プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

10月8日(土)18:30~TVH 旅コミ北海道 にて

2011年9月27日

今日は最高のお天気の中、10月8日(土)18:30~
TVH 「旅コミ北海道」 のロケです☆

和製ジャンレノことTさん、かっこいーーーーー!

Nカメラマンと、Kデレクター、よくわからないショットですよね 笑

今日も色んな方にお話を聞きながら美味しいものあり、
楽しいロケでした。

すんごい綺麗な夕日!!

和製ジャンレノさんが撮ってくれたショット!!
夕日を見つめるワ・タ・シ☆
きゃー!!お見合い写真にしようかしら 笑

今日も皆さんありがとうございました☆

福祉・介護おしごとミーティング in北見 司会

2011年9月24日

JRより車の方が北見に行くには早いということを初めて知りました☆

前のりして、北見に一泊。
久しぶりだったな~。
この頃、出張あっても日帰りなんです・・・。

北見経済センターで行われたこのイベント。
イベント当日、フラフラするので体温計を借りて計ってみると・・・
38.6度の熱。
なかなか高熱!
もぉ~急な発熱勘弁してよ~
と、自分に言ってしまいましたが、
意外と大丈夫でした。

このイベントは福祉や介護に興味のある学生向けのもので、
最後のトークショーでは JJ専属モデル 滝沢カレン さんが登場!!
めちゃくちゃ可愛いーーーーー!

19歳とは思えないほど、しっかりしている方でした。

Uさん、Nさん、長時間の運転と私のおしゃべりに付き合って下さり
ありがとうございました 笑!
風邪、うつしちゃってたらごめんなさい・・・。

すすきの夜市&音楽祭2011 司会

2011年9月22日

9月21日、22日と
すすきの夜市&音楽祭2011が開催されています。
でも、いつものように駅前通ではなく、
南5条の中通りです。(旧東宝公楽の前)

まずは、太鼓の音色でスタート☆

本当は9月2日、3日に予定されていたのですが
台風の影響もあってこの週になりました。

しかし、寒い・・・。
あかね色の夕焼けは素敵でしたよ☆

音楽祭ですから、すすきので活躍されているお店の皆さんのステージ。
ビートガレージ、ターゲット、ハーモニーなどなど・・・。

今日は司会務められずに明日のために北見に行くのですが、
是非、昨日同様、楽しんで下さいね☆

みかみさん、さとうさんはじめ、皆様方ありがとうございました!
次は2月の氷の祭典かな?
遠いですね・・・(T_T)

新和グループ トップセミナー 2011ファイナル

真剣な表情で新和グループの新井社長のお話を聞いている
就職活動中の学生達。

いま、卒業後3年間は新卒扱いだと言われているものの、
やはり新卒で就職する方が、やはり良いですよね。

でも・・・就職活動は厳しい氷河期。

私達世代は、“不況”と言われている日本しか知りません。
いつになったら明るくなるんだろ??

誰か明るいスイッチ押してーーーーー

ATCBB理容美容フェスティバル 司会

2011年9月19日

毎年おねーちゃんがお世話になっているATCBBのフェスティバル。
毎年800名くらいの方がいらっしゃるそうです。
今年は妹の私が司会を務めてきました。

制作会社顔負けの完璧なる台本を作って下さった鈴木先生にお出迎え頂き、
いざ旭川市民文化会館へ☆

控え室に着いてすぐ、驚いたのは
先生方の温かい心!!!!!
素晴らしいおもてなしの学校、素敵すぎます。
学生からのメッセージカード、学校のグッズ、
ぬいぐるみのプレゼントや、姉へのプレゼントも・・・。
旭川のお菓子に、飲み物にフルーツにお弁当とそれ以外にもサンドウィッチ・・・。
まさに、至れり尽くせり。
先生方の美容室、きっと素敵なんでしょうね。
おもてなしの精神が、
ATCBBは当たり前ですが旭川市が更に大好きになりました。
(だって先生方に会えるんだもん☆)
私、きちんと御礼して帰ってこれたのかな?

