プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

全道勝ち抜き歌謡選手権 チャンピオン大会in苫小牧

2011年8月28日

姉がお世話になっていた方から連絡を頂いて、
今日は苫小牧に行ってきました。

全道の各地区大会で勝ち残った28名の皆さんから
優勝者を決める、という本大会。

山内恵介さんのゲスト出演もあると、いうことで昨日から並んでいたお客様もいたそうです。

書類、台本、ボールペン、黒ボン、マイク、水、のどぬーるスプレー・・・。
私の必需品たちです 笑

本番は写真撮れなかったので、楽屋裏でパシャリ☆
自分撮りができない携帯にイラついております。

・・・
この大会に出場された皆さんは、
やはり流石!
という歌唱力の持ち主ばかり。
歌謡曲っていいもんですね☆
味方が少し変わった気がします。

山内恵介さんのステージでも、
目の保養と耳の保養、いっぺんに楽しめた気がしました。

おねーちゃん紹介してくれてありがとう☆
関係者の皆様、大変お世話になりました。

旅コミ放送 9月3日 tvh18:30~

2011年8月23日

素敵な場所に、行ってきましたよ!

大食いカメラマン、Hさんのくいっぷり大好き!
放送は、9月3日18:30~tvh 旅コミ北海道で☆

日本福祉アカデミー 小樽校 講師

2011年8月22日

かれこれ、二年たったのかな?
介護職に就く方が勉強しにきている学校、
日本福祉アカデミーで、大通校・麻生校・小樽校の
コミュニケーションマナー講師を受け持っています。
年代は幅広く、10代から60代までいらっしゃいます。
1クラス30名前後。
今日は、小樽校3回目の授業でした、
いつも、色んな方とお会いすることができて楽しい授業です。

1クラス、3回の講義で合計9時間です。
今日はこのクラス最終日でした。

最後に授業を真剣に聴いて下さった受講生の皆さんに
御礼を言うと、大きな拍手が・・・。
感動して涙目になっていたの、ばれたかな?

また、どんなクラスで、どんな方とお会いできるか楽しみです☆

8月19日どさんこワイド16:30頃OA

2011年8月16日

さて、どさんこワイドの収録で、
マクドナルドを食べました☆
あまやさんのお子さんも含め、親子の役です。

この様子は、8月19日どさんこワイド16:30頃OAで☆

高卒新卒未就職者へコミュニケーションマナー授業

2011年8月11日

今日は、
札幌市委託事業 「高卒新卒未就職者人材育成雇用プログラム事業」
の一環として、

9:30~16:30まで、コミュニケーションマナーの講師をしてきました。
18歳~21歳のメンバー。

就職するために、皆、必死です。

授業の合間には、こうして私の机まで会いに来てくれるのです。
めちゃくちゃ、皆可愛い!!

嬉しい限りです。

授業では、第一印象の作り方や、
聴く作業の重要性などを指導。

最後に書いてもらった感想には・・・

「今日1日だけじゃなく、また来て欲しい」
「今までの授業でこんなに楽しい授業は無かった」など、
本当に嬉しいものばかり☆

たった1日だけの授業だけど、皆に会えて幸せでした☆

8月20日 tvh『旅コミ北海道』 18:30~

2011年8月9日

今日は、
8月20日オンエアーの、旅コミ北海道 ロケです。
新・ご当地グルメをご紹介☆


今日は、めちゃくちゃ豪華なメンバーで、
カメラマンが2人も☆
この様子は、
8月20日18:30~tvh『旅コミ北海道』で!

SapporoCityJazz ノースジャムセッショングリーンステージ 司会

2011年8月7日

さて、今日は13時から21時過ぎまで、
芸術の森 野外ステージで

サッポロシティジャズ エゾグルーブ2011 ノースジャムセッショングリーンステージ
の司会をしてきました。

めっちゃくちゃ良い天気!!
そして・・・暑い・・・。

最高の天気の中で、
ジャズの音楽に酔いしれている皆さん。
今日は3000人以上の方が来たんだとか?!

ステージからお客様を撮るとこんな感じでした。
すんごい熱気!!

こちらにもビンビン伝わってきました☆

イベント最後には、
世界的サックス奏者の渡辺貞夫さんと、
どさんこ合唱隊160人の子ども達の演奏。

そしてスペシャルゲストには、
歌の上手な 上田札幌市長が登場☆

会場を大いに盛り上げてくれました。

高橋さん、山内さん、そして関係者の皆様、
朝早くからお疲れ様でした。

私も皆さんも休みなく働いていますが、
体調だけは気を付けましょうね☆
さて、明日は朝から麻生で授業でーす!
ありがとうございました!!

