プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

ノーザンホースパークでハロウィンの司会☆

2011年10月29日

この方に、ハロウィンの司会の時は、
制服でって言われ・・・笑
なんて☆

山内さん、往復運転ありがとうございました☆

今日のハロウィンパーティのゲストは
サンコンさん!
自前の本当の民族衣装で来て下さいました。

とにかく大盛況!
イスとりゲームや、
仮装大賞を決めたり・・・。

イベント盛りだくさん。

優勝者には、なんと旅行券10万円分!
折りたたみ自転車や、お米など、
賞品いーーーーーーーーっぱいです。

ノーザンホースパークのスタッフの皆様、ありがとうございました!
たぶん、司会の私が一番楽しかったかも~☆

ネスカフェ CMインフォマーシャル 11月中旬からOA

2011年10月28日

ネスカフェドルチェグスト
チャイティーと、抹茶味が新登場しましたよ!
と、いうことで、
インフォマーシャルを撮ってきました。

ヘアメイクして下さるのは、いつかさん☆
いつもありがとうございます!(写真も 笑)

また、高橋さん、斉藤さんはじめスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。
11月中旬にOAされるのが、とっても楽しみです☆

野村監督などスポーツ選手7人のトークショー来て下さい!!!

2011年10月27日

日時:11月5日(土)
時間:15時~18時半
場所:つどーむ
有料:2000円
お申し込み:セブンイレブン マルチコピー機から直接ご購入頂けます(セブンコード:013-660)
お問い合わせ:BBHパブリックプロモーション 011-832-0019
子ども達の将来の夢を聞くと、公務員など現実的すぎる回答。
夢を持たせるには、大人の考え方も変えなければ!
ということで、徳光さんの息子、徳光まさゆきさんがトークショーの司会をします。
会場のご案内や、開会、閉会は私が司会をします。
セミナーに来て下さる講師は・・・
元楽天監督 野村 克也 さん
元駒大苫小牧 香田 誉士史 さん
元コンサドーレ札幌選手 曽田 雄志 さん
長野オリンピックカーリング日本代表 近江谷 好幸 さん
長野オリンピック団体ジャンプ金メダリスト 船木 和善 さん
なでしこJPを目指す女子サッカーノルディア北海道監督 三浦 雅之 さん
以上6人のセミナーを一気にお楽しみ頂けます。
日時:11月5日(土)
時間:15時~18時半
場所:つどーむ
有料:2000円
申し込み:セブンイレブン マルチコピー機から直接ご購入頂けます(セブンコード:013-660)
お問い合わせ:BBHパブリックプロモーション 011-832-0019
普通は2000円で聞けません!!!
驚く内容だと思います。
是非、是非、ぜーーーーーーーーーーーひ来て下さい☆
当日券もあります。

苫小牧ケーブルテレビ「満載スタジオ」最後の収録

2年間通った苫小牧。
毎週1度、必ず乗ったJR。
毎回変わる車窓からの眺め・・・。
たっくさんの思い出があります。

2年前、大河が生まれたと真っ先に報告したのも、苫小牧のメンバーでした。
19年間飼っていたネコの奈々が亡くなった次の日が収録日でした。
帰りのJRで、人目を気にせず大泣きしたのも思い出します。

大きなショールームの中で収録を続けました。
皆さん、またお会いできますよね☆
それまで楽しみにしてます。

本当にありがとうございました。

TVH 旅コミ北海道 11月5日 18:30~OA

2011年10月26日

とある地区のご当地ものを取材してきました☆
旅って最高!!
そして、いつもニコニコとカメラを構えてくれるNカメラマンの
表情が落ち着くから、レポートしやすいです☆(*^_^*)

美味しいアレ、ご紹介しますよ☆
11月5日(土)18:30~ TVH 旅コミ北海道
お楽しみにっ!!

エイビ進学ナビCMナレーション 11月2日~HTBにて

2011年10月24日

毎回お世話になっている、
栄美さんのCM。

お声かけて下さるのは西塚さん☆
ありがとうございます!

