プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

アサヒサマービアパーティ 司会

2013年8月30日

  • CATEGORY >

はまなす会 として
アサヒビールさんが日頃お世話になっている企業様をお呼びしてのパーティが、
南郷にある はまなす にて開催されました。

2013-08-29 19.12.14

2013-08-29 20.08.11

アサヒビールはおねーちゃんがビアガーデンの司会をしていたときの繋がりで、
今は私がお世話になっています。

おねーちゃんに連れられてアサヒの方や広告代理店の方を紹介してもらったあの時って・・・。

10代!!!それも18才とか19才とか・・・。
と考えると、8、9年前?!

きゃー!そんな経つの?
早いねー・・・。

でも、こうして未だに「司会やって?」と頼んでくれるのは
私の兄貴と言っているNさん。
ありがとう。
ほんと感謝してるんです。
昔は20代だったNさんも、もう30代半ば。アラフォーだね笑

2013-08-29 20.55.13

おれ、顔ちっちゃく写りたいんだ。
とかいって、千景の後ろにがっちり下がって撮るのやめて?笑

またボジョレヌーボー解禁も司会をする予定です☆アサヒで乾杯しちゃいましょ☆

第8回札幌焼酎倶楽部 司会

  • CATEGORY >

まいどのいまい
格安ふくちゃんでお馴染みですね☆

今井社長からご連絡を頂いて、
司会を務めることになりました。

2013-08-28 18.29.47

2013-08-28 19.25.45

2013-08-28 19.25.57

2013-08-29 01.54.33

200名以上の方で大賑わいでした。

南は沖縄から、北海道まで・・・
のべ20以上の蔵元さんが集まり、様々な焼酎を提供。

会員の方は5000円で、たーーーーーーーーーーーーーーっくさんの種類の焼酎を飲み放題!!

芋、麦、泡盛それ以外にも、
ヨーグルトいちご焼酎や、カフェオレ焼酎、マンゴー酒、梅酒・・・

数え切れないほどでした。
そして驚いたのは抽選会!!!

凄まじい量 笑
一人1本お持ち帰り頂いたんじゃないの?というくらいでした。

また来年も焼酎の会でお会いしましょう☆

北海道サンキット 安全大会 講話

2013年8月27日

  • CATEGORY >

「ちかげ!!安全大会の講話とかしてくれない?」
と、突然電話をくれたのはマスコミ関係でお世話になっている
女性ディレクターのUさん。

そんな出会いから、今回は北海道サンキットさんの中で講師を務めてきました。

ファイターズを担当したときの無知さ。
自分の話し手としての無力さ・・・。

しかし、そんな中様々なことを教えてくれたのは野村名誉監督でした。

2013-08-27 17.14.59

2013-08-27 17.23.37

「己を知る自己分析」をテーマにかかげて講演してきました。

また来年も是非!と行って頂き本当に嬉しいです!
私は講師としての道も、教えてくれた姉に一番、自慢したい☆
おねーちゃん、千景も頑張っています☆

増毛中学校 マナー講座

  • CATEGORY >

2013-08-27 13.57.13

毎年お声を掛けて下さる、増毛中学校の講演。
修学旅行の中に私の講話が入っています。

毎年、キラキラとした目が本当に美しくて惚れ惚れします。

あれ?ってことは、
私の目はよどんでるってこと笑??
そんなことない!!!

私も14才から仕事をしているので、
皆にも色んなことに挑戦してほしい!
そんな気持ちで講演してきました。

どんな素敵な大人になるのかなぁ・・・。

一蔵 札幌店にて研修講師

  • CATEGORY >

2013-08-26 15.58.41

久々に振り袖を着せて頂きました。
この日は一蔵 札幌店さんにて研修講師を務めてきました。

アートセラピーをご紹介してきましたよ。

自己分析はあまりする機会がないですよね?

今回の研修は、地元の友人の妹さんからメールが届いたのがきっかけです。

こういった繋がりって本当にぽかぽかと心が温かくなります。
ありがとうございました!

