プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

TVH17:55~「みにっつ」最後の放送でした

2012年3月30日

2年半前のある日・・・
TVHのPから、
みにっつの話を頂戴しました。

毎日月曜日~金曜日まで5分間、パブ番組を持たせてもらえるなんて
ほんっとに夢のように嬉しかったのを今でも思い出します。

そこから、2年半。
この3月で卒業することとなりました。

はじめは、ひどい読み方だったし、下手で、
Dの皆さんも、きっと頭を抱えていたと思います。
でも、毎週、毎週収録を重ねるにつれて
自分の読み方が成長しているような気がしていました。

今日で最後の放送。

ほんっとに出会いあれば別れってくるものなんでしょうね。
また、いつかこの最高のスタッフのメンバーと一緒にお仕事ができますように・・・。

ありがとうございました!!

4月7日(土)STV 16:55~「プレミア」

カルピスってほんっとに美味しいですよね~

その、カルピスにお邪魔してきました☆

水で割るだけでなく、他のオススメはと聴いたところ・・・

カレーライスに隠し味として使うと美味しいんだって!
実際にやってみましたが、めちゃくちゃ美味しかった~

これは、やってみる価値ありですよ!

4月9日から放送!インフォマーシャル撮影

2012年3月28日

まだ、なんの商品のCMかは言えないんです・・・(T_T)

キャスター風にへ~んしんっ!!

4月9日からどさんこワイドなど、STVで流れます☆
楽しみだなー(^^)/

TVH旅コミ北海道 4月7日(土)18:30~放送

2012年3月27日

今日は旅コミのロケ~☆

北海道って美味しいもの、
たっくさん!!

今日は、そんな中である穀物をスポットにあてた
ロケに行ってきました。

あの穀物を使うと・・・
あれや、これや、あれも作れます。
道産もので作るグルメは、
な~んか嬉しいし、美味しさも倍増だもんね!

全道勝ち抜き歌謡選手権 西胆振地区大会 司会

2012年3月26日

白老に着いたとき、
すーーーーんごい雪に驚きました!!!

27人の出場者から、優勝と準優勝は
9月9日に行われるチャンピオン大会に出場!

お客様が500人以上超える中での大会。
すごい熱気でした。
真木柚布子さんのステージもあって大盛り上がり!

あまり歌謡曲って聴く機会ないですが、
良いもんでした~☆

今回の優勝者はMISHAの冬のエトランジェを大熱唱。
素晴らしかったな。カラオケ行きたくなりました 笑

ママのおしゃべり講座 inロイトンホテル

2012年3月24日

食育インストラクターとしてお母さんたち30人と
ロイトン札幌でランチを楽しみながら
お話をしてきました☆

途中には姉の子育てカウンセラーとしても
講演。

私は、いつ素敵な王子さまを見つけて
こどもを授かるんだろうか・・・笑

楽しみー!!!

ドライエイジングビーフを知る会 司会進行

2012年3月22日

N43° ステーキハウスにおいて
ドライエイジングビーフを頂くことが出来ます。

ドライエイジングビーフ(DAB)知っていますか?

NYではポピュラーですが日本ではまだまだ・・・。
温度と湿度にこだわり、風を当てて熟成庫(冷蔵庫みたいなもの)で熟成させたお肉です。

ウェットエイジング、というのは真空パックさせたものなんだとか。
今の日本のお肉はウェットエイジングが主流なのですが、
DABは、不飽和脂肪酸(体に脂肪がつきにくい)が2倍など女性に嬉しいことがたくさん!

霜降りのお肉ではなく赤肉で、こんなに柔らかくジューシーなのには驚きました。
それも、品種はホルスタインがベターということですから
北海道もってこいのオハナシですよね☆

本日1,2部では、東京から石神先生をお呼びして基調講演と
N43°の前さん(総料理長)のトークセッションを
マスコミ各関係者の皆様の前で繰り広げました。

そして第3部・・・。
26年生きてきた中で最も緊張した時間となりました。

なぜならば、こんな凄い女性10名がゲストなのです!!!

