プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

釧路にて接遇研修

2013年11月28日

  • CATEGORY >

釧路に降り立つと・・・。

2013-11-27 13.10.26 2013-11-27 17.56.30

 

三井住友生命の皆様が事務局となり、

代理店さんなどを集めた研修会が行われました。

旅コミ見て下さっている方や、ラジオ聞いているよとおっしゃっていただけて

本当に嬉しい☆

 

釧路は風が強く寒かったですが、人はあったかかったなぁ☆

JRで行き来しましたが、帰り道・・・

札幌に近付くにつれて、雪が凄まじいことに!!それには驚きました。

もう雪の季節かぁ・・・。寒いのやだよーーーーーー

 

東室蘭にて中島商店街 接遇研修2日目

  • CATEGORY >

2013-11-26 19.16.57

 

2回目となった東室蘭での接遇研修。

昨年は姉が。今年は私が担当させて頂きました。

 

前回の時に、口コミして下さりより多くの方に来てもらえたことが

本当に嬉しい!!

来年も呼んで下さればなぁ☆

 

事務局の皆様はじめ、ありがとうございました☆

ボージョネヌーヴォ ディナーパーティ司会

2013年11月22日

  • CATEGORY >

去年はおねーちゃんに司会お願いしたんだったな~。

去年の今頃はシンガポールでした☆

 

今日はボジョレー解禁日!

アサヒビール園でディナーパーティ司会でした。

抽選会あり、Sapporo City Jazz の演奏ありで

大盛り上がり!!

 

車で行ったのを悔やみましたね・・・。

家に帰ってからのむと、意外とどっしりしてません?

もっとライトかと思ったけどめちゃくちゃ美味しい!!

 

1472770_563213350430217_563487875_n

 

 

11/30 9:50~HTB「イチオシプラス」ロケ

  • CATEGORY >

1425720_562674697150749_2054597602_n

 

イチオシプラスのロケは札幌市内のとあるお店。

ん~・・・良いものって本当に本物なんだと実感。

って・・・日本語おかしいかも?笑

 

丹精込めて作られているこちらのお店のご紹介をします。

北海道の食の力はでっかいど!!

 

HTB 11月30日土曜日 9:50~見てね☆

 

フリーペーパーRefine 「ちかげの美人才食」

2013年11月18日

  • CATEGORY >

2013-11-18 12.57.29 2013-11-18 13.44.16

 

もーーーーーーー感動!!!!!!!!!!!

この味、感動!!

大通西24丁目にある La Ferme soleil さん。

ハヤシライス専門店です。

黒いハヤシライスにいたっては21日間かけて作られたもの。

時間をかければ良くなるものではありませんが、

これは一度食べないとわかんないでしょうね☆

ふわっとした優しいオーナーの、こだわりをとことん感じる逸品でした。

エコファーマーから直接仕入れた野菜もメインとしているそうです。

 

12月7日前後に札幌市内で配布されるRefine見てね☆

就活ナビ就活スタートイベント 司会

  • CATEGORY >

2013-11-17 16.35.00 2013-11-17 16.38.30

 

動物占いの先生である、HBNの廣崎社長が事務局をされている就活ナビ。

今回は12月から本格的に始まる前に20社の会社の講演を聴き、

ディスカッションやトークショーを組み込んだ内容で学生向けに行われました。

 

しかーーーーーーし!!

去年は共済ホールで満席御礼。1200人以上きただろう学生の数。

なのに今年はニトリ文化ホールで600人以下とか?!

学生の熱のなさにがっくり。これは大丈夫なのかな?

もっと積極的に頑張ってよー・・・

大通BISSE イルミネーション点灯式 司会

  • CATEGORY >

2013-11-15 16.29.27 2013-11-15 16.30.48

 

去年はシンガポールに旅行だったので、姉に司会をお願いしていたイルミネーションの点灯式。

今年はようやく久々に司会を務めることができて幸せー!!!

 

この時期がくるなんて・・・。1年早すぎない?

 

アサヒビール園PV 出演! 海外進出か?!

2013年11月14日

  • CATEGORY >

2013-11-11 10.40.53

 

先日、アサヒビール園のプロモーションビデオの撮影でした。

このDVDは海外向けにも各旅行代理店に配られますし、

北海道内のみならず道外にも発信されます!

 

今月末にはお披露目です。

北海道にはたくさんの海外からの旅行客の皆さんが後を絶ちません。

これを機会にアサヒビール園にきてほしいですね。

海外進出だぜーーーーーーーーーーーー

TOYOURAシンガーソングライターフェスト

  • CATEGORY >

第一回目のゲストは

札幌中心に活躍されているアキオカマサコさん、YOSAKOIソーランのエンディング曲、北極星を歌っている向井成一郎さん、水鏡でブレイクされた、すずき一平さん。

 

 

リハーサルのところをパシャリ☆

2013-11-10 12.40.05 2013-11-10 14.11.55

2013-11-10 15.25.59 2013-11-10 16.32.04 2013-11-10 18.52.13

 

楽しいメンバーでした。

なんと、一平さんとラジオをされていた、じゃんぼさんが飛び入りゲスト出演!!

サプライズ大成功!!!

