです。

姉も私もフェスで司会としてお世話になっています。

 

正直・・・どの学校よりも真面目に聞いてくれていたと思います!

午後からの授業って眠たいよね・・・。

頑張って起きてくれていた学生に感謝だね☆

 

かけっこ教室 in 厚別体育館

  • CATEGORY >

10247473_641334142618137_1448689565640941806_nほんっとに忙しい毎日って最高!!

はい、ごめんなさい・・・。1ヶ月ブログが書けませんでした。

 

ゴールデンウィークにはマチュピチュとウユニ塩湖に行ってきましたよ。

そして5月10日にはマチュピチュから北京にうつしまして・・・笑

 

北京オリンピックにも出場された堀籠佳宏先生をお招きしてかけっこ教室のイベント司会でした。

本当は足はかかともきちんとつけなきゃダメだって!

もっと早く知ってたらなぁ・・・。

 

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る