プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

道産野菜つけものフェスタ 司会

2012年9月29日

今日はイベントの司会です。
それも「北海道フードマイスター、食育インストラクター」
として司会を務めさせて頂けることになりました!

ファクトリーで行われたこのイベント。
まずは天使大学栄養学部栄養学科長の荒川教授の野菜講座から。
なんと、そこに
HBCテレビあぐり王国から、森崎さんと佐々木アナウンサーがサプライズで登場!
岩見沢の白菜農家さんを訪れたとき、
手作業で一つ一つ収穫している姿を見て驚いたんだそう。
確かに機械で収穫していそうですよね。

その後、高橋はるみ北海道知事とドイツ生まれの料理人マーカスボスさんとのトークショー。
道産野菜がなぜこれほどまでに美味しく、注目されているのか。
また今後の展望など話して下さいました。
道産野菜は道産のお肉や乳製品ともちろんよく合います。
皆さんも積極的に食べましょうね☆

マーカスさんとのお料理実演では
白菜のステーキと、白菜フライをご紹介して下さいました!

スライス豚肉にイタリアンパセリと白菜をクルっとまるめて塩こしょうで味を調えバターと油で焼き、
ブイヨンスープを入れて蒸すだけ。
めちゃくちゃ美味です。

フライは白菜の芯にチーズを挟んで細かく砕いたパン粉をまぶして、あとはフライするだけ。
これも驚くほど簡単で美味しかったです。

是非、道産野菜を使って食欲の秋を楽しみましょう☆

大学図書職員さんに向けた研修講師in埼玉

飛行機で羽田空港へ・・・。

全国から集まった大学の図書職員さんに向けたマナー講座の講師を務めてきました。
是非、レギュラーでまた来てほしい
とおっしゃって下さり私も最高の気分で帰札。

また呼んで下さいね!

北海道立札幌高等技術専門学校にて講師

2012年9月27日

去年からお世話になっている北海道立の高等技術専門学校の
先生たちにむけた研修講師をしてきました。

ファイターズのベンチレポーターから学んだお話しや、

アートセラピーで学生達に面白い授業を改めて目指して頂こうと
お話してきましたよ☆

昨年に続き、お声かけて下さったことが嬉しいです。

帯広で先生として活躍されているO先生のおかげです。
ありがとうございます。

大西暁子ツイートアート展 ゲスト出演☆

2012年9月25日

いつもイベント司会をしている私は
初めて「ゲスト」として呼んでもらいました!

それも、STVラジオで一緒にやっているアタヤンの相方、
あっきーのイベント☆
浮かんだ言葉にあっきーのイラストがのるツイートアートで、
私が好きなのは「できる気しかしない」というフレーズに空手をしているイラストが大好きです。
ほっとしたり、励まされたりと様々な作品があり、あっきーワールドに魅了されます。

今回そのツイートアート展の中で
女性限定ミニイベントでのトークショーを開催!

正直、話が尽きることがありません 笑

先日入籍されたばかりのあっきーに
もっと色々聞きたかったでのすが時間切れ・・・。
この様子はアタヤンでもお話しようと思っています。

そして私も絵を描いてきて欲しいとのことで描いてきました!!
やっぱり、モデルはうちの奈々です笑
これに「気まぐれじゃないもん」とツイートしてみました。

奈々もこの席が大好きで寝ていたわけだし、
私も気まぐれに動いてそうみ見られますが
これでも真剣に考えているのです 笑
気まぐれじゃないもん☆

ツイートアート展は日曜日で終わってしまいましたが
また開催されると思います。
是非遊びに来て下さいね。

ネッツ旭川 コミュニケーションマナー研修

今年は何度、旭川に行ったのかわからないくらい
沢山お邪魔しています。

またこの社員さんの中には
STVラジオの公開録音も見に来てくれた方もいらっしゃるのです。

こういったご縁が本当に嬉しいです。

門別競馬場 パドックMC

2012年9月20日

前回は先月でしたが
今日は5レース、パドックMCを務めました。

トホホ・・・
といった感じ。

やはり勉強あるのみですね。

ファイターズのベンチレポーターをしていたとき
野村監督に言われた一言が頭をグルグルとしています。

「無知であることを恐れるな。己のものさしを知ることが一番伸びる」

しかし、無知すぎるのです・・・私 笑

また26日も門別行く予定です。
よっしゃ!気合い入れて頑張るぞ!

9月29日18:30~OA TVH「旅コミ北海道」

2012年9月19日

昨日34℃だったのに、今日は突然のスコールのような大雨に襲われるなど
すごい1日でした!

さて、たくさんの出会いのあった今回のロケ☆

放送は9月29日土曜の旅コミ北海道をチェックして下さいね!!

9月29日(土)18:30~OA TVH旅コミ北海道ロケ 

2012年9月18日

え?沖縄?南国??

いいえ、北海道でのロケです 笑
34℃って・・・。
9月ですけどね?

