プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

STVラジオ アタックヤング 4年間に幕

2014年3月28日

  • CATEGORY >

1524979_620157174735834_118995206_nSTVラジオ 毎週火曜 24時~

あきことちかげのアタックヤング

4年務めて降りましたが、3月をもって終わりです。

寂しいけど、次へのステップ!

ディレクタ-、そしてとにかく聞いてくれたみんな!

相方のあっきーと離れるのが辛すぎて最後は涙が出てしまいました。

 

4年間、私は本当に幸せでした。

 

皆さん、応援ありがとう!!

STVラジオ パーソナリティとしてまだまだ活動していきますので

応援宜しくお願い致します。

4月5日(土)Tvh18:30~ 旅コミ北海道

  • CATEGORY >

10151429_620000744751477_344884884_n

 

北海道ーーーーーー

この景色!

ぷは~って深呼吸したくなるよね!!

グルメ中心にお届けします。

旅コミよろしくぅ☆

 

フリーペーパー「Refine」ちかげの美人才食

  • CATEGORY >

1926815_619508778134007_1570130306_n海産物とお肉!!!

今回は 炙り旬 にお邪魔しました。

ノルベサを目の前に観ながら頂ける店内で、

とにかく嬉しいのは煙が少ないこと!!

 

煙たくないので、女の子同士でも嬉しいはず~

 

 

3月29日(土)HTB 9:50~イチオシプラス

  • CATEGORY >

 

1925292_616822721735946_118095189_n

983622_621173151300903_2077997340_n

 

やっと雪とけたよね?駐車場とかすんごい雪で、私の車、埋まるんじゃないかと思ってたんだよね~。

ようやく春らしくなったな~☆

さぁて、HTBイチオシプラスでございますわ☆

久々の登場!!

明日3月29日がオンエアーだよ!

 

ホーム企画センター 研修

  • CATEGORY >

1150286_616486425102909_1467663483_n最近なんだかブログが遅くなってしまってますね・・・。

ごめんなさい!!

これからは早くすぐにアップしますよ☆

 

さて、毎回研修の講師としてお世話になっているホーム企画センターさんの研修。

残すはあと1回となってしまいました。

 

もう皆さんと会えなくなる?

いやいや安全大会でも司会としてお世話になってますのでまた会えますよね!

 

 

 

青山姉妹 セミナー

  • CATEGORY >

1513974_614923035259248_1216975683_nおねーちゃんと一緒にセミナーやってほしい!

とのお声を沢山頂けて幸せものです!!

ということでやってみました~☆

 

 

満員御礼!!

おねーちゃんは、上司としての心構えなど・・・。

私は自己分析です☆

姉の教え子や、私のファンの方も来て下さったようで感無量!

札幌地方自動車整備機構振興会 講師

  • CATEGORY >

1911821_614688358616049_1443216017_n札幌地方自動車整備機構振興会
豊平支部 さんにて講師を務めました。

 

元JCの理事長でいらっしゃいます林さんからのご縁でした。

 

かれこれ7年前?6年前かな?

覚えていて下さっただけでも光栄です。

 

 

3月22日(土)18時半~Tvh旅コミ北海道

2014年3月13日

  • CATEGORY >

10002986_614114488673436_483362120_n3月22日(土)18時半~ Tvh 旅コミ北海道

このゆるきゃらで、何処に行ったかわかっちゃうかな?笑

でも・・・ここだけじゃないの!

もーーーーーーーーー移動距離半端無い。

30万キロ走っている車に感謝!

 

是非とも観て欲しい、ドライブシーズンにぴったりの内容です。

お楽しみにー

江別高校 職業人講話

  • CATEGORY >

1601320_613540205397531_1566404688_n600名の高校生からパワーをもらった~☆

あのキラキラした目が、本当にステキ!

 

職業人講話では1時間、私の仕事をしてきた経緯をお話しました。

14才でたまたま姉が見つけてきたオーディションがきっかけで今の世界に。

きついな・・・。やだな・・・。いじめられたことだってありました。

 

でも、めげないよね!

その分、楽しいことがあったから。

野球に行くことになったとき。ミスさっぽろ落ちたとき。プレッシャー・・・

 

様々なお話をしました。

 

みんなにはどう響いたのだろうか。

感想文が楽しみです。

 

 

 

札幌観光協会認定 プロモーションアドバイザー

  • CATEGORY >

1231621_613328035418748_520407892_n2007年度ミスさっぽろから7年。

また札幌観光協会の皆さんと一緒にお仕事ができます!

タスキをかけるわけではないですけどね☆

 

梶原さんから委嘱状を手渡されたのは、本当に緊張しました!

肩書きは、観光コンシェルジュ・プロモーションアドバイザー

 

さて、皆さん・・・

札幌観光協会が運営しているアプリがあるのはご存知ですか?

