プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

千歳科学技術大学 CMナレーション 6月11日~放送

2012年5月31日

高校生のような『若い声』で、CMナレーション撮り 笑

大丈夫なのかな?私で・・・
と思いながらも、もう既に3年目になりました☆

6月11日から放送☆
HTBの夜に多いみたいですよ。
見て下さいねー♪♪

旅コミ北海道 TVH18:30~ 6月9日

2日目のロケは、こんな感じ~☆
どうなのよ!
この景色・・・。
しかし、足の付け根のあたりが、凄まじく筋肉痛です。

でも最高のロケーションでした!
6月9日土曜見てね☆

6月9日放送 TVH旅コミ北海道 ロケ~☆

2012年5月29日

久しぶりのロケにおおはしゃぎ☆
Sさん、ごめんなさい 笑
でも、いつもこうして写真を撮ってくれます(^^)

明日もロケ~☆
行ってきますわ♪

ホーム企画センター 定期総会&安全大会 司会

かれこれ何年目になるのでしょうか。
いつもお世話になっている会の司会です☆

ホーム企画センターの炭の家は、
アレルギーがなくなった、
とか花粉症がなおったなど、色々注目されていますよね!!!

安全大会での講話では、
万が一、建設中の建物の中や外で地震に見舞われたら・・・。
というお題もありました。
とにかく安全第一ですね!

札幌シティジャズ HP 「ezocafe」取材

2012年5月25日

http://www.ezocafe.com/owner/

芸森スタジオの高瀬さんをピックアップ。
エアジーや、ノースウェーブの立ち上げのお話しや
スタジオに来るビックスターのお話などなど
めーーーーーーーーーっちゃくちゃ面白かった!!!

ezocafeの取材で、こうして沢山の方にお話し聞けるのが嬉しいです。
さて、頑張って記事書くぞー。
またアップされたら皆さんにご案内しますね。

スポニチゴルフコンペ 司会

2012年5月24日

優勝者には東京スカイツリーの旅~
2泊ですよ!!!

司会をしましたが、ちゃっかりゴルフも☆
111でした・・・。

今度は6月5日 新奈井江で行われます!!!
皆さん参加してね~☆

河村隆一さん トークショー 司会

2012年5月22日

河村隆一さんといえばLUNA SEAですよね。
姉がファンクラブ入っていたので、その当時よく耳に入ってきていました。

その河村隆一さんがソロデビュー15周年ということで札幌へファンを率いて旅行にきていました。

そこでトークショーの司会に!!!

びっくりするくらい素敵な方で
姉のCDにも快くサインして下さいました。

私やスタッフさんに気を遣って
ドアをずっと開けて待っていてくれたり、
階段があると「足下気を付けてね」など声を掛けて下さったり・・・。
姉と一緒にファンになってしまいました☆

今度またLUNA SEAでも、もちろんソロでも、その歌声を聞きたいです♪
札幌でお待ちしております☆

素敵な出会いに感謝です。

セキスイハイム 住まいのなるほど工場祭 司会

2012年5月21日

セキスイハイムの
岩見沢工場に行ってきました。
今日は司会だったのですが、手帳でも有名な
陰山英男 先生のお話。
どうすれば子ども達の学力が伸びるのか、という内容だったのですが
めちゃくちゃ面白かった!
7時間以上9時間未満の睡眠だと学力向上。
同じ問題を何度も解かせていく百マス計算。
朝ご飯がもたらす脳への影響など・・・。

自分がママになったら・・・
なんて考えながらお話聞いてました。

今回、工場見学もあったので私も同行!
セキスイハイムのすごいところは、1日くらいで家を建ててしまうこと。
それは、ユニットをもう既に工場で作り上げて
ブロックのように、重ねるだけなのです。
工場だからこそ正確かつ地震にも耐えられる強度の増したお家ができるんだな~と
驚きました!

いつになったら、マイホームを買ってくれるナイトは現れるのかしらっ☆ 笑

フリーペーパー『Refine』ちかげの美人食才 取材

2012年5月18日

さて、今日は北3西23にある レヴァーロさん☆

生パスタが美味しいお店!
しかし、それだけじゃないんです。
ドルチェにもこだわりが・・・。

クセのあるチーズをドルチェに入っているのを頂いたのですが
正直、かなりの驚き!!!!!!!!

是非一度足を運んでみてくださいな。

この模様は
『Refine』 7月号でご覧くださいね。

旭川調理師専門学校 マナーコミュニケーション 授業

一年生を担当されている市橋先生とパシャリ☆

いつも肥田校長先生はじめ、たくさんの皆様にお世話になっております。
肥田先生以外、皆さんこの旭川調理師専門学校の卒業生なんだとか!

1年生、2年生に第一印象の大切さや
お辞儀、立ち居振る舞いなど・・・
ご紹介しています。

みんな、かなり真剣に取り組んでいるので熱が入ります!!
また、お昼はさすが調理師専門学校☆

とろ~っとトロける親子丼を頂きました。

門別競馬場 パドックMC練習中

2回目の門別競馬場。

ばたいじゅう
ばばコンディション
ややおも・・・

もーーーー・・
古川さん、いつもありがとうございます。
一つ一つの言葉をまずは覚えるのに必死です。

いつになったら私は初鳴きかな?

