プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

STVラジオ 毎日14:20~

2012年7月31日

月~金 14:20~放送のSTVラジオ わたしにプラス☆

今日は旭川で公開録音でした!
次は8月10日、函館ですよ☆
函館の皆さん是非、遊びに来て下さいね。
詳しい情報は、ときめきワイドのホームページで~

福島&北海道こどもキックベース交流大会 司会

2012年7月30日

福島&北海道こどもキックベース交流大会
ドリームキッカーズ2012in札幌ドーム☆

司会をしてきました。

東北から移住していたらり、
この夏休みだけ北海道に来ている子ども達と
北海道の子ども達と仲良くなってもらおうと企画されたこのイベント。

キックベース、白熱でした!

また、その他に体力測定やドーム見学、セミナーなどももあったので
1日中盛りだくさん☆

私も体力測定しましたが
握力34でありすぎじゃない?笑
立ち幅跳びは189cm、50m走は8.7秒台。
いいのか?悪いのか?笑

それにしても次の日から筋肉痛で動きにくいです・・・。
わたしも参加してみました☆

札幌市主催 就職支援 特別講座 講師&進行

2012年7月27日

今日は、大通高校にて就職支援講座の講師&進行役をしてきました。

介護で働く新人スタッフと先輩スタッフ、そして利用者さんで行うロールプレイング。
内容は・・・
新人が利用者にクスリを進めるものの飲んでくれない。
そこで先輩に相談する。

しかし、その飲まない原因は、すぐスタッフがやめてしまうので
利用者がちょっとした意地悪をした。というもの。
いかにコミュニケーションを取るか・・・。

難しいところですよね~。

しかし!!!!!!!
さすが高校生たち。
色んな意見が出てくるのです。
生徒たちのおかげで素晴らしい授業になりました!
楽しかった~(^^)/

すすきの夜市&音楽祭 2日目 司会

生のバンド演奏は、めちゃくちゃ楽しい!
さすがプロですよね~。
こんなに一気に札幌市内のライブバーの演奏を聴けるなんて~!

今日もた~っくさんのお客様ですすきのは大賑わい☆
また、このブログやFBページを見て応援に来て下さった方、
本当にありがとうございました。

さて、もう来週に迫った、
いよいよすすきの祭!!!

いよいよだなぁ・・・。
8月2日~4日、毎日浴衣きて頑張ります!

すすきの夜市&音楽祭 2012 司会 1日目

2012年7月26日

7月25日、26日の2日間
すすきの夜市&音楽祭が開催されています☆

さすが、すすきので活躍されている方のステージ、
めっっちゃくちゃ大盛り上がり!!

バケーションや君の瞳に恋してる、ビートルズなどのオールデイズのナンバーを主として
すすきのが熱く暑くなっていました☆

今日も、オールデイズのナンバーが中心です。

もし良ければ来て下さいね☆

STVラジオ 公開録音 毎日14:20~放送中

喜瀬ひろしさんとお届けしている
STVラジオ 資生堂プレゼンツ 夢を叶えるカウンセリング わたしにプラス
のコーナーの公開録音で旭川に行ってきました☆

来週も旭川です!

8月からは苫小牧、岩見沢、千歳、函館などに行きますよ☆

14:20~STVラジオ聴いて下さいね!

三井住友さん主催 アドバンスクラブ 講師

2012年7月23日

第2回目となりました
三井住友海上火災保険株式会社での車関係の
代表取締役の皆さんや、各支店の支店長などが
集い、勉強会と報告会をかねた
アドバンスクラブが開会されました。

そこで、アートセラピスト講師として招いて下さったのです。

今回もお絵かきしながら心理テスト?
のような楽しい講演!

まだまだ心理学の勉強もしたいです。

投資信託フォーラム2012in北海道 司会

資産運用って考えたことありますか?
株とかのこと?

と考えがちですが、
投資信託をご紹介するフォーラムで、私も大変勉強になりました。

簡単に言うと、自分で資産運用をせずに、
銀行で商品として買って、あとはプロにお任せしてしまおうというもの。

しかし、この商品選びがポイントになるわけですね。

勘、祈り、運
ではなく、科学、計算、粘りが勝負なんだとか。

第一部では北海道の北見市出身、カーリング選手まりりんこと、
本橋まりさんとのトークショー!
本橋さん、気さくで打合せと本番、何も変わらず本当にお美しい方でした!
カーリングに使われるストーンや、レーンにあるサークルの色、
国内では均一されているのですが、海外に出るとカラフルなんだそう!
知らなかったことばかりで、ものすごく面白いお話でしたよ!