イベントは発起集会から。
学生総立ちの中、拍手で迎えて下さいました。

第1部は1年生83名によるワインディングコンテスト。
どれだけ綺麗にパーマのロットを短時間で巻けるか、というもの。
みんな、黙々と真剣な面持ちで作業している姿は、圧巻!!!
第2部は、2年生によるテーマに基づいたファッションショー。
アーティストの“タマゴ”とは言えないほどの完成されたショーで、
こちらにも驚き。
凄いんです。(見ること出来て良かったー!)


そして、第3部はCanCan専属モデルの 舞川あいく さんのビューティートークショー。
抽選会ではサインつきCanCanをプレゼント☆
私ももらっちゃった!


会場外のスペースには学生達の作品がたくさんありました。
こんな素晴らしい先生方のもと授業を受けている生徒達は
ほんとーーーーーーーーーーーに幸せものだと思います。
いやー・・・。言葉にあらわすことがこんなに難しいと思ったことのないです。
先生方の対応、全てに感動。
幸せを噛みしめながらお仕事することができました。
遠藤校長はじめ、皆々様、本当にありがとうございました!
またお会いできますように☆

中元秀昭社長 出版記念講演会&懇親会 司会

2011年9月15日

私は、日本福祉アカデミーで
大通校、小樽校、麻生校で コミュニケーション講座を担当しています。

その、さくらコミュニティーサービス 日本福祉アカデミー  中元社長が
「日本発KAIGOが世界を席巻する」 という本をご出版されました。

福祉という仕事の3K(汚い・きつい・給料安い)を払拭し、
人と人との繋がりが大切で、やり甲斐のある仕事なのだと
皆さんにわかってもらいたい。
いたせりつくせりの介護ではなく、失っているものを補うお手伝い、
という精神のもと、社員さんと一丸となって確立したい。
とお話されていました。

今の会社を設立されるきっかけや、幼少期の辛かった出来事など、
中元社長にもこんな時代があったかと、考えさせられるお話もありました。

中元社長の基調講演の後は、
アチーブメント株式会社の青木社長の特別講演。

目標を立てる前に、何を支柱にし、人生ビジョンや人生理論は何かを考えなくては支柱が揺らいでしまう。
ありがとう をどれだけ作り出すことができるかが会社(経営)の本質である
という言葉が印象深かったです。

さぁ、その後は懇親会場へ。
たくさんの花たちに囲まれた司会は
なんだかいつも以上に嬉しい気持ちになりました。

会の中では3名の経営者さんとディスカッション。
いつもならあまり聞けない
「経営者として一番辛かったこと」など、
ざっくばらんにお話して下さいました。

中元社長、本当にご出版おめでとうございます。
ご縁があり、このように司会務めさせて頂けたこと、
とても嬉しく光栄です。
また、さくらコミュニティーサービスの
日本福祉アカデミーの皆様、
今日は本当にありがとうございました。

また学校でお会いした際にも御礼申し上げたいと思います。

日本生命 新入社員向けマナー研修 2回目

前回よりも人数が増え、大勢の学生の前でのマナー講座でした。
やはり、あのキラキラとした目がたまりません!

皆、素敵な目をしています。

第一印象の大切さや、
聞く技術の難しさ、
私も皆さんの前でお話ししながら復習しているのです。

今後の活躍を期待して、また会えるのを楽しみにしています!

上代さん、3回にわたりお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました。

素晴らしい方との出会いを下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
また是非宜しくお願い致します☆

【告知】旭川 舞川あいくさんトークショーなどイベント司会

2011年9月14日

9月18日に
旭川理容美容専門学校のフェスがあります☆

なんと、あの、モデルの舞川あいくさんを招いてトークショーもあり!
入場無料です。
専門学校のHPはこちらをcheck ↓

http://atcbb.jp/

新聞でも告知されていますが、
是非皆さん来て下さいね!


元々は姉のレギュラーイベントでした。
今年は妹が張り切って行ってきます!!
みんな来てねーーーーーーーーー☆

第25回ワインカーニバルin小樽 司会

2011年9月11日

すーーーーーーんごい人の数!!!