9月29日にOAされる旅コミのロケですが、
秋服じゃないとおかしいので、暑いですが我慢です。

スタッフの皆さんも、この暑さで大変そうです!
でも明日は雨?笑
明日もロケ頑張りますよ。

今日はこの後、アタックヤングです!

スパサフロ ゴルフコンペ 表彰式司会

あ~・・・。
お風呂も岩盤浴も入りたい!!
というときは、スパサフロが大好きな私☆

先日、スパサフロ ゴルフコンペが行われ、表彰式の司会でした。

なんと!!!!!!!
このコンペでホールインワンの方が出たのです!!!
凄すぎる☆

あるんですよね~。
信じられない☆
人生一度は経験してみたいものですが、保険入らないとね 笑

STVラジオ 苫小牧で公開録音 資生堂の番組

2012年9月12日

7月から毎日14:20~から10分お送りしている
資生堂プレゼンツ わたしにプラス 夢を叶えるカウンセリング☆

今日、最後の公開録音でした。

13店舗まわってきましたが、
「こんなに眉ひとつで印象が変わるのか・・・!」
「ハイライトってほうれい線にも引いちゃうなんて・・・。」

などなど、とっても勉強になりました。
また北海道各地に行くことによる人と人との出会いの素晴らしさも感じました。
今日も私の大好物のグミをくれたリスナーさんもいらしたし、
会いに来てくれる方もたくさんいたのが何より活力になります。

また、喜瀬さんと一緒にできたことが何よりも財産となりました。
ほんっとに素晴らしいんです!
目配り気配りもして下さり気取らない素敵な方です。

自分の後輩にそう言ってもらえるように喜瀬さんのようなMCになりたいと心から思いました。
9月いっぱい、是非聴いて下さいね。

Refine 10月号 鉄板焼き みつい

2012年9月10日

Refine 10月号ができました~!!!
是非、無料ですのでお手に取って見て下さいね☆

日本福祉アカデミー 大通校 授業

2012年9月7日

久しぶりの日本福祉アカデミーの授業!!!

面接対策や、コミュニケーションスキルアップについて☆
受講生の皆さんから写真一緒に撮って下さいなど嬉しいお声を沢山頂いて
テンションMAXでした!

第一印象って7秒で決まってしまう。
8割は表情で決まるって知ってました?

そんな内容をおもしろおかしく授業しすぎたらしく・・・

隣の事務所から「静かにして下さい」とお怒りを受けてしまいました(>_<)

ごめんなさ~い・・・。
受講生の皆さんにまた会えますように!

増毛中学校 マナー研修 講師

2012年9月4日

修学旅行の一環として職業体験を含み
マナーの研修もあるなんて!
私のときにはなかったな~。

さて今日は、増毛中学校のマナー研修の講師でした。

第一印象や姿勢の大切さなど話すと
皆の目がキラキラ☆

眠たいはずの時間なのに、皆が真剣に聞いてくれた目が印象的!

修学旅行楽しんできてね~

STVラジオ 14:20~ オンエアー中☆

2012年9月3日

資生堂プレゼンツ わたしにプラス 夢を叶えるカウンセリング

7月からはじまったこの番組も9月で最後です。
毎日14:20~ OA中ですよ☆

今日は苫小牧に公開録音でしたが・・・。
暑すぎて機材が壊れるアクシデントが!
苫小牧の地元の音響会社に借りてようやく終了!

こんなことがあるなんて・・・(>_<)

ほくほく祭2012 in 真狩

2012年9月2日

毎年呼んで下さっている、真狩のほくほく祭の司会でした☆
今年も豪華景品が当たる抽選会やビンゴなど、
村民の2~3倍の方がいつも来ています。

今日の目玉は、ペガサスの朝でヒットした五十嵐さんのスペシャルライブ☆
また似顔絵のさやかさんや、ダイアモンドアートのちかちゃん、パフォーマーのみろくさんも出演。

32℃あった真狩。

最後には佐々木村長から花束を頂きました。

毎回、私を指名して下さる真狩のお祭り!
本当に嬉しいです。
また来年もお会いできることを楽しみにしています!

門別競馬場 パドックMC

2012年9月1日

門別競馬場に行き、勉強をして4日目。
ようやく、古谷さんと高倉さん解説のもと、
パドックMCデビューしました☆

次は9月20日かな?

頑張っちゃうぞー!!!!!!!!!!!

真狩 村民お祭り広場 MC

9月1日、2日は真狩に2日間とも司会なのです☆
真狩の道の駅からすぐの公民館の前でやってますよ!

イベントの中で驚いたのは・・・。
平均年齢72才、最高年齢80才のバンドによる演奏!!!
真っ赤な太陽や、私でも知っている名曲!
素晴らしかったな~。
私もこうなりたい。

明日は「ほくほく祭り」司会です。

じゃがいも掘り放題は、ビニール袋を持って長蛇の列なんですよね~。
村民の数の5~6倍くる大きなイベントです。
ビンゴあり、抽選会あり、絶対損しないオークションあり・・・

是非お待ちしてます☆

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る