(下段)小山内美香さん、竹本アイラさん、井出美香さん、吉川雅子さん、
(上段)熊谷しのぶさん、安達祐子さん、小西由稀さん、すずきももさん、松田真枝さん、木村光江さん

どうやって皆さんにお話して頂こうかディレクターのKさんと
四苦八苦・・・。

しかし、いざ本番、
先輩方をゲストにお迎えして
進行するという大役を任せて頂いて
最高に充実した1日を過ごすことができました。

また、昨日に引き続き、
司会進行として反省すべきところもまだまだありましたが、
10名のゲストの皆さんが
ほんっとにあったかい雰囲気を作って下さいました。

皆様、大変お世話になりました。
また、アレフの皆様、ステーキハウスの皆様、代理店の皆様、
そしてKさん、ありがとうございました(^^)/
勉強になったし楽しかったーーーーーーーー!!!

花王アタックneo イベント司会 in発寒ジャスコ

2012年3月20日

祝日の今日は
花王アタックneoが25周年を記念したイベントのトークショーの司会を務めてきました。

25周年ですから、ほぼ私と同じ歳!
すごい商品です・・・!

花王アタック25周年企画「love women’s project」
とは全ての女性が活き活きと、自分らしく輝くことを応援するプロジェクトです。
また、サイト内では「work」「kosodate」「hobby」「sports」と輝く瞬間を写真投稿してもらうなど
様々なイベントも行っています。

そんな中輝く女性として、トークショーをして下さったのは
フリーアナウンサーとしてご活躍中の片山雅子さんにお越し頂きました。

元STVアナウンサーで、アタックヤングの大先輩。
緊張しましたよ・・・。

しかし、趣味のテニスのお話や、お仕事でのおもしろエピソード、
そして主婦として家事に関することなど
時間はあっという間でした。

トークショーの後には
大抽選会も行われ、ステージ終了。
さすがアナウンサーの方です。
か・・・・・・な・・・・・・・り・・・・・・
勉強になりました。(>_<)
司会者として未熟さを感じる1日でした。

新和グループ トップセミナー司会

かれこれ3年目???
いや、2年目かな???

いつもお世話になっている
新和グループのトップセミナーの司会を京王プラザホテルでしてきました。

祝日の前の日なのに
就職活動に熱心な学生達がたーっくさん。

2時間という長時間、新井社長のお話を
メモを取りながら熱心に聞いている学生たち。

その後は、就職コンサルタントの廣崎先生から
就職に役立つお話を。

就職活動って・・・
大変だけど楽しんだもの勝ちだと思います!
皆、ガンバレー!!!!!

日本福祉アカデミー マナー講師 最後の授業

2012年3月16日

姉が育児休暇ということで
私が日本福祉アカデミーのマナー講師を務めるようになって
3年目になりました。

もう、姉もバリバリ仕事していますし
そろそろ授業も姉に返すことに。

麻生校 第2教室
麻生校 第3教室

大通校 第2教室
大通校 第3教室

小樽校

高知校

たっくさんの出会いがありました。
「あなたみたいな小娘に教えてもら事なんてないわ!」・・・40代女性
そんなことを言われたこともあり、落ち込んで、
授業するのが嫌で胃が痛いこともありました。

でも・・・
授業の最後の感想には
「こんな楽しい授業だったら毎日受けたい。楽しい授業をありがとう」・・・50代男性
「もっと学生時代から会いたかった。私の人生を変えてくれてありがとうございます」・・・20代女性
など嬉しいコメントの方が何百倍もありました。

授業の最後には花束をくれた教室もありましたし、
テレビを毎日チェックして報告してくれる受講生の方もいましたし、
私の大好きなキティちゃんや、グミをプレゼントしてくれた教室もありました。

合計、500名は超えているであろう受講生の方とのふれあい。
楽しかったな~。
素晴らしい出会いと経験をさせてくれたおねーちゃんと
日本福祉アカデミーの中元社長をはじめとした事務局の皆様、
本当にありがとうございました。
また、どこかでお会いした際には声かけて下さいね!
出会いあれば別れあり。
この頃、しみじみと感じています。

専門学校 卒業祝賀会 司会

2012年3月15日

コンベンションセンターにて、
2600名以上の卒業生と父母の皆様。

今日は、北海道ハイテクノロジー専門学校と北海道エコ・コミュニケーション専門学校の卒業祝賀会の司会を務めてきました。

ひと・・・ひと・・・ひと!!!
すごい大宴会でしたよ☆

先生方の空手の気合い入れや、
よさこい、ダンスなどステージも大盛り上がり!

