プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

ネッツトヨタ旭川×旭川スズキ販売 商談会 司会

2013年10月28日

  • CATEGORY >

2013-10-26 14.19.50

2013-10-26 16.56.23

2013-10-27 11.44.50

 

旭川の地場産センターにてイベントのMCでした。

HBCもんすけとじゃんけん大会があったり、会場アナウンスをしたり・・・。

 

そしてなんとこんなサプライズも!!

ネッツトヨタ旭川さんは昨年、研修の講師としてお世話になっていました。

その時の女性社員さん手作りのキティのオブジェ。

中にはMさんからのプレゼント入りです。

なんて温かなプレゼント。和みます。

本当にありがとうございます!

旭川、寒い街ですが、心ぬくぬくする素敵なところです。

農婚塾 in 日高門別

  • CATEGORY >

IMG_20131025_191620861

 

今回は女性へのマナーもふまえてコミュニケーションスキルの研修講師でした。

南幌、新おたる、そして門別!

どんな出会いが皆さんにあるんだろう!

と、うきうきする前に自分もね笑

 

第10回シャトレーゼお取引先様コンペ 司会

2013年10月25日

  • CATEGORY >

いつから?

4年前からでしょうね。

そうお話して下さったのは、栗山で支配人をされている坂下さん。

 

2013-10-24 17.13.38 2013-10-24 17.42.54

 

4年も前から、お取引先様コンペの司会を務めさせて頂いてます。

毎年、母の誕生日はシャトレーゼガトーキングダムに宿泊していますが、

今年も参ります!

いつもありがとうございます。

 

お世話になっているのに、皆さんとお写真撮ったことがありませんでした。

今日は朝から、絶対に集合写真?が撮りたいと狙っていました笑

 

ご縁を頂いたことに感謝をしながら・・・。

栄美進学ナビ テレビCMナレーション

  • CATEGORY >

11月4日から放送される栄美進学ナビのナレーションを撮ってきました。

この私の声、かれこれ4年ほど?

 

何度も撮り直しながら流されています。

 

声がちょっと若い気がする!!

喉を大切にしないとダメですね。

きゃー・・・声も老けるんだわ!

 

2013-10-24 10.27.13

 

パナソニック研修in名古屋

  • CATEGORY >

パナソニックのショールームで働いていらっしゃる女性に向けた

研修講師を務めてきました。

 

2013-10-23 13.35.51 2013-10-23 11.38.45

 

男性に対してと女性に対する接客は変えないとおかしいですよね?

基礎になる部分をご紹介してきた90分でした。

研修の後に、個別に質問しに来て下さる方もいて、

それが嬉しかった!

 

2013-10-23 16.47.07 2013-10-23 16.11.19

2013-10-23 16.09.29

味噌カツも食べたし!手羽先も頂きました。

そして徳川美術館にも行ってきましたよ。

名古屋ジェントルマンにもお会いしました・・・。

 

駆け込み乗車をしようとした瞬間、50代の男性が私のかばんを持って、

一緒に乗車してくれたのです!

「急いでたのですね」と微笑みながら、私の席まで荷物を運んでくれました。

なんて素敵な街なのーーーーーーー!!!

フリーペーパーRefine「ちかげの美人才食」取材

  • CATEGORY >

毎月発行されているRefineの12月号の撮影でした。

2013-10-21 14.57.01

 

お邪魔したのは、北5条西5丁目 JR55ビルの寿司田さん。

 

ランチメニューには、握りor丼が選べて1200円代!!

海鮮丼は800円代ですよ?

 

ビジネス街ならではのリーズナブル感たっぷりでしょ?!

さて・・・原稿書かなきゃーーーーーーーーーーーー

 

中島商店街コンソーシアム マナー研修

2013年10月20日

  • CATEGORY >

去年、大好評だったので今年も!!

そんな去年は、姉の講義でした。

「おねーちゃんのパワフルな講演と違いますし、私の師匠は姉ですが良いですか?」

とお尋ねしましたが、私にお声をかけて下さいました。

 

函館の次の日には東室蘭です。

2013-10-18 18.35.48 2013-10-18 19.24.20 2013-10-19 13.56.20また来月も第二回目があります。

講師として新聞にのるなんて・・・!

感動です。

 

北海道ブロックアフラックアソシエイツ秋期研修会 講演

  • CATEGORY >

私が5年前、とある司会をしていたときのこと。

名刺交換してくれる?とお話かけてくださったのが、

今回、私に講演依頼をして下さった函館のリスクアイ 代表 浜中さんでした。

 

浜中さんと一緒の写真、撮ってくるの忘れた-!!!

