プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

さっぽろ食農フェア コーディネーターinさとらんど

2012年10月27日

さとらんどで行われた札幌市主催の「さっぽろ食農フェア」
今回は・・・
星澤幸子先生による講演と

天使大学の荒川義人教授との
トークセッションです。

その後は星澤先生がご考案下さった、札幌の食材を使ったランチ!!
これまた美味しかったな~。

葉物の野菜は収穫した後から徐々に栄養が失われていきます。
だからこそ、地元のものを食べる地産地消こそが
身体にも地元にもいいわけですね☆

ランチでも特に美味しかったのは
イタリアで後生に残したい食材の一つとして選ばれている
たまねぎ「札幌黄」のマスタードあえ。
この品種は肉厚で味わいが濃いのが特徴な一方、
病気に弱く育てづらい。

しかし歴史も長いんです。
こうした野菜が絶えないように、多くの人に知ってもらいたいものですね。

世界初3D映像 カーリング リンク?レポーター

野球はベンチレポーター
では・・・カーリングはリンクレポーター?
シートレポーター?

先日パシフィックアジアカーリング日本代表決定戦が行われ、
中部電力が優勝しました。

-5度の中でレポートをするので
スキーウェアに6枚のホッカイロで準備万端です。

野球でいうイニングをカーリングではエンドと言いますが、
試合中のエンドごとにしかレポートを入れることは出来ません。
他のスポーツと違ってかなり静かな中で行われているのが印象的でした。

優勝チームインタビューもあり、
緊張しましたが、
今回、自分の語句の少なさや言葉の誤った選択など、
ほんっとに反省ばかり・・・。

話すことを仕事としている人間として
本当に悲しくなりました。
どのお仕事も容易では決してありませんが、
言葉を伝える、
また大勢の方の前で話すというのは
本当に大変です。

前進しなくちゃ・・・!

スカパーで10月26日19時~ カーリングのレポーター

2012年10月25日

どうぎんカーリングスタジアムで行われている
パシフィックアジア カーリング日本代表決定戦。

今回スカパー!で10月26日19時から放送されます。
それも3Dで☆

そこで、野球ベンチをしていた経験をかってくださり
私がカーリングのリンクレポーターを務めることになりました。

ー5℃の寒い中ですが緊張しながら頑張ります。

シャトレーゼCCお取引先様ゴルフコンペ司会

2012年10月18日

毎年、いつも司会としてお声かけて下さるシャトレーゼのゴルフコンペの司会。
水澤社長や坂下支配人をはじめ
いつも毎年皆さんにお会いするのが
楽しみの一つです!

また、凄まじい量の景品に毎年驚くばかり。

今年は「旅コミ見てるよ」「ラジオ聞いてるよ」
の声をお客様から頂いて本当に嬉しいです☆

11月6日(火)19時~Tvh 旅コミ北海道 スペシャル番組

いつも土曜日に放送されている旅コミ北海道ですが
11月6日火曜の19時、ゴールデンに1時間スペシャルとして放送されます☆

皆、気合い入りまくってます笑
カメラには普通の三脚ではなく「ジブ」という装置で
更に立体感のある空間をお届けします!

制作の皆さん、なが~い時間のロケお疲れ様です☆

皆さん是非、このゴールデンタイムに11月6日(火)19時~ Tvh 旅コミ北海道 スペシャル見て下さいね☆

Refine 12月号 取材

2012年10月15日

http://www.refine.tv/bijinsaisyoku/
フリーペーパーRefineの12月号の取材です。
先月のフリーペーパーも創刊されたので、
是非こちらのURLをチェックして下さいね★

今回は、ランチ1000円で10品500Kcalで頂ける 「ALTER EGO」
さんにお邪魔しました。

ほんっとにお腹い~っぱいになるのにこのカロリー・・・
さいっこうです☆★

南3西3の川中スポーツ隣にあり、
狭い路地を抜けると一軒家があります。

ここは女子は特に必見です。

是非お試し下さいね。

門別競馬場 パドックMC

少しずつ慣れてきたパドックのMC。
馬体重ってなんだろう・・・。
というところからスタートしましたが、
解説の高倉さんや古谷さん、そして古川さんをはじめ
様々な方に本当にお世話になっています。

11月15日まで道営競馬は盛り上がっていきますよ!!

10月20日Tvh18:30~旅コミ北海道

2012年10月9日

秋らしくなってきたので、
ベレー帽、解禁です☆

とある温泉地に行ってきたのですが
豪華なご飯がワンサカ☆

そして、こんなポスターまで作って下さっていることに感謝感激です。

2週続けて旅コミ北海道が放送となるので
皆さん是非見て下さいね!

厚別南中学校 マナー研修講師

2012年10月4日

今年で3年目になりました!
いつも呼んで下さる先生方、本当にありがとうございます。

今日は厚別南中学校2年生に職場体験前のマナー研修の講師を務めてきました。

生徒達を3年間見ていると、
毎年雰囲気が違うことがわかります。

今年の生徒達は皆の前で発言もしてくれてとても積極的!
嬉しいですね!

私は14才から仕事をし始めたので、ちょうどこの生徒達と同じ年齢の時でした。
その時に大人達とどう向き合って良いのかわからずマナーを勉強したのが、
今こうして活かされています。

また来年もお声がかかるのをお待ちしております☆

10月13日(土)Tvh18:30~放送 旅コミ北海道 

2012年10月3日

今回の旅コミのロケは☆
メガなアレや、

会えるだけでも光栄なお馬さんに乗ったり・・・

あの地域を取材しました☆

それは・・・。
見てからのお楽しみ(^^)/
また沢山のグルメとスポットにご期待下さいね♪

スポニチゴルフコンペ 司会 in白老

ポロトゴルフクラブで今シーズン最後のスポニチ主催ゴルフコンペでした。

最後だし☆
と思って大好きなラコステのウェアー着てきたのに
土砂降りだったので私はハーフで断念。

髪もびしょ濡れです・・・。
その変わり温泉入れたので、ま・・・いっか 笑

また来年もスポニチゴルフコンペに是非お付き合い下さい!
私の目標は100を切ること!
頑張ります。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る