プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

(株)桂和ビル 社員研修 講師

2012年6月29日

今日は暑かったですねー!!!
有り難いことに、桂和ビル内にいたので
涼しいクーラーの中でした☆

今日は今年2月から始まった桂和ビルさんの社員研修の講師です。

桂和さんのお茶の出し方はパーフェクト!
ここまで徹底している会社を見たことがありません。

おしぼりと共に、お茶。
30分以内にジュース、
その後、温かいお茶、
またジュース・・・そしておしぼり(温、冷)

素晴らしすぎます。
また、ドアノックは3回もされているし
女性社員のお辞儀の仕方や角度も完璧!

研修にも力が入ります☆

7月7日15:55~と7月14日16:55~テレビSTV「プレミア」ロケ

2012年6月28日

2週にわたってお送りするSTVのテレビ「プレミア」のロケでした☆

味の素さんの取材の中でご紹介する子ども達。
小学生で黒帯を持っている子を発見!!!
飛び級しないと黒帯はもらえないらしく、相当すごいと聞いていましたが・・・。
何回も優勝しているだけあり、キレの良さが違う。
私もいつか子供が生まれたら(その前に相手探し・・・笑)
空手させたい!!

OAは7月7日(土)15:55~
7月14日(土)16:55~
「プレミア」見て下さいね☆

STVラジオ 資生堂コーナー 公開録音

7月2日から月~金、14時20分からOAになる、
STVラジオ「資生堂プレゼンツ わたしにプラス 夢を叶えるカウンセリング」

小樽で公開録音でした。
す~んごい沢山のお客様に囲まれ幸せっ!!!

喜瀬さんと移動の車の中もワイワイと楽しいです。

次は7月3日、地下歩行空間で13時頃から公開録音します。
お願い~(T_T)皆さん、遊びにきてーーーーーーーーー

新和グループ トップセミナー 司会

プレイランドハッピーの新和グループさん。
今日は新井社長、自らが就職活動中の学生に2時間お話するのです☆

いつも新井社長は私の「旅コミ北海道」を録画して見て下さいます!!!

今回の司会で思ったのは・・・
学生達が緊張感なさすぎること。
新井社長が真剣かつ立ってお話されているのに、
あくびをしたり、全くメモを取らなかったり
背もたれにもたれかかったままだったり・・・。

今後、日本は大丈夫なのかなぁ。。。
もっと、就職活動は気合い入れていこう!!!

摩天楼音食倶楽部 司会 JRタワーホテル日航札幌にて

2012年6月26日

JRタワーホテル日航札幌の36階から見る景色と、
フルコース・・・
そしてSapporoCityJAZZの美しいジャズを聞く大人の夜会。

それでいて1万円だからお得ですよね~

毎回、衣装と髪型が悩みですが
次回は8月8日!!!

http://www.sapporocityjazz.jp/mobile/matenro/

浴衣で行きます☆

写真は昨日、佐藤GMと撮りました☆

7月7日と14日放送 STV 「プレミア」 ロケ

2週にわたってオンエアーされる
プレミアのロケ☆

今回は味の素さんのロケで藤女子大に来ました。

初めて藤女子に入ったのですが・・・
ほんとに良い匂いした! 笑

それと、オシャレな女の子多いですよね~。
私は共学だったので、女子の花園が新鮮でした☆

この模様は7日と14日で♪

ezocafe インタビュー

http://www.ezocafe.com/archives/000045.html

平賀マリカさんを今回はピックアップ☆

夢はいつか叶う!ということを教えて頂きました。

フェイスブックページにも上げています。
是非見て下さいね☆

7月2日~STVラジオ新番組 スタート!!!

2012年6月20日

STVラジオのパーソナリティになってから早くも8年目となりました。
「乙女ぷりぷり!」
「木村洋二のってけテケテケ!」
「STVアタックナイター」
「梨田のはなしだ」
そして現在放送中は・・・
火曜日の「あきことちかげのアタックヤング」

そして・・・
アタヤンをやりながら
もう一つの番組が7月からスタートします。
その名も
「資生堂プレゼンツ 私にプラス~夢を叶えるカウンセリング」です。

あの喜瀬ひろしさんと一緒です!!!