毎回お世話になり1年半が経ちましたが、
声質が変わっていないことにホッとしています 笑

11月2日~ HTB にて放送されます☆
是非ご覧下さいな。

厚別南中学校 マナー講座

2011年10月21日

毎年お世話になっている、
厚別南中学校のマナー講座。

2年生は、職場体験をする1日授業があり、
会社で仕事をする上で、ビジネスマナーを知っておこう、
という趣旨のもと、
私が講演をしています。

本間校長先生は、私が中学のときにお世話になった先生です☆

今年の2年生は、たっくさん質問してくれました!
キラキラとした中学生たちの目が大好きです。
私も仕事をはじめたのは、中学校2年生でした。
何でも挑戦してみて欲しいです☆

職場体験、いってらっしゃい!!(*^_^*)

11月12日(土)16:55~ STVにて☆

2011年10月20日

今日は、高齢者向けマンションの取材に行ってきました☆

もう、びっくり!!
素晴らしいホテルのような充実した施設。
55歳以上から入居できるそうです。

ロビーも広いし、フロントもあります。

プールもあるし、大浴場だって!

ご飯も、希望者は管理された食事、3食つきです。

(いとこ、そっくりな映プロのスタッフさんに、ようやく会えました 笑)

この模様は11月12日(土)16:55~ STVで☆

見て下さいね!

第8回 シャトレ-ゼお取引先様ゴルフコンペ 司会

2011年10月17日

ハロウィン一色になっているシャトレーゼ☆
かぼちゃの重さ当てクイズが店内にあったので、
私もこっそり応募してしまいました!!

毎年お世話になっている、
シャトレーゼお取引先様ゴルフコンペ☆

毎年ながら、すーごい量の商品・・・。

実は私・・・
いつもこのコンペの司会が楽しみで仕方ないんです!
だって、シャトレーゼの皆さん、大好きなんですもん☆
元気をもらうというか、
「ただいまっ」と言ってしまいたくなるような(*^_^*)
また、ゴルフで皆さん回りましょうね!

そんな皆様と出会うことになったのも、
坂下支配人のお陰です。
お声かけて下さり、本当にありがとうございます。
また、水澤総支配人はじめ、牧野さん、久我さん、館入さん、皆様方・・・
お会いできますことを楽しみにしております。

STV10/29(土)10:00~10:30 旭川特番レポーター

2011年10月13日

旭川特番のレポーターロケに行ってきました☆

ウェディングドレス似合うかしら?フフッ☆★

こんな、素晴らしい景色も見ることが出来間ました!!

レポーターは、吉川聡子さんと、

男性は札幌ギャグメッセンジャーズの黒岩さんと♪♪

蔵生で有名な サンクロウドさんの白いバウムなども頂きました!
もう、吉川さんのおかげでめちゃくちゃ楽しいロケだったなぁ・・・。

また、行きたい!!

この模様はSTV 10/29(土) 朝10:00~10:30 オンエアーです☆
見て下さいね!!

盛りだくさんな休日☆

2011年10月7日

高校の友人と女二人旅に出かけてきました。
「千景さんは休日ないんですか?いつもブログは仕事のことばかり・・・」

と言われ、
確かにそうだな~と思いアップします☆

出かけた先は・・・ルスツ、ニセコです。
ルスツで初日パラグライダーをやるはずが、天候で断念。
一週間いてもできずに帰って行く方もいるんだとか。

そこで・・・
ニセコでジップラインで楽しんできました!
ジップラインとは、200m以上のロープを一気に下がっていく、
ながーーーーーーーーーーーーーーーいターザンロープ☆
めちゃくちゃ楽しかった!
小さな子でも楽しめるそうなのでオススメです。

そして・・・泊まりはニセコヒルトンビレッジの女子会プラン☆

羊蹄山を一望できる部屋で、夜の料理はコース、シャンパンつきです。

夜中には街灯がないので満天の星空!何度も流れ星見ましたし、
軌跡も見ることが出来ました。もぉ・・・感動・・・。

やっぱり休日って大切ですよね☆

そして、次の日、パラグライダーのインストラクターの方から電話が!
午前中に来てくれれば、風の様子では、できるとのこと!!