余談ですが、こんなアップで大画面に写されると
ちょっと照れますね 笑

卒業生に
旅コミ北海道、見てますよ!
ラジオの方ですよね?

など声をかけられて、
私もメディアに少しずつ出るようになったんだな~と実感!

それにしても学生達のパワーはすんごいです。
私も負けないけどねっ(*^_^*)

皆さん、おめでとうございます☆

STV3月24日(土)「プレミア」16:55~

資生堂のリバイダル グラナス、CMでもお馴染みですよね☆

3月24日16:55~OAの「プレミア」で
すっぴん大公開しています 笑

ファンデーション ウォータリーとファンデーション パウダー
ダブルで使うと、サラサラと軽いのにカバー力もあるし密着度合いに驚きました。

50秒に1つ売れているというのに納得・・・。

試す価値ありですよ!

アタックヤング 春からは3年目!!!

2012年3月14日

ホワイトデーのお返しには、
みー様の大好きなトミカに
たっくさんのお菓子が積み込まれているではありませんか。

アタヤンのデレクター、みー様!
ありがとうございます☆
かわゆい!!!
そしてSTVのMさん☆クッキー美味しく頂きます。

さて、4月からアタヤンは?
と聞いて下さるかたが多くて嬉しいです。

4月からもアタックヤング継続決定です☆

はらはらドキドキの一時間、どうぞお付き合い下さい。

フリーペーパー「PICK UP」ナビゲーター

さっぽろ東急百貨店、
意外に若い女性にも今人気を集めているんです!!

そんな中、さっぽろ東急百貨店のフリーペーパー「PICK UP」
1階フロアーのナビゲーターを務めました。

可愛いアクセサリーや、これから使えそうなバッグなど
今すぐ買いたいアイテムがたっくさん!!

さっぽろ東急百貨店や飲食店、美容室などに置いているので見て下さいね☆

専門学校日本ビジネススクール 北海道フードマイスター講師

2012年3月9日

大学を卒業してすぐの21歳のときから
専門学校日本ビジネススクールで
北海道フードマイスターとして講師を務めておりました。

当初は生徒と3歳しか変わらず、講師だなんて
私に務まるはずがない!
と思っていましたが、

4年たったなんて・・・。

今日は教え子の卒業式でした。

そしてこの学校は3月末で閉校となってしまいます。

いろ~んな生徒と触れ合い、
いろ~んな楽しいことがあり、
いろ~んな出会いがありました。

しみじみと感じる卒業。
2012年は私も卒業を迎えるものがあります。
寂しいけれど、次のステップへの第一歩!
前進あるのみ!
今まで応援して下さっている方や、
この私にお声かけて下さる方がいる限り
前向きに頑張れます。

生徒のみんな!!!
楽しかったね。
いつもおしゃべりばかりしていた気がする。
また、会いたいな。
ニコニコと授業聞いてくれていた皆に感謝したいと思います。
ありがとう、またね!

コミュニケーション研修 桂和グループ

社員研修として今年1月から桂和グループの
コミュニケーションスキルアップ講座を担当しております。

桂和と言えば・・・
たーーーーっくさんのビルやマンション。

テナントが入っているビルでは
クレームの件数も多いようで
次回のテーマはクレーム処理についても
お話ししていこうと思っています。

なんだか・・・
テレビ、ラジオ、学校講師、社員研修講師と、
様々なことを任せて頂いておりますが
全て自分の勉強にもなり、楽しいです!

食育インストラクター 講座 inちえりあ

食育インストラクターとして
講演してきました。

危ない包丁やコンロだけれども
美味しい料理を作る上で欠かせない道具。

それを教えられるのはキッチンです。

食育はキッチンで、お母さんのお手伝いから始まるんですね。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る