プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

HTBイチオシプラス 8月10日9:50~

2013年7月31日

  • CATEGORY >

2013-07-29 12.29.25

ものっすごい美味しいトマトを発見!!
もう、異常と言っても過言じゃないです・・・。

おいしすぎます。

そんなトマトを食べる羊を取材してきました。

2013-07-29 16.06.58

あんまり放送前なので笑
言えませんが、こちらをチェックして下さいね!

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/shokusai/a03/a03012.htm

でもね、トマトも販売してます!
ミニトマト・・・食べてみて欲しいな。これぞ自然の味なのです。

放送は8月10日(土)9:50~ HTB イチオシプラス !!

コロムビア演歌祭 岩見沢&幕別&小清水

  • CATEGORY >

コロムビア演歌まつり 司会を3日間にわたってつとめてきました。

冠次郎さんや、若山かずささん、ものまねでも有名な西尾夕紀さんetc・・・

ちょー豪華なメンバーでしたよ☆

2013-07-27 12.42.43

2013-07-28 09.53.55

2013-07-28 14.07.01

冠次郎さんは、ステージ上でも降りても本当に変わらず
ずーっと笑顔が絶えず。
ほんっとに素敵な人でした!
さすが大物です。
裏方である私や、照明さんや音響さんへの気遣いもして下さり
感激するほどでした。

3日間の移動距離を考えるとちょっとした小旅行ですよね笑

でも楽しかったな!(*^_^*)

すすきの音楽祭2013 2日目 司会

2013年7月26日

  • CATEGORY >

昨日と今日、2日間、

すすきのMusic Festival 2013&Sapporo City Jazz2013 in すすきの

 

が行われていました。

すすきの交差点のど真ん中です。

 

しかし、今日は本当に寒かった!!!

18度とか?!

そりゃ、私もこんな格好になりますよ笑

 

 
DSC01459

はい、デニムにインナーは長袖、そしてコートにショール笑
だってね、ずっと外にいるんですよ?

寒いのは耐えられません。どさんこですが。。。

DSC01467

今日はSCJとのコラボということもあり、山木将平さんと、ゴスペルシンガーのナツキさん、そして札幌ライブバーからは、スティングレイとロウダウンすすきの
さんが出演してくれました。

二日間にわたって来て下さった皆さん!!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

すすきの音楽祭 1日目 司会

2013年7月25日

  • CATEGORY >

すすきのの夏がきました!

2013-07-24 23.15.39

DSC01448

 

出店はないものの、音楽祭は毎年盛り上がるんです☆

ちょっと小雨でしたが、そんなのお構いなしに楽しみました。

 

札幌ライブハウスの5店舗から、

オールデイズのナンバーやロック、そして踊れるような曲など

盛りだくさん。

さすがプロの皆さん。私も司会しながら楽しかった!

 

今日は、Sapporo City Jazzとコラボレーションをかねて

山木将平さんのギターと、ゴスペルのナツキさんもステージに登場。

 

すすきのど真ん中、ラフィラ前でステージトラックにいます。

暖かい差し入れ、おまちしてます笑

JobJob.TV テレビCM 撮影

2013年7月24日

  • CATEGORY >

8月6日からUHBとTVHでランダムに流れるJobJob.TVのテレビCM。

 

2013-07-23 16.18.05

 

この、システムが面白いんです。

仕事を見つけるとお祝い金5000円をゲットできる!!

 

企業としても、広告を出すのは無料で、新しく見つけた人が2日以上通うと18700円を広告費として払うだけというのが驚き・・・。

東京では当たり前のようなシステムなんだってー!

私も仕事なくなったらお願いしようかな笑

Refine 9月号撮影 Mon-Lapin

2013年7月22日

  • CATEGORY >

フリーペーパー「Refine」ちかげの美人才食

999537_501999743218245_553862110_n

今回お世話になったのはうさぎちゃんと戯れることができるカフェ、
Mon-Lapin!!
もーーーーーー
癒されるわぁ・・・。
可愛すぎる、本物のラビットファーは最高 笑!

美味しいフレンチトーストもありますし
男性一人でも行くことができますよ。

カフェとうさぎちゃんと戯れる場所が分離しているので
ゆっくりすることもできます。
テイクアウトも楽しめますよ!

JAきたみらい共進会 Dairy Princess&司会

  • CATEGORY >

2007年のミスから早くも6年・・・。
久々にタスキをかけてお仕事させて頂きましたよー!!

562673_500009150083971_887451388_n

1005204_500390520045834_809886308_n

もちろんMCとしてもマイクを持って、
抽選会や牛乳早飲みなどイベントも盛りだくさんでしたよ!!