この後、エステを受けるためスッピンでございます 笑
すみません・・・。

今度は27日木曜に小樽の資生堂専門店「茶の木」さんで
公開収録します。会いに来て下さいね~!!

7月2日から毎日月曜~金曜
14:20頃 「ときめきワイド」の中で放送されます。

お楽しみに☆

ecoエネルギー技術協会 総会 司会

このエコエネルギー技術協会、
発足からお世話になっています。

いつもこうしてご指名下さるのって
ほんっっっっっっっっと、
嬉しいのです。

お世話になっている、
ホーム企画センターの皆様や、ミスタールーフマンの方々。
また宜しくお願いします!!

フリーペーパー「Refine」8月号 取材

2012年6月16日

今日はフリーペーパー「Refine」の
『ちかげの美人食才』の取材でした。

前回の7月号は今、札幌市内のコンビニやお店で置いてますので
是非もらってきてくださーい!!!

今日お邪魔したのはイケメン3人でされている
F45ビル隣の藤井ビル内にある、無花果(いちじく)さん。
和テイストなのに創作で、どんな無茶ぶりのオーダーも叶えてくれるという
素敵なお店!!!

また、書くのに熱が入るわ~(T_T)
楽しみだっ!

余市JC(青年会議所) 研修講師

昨日は余市に1泊で行ってきました。
海がキラキラと美しい道路を走り、たどり着いたのは
水明閣さん。

とっても落ち着いた素敵なお部屋を用意して下さり本当にありがとうございました。

研修は午後20時から。
第一印象や、あいさつの意味、また姿勢を正すことの大切さなど
コミュニケーションスキルのお話しと、
そして、スピーチの練習!!

どうすればスピーチは上達するのかと皆さん
頭を抱えているとお伺いしていましたが
かなり慣れている方ばかりで、私もやり甲斐がありました☆

余市JCは道南スポーツ大会で、80名以上いる函館JCと同率1位!
30名あまりの皆さんでのこの素晴らしい成績は一致団結した賜ですよね。

11年ぶりに出席率100%も達成されたようです。
その研修としてかなり嬉しかったです。
二次会にも参加させて頂きましたが、
余市が好きになりました!
皆さん、とっってもあったか~い方ばかり。
いい街です!!!

札幌にまで来て打合せをして下さったTさんやAさんはじめ、
理事長Sさん、本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております!

ポカリスエットCM撮影 7月2日から放送~

2012年6月13日

ヘアメイク中にぱしゃり☆
絵コンテが鏡の前にありますね 笑

まずは「曇りバージョン」でスタジオで撮りました。
なんと・・・
怖いことが・・・。
スタジオの電球が突然、破裂したのです。
何か嫌な予感。

まぁ、そんなことはお構いなし 笑

「晴れバージョン」撮影
ライトで太陽を作っちゃいました~。
今の技術ってすごいのよね(>_<)

夏をイメージしているのですが、
なんと言っても今日は風が強いの!!
風と雲がいなくなるのを待って撮影・・・。

7月2日から2バージョンにわたって流れます。
楽しみだな~☆
ポカリスエットのテレビCMです☆

保険会社 全国優秀者さんのイベント 司会

2012年6月11日

今日は、サッポロビール園で
約700名のイベントの司会でした☆

コンパニオンの皆さんもありがとうございました。
司会していて、途中は震えるほど・・・。めちゃくちゃ盛り上がりました。

本当に良かった~☆
全国からいらした皆さん、美味しそうにジンギスカンも食べてくれていました。

楽しかったー!!!
やっぱり司会好きです♪

しかし・・・
この匂いはすぐにクリーニングですね 笑

YOSAKOIソーラン祭 市長歓迎レセプション 司会

2012年6月8日

毎年お声かけて下さる、
YOSAKOIソーラン祭 市長歓迎レセプション☆

ロシア、韓国、台湾、ブラジル、そして石川県、茨城県、三重県などなど
たっくさんの方が、このYOSAKOIソーラン祭を盛り上げてくれています。

この司会、5年目かな?
ミスさっぽろが2007年で、
08年から務めています。

このレセプションでは、さっぽろスイーツも登場するんです!!
今年は、トマトのスイーツ☆
美味しかったぁ~!!