 

2013-10-18 08.54.47 2013-10-18 08.54.50

 

函館にて行われた秋期研修。

外部講師としてお招き頂いた私は、

14才から仕事をしてきた話、

ファイターズの仕事をしていたときのこと、

コミュニケーションスキルが必要であるという話。

盛りだくさんの90分でした。

 

たくさんの皆様の前でお話するのが、とても嬉しくて

熱が入ります!!

 

2013-10-17 19.20.13

 

懇親会では、はっこだってめぇーいぶっついっっかおっどり☆ 笑

私も踊らせてもらいましたよ!

 

たくさんの新しい出会いと、このような機会を下さった浜中さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

半年前から、日程調整などしてくださった関係者のみなさまお疲れ様でした。

ありがとうございました。

10月26日9:50~HTBイチオシプラス

2013年10月16日

  • CATEGORY >

2013-10-15 08.10.43

 

摩天楼が終わって2時間寝ないでむかった先は・・・

朱鞠内湖!!

さむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

2013-10-15 08.51.37

 

でもね、こんな美しい虹も見えたの~!!

 

 

朱鞠内湖の特集ぜび見てね!

10月26日 朝9時50分~ HTBイチオシプラスです☆

摩天楼音食倶楽部 クラシックプレミアム

  • CATEGORY >

 

2013-10-14 16.29.23

 

2013-10-14 17.28.05

 

JRタワー日航ホテル札幌 36階で行われている摩天楼音食倶楽部。

いつもはジャズなのですが、今回はじめてのクラシックでした!

 

大平まゆみさんと仲間達

というゲスト。

 

今回、ピンクパンサーに扮ししっぽをつけて演奏して下さったり、

タイプライターという曲を本当にタイプライター用いてだったり、

めっちゃ感動!!

剣の舞や、007も・・・。

声楽とピアノを習ってましたからクラシックは嫌いではないけど

眠くなる・・・笑

そんな印象を一気に変えて下さいました。

素晴らしかった~!!

札幌大谷大学同窓会真心会 設立50周年記念式典

  • CATEGORY >

東京ドームホテルのFさんから突然お電話頂いたのは、

いまから2ヶ月ほど前でしょうか。

 

千景さん、是非・・・。

となんとも嬉しいお話。

 

もちろん二つ返事でお受けしました。

何度もお打合せもさせてもらいました☆

2013-10-14 12.58.45

 

大谷大学OGの担当者様から、

最後のご挨拶でも・・・

「司会の青山さんにお世話になりました」とおっしゃって頂き、

感無量!!!!!!!!!!!!!!

さっぽろ家庭読書フォーラムin中央図書館

  • CATEGORY >

DSC02008

中高生の図書委員の研究発表からスタートしたこのイベント

嬉しいことに、私の母校である藻岩高等学校も発表してくれました☆

DSC02010

 

DSC02026

第2部には、北海道観光PRキャラクター きゅんちゃんや、

ICカード えぞモモンガの生みの親、絵本作家のそらさんの講演と、

トークショーの司会でした。

 

女子トーク満載だったような?

 

そらさん、こんなに美しい方なのに気さくで本当に可愛い!!

チャーミングな人柄が絵本にも滲み出ています。

ファンになりました!!

 

そして嬉しかったのは、ラジオ聴いて下さっている方や

テレビ見てくださっている方が来てくれたこと。

ありがとうーーーーー☆

STVラジオ V奪還!

2013年10月12日

  • CATEGORY >

19才から 乙女ぷりぷり! (急式アナウンサー&上海ドール)

21才から 木村洋二のってけテケテケ! (木村アナウンサー)

22才から 梨田のはなしだ (宮永アナウンサー&梨田監督)

STVアタックナイター 中継ベンチレポーター

23才から あきことちかげのアタックヤング (大西暁子さん)

 

かれこれ8年。

STVラジオ一筋でお話させて頂いております。

日高 晤郎さんや、河村道夫さんなど、

本当にたっくさんの諸先輩方がいます。

 

河村さんは、私が母のお腹の中にいるときから声を聞いていたそうです☆

 

そんなSTVラジオ、前回は惜しくも聴衆率2番となってしまいましたが

今回、V奪還しました。

これも、メッセージをくれたり手紙をくれたり、とにかくリスナーさんのおかげ!ほんっとにこれしかない。聞いてくれる人がいないと私達は何をお話していいかもわからないし、独りよがりになってしまいます。

girls@stv.jp

 

あきことちかげのアタックヤングも10月からまだまだ続きますよ。

丸4年がたとうとしています。

この調子で5年、6年とやっていきたいね!

2013-06-01 17.46.03

 

リスナーさんと、

ディレクターのみー様、

そしてあっきーに感謝しながら、この秋からも楽しみます!