後ろの方からステージを撮ったのですが・・・。
こんなにも遠いのです 笑

雨の予報だったのに、晴れ渡る空!少し暑さすら感じました。

今日は、北海道ワインのイベント、
第25回 ワインカーニバル in 小樽 の司会をしてきました☆

このイベントの中では、コルク早抜き大会や、
湯原昌幸さんのステージ、ものまねの翔子さんなど
楽しいステージイベントでした。

でもそれ以上に・・・
ワインがめちゃくちゃ美味しい!!
最高!!
空の下でワインや美味しい食べ物があるって幸せです。
1万人以上のご来場で大盛況で幕を閉じた、ワインカーニバル。
皆さん、来年もお待ちしています!
いつも旅コミ見たよ、とか、ラジオ聞いているよ、とか、みにっつ、どさんこワイド見たよ、
とお声かけて下さるご来場の皆さんの声も嬉しかったです。

今回のイベントでお世話になりました北海道ワインの関係者の皆様、
そして嶌村さん、ありがとうございました☆

植田さん、菊永さんとの出会いにも感謝です。

専門学校日本ビジネススクール 最後の授業

2011年9月8日

専門学校日本ビジネススクールでの授業は
4年目になります。

今年をもって閉校・・・。

悲しいです。
ホテルコースを担当して業界スペシャルゼミ&北海道フードマイスター
担当講師を務めてきました。
思い返すと様々な生徒と触れ合ってきました。
いま、皆は何をしているんだろう。
そんなことを思いながら校門を後にしてきました。

最後のクラスは、
変わり者のAくん、
イケメンのKくん、
ネパール出身のMくん、
いつもニコニコしているMさん、
オシャレなWさん、
クラスのムードメーカーのWさん。

皆のことを話し出すときりがないよ。
私の誕生日にケーキ買ってきてくれてサプライズしてくれたよね☆
ウィンザー、札幌卸売市場、アスパラ狩り・・・
色んな思い出があります。

また、卒業式に会おうね!
2年間ありがとう。

道立高等技術専門学院 指導者さんへのコミュニケーション講座

実際に指導している先生方への講習ということで、
かなり緊張しました。
このように指導する先生方も勉強しているのだと思うと、
こんな先生方の授業を受けたいな~と思いました。
この学院では、
精密機械科・金属加工科・電子工学科・電子印刷科・建築技術科・建築設備科・エクステリア技術科・・・
すぐ就職に結びつくような
各専門コースに分かれて、授業を進めている職業能力開発校です。
実は、このような施設があるということを知りませんでした。
今回お受けするにあたって、校内見学もさせて頂きました。
大澤さん、
お声かけて下さり、本当にありがとうございました。
また、今月末もお邪魔します!

帯広で CATV受付の方へコミュニケーション講座

帯広に行ったのは、
ばんえい競馬を見に行った7月の初め以来。
久しぶりの帯広に日帰りで行ってきました。

7日は帯広でコミュニケーション講座を担当してきました。
受講生さんが日ハムのファンということもあって、
楽しくお話しながら講習することができました。

また、明るい表情に見えるメイクのポイントも授業してきました☆

帰りには・・・JRが鹿にぶつかり30分の遅れ。
鹿さん可哀想に。

また、皆さんとお会いできますように☆

ほくほく祭 in 真狩

2011年9月5日

今年で3年目になる、このお祭りでの司会。

まるやさん、いつもありがとうございます。

今年は台風直撃のこともあり、
ステージトラックではなく、
会館の中で開催されました。

ピエロのぐっちさんや、
07年度優勝者のジャグリングショーを披露してくれたクロさん、

似顔絵を描いて下さったサヤカさん、
ネイリストのももこさん、
キラキラアーティストのチカさん。

サヤカさん、ももこさん、ちかさんは、
東北大震災の義援金を募る、ということで
1回100円以上でやってくれました★

毎年恒例のハンマープライスや、大抽選会、ビンゴ大会・・・。

どうして、こんなにバブリーなの?
というくらい、凄い景品の数々・・・。

また今年も最後に花束を頂きました。
佐々木村長、お世話になりました☆
来年も遠藤さん、本間さんはじめ、皆さん宜しくお願い致します!!

さて、明日はアタックヤングですぞっ♪♪

9月29日 日本生命 コミュニケーションマナー講座

2011年9月3日

女性100名以上いらっしゃると
やはり緊張しました。

いつもお世話になっているJさんからのご紹介で、
この日は、営業の方へ「どうすれば自分のファンが増えるのか」
をテーマにお話致しました。

次回は9月中旬に、新卒の皆さんに第2回マナー講座 講師を務めます。

またキラキラした瞳に見つめられるのが楽しみ☆★

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る