また来月も宜しくお願いしますね☆

フロンティアフェスタ 司会

  • CATEGORY >

2013-08-24 14.28.57

2013-08-24 11.07.30

2013-08-25 11.07.31

ちょーーーーーーーーーーーー
豪雨・・・。
最近、北海道はハワイなんじゃないかと思うような、突然の雷と豪雨。
ゲリラ豪雨とはまさにこのことですよね。

しかし北広島で行われたフロンティアフェストは
昨年同様たっくさんのお客様で賑わっていました。
嬉しいです。
エーデルワイスファームの野崎社長はじめ皆様大変おせわになりました。

摩天楼音食倶楽部 司会

  • CATEGORY >

どのくらいかな?
2、3ヶ月に1度でしょうか。

JRタワーホテル日航札幌の36階 たいようで行われる摩天楼音食倶楽部。

美しいジャズの音色と札幌の夜景、そしてフルコース・・・。

なんとも贅沢な時間です。
次は10月3日、12月24日です!!
きゃー!!クリスマスイブに摩天楼なんて素敵すぎる・・・。

2013-08-20 19.18.32

フリーペーパーRefine「ちかげの美人才食」取材

2013年8月20日

  • CATEGORY >

1175111_520185141399705_164053219_n

ボリューム満点のイタリアン料理、
Musetto さんにお邪魔しました。

とってもノリの良いスタッフさんの魅力的なのですが、
札幌で唯一だろうと思われるキジ肉も食べることができます。

そして驚くほどの量のサラダやパスタ。
是非食べにいってみてくださいね!

農婚塾 研修講師

  • CATEGORY >

1173705_517586178326268_1820132449_n

農家を経営されている男性の皆さんむけの
「女性心を掴む方法」として
研修講師をしてきました。

メールの仕方、話し方、自己紹介、女性と接するときのコツ 笑

私も婚活しなきゃいけない立場なのに~(>_<) でも皆さん、本番まで時間のない中、真剣に取り組んでくださいました。 次は・・・どこの農家さんに会えるかな?

北海道エアウォーター イベント 映像 

2013年8月12日

  • CATEGORY >

2013-08-09 17.08.22

8月31日から北海道各地で行われる北海道エアウォーターのイベントの中で放送される、
映像の撮影でした。

18才くらい?に初めて会ったときにお世話になった、Mさんからのお仕事でした。
もう10年弱になります。

時が経つのが早すぎる-!!
この10年色々やっていたな~・・・。
何してきたんだろ?笑

8月19日~STVにてさぽーとさっぽろ CM

  • CATEGORY >

8月19日から放送になります。
さぽーとさっぽろのTVCM!

皆さん、さぽーとさっぽろは知っていますか?
個人事業主でも、もちろん大丈夫!

ライブや遊園地など行くときにはクーポンなどが手に入りますよ!!

2013-08-08 18.56.18

是非皆さんも利用してみては??

8月19日からSTVで放送されます☆
また1月から3月までは、札幌大通の地下街ポールタウン入口にあるHIROSHI
でも放送されます!

8月19日からSTVで TVCM出演

2013年8月8日

  • CATEGORY >

577218_515233341894885_1896717724_n

北海道のちょーーーーーーーーー大物有名人と共演してきました!!
それも、とあるテレビCMです。

8月19日から放送ですよ!!

STV限定で流れます。
いったいどんなCMでしょうか(*^_^*)
どうぞお楽しみにー!!

旅コミ北海道 8月17日放送 ロケ!

  • CATEGORY >

2013-08-06 12.15.44

2013-08-07 12.21.59

ひさびさーーーーーーの
旅コミ北海道ロケでした。

札幌市内から車で走らせてもこんなに近くでのんびりできるなんて・・・。
実は新スポットもご紹介します!!
あんまり教えたくないくらい良いとこだった笑

この様子は8月17日(土) 18:30~ 旅コミ北海道 見てね☆

すすきの祭 3日目 司会

2013年8月5日

  • CATEGORY >

3日間、無事終わりました。
ん~・・・。なんか寂しいなぁ。
私の夏が終わったような気がします。

写真

毎日着付けは、毎年のことながらママ!
ヘアセットは自分です。

一度だけ、大好きな呉服屋さい籐の井崎さんにお願いしました。

写真 (2)

まずは私も審査員を務めたのですが、よさこいソーランバトルでした!
目の前で見るよさこいは凄まじいパワーを感じましたよ!!!