宜しくお願いしますね☆

 

2013-09-10 00.50.27

株式会社テクノロジーネットワークス 安全衛生推進協力会 2013年度 マナー講話

  • CATEGORY >

1383057_541911872560365_1556021479_n

 

去年は姉が講師としてお世話になった、今回の安全大会。

はじめは、どうなってしまうのかと思ったのですが

徐々に前のめりになって聴いて下さる方がいて、本当に講師として

きちんとお話するには毎日の勉強が大切だなー。

と改めて感じるマナー講話でした。

 

皆様にも、突然マイクをふったりと失礼もありましたが、

また呼んで下さいね!

ありがとうございました。

第37回そうべつりんごまつり 司会

2013年10月7日

  • CATEGORY >

朝4時・・・

まだ真っ暗でしたが、

壮瞥に行ってきました☆

 

2013-10-06 17.28.07

札幌で買ったら倍、するんじゃない?

と思うほどのりんごちゃんたちが激安!!

りんご詰め放題とか、袋からはみでてましたよ笑

 

2013-10-06 17.27.42

 

写真は、ピエロのぐっちさんマネージャーさん、

ダイヤモンドアートのちかちゃんです。

このメンバーで行ってきました☆

2013-10-06 12.14.03 2013-10-06 09.57.17

 

ありがたいことに、何人の人から旅コミ見たよって言われたのか数知れず・・・。

イチオシプラスも!

あとアタヤンも聞いてるって言ってもらえて本当に嬉しかった!!

 

そうべつりんご祭では、陸上自衛隊の皆さんの演奏や、ピエロのぐっちさんのショー、そして物販の数々。お母さんたちが作ったかぼちゃ団子も、ゆだたてとうきびも、プルーンドレッシング?!も美味しかったな。

 

最後にはリンゴ1箱頂きました。

ありがとうございます☆また来年も呼んでねー!!!

農婚塾 研修講師 in 北いぶき

  • CATEGORY >

南幌町、新おたる、そして北いぶきさんでも

研修講師としてお世話になりました。

 

2013-10-04 19.02.12

 

女性の気持ちは、女性が一番わかってます☆

男性の皆さんには好かれるメールと嫌われるメールの仕方。

そして、女性脳と男性脳の違いについてレクチャー。

 

今度は日高門別に行ってきます☆

皆さんに幸せが訪れますように・・・

摩天楼音食倶楽部×cityJazz×JRタワー日航ホテル

  • CATEGORY >

2~3ヶ月に一回?

摩天楼音食倶楽部の司会でした。

 

2013-10-03 19.13.11

実は・・・

両親を招待してあげました。

お洋服はママが着物の生地を使って作ってくれたドレス!

光沢のある赤がお気に入りです。

ロンググローブと合わせてみました。

このグローブは誕生日プレゼントにママからもらったものです。

2013-10-03 18.29.31 2013-10-03 17.12.35 2013-10-03 17.11.53

 

今回の摩天楼では、2013年グラミー賞を獲得したブライアンノヴァさんと、ジャズヴィラフォーンの第一人者の阿見さんをお招きしてのジャズナイト☆

 

http://sapporocityjazz.jp/p_skyscraper/

演歌大好きのパパにジャズ・・・。ちょっと不安でしたが、

かなり喜んでくれていたみたいでホッと一安心しました。

良かった!

いつもの御礼ね。

これからもアッシー頼むよパパ笑

 

スポニチゴルフコンペ 司会inポロトGC

2013年10月1日

  • CATEGORY >

2013-09-29 13.12.11

 

買って初めてのクラブで、

今シーズン、初ゴルフ☆

 

かなり良いお天気の中でした。

 

スコアは・・・106!なかなか良いんじゃない?(*^_^*)

 

今回の優勝者と準優勝者は・・・なんと親子だったのです笑

優勝者には東京への旅&スカイツリー入場券と、白老牛など。

かなり羨ましい・・・

友遊キッズクラブ HTBイベントMC

  • CATEGORY >

先日つどーむで、友遊キッズクラブイベントが開催されました。

このイベントは、児童会館やボーイスカウト、こども海洋くらぶなど

各団体のご紹介を含めたもの。

 

2013-09-28 11.35.19

 

2013-09-28 14.25.13

 

 

私は、onちゃんといっしょに、こどもたちとじゃんけん大会の司会!!

onちゃん、体い~~~~っぱい使って、じゃんけんをしてくれるのです☆

やっぱり大人気でした!!

 

そして、大人になったら決して入ることができないだろうと思っていた、

じゃんぼフワフワにも入らせてもらいました笑

 

楽しかった☆

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る