第2部では投資信託について神戸たかし先生による講演。
低リスク高リターンの商品を買うことが秘訣なんですね。
もっと勉強したいです!

このイベントがきっかけに、資産運用、真剣に考えたいと思いました。
皆さんは何かされてますか?

一部上場企業様 優秀者によるイベントMC

2012年7月19日

一部上場企業の素晴らしい成績を修めた方のみ
ご招待されるイベントのMCでした。

こういった時にミスさっぽろの歴史や豆知識が本当に役立つのだと
改めて感謝です。
札幌はサツホロでアイヌ語 広くひらけた場所 などの意味がある、とか、
大通公園は北に市役所や道庁、南に住宅という分け方や、
住所の南北を分けるのもありますが、
火事の時に火が行政関係の建物に広がるのを防ぐためでもある。
などをお話すると驚いていました!
嬉しい!!!

今年はこれで・・・
ピンク、紫、白、紺と4着目の浴衣☆
夏を感じています。

JRタワーホテル日航札幌からの眺めも最高の中、
大盛り上がりの司会ができました。

楽しかった~!!

STVラジオ 公開録音 in 芽室

2012年7月18日

喜瀬ひろしさんとお届けしている
資生堂プレゼンツ 夢を叶えるカウンセリング わたしにプラス

今日は芽室に日帰りで行ってきました☆

暑かったーーーーーーーーーーー・・・

毎日14:20~放送中なのでSTVラジオにお付き合い下さいね☆

STVラジオ 公開録音 in旭川

2012年7月17日

今日は、資生堂プレゼンツ 夢を叶えるカウンセリング わたしにプラスのコーナー

毎日月~金 14時20分~放送中の番組の公開録音☆

皆さんの前でスッピンになるのも慣れました。
喜瀬ひろしさんと一緒にお化粧のノウハウや、スキンケアの仕方などをご紹介してますよ。

是非、聴いて下さいね。

http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/shiseido/index.html

こちらをクリック!!!

 Sapporo City Jazz パークジャズライブコンテスト 司会

2012年7月16日

今日は14時から21時半まで本当に長時間でしたが、このコンテストがあると夏を更に感じます。

毎年、ほんっとに熱い1日!!

今までずっとこのコンテストの司会を務めてきましたが
初めての浴衣!
白地にピンクと青の花模様で、
髪は自分で、そしてママに着付けしてもらいました。

パークジャズライブコンテストは全国の241組から選ばれた10組で、最優秀賞を決めるもの。

優勝者は、来年カナダで行われるジャズフェスティバルに参加することができ、渡航費も実行委員会で支援するというもの。

241組から頂点に輝いたのは!!!

山崎千裕+ルート14バンド☆
なんと、2年連続のファイナル出場バンドだったのです。

本当におめでとうございます!!!

実行委員会の皆さん、どうか期間中
体大切にして下さいね。
長時間ありがとうございました。

フリーペーパー「Refine」 撮影 9月号

2012年7月13日

http://www.refine.tv/bijinsaisyoku
Refineは、札幌市内じゃないと入手できないの?
という沢山の声を頂きました。
ありがとうございます!
実は上のURLでご覧頂けます(^^)/

さて今日は、浴衣で登場っ☆


トルコ料理のタファさんにお邪魔してきました。
日本の浴衣でトルコ料理!

なんだか良いでしょ?笑

さ~て、原稿書かなきゃ~!!!

「Refine」8月号 創刊

フリーペーパー「Refine」見てくれましたか?

今回はイケメンばかりいるお店「無花果」さんに行ってきましたよ☆

札幌市内のセイコーマートや、コンビニ、カフェ、すすきの界隈に置いておりますので
是非、もらって下さいな。

さて、明日は浴衣でRefine撮影行ってきます(^^)/

門別競馬場へパドックMC練習

競馬ブックなんて、今まで見たことなかったですが
今じゃ、愛読新聞の一つかもしれません 笑
あれ、言い過ぎかな?

実況の古川さんのもと、パドックMCを勉強中です☆
水曜日に約1ヶ月ぶり?に行ってきました。

札幌と大きく違うのは気候!
すぐ霧出ちゃうし、夜はめちゃくちゃ冷え込むし・・・。

しかし・・・毎レース、様々な感動や涙があるのです。

馬場コンディションと共に千景コンディションも良い感じです 笑
早くデビューしなくっちゃ!