しかし、初めてのことに挑戦するっていろんな出会いもあるし
勉強にもなるし、ウキウキします!

ヤマハ リビング札幌ショールーム ウェブレポーター

2012年5月14日


17歳のときにお世話になったMさんと、
色んなところで繋がっているKさん、Aさん、
そしてスポニチゴルフコンペがきっかけでお声かけて下さったKさん。
今日はヤマハ リビングショールームの WEBレポーターのロケでした☆
6月にはアップされるそうですよ☆
「すけみつ」で検索して下さいね~

SapporoCityJazz Ezocafe ウェブインタビュアー

http://www.ezocafe.com/archives/000043.html

ようやく、インタビューした記事がHpにアップされました~☆
アンナケイさん、可愛かったな~・・・。

6月号 Refine 「ちかげの美人才食」

2012年5月10日

今月からはじまりました
ちかげの美人才食

なんと!表紙にまで☆

札幌の美味しい情報盛りだくさんでお届けしますので

これからもご期待くださいね!

来月は・・・どこに出没するかな?
Refineは、すすきのはじめ、様々なビルに置いてますよー☆

ネッツトヨタ旭川 マナー講習 最終日

最終日の今日は、お茶の出し方や、接客応対のロールプレイング!

たった3日間でしたが皆さんと沢山お話することができたと思います。

最後、私からの挨拶の後には・・・
なんと!!!
皆さんからキティーちゃんのお花!プリザーブドフラワーが!!!

この方、HさんがGW返上?で作って下さったそうです。
ほんっとに、いつ行っても温かく迎えて下さるネッツトヨタ旭川の皆さん。

MさんやKさんのお陰で皆様とのご縁もできました。

遠くは稚内から講習受けて下さりありがとうございました。
「青山さんの研修は、全員に受けさせるべき」
「今までの研修で一番面白かった」
「また是非受けたい」などなど感想書いて頂いたもの、
大切に私の宝として保管したいと思っております。

ありがとうございました。

門別競馬場 パドックMC勉強中!!!

そうなんです!
全く無知である私、青山千景が
競馬のパドックMCになるべく勉強中なのです。

今日からスタートですが
毎週のように日高門別まで行ってきますよ☆

ふるかわさんや、解説ふるやさんにお話お伺いしていきながら

頑張っていきます!
初鳴きはいつになるのやら・・・。
無声化がうまくいかず、ちょっと落ち込んでおります(T_T)
めげずに頑張ります☆

さて、「がんばれ北海道競馬」の中でブログを書いています☆
http://teamhidakajikkyo.blog55.fc2.com/

こちらも是非チェックしてくださ~い♪♪
一つ一つ、コツコツと頑張りますよ!

愛 LOVE Kitty

2012年5月3日

HELLO KITTY

私がこよなく愛するキャラクター☆

だ~い好きで、色々もってます。
キティちゃんてね、りんご5つ分の身長で、3つ分の体重なの。
キティちゃんは、チャーミーキティというペルシャ猫を飼っているって知ってました?笑

小学生だった私の将来の夢はキティちゃんだったのです・・・。
今日は、キティ展にも行ってきまして、もー最高の気分!
6000円分くらいグッズ買ってきてしまいました。
自分にご褒美~(>_<)

映画「宇宙兄弟」公開イベント in APIA

宇宙兄弟、マンガでも話題ですよね!

5月5日に映画公開を記念して、サイエンスパフォーマンスショーが
札幌駅APIA 太陽の広場で行われています。

11時、14時、16時の3ステージです☆
3日、4日、5日と3日間いますので、是非っ!

すごい賑わいでしたよ!
やはり、科学って面白いですよね。
不思議な世界だな~と思いながら楽しみました☆

JRタワーホテル日航札幌×SapporoCityJAZZ

JRタワーホテル36階のたいようにて
摩天楼音食倶楽部、大人の夜会が今日も開催されました。

レッドカーペットで会場へ・・・。

札幌の夜景を堪能しながら、美味しい食事と音楽。
まさにお客様にとって最高の夜なんだろうな~

今日のゲストは!!!

デンマーク出身の、シンガーソングライター アンナケイさん☆
ほんっとに美しいんだけど、これほど日本を愛してくれる外国の方がいるということが
嬉しくなりました。
心もピュアで、
透き通るような歌声にうっとり。
取材もさせて頂きました!!!(エゾカフェで、原稿出来次第、載せます!)

さぁ、本番!!!

私は、こんな格好で登場です。

今日はお客様もドレスコード☆
こうしてオシャレをして出かけるって、あまり日常できないですし、良いものですよね?

山Pはじめ、JRタワーホテルの皆様、ありがとうございました!
次回は6月25日です!このためだけに来日される皆さんによるディナーショーですよ☆

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る