この共進会というものを初めて拝見したのですが、
いわゆる、牛さんのミスを決めるもの。

何日も前から丁寧に毛繕いをして、シャンプーリンス、そしてカット。
なんどしっぽの部分にはエクステをしている牛さんもいるのです!!
ですから、とっても美しい。
12の階級にわけて約130頭が出ました。
優勝の牛さんは、骨格、いろつや、乳房の程良い大きさ、性格のおとなしさ・・・。

様々な点から選ばれたのです!

圧巻・・・。

JAきたみらいの組合長さんはじめ皆様、大変お世話になりました☆
面白かったー!!!

日本衛生 ゴルフコンペ司会

2013年7月19日

  • CATEGORY >

ホテルオークラにて日本衛生さんのゴルフコンペの表彰式があり、
司会を務めてきました。

中川社長、お声かけて下さり本当にありがとうございます!

2013-07-18 19.54.05

旅行が2本に、掃除機から空気清浄機から、神戸牛にカニ・・・。
そして商品券は30本以上あったと思います。

100人弱のご参加で、一人2つ以上は必ず賞品が当たるような内容。
ビンゴあり、表彰あり、抽選あり・・・。

もーーーーーーー凄かった!!
こんなに凄い賞品の数を見たことがありません。

持って帰るの大変そうな方がたくさんいたので、
おこぼれを期待したのですが笑

なんて☆

また来年も!とおっしゃって頂けて光栄です!
また宜しくお願い致します。

さて明日からは北見で~す。

道央紫宝会 講演

  • CATEGORY >

エコエネルギー技術協会や
ホーム企画センターさんで司会として大変お世話になっているのですが・・・。

その時にいつもお会いする渡部板金の渡部さんから
ご依頼を頂いて、今回講師としてお招き頂きました!

2013-07-17 20.44.37

テレビやラジオで様々な分野の仕事をしていて
本当に良かったと思える時間でした。

また呼んで下さいね!!

ありがとうございました。

SapporoCityJazzParkJazzCONTEST 司会 

2013年7月17日

  • CATEGORY >

2013-07-15 14.14.04

2013-07-15 20.42.10

市内13カ所で、300組のバンドが演奏したSapporo City Jazz park jazz live!

そのトップを競う10組が素晴らしい演奏をしてくれました。

優勝バンドは・・・
来年のカナダかルクセンブルクの国際ジャズフェスティバルに出演権利が!

長時間にわたったコンテスト・・・。
優勝は村川佳宏カルテットでした☆

毎年司会をしている、このコンテスト。
私の海の日は、ジャズの日です。

ルスツリゾート花火大会&サーカス ナレーション

  • CATEGORY >

やっと札幌にも夏がキターーーーっ!!

海、山、川、ドライブ☆
どこでも良いから行きたい笑

ルスツも夏といえば楽しいことが盛りだくさんですよー。

2013-07-15 10.19.42

Sapporo City Jazzでいつもお世話になっている音響のKさんからお声かけて下さり
今回、私の声がルスツで鳴り響きます笑

スペシャルサーカスと、花火大会!!

ルスツに行ったら私の声のもと、カウントダウンです!!
是非とも一緒に叫んで下さい笑

ニドム 結婚式 司会

  • CATEGORY >

せんせーーーー
お願い。司会やって?

突然、電話をくれたのは専門学校日本ビジネススクールでの教え子でした。

彼女はニドムでウェディングプランナー。
専門学生のときから天真爛漫でとっても明るい女性!
更に良い女性になっていて嬉しかったmな~。

先生と仕事してみたかったの!嬉しい!

と言ってくれたのですが、
それはこちらも同じです。

生徒から声がかかるなんて・・・。
こんな嬉しいことないですよ☆

2013-07-13 14.54.09

緑の中のニドムに癒され、
生徒のニコニコとした笑顔に癒され、

良いお仕事ができました。
おかげさま☆

ありがとう!!
嬉しかったー!!

商工中金 札幌ユース会30周年 司会

  • CATEGORY >

商工中金さんのお仕事として、
2007年度ミスさっぽろのときに東京で全国大会がありました。

2008年には札幌で全国大会があるので、その誘致です。

そのときに2008年、司会として是非また呼んでもらいたいと売り込んだのでした。
それが21才。
本当に2008年、1000名を超す全国大会で司会をさせて下さったのです。

名も売れていない私に声を本当にかけてくれたユース会の皆様・・・。
「ミス3人居る中で東京に呼ばれたのは青山さん。これも縁だから。
本当に司会、来年頼むよ。」
社交辞令だと思っていたのに現実となり本当に本当に嬉しかったしご縁に感謝しなくてはと、改めて思ったのです。

その札幌ユース会は創立30周年を迎えられるということで、
2013年、ミスから7年経っても私に司会をお願いして下さったのです。

ほんっとにほんっとに嬉しすぎる!
2013-07-12 17.59.09

私は周りの人に恵まれています。
小野社長はじめ、商工中金の皆々様、そしてユース会の皆さん、
ありがとうございました。
また全国大会が5年後にあるとのこと!
まだ現役で司会者として活動できているように!頑張る!