 

しんみりと心の中に染み渡る声がなんとも素敵でしたよ。

また2回目もありますように☆

docomoショップ新発寒店 研修

  • CATEGORY >

姉と計12回にわたって行われてきた研修。

いよいよ最後の日となりました。

 

2013-11-09 00.42.24

 

最後はどんなことをしようかと迷っていたのですが、スキルをご紹介するのはなく、

スタッフさん全員が全員のことを発表し合う場としました。

私はホスト役に周り、質問しながら聞き出していきます。

 

Aさんの魅力を3つ、気になるところも1つ。

これを全員にお話していった結果・・・3時間弱もかかってしまった笑

 

しかし楽しかった!時間を気にしていなかったという声が。

ありがたいですね。

ノンストップでお話していたので、皆さんどっと疲れていたはずなのに・・・。

店長はじめ、皆々様。

そのチームワークはどの店舗にも負けません!

これからも楽しみです。

 

ビジネスEXPO2013 ビジネスセミナー司会

  • CATEGORY >

ノーステック財団の皆様からご指名賜りまして、

今年も務めることができました。

 

ビジネスEXPO2013 私は2階のビジネスセミナールームで

たっくさんの皆様の講演を拝聴させてもらいました!

 

2013-11-07 09.15.53

 

二日間の中で・・・

ほりえもんこと、堀江貴文さんの講演!

 

世のおじさま方に喝を入れてくれたのではないでしょうか。

「異業種交流会で同じような考えを持っている人同士で頭を付き合わせても何も生まれない。もっと若い世代とコミュニケーションとって飲みに連れて行く方が良い」

 

というお話。

私も深く共感!!!LINEを知ったのは獄中で、面会に来てくれた女子大生だったとか・・・。

 

そして下町ボブスレーの細貝さん。

大田区の町工場の方ですが、ソチオリンピックを目指して、地域一帯となって作っています。フェラーリ、NASA・・・。名だたる企業の中で、日本ブランドはOOTA。これからが楽しみになりました。

そして、スカイツリーを建設した大林組の講演。

小さな敷地面積の中で、どう634mを支えるのか。組み立てていく方法だけでなく、その組み立てる重機から制作したというお話はまさに驚きました。今はGPSを使って寸法など測っているそうです・・・。

 

などなど、沢山の講演を聴くことができて幸せ120%です!

他にも第6次産業のスペースには、私の大好きなエーデルワイスファームも出展されていたり・・・。イベント会場には道内最大のビジネスの祭典の名にふさわしくも、様々な企業が軒を連ねていました。

面白かった!勉強になりました・・・。

 

新和グループ GCオブサイヤー2013 司会

  • CATEGORY >

トップセミナーでも司会としてお世話になっている新和グループ。

今回は社員さん向けイベント、GCオブザイヤー2013の司会を務めてきました。

 

2013-11-06 19.56.43 2013-11-07 22.20.50

 

出し物があったり・・・

ちょーーーーーーーーーーー豪華な抽選会があったりと、

社長の社員に対する愛を感じました!

二日間にわたって全社員が参加したこの式典。

函館でも中継を結んで抽選会なども行うわけですからすごいですよね!

 

来年のご指名も大変嬉しいです・・・。

 

ありがとうございました☆

 

文字・活字文化の日 トークイベントin中央図書館

  • CATEGORY >

2013-11-03 13.28.30 2013-11-03 14.46.18

 

講師はあべ弘士さん。

映画「じんじん」から生まれた絵本「クロコダイルとイルカ」が絵本において

受賞されたり、「あらしのよるに」という絵本も皆さん知っているのでは?

 

元々は旭山動物園の飼育員さんでした。

今回は動物をテーマにお話してくださったのですが、

終始笑いっぱなし!!

本当のうさぎの書き方や、猿の書き方。特徴を教えてくれたり動物園での大変だったお話など・・・。

じんじん 映画が見たくなりました。

おたからや CMナレーション

2013年11月1日

  • CATEGORY >

2013-11-01 16.18.26

 

金や銀、プラチナなど高価買い取りのお店「おたからや」CMナレーション撮りでした☆

確実に流れるのは、11月12日火曜日の

Tvh お宝鑑定団 特別番組

の中だってー!!

注目下され!!

11月22日10:25~Tvhテレビほっかい堂

  • CATEGORY >

姉妹共演、ちょーーーーーーーーー久しぶり!!

そして、モノマネの大御所、岩本恭生さんと、

大食いチャンピオン アンジェラ佐藤さんと、

ラジオカロスのパーソナリティ 深澤さんとご一緒させて頂きました。

 

2013-11-01 12.26.35

2013-11-01 12.44.41

 

おねーちゃんがちゃんとうまくできるのだろうかと、妹の私が心配して、

夜寝れなかったの笑

これってどうゆうこっちゃ??

 

岩本さんの面白いモノマネも是非見て下さいね!!!

お楽しみにー!

11月9日Tvh18:30~ 旅コミ北海道 ロケ

  • CATEGORY >

オホーツク!!

意外にもあったかかったな~☆

 

さて、今回の旅コミ北海道のロケでは

あの名産と、あの名産のぶつかり合いですよ!

 

2013-10-29 13.54.29

2013-10-30 09.30.25

 

11月9日土曜日 18:30~ Tvh 旅コミ北海道 見てねー

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る