また市長と撮った写真アップしますね☆

市長に「千景ちゃん、自分磨いて益々輝いてね」
って言ってもらっちゃった~(^^)

Sapporo City Jazz 「Ezocafe」インタビュアー

今回のエゾカフェのインタビューは、
JRタワーホテル日航札幌の佐藤GMにスポットです。
海外のホテルでのエピソードや、
札幌の印象、今後のホテルのあるべき姿などを
お伺いしてきました。

なんともダンディーで格好良い佐藤GMの言葉、
一つ一つに重さを感じました。
エゾカフェはこちら  ↓↓
http://www.ezocafe.com/archives/000044.html

また、フェイスブックページも「いいね!」押して下さると嬉しいです☆
ここから発信もしていきます~☆★
フェイスブックはこちら  ↓↓
http://www.facebook.com/aoyama.chikage

フリーペーパー「Refine」7月号 ちかげの美人才食

2012年6月7日

2回目となった「ちかげの美人才食」
今回は生パスタのお店「Le Varo」を取材してきました。

なんで?ってくらいリーズナブルで美味しいお店でした~☆
札幌市内のカフェやレストランでゲットできますよ。
どうぞお手にとって下さいね。

http://www.facebook.com/aoyama.chikage
フェイスブックページも宜しくお願いします☆

札幌シティジャズ Ezo cafe インタビュアー☆

前回のアンナケイさんに続き、
今回は芸森スタジオの高瀬さん。

http://www.ezocafe.com/archives/000044.html

ラジオの時代を切り開いてきた方が語ってくださいました。
渋さに奥深さを感じます。

是非クリックを☆
また、青山千景のフェイスブックページもできました。
いいねボタン、宜しくお願い致します☆

http://www.facebook.com/aoyama.chikage

綾小路きみまろ 爆笑ステージ 司会

も~、めっちゃくちゃ爆笑しすぎてお腹痛くなったの久しぶりでしたよ。

一緒に写真撮ってもらったのですがNG出てしまったので、
こちらの写真☆

室蘭で行われた綾小路きみまろさんのライブがありました☆

会場についたとたん、
「私の父が大ファンで、父がCD持ってます!」
と声をかけたのですが・・・
「え?どこに隠し持っているの?そんな豊満なのね?素晴らしいものをお持ちで」

と・・・

乳。違いだしっ!!!笑
いやらしくなく、爆笑!!!

また、お会いするのが楽しみです。
お腹を抱えて笑うって、なんだかスッキリするものなんですね☆

スポニチ ゴルフコンペ司会 新奈井江CC

私もゴルフをするようになって3年がたちました。
去年は2回しか行けなかったけど、
今年は3回目です。

が、しかし!!!
この日はハーフしか回れず・・・。

なぜなら・・・

あり得ないよね?
あり得ないよね???

ラフ(草丈が長いところ)でボールを探していたとき、
何かに靴が引っかかりました。
たぶん、木の根っこ???杭かな???

思いっきり足を引っ張ると、
この靴底が取れるという災難 笑

笑ってハーフで終えました。

このまま歩こうとしたら、草の上を靴下で歩いていたのです 笑

信じられな~い!!!

さて、次回のスポニチゴルフコンペは7月ですぞ☆
スポニチ買って見て下さいね。

第33回広尾つつじ祭 司会

2012年6月3日

友人の結婚式を終えて
そのままの足で広尾へ☆
往復8時間はけっこうしんどいです。

私は第33回 広尾つつじ祭のMCでした。
な~んかこの頃、MCがおやじ化していると言われます・・・。
どゆこと?笑

会場は、サンタランド☆

イベントではししゃもコロッケのしゃろっけバーガーの早食いや、
ホッキ5つ入り1袋を先着100名様にプレゼントなど、
かなり豪華な内容。

おえかきっこ みゆさんのパフォーマンスは、めっちゃくちゃ面白かった!
なんであんなに似顔絵うまく書けるのかなぁ。
ダイヤモンドアートちかさんのコーナーは、いつも長蛇の列。

終わりには、駄菓子まき。
どうしても自分で蒔いてみたかったの!笑
やっぱり地元のお祭りってめちゃくちゃ面白い!
また広尾に行きたいです。

皆さんお疲れ様でした。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る