苫小牧地区自動車整備協同組合 講演

2013年7月12日

  • CATEGORY >

2013-07-10 19.59.01

2年前まで苫小牧ケーブルテレビの仕事で
1週間に1度、苫小牧に通っていた私☆
懐かしかったです!

今回は苫小牧自動車整備協同組合の皆様にお招きいただき、
「北海道の食の魅力」と題して食についてお話してきました。

ミスさっぽろのときに、他の都道府県に行くとその土地の名産を
歴史を含めて自慢してくれる学生に多々出会い・・・
北海道に帰ってきてから、道民の学生に聞くと答えられない現実。

ほっかいどうはでっかいどう。
とうもろこし、美味しいです。

とか・・・。
なんて幼稚な知識。

そこで自分の無知さにも気づき
勉強し始めたのがきっかけの一つでした。

今回は北海道フードマイスター、
食育インストラクター
としてクイズ形式で講演してきましたよ。

皆さん意外と知らなかったし面白かったとお話して下さり
私も満足☆

レポーターとして地方にたくさん行き、直接農家さんに触れ合うことができるって
幸せなことなのだと改めて感じました。

Sapporo City Jazz LEXUS 開業8周年ライブ司会

  • CATEGORY >

2013-07-09 17.01.30

2013-07-09 17.24.07

2013-07-09 21.54.28

Sapporo City Jazz がくると、夏がきたーって感じがします。
山Pとジャズベアの前で撮った写真もお気に入りです。

レクサス8周年を記念して、
カシオペア3rdの演奏でしたが、とにかく迫力、盛り上げ方、
安定した雰囲気、テクニック。
全てにおいて感動しました。

かっこよかった!!

次は15日の海の日に司会を務めます!

スポニチ65周年ゴルフコンペ司会

2013年7月9日

  • CATEGORY >

image

スポニチでお世話になって、早くも10年?
ミスさっぽろ青山姉妹の社長直撃コラムも姉と書かせてもらったり、大学の入学式に取材きてもらったり笑

兄貴やパパみたいな存在の人がたっっっくさんいます。
そんなスポニチが65周年!

ゴルフコンペには、女子プロの皆様や野球の解説者、田淵さんをゲストにお迎え。

65位には15万の金貨!優勝者にはタイ旅行をペアで!

羨ましい!

また、姉とスポニチで連載したいなぁ。

ホーム企画センター 研修講師

2013年7月8日

  • CATEGORY >

 

2013-07-08 16.59.09

 

炭の家というフレーズでCMでもお馴染みですよね☆

今日はホーム企画センターさんの研修でした。

前回に引き続きアートセラピーやアイスブレイクのお話など、、、

皆さん楽しんで下さって私も嬉しい!!

 

また会えるのが楽しみだな~☆

クールアースデープロジェクト ライトダウン 司会

  • CATEGORY >

7月7日は七夕の日!北海道は8月ですけどね☆

この日は、キャンドルの夜を過ごしてエコについて考える、

クールアースデープロジェクト さっぽろテレビ塔ライトダウンイベント司会でした。

 

福岡と名古屋でも同じくライトダウンイベントが行われていて、

札幌市内の団体や企業などもライトダウンが行われました。

 

写真_1~1

 

DSCF6407

 

テレビ塔の下でイベントが行われたわけですが、

本当にジンギスカンの良い匂いとビールが美味しそうで・・・。

浴衣にビールにジンギスカン!良い季節になりましたね☆

 

999328_487964731273332_834407433_n

 

このイベントを通して、節水、節電、自分のできること一つ一つやっていかないとな~と感じましたm(_ _)m

新発寒 docomoショップで研修

2013年7月4日

  • CATEGORY >

10171_487824837969069_64180834_n

 

さて残りわずかとなったdocomo研修。

姉と一緒に二人三脚、北海道のみならず日本一にするために

私も勉強しながら講師を務めています。

 

さてこのブログも久々の更新となってしまいましたが、

尊敬する祖父が亡くなり、ショックを受けていました。

しかし、祖父はいつも仕事の話を聞いてくれて、

応援してくれたことを思い出しました。

 

人生、一生、努力と勉強!!

そう教えてくれたおじーちゃんに、頑張っている様子を見てもらうためにも

毎日、納得のいく1日を送らなくてはならないと改めて感じています。

 

よっしゃ!明日もお仕事頑張るからね!

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る