DSC01635

最終日は1000人以上の担ぎ手が勇ましい声での御輿渡御。
7期と1つの山車が迫力満点でした。

DSC01700

その後は、纏振り、はしごのり・・・

そしてすすきのナイトフィーバー!!!

2013-08-03 21.36.24

知り合いの女の子が激しい格好で踊っているところを見てびっくり☆
可愛すぎる(>_<)男性陣、興味津々でビデオやらカメラ撮ってましたね笑 写真 (1)

そして閉会式。いつものようにすすきのメンバーらしく
その時いる人でトラックに乗り、
篠田会長、亀畑副会長のもと、無事に終えることができました。

2014年は50周年のすすきの祭!!
私も何か・・・チャレンジすることになりそうで。
まだなんとも言えませんが・・・。

関係者の皆さん、そして見に来て下さった皆さん、ありがとうございました☆

すすきの祭 2日目 司会

2013年8月3日

  • CATEGORY >

今日はすすきの祭 2日目でした。
朝からお天気も良く最高!
ちょっと風強かったけどね☆

まずはすすきのコンコン御輿と、おんな衆御輿、そして豊水第4区の山車の
宮出しからスタート!

DSC01584 DSC01589 DSC01590

 

その後、ベリーダンスやフラエクササイズダンスがあり、
よさこいソーランバトルで17チームが披露!

明日は南6条でステージトラックをかまえて、よさこいからスタートしますが
なんとなんと?!?!?!?!?!?!
審査員をします笑

そして。
7基の御輿渡御があり、宮入り。
1000名以上の担ぎ手の威勢の良い声が響き渡ります!!

その後はすすきのナイトフィーバーでa-LifeからDJがきますよ。

閉会式までお付き合い宜しくお願い致します。

第49回すすきの祭 初日 司会

2013年8月2日

  • CATEGORY >

2013-08-01 18.00.10

2013-08-01 18.33.08

2013-08-01 19.00.34

2013-08-01 21.28.20

2013-08-02 11.34.12

2013-08-02 13.42.31

まずは、オープニングセレモニーからはじまり、

寿獅子、そして70名以上の連合太鼓の皆さんの演奏・・・。

おまちかね、花魁道中!!!

本当にたっくさんの方に応援して頂きました。

1時間以上ず~っと花魁を追いながらMCをするのも喉が辛いのですが、

司会も頑張れーと言って下さる方がいたり、

終わってから沢山の拍手を頂いたり・・・。

本当に司会という仕事をしていて良かったと思う瞬間でした。

たくさんの応援ありがとうございました!!

また今日もすすきの祭、司会をしています。

ヨサコイの部分はAir-Gの方が司会をしているので私ではありませんよ☆

来て下さいね。

 

写真

 

写真_1~1

すすきのはしご酒大会 司会

2013年8月1日

  • CATEGORY >

DSC01482

2013-07-31 17.52.40

明日からいよいよ第49回すすきの祭!!
こちらの細田さんと一緒に頑張りますよ。
細田さん、いつもいつもありがとうございます。

その前夜祭として今日は
2時間で4件の店をまわる、はしご酒大会が行われました。
すすきので、こんなお店あったんだー。
知らなかったという方も多かったのでしょうね。
ゴールした方の中から抽選で、
5名にスパサフロペア入浴券、
1名に韓国旅行がプレゼント!!

DSC01486

ものすごい人・人・人!!!
ご参加ありがとうーーーーー

DSC01500

しかし明日はもっと凄まじい人なんでしょうね。
こちらのかわいこちゃん2人は☆
明日の花魁道中、夢知代太夫と佳津乃太夫 役のお二人です。

一般公募から選出された2名。
すすきのってこんな歴史ある町なのかときっと思って頂けるでしょう。

是非、ほんっとにこれは見て欲しい!

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る