STVラジオ 火曜 アタックヤング

喜瀬ひろしさんと番組もやっていますが・・・
火曜アタックヤングだって、もちろんやってます。

毎週火曜 深夜24時~ (水曜0時)
アタックヤングもお付き合い下さいませ☆

あっきーと女子トーク炸裂でじゃっかん恥ずかしいことも多々あります・・・笑

girls@stv.jp
メール待ってます☆

STVラジオ「わたしにプラス」月~金 14時20分~

毎日、喜瀬ひろしさんとお届けしている
資生堂プレゼンツ わたしにプラス 夢を叶えるカウンセリング

STVラジオで月~金 14時20分から10分間
毎日お届けしています!

7月17日は旭川のイオンで公開録音!
7月18日は芽室の駅前に出没決定☆ 笑

是非見に来て下さいね。

北海道エコアクション ガイアナイトinテレビ塔 司会

2012年7月8日

七夕の昨日、北海道新聞社主催、北海道エコアクション ガイアナイトがありました。
テレビ塔がエコの緑に光り、
1時間だけ消灯するセレモニー。

約500個で彩られたキャンドルで樹木を表現☆

倉本聰さんのお声がけで始まった、このガイアナイト。
コンサドールズのダンスパフォーマンスや、
地元アーティストのライブなどで盛り上がりました☆

この日をきっかけに、エコに対する意識も少し高まったかな?
私は、テレビの電源は抜いてから出かけるようにしていますよ!
やっぱり、大切だよな~と改めて思いました。

Sapporo City Jazz オープニングパーティ司会

2012年7月6日

ようやく始まりました!!
札幌を熱くするSapporo City Jazz!!!
今日はオープニングパーティの司会でした。

関係者各社様をお招きしてのパーティだっただけに
かなり緊張しました 笑

イベントの中では
全天映像をご覧頂いたり、
あの有名な Ms OOJA さんのライブが!!!
やはり、Be も良かったですが
ファーストラブなども歌って下さり、感激☆

さて、明日は七夕~
テレビ塔の下で夕方から司会しますよ♪

EZOCAFE SAYAKAさんにインタビュー

http://www.ezocafe.com/
Sapporo City JazzのHP内にある EZOCAFE☆

次はバイオリンでラテンを演奏されるSAYAKAさんです。

さて、7月6日の今日はホワイトロック、オープニングパーティ☆
7月7日は夜18時からテレビ塔の下でライトダウンイベントだー!

この時期になるとイベント盛りだくさんで楽しいです(^^)/

Sapporo City Jazz キックオフパーティ

2012年7月5日

全天映像、素晴らしいでしょ?
大通公園2丁目にホワイトロックが出現!

6日にオープニングを迎えますが、
その前に、このキックオフパーティ☆

生ライブはもちろん、皆様へ向けた大抽選会も行われましたが
凄まじい盛り上がり!!!

ティファニーのグラスや、温泉宿泊券、そしてホワイトロックのライブ券など豪華景品が振る舞われました。

山内さん、そして渡邉さん、体調だけには気を付けて下さいね!

お天気ポカリで検索!!!CM放送中~

2012年7月3日

http://www.otenki-pocari.com/

全国にいる友人はじめ、皆さんから北海道以外で見られる動画はないのかと
聞かれていましたが、ようやくゲットです☆

http://www.otenki-pocari.com/

北海道をクリックして下さいね☆
ただいま、北海道内で放送されていますよ~♪

STVラジオ14:20~ 資生堂の新番組

今日は大通ビッセの下にある、地下歩行空間のイベント会場で
毎日14時20分から放送される

STVラジオ 資生堂プレゼンツ わたしにプラス 夢を叶えるカウンセリング

公開録音でした☆

さ~て、今夜はアタックヤングだーーーーーーー!!!

http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/shiseido/index.html

この上記のURL見て下さいね☆★

ザ・ウィンザーホテル洞爺のパン「LALOS」開業記念パーティ 司会

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパには
今までのパン屋さんに変わり、
フランス発の日本発上陸!!

「LALOS」の開業記念パーティの司会をしてきました。

ウィンザーのお仕事をグランドホテルでしたのが不思議 笑

こちらが世界でも有名なラロスさんです。

天然の素材だけで作られたパンは自然の甘さがたまらないです。
ほんっとに美味しかった!
7月1日からウィンザーホテルで楽しめますよ☆

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る