第47回すすきの祭 最終日 司会

いよいよ今日がすすきの祭 最終日でした。

4日間全く違う浴衣。
My ママが着付けしてくれました☆
毎年感謝☆★

バーテンダー協会の方の「すすきのハイボール」のご紹介や、
その後は、木遣り歌で登場の鳶の皆さん。

纏振りの後は華麗なるはしご乗りを見せてくれました。

そして・・・担ぎ手が1200名上いたという、
連合御輿渡御。

凄まじい勢いと、人の数・・・。
毎年ながらため息が出ます。

最後に学生達の よさこいバトル!!
北大の赤ふん、格好良い~☆

井原水産のヤマニの大きな旗が、印象的でした。

そして・・・
閉会式。

篠田会長のご挨拶と、実行委員会の亀畑副会長の閉会宣言で幕を閉じました。

細田さん、片山さん、宮野さん・・・。
そして関係者の皆さん、本当に今年もありがとうございました。

すすきの祭の司会ができて、光栄です!!
やっぱり終わると寂しい気持ちになります。
いつも、すすきの祭から感動をもらうんです。

私の一年の中で一番の見せどころと言っても過言ではないイベント・・・。

また、9月のすすきの音楽祭でも皆さんにお会いできますように☆

すすきの祭 2日目

2011年8月6日

いよいよ2日目。

コンコン御輿と、夫婦御輿の女衆御輿の宮出しや・・・

阿波踊りの披露。

そして最後には、よさこいソーランの迫力ある演舞!!!

いよいよ、6日土曜日が最終日です☆
たくさんの御輿が登場しますし、
今日もよさこいの演舞があります。

すすきの会場で待ってます☆

第47回すすきの祭  初日 司会 

2011年8月5日

すすきの祭の司会をはじめて・・・
今年で4年目となりました。

早いものです。

さて、今日は第47回すすきの祭の開幕です。
今日から三日間。

まず祝太鼓と、響乃会のお囃子にのせて、寿獅子からのスタートです。

その後は、オープニングセレモニー
鏡開きをして、振る舞い酒として皆さんにもお楽しみ頂きました。

8団体合同の太鼓連合演奏、山彦も素晴らしかったです☆

さぁ、いよいよ、三日間の一大イベント、花魁道中。
3時間近く、ずぅーーーーーーーーっとマイクを持ってしゃべっているので・・・
喉が・・・痛い・・・。

しかし、花魁の2人は30キロの重さの衣装を着て、
30cmある下駄をはいて頑張っているわけですから、
負けてはいられません。

豊川稲荷を出発してラフィラ前に到着。
外八文字という花魁独特の歩き方で歩いてきますので、
1時間以上かかります。

花魁道中、最後にはステージ上で、
2人を皆様にご紹介。

「あんたは~ん、 夢千代だへ~ はぁ~ん」
「あんたは~ん、 桂津乃だへ~ はぁ~ん」
と、独特の呼び込み方。
何度も練習しました。

色っぽく呼び込まなきゃいけないのですが・・・
難しいんだよねぇ。

2人をお披露目した後には
かしのしき・・・盃ごと を皆さんにご覧頂きました。
今年も4万人以上の方が見に来ていたそうです。

たくさんの方に、
「どさんこワイド」「みにっつ」「旅コミ北海道」見てるよ、
「アタックヤング」聴いてるよ
と声を掛けて頂きました。

嬉しい!!
明日も頑張ります☆

8月12日どさんこワイド16:30頃OA

2011年8月4日

マルちゃんのやきそば弁当美味しいですよね☆


旦那様役は、
どさんこワイドのレポーター、あまやさんです☆
うん、イケメン!!
カメラマンのおっくんこと、奥山さんによると、
37歳からオジサンと呼ばれてしまうと嘆いていました(笑)
いつも楽しいロケです。
放送は、8月12日どさんこワイド16:30頃をチェックして下さい!

第8回 すすきのはしご酒大会 司会

すすきの祭の司会をはじめて、4年目になりました。

今日は、明日から始まる第47回すすきの祭の前夜祭として・・・
第8回すすきのはしご酒大会 が開催されました。

篠田会長と、亀畑副会長と、横田組合長のピストルの音でスタート☆

3000人以上の方が毎年参加するイベント、さすが盛り上がりが凄いです。

このはしご酒というのは・・・
2時間で5棟の決められたお店に行き、
スタンプを押してもらって、
その中から抽選で素敵な賞品が当たる。
というものです☆

楽しそうだなぁ・・・。

といつもステージの上から眺めていました。

今回も、はしごしてきたお客さんを見ると
羨ましいです。

さて、明日からはいよいよすすきの祭☆

明日は花魁道中なので、少し緊張します。
4日間浴衣を着るというのも、夏らしくて嬉しいです。
ママ、着付け一緒に頼むね☆

エイビ進学ナビ CMナレーション

2011年8月1日

いつも、お世話になっているエイビ進学ナビの、
CMナレーションを撮ってきました☆

8月10日から、HTBで放送されますよ☆
西塚さん、ありがとうございます!

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る