私達は急いでルスツへ。

ようやく・・・

飛べました!!

飛び立つとき、丘の上からダッシュで下るので怖いかと思ったら、
いつの間にか浮いているし、の~んびりと優雅な気分。
本当に鳥になった気分でした。
鳥ってこんな気持ちいいのかと思うと羨ましかったなぁ。
ドラえもんもこんな感じ?笑

遠くに見える洞爺湖が太陽の光を受け、キラキラと輝いていました。
木々も色づき始めていたし、北海道って美しい!と涙出そうでした。

ロケ以外で遠出したのは、いつぶりだろう?
なんて考えながらアクティブな休日でした。

もぉ、最高!

パナソニック IHクッキングヒーター inオータムフェスト

2011年10月2日

2日間にわたり、来て下さった皆さんありがとうございました☆

たっくさんの方にIHクッキングヒーターで作った道産ドウィッチや、
野菜の素揚げ、カレーパンなどを食べて頂きました。

お料理を教えて下さったのは、
第4藤井ビル3階 わらび の 谷口先生や、
平岸でイタリアン アルコバレーノ の 西尾シェフ
お二人です。

また、料理体験して下さった方にお写真もお配りしていました。

カメラマンで有名な 小森 さんが撮って下さっていたのです!!
私も写真もらっちゃった~。

17時に近づくと寒かったけど、
とにかく現場の皆さん、めちゃめちゃ良い人ばっかりだったので
最高でした!!

本当にありがとうございました。
近藤さん、よっしーこと吉川さんはじめ、皆様
大変お世話になりました☆

オータムフェスタ 大通西7 パナソニックIH体験ブース MC

2011年10月1日

今日は本当に変な天気でしたね・・・。
いきなり雨が降ったと思ったら晴れて、虹が出たり。

そんな秋空を感じながら、
大通西7丁目 パナソニック
IHクッキングヒーターで楽しむ
体験コーナーと実演コーナーを設けています☆

実演コーナーでは、音更町産の野菜の素揚げや銀座屋さんのカレーパンを試食して頂いたり、
厚真町の桜姫鶏をグリルで焼いて作った道産ドウィッチなどを振る舞っていました。

料理講師はテレビでお馴染みの 谷口イチローさんと、西尾シェフをお招きして
トークショーを繰り広げながら楽しんで頂きます☆

パナソニックのIHクッキングヒーターだと、
グリルで魚だけでなく皮までパリっと鶏肉も焼けるし、
ナスの姿焼きなども、もちろん焦げずに出来ちゃう!
また、平たいのでお手入れも簡単。
それに、ボタン一つで温度も調節できるし
余熱も保温もできちゃう☆

千景もIHがいーーーーーーー!!
と思わず叫んでしまいました 笑

明日も大通西7丁目でMCしていますので遊びに来て下さいね!
暖かい格好で集合☆

職業訓練学校 アイビースマイルスクール in北広島

もう北広島に毎週金曜に通うのが当たり前になりました。

毎週金曜日は、アイビースマイルスクールで
ビジネス実務マナー検定、
電話検定、
サービス接遇検定

の授業を受け持っております。

来週で皆さんとお会いするのも最後です。
なんだか寂しいなー・・・。

さて、10月1日、2日は大通西7丁目でパナソニックのブースにおります☆
是非遊びに来て下さいね☆

コミュニケーションスキルアップ講座 in 札幌高等技術専門学院

先日、札幌高等技術専門学院において、
能力開発コンサルティング研修の一環として講師を務めてきました。

知っている高校から来ている先生もいらっしゃいますし、
とにかく緊張で汗ダラダラ・・・。

伝わったのかな?
と不安になりながら学院を去りました。

今回2度にわたりお声かけて下さった大澤様、本当にありがとうございました。
新たな発見をたくさん致しました。
また素敵な出会いにも感謝です。

皆様にまたお会いできますように☆
本当にありがとうございました。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る