 

http://www.sta.or.jp/app/

 

是非こちらをチェック!!

これから中身も含め、がらっと変えていきたいと思います。

こうご期待!!

 

 

 

JAIFA 札幌協会 春期研修会 2部講師

2014年3月6日

  • CATEGORY >

2014-03-05 15.26.30

980139886062

980456248394

 

「お客様の心をわしずかみにして離さない接客法」という題で90分の講演でした。

 

といっても、研修タイプでお話しましたよ。

 

14才から社会に出ていましたので、そのときの話やビジネスマナーやコミュニケーションマナーの素晴らしさなどをご紹介しました。

 

今回は、大学の先輩であり友人から連絡をもらって実現!!

ありがとう、ほんっとこういったご縁が嬉しい。

どうやって保険代理店さんをされているような営業のプロである皆さんに

お話しようかと正直悩みましたが、いつも通りの自分のスタイルで

研修タイプで講演しました。

 

皆さんとのご縁に感謝して・・・。

北海学園大学で 面接対策&履歴書講座 講師

  • CATEGORY >

2014-03-05 12.24.23

 

うん・・・。

最近、講師のお仕事ばっかり!!

ありがとうおねーちゃん☆

千景も頑張ってます。

 

さて、今回は履歴書についてと面接対策でした。

やはり、自主的に講座を受けるだけの生徒です。

みんな、素晴らしいの!!!

さすが我が母校の生徒たち笑

 

STVラジオ あきことちかげのアタックヤング

  • CATEGORY >

2014-03-03 19.35.36

 

STVラジオ あきことちかげのアタックヤング

3月末で丸4年になります。

 

先日、放送200回を迎えました!!

きゃんきゃん☆嬉しい~!!

 

まだまだ頑張るぞ!!

 

girls@stv.jp

メッセージ待ってるよ~☆

農業新聞 3月14日発行 取材を受けました。

  • CATEGORY >

2014-03-03 15.23.29

農協観光さん主催の農婚塾のコミュニケーションマナー講師を務めて降りますが、

そのとき、いつもお世話になっているNさんとUさんにお願いをし、

私がどうしてもコラムを書きたかった農業新聞さんをご紹介頂きました。

 

その記者さんが。。。

同じ歳!!

うれしーーーーーーー

 

そして今回、コミュニケーションの講師として取材をして下さいました。

今後続いてくれたらな~と勝手に願ってます笑

 

3月14日にご注目を!

ネッツトヨタ旭川&スズキ販売旭川&エコプラン 司会

2014年3月5日

  • CATEGORY >

2014-03-01 09.50.38

2014-03-01 17.24.44

2014-03-01 17.26.17旭川地場産業センターで行われた、

ネッツトヨタ旭川と、スズキ販売旭川、太陽光パネルなどのエコプラン

合同商談会の、会場MCでした。

 

今回もまたHBCのもんすけが登場!!

じゃんけん大会も行われましたよ~☆

 

出会いは・・・。

ネッツトヨタ旭川の研修講師がきっかけでした。

司会者としても活動している私にお話下さり、

旭川まで呼んで頂いたのです。

 

次々にご成約いただく札が増えているのが本当にびっくりで、

営業さんら、すごいな~と改めて感じました。

また会場盛り上げたいので皆さん、一緒に頑張りましょー!!!

 

北海道防水改修事業センター 冬季技術研修会 講師

  • CATEGORY >

 

2014-02-26 13.41.38

2014-02-26 14.18.29またまたご縁からご縁を頂戴しました。

サンキットの浅水様からご紹介下さり、

講師を務めることになりました。

 

旅コミ観てるよ!!とかラジオ聞いてますというお声も嬉しいなぁ。

 

 

定山渓の花もみじで講演だったので、本当は温泉にも入りたかったけど

時間がなかったので残念!!

 

また皆さんにこれからもお会いできますように☆

 

 

ホテル・旅館の皆様に向けた研修講師(姉妹)

  • CATEGORY >

2014-02-25 13.12.03

2014-02-25 16.01.01

2014-02-25 17.29.27

 

姉と二人で研修講師でした。

ガーデンパレスホテルさんを含めて、

ホテルや宿泊所などで3年以上働いているスタッフさんに向けたものでした。

 

第一印象からお客様応対まで・・・。

 

おねーちゃんと一緒にできたことも

担当の方が快く承諾してくださったおかげなんですよね。

 

ありがとうございました☆

 

JA芽室食用馬鈴薯生産組合 講師

  • CATEGORY >

 

2014-02-24 09.56.51

2014-02-24 13.47.24-5食について講演してほしい!

そうお問い合わせのメールがきたのは昨年のことでした。

 

今までの講師を考えても、

本当に私で良いのだろうかと思いましたが

ご縁に感謝ですね!!

 

芽室のおいもキャラクター

まちるだくんも宜しくね☆

 

 

 

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る