プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

4月からもアタックヤング&みにっつ&旅コミ北海道

2011年3月30日

久しぶりの更新になってしまいました・・・。

有り難いことに忙しい日々を送っておりました。

さて・・・出会いと別れの季節ですね。
私は4月からもあっきーとアタックヤングも続きますし、
旅コミ北海道も、みにっつも務めさせて頂くこととなりました。

昨日はアタヤンの放送日だったのですが・・・。

金曜日のアタヤン、音尾琢磨さんがパーソナリティだったのですが、
お別れになってしまいました。

また、私たちのディレクター kさんも・・・。

やはり寂しい・・・

新しいディレクターさんはMさんです。

Kさん、ありがとうございました!!

TVH4月2日「旅コミ北海道」18:30~ 放送されますように

2011年3月17日

この状況下、放送されるかどうか未定ですが、
ロケに行ってきました。


↑ 和製ジャンレノこと、武井さん、めっちゃカッコイイ!!!

綺麗な空気の中で、羊蹄山の頂を望みながらロケしてきました。
4月2日(土)18:30~ 「旅コミ北海道」 TVH

この放送の時は少しでも復興していますように・・・。

信じられない・・・。

ブログなんて書いていられませんでした。
信じられない、この状況。

もう、ニュースを見ると涙が止まりません。

出来ることなら、テレビに手を入れて
そこにいる人たちを北海道に呼んであげたいですね。

アタックヤングも放送されましたが、
正直どうマイクに向き合えば良いかわからなくて、
デレクターとも話しました。

話せない。どうしようと・・・。
でも、いつものように明るく
楽しい雰囲気を届けることしか私には出来ないんだ。
という結論に至りました。

生きている命に感謝しながら、
札幌で活動していきたいと思います。

笑う門に福来たる!

エーデルワイスファーム コミュニケーションマナー講師

2011年3月11日

皆さんご存じの方が大勢いらっしゃると思います。
北広島市輪厚にある

エーデルワイスファーム
http://www.someplace-else.com/

父もゴルフ帰りにちらっと寄って買ってきてくれていた
美味しいハムやベーコンなどを販売している会社です。

エーデルワイスファームの販売スタッフ研修と新人研修をしてきました。

農商工連携コーディネータ育成セミナーでご一緒だった野崎さん。
前々から講師用のHPを見て下さったことがあり、
今回お世話になることとなりました。

頂いたスペアリブとベーコン、ありがとうございます。

早速スペアリブをぱくり・・・。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美味しすぎるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

しかし母は
「だって、こことっても美味しくて有名だもん。千景知らないの?」
と自慢げ・・・。

さすがです。

このジューシーさ、罪です。
上品な肉の旨みがたまりません。
野崎さん、美味しすぎました!!!!
ほんっとに美味しかったです!!
是非一度お試し下さい☆

http://www.someplace-else.com/

専門学校日本ビジネススクール 卒業式

2011年3月8日

専門学校日本ビジネススクールの授業を受け持って
3年。

3年目の卒業生を送り出すことが出来ました。

おねーちゃんも妊婦ながらに卒業式に出席。

NBSで生徒を送り出すのは来年で最後になります。
札幌校の閉校。

本当に不況の波と少子化に
札幌でもっとも歴史のあるNBSが
閉校になるということは残念です。

NBSで勉強したことを忘れないで
旅立っていってほしいです。

北方型住宅ECOで建てようinモエレ沼公園 司会

2011年3月7日

北海道住宅通信社の野島さんから
ご連絡頂いて、
モエレ沼公園で行われた、

北方型住宅ECOで建てよう 北海道のいい家応援フェア
が土日で行われました。

たくさんの方が見学会に訪れていました。
北方型住宅ECOってご存じですか?

これから住宅を建てたい方、買いたい方は是非ご検討下さい。
家電だけでなく住宅もECOの時代なんですね☆

北海道型高性能住宅の方向性 司会

2011年3月5日

全日空ホテルで講演した後は・・・
札幌Lプラザで
北海道環境住宅普及推進委員会主催の
北海道型高性能住宅の方向性 イベントの司会をしてきました。

一般市民の方も交え、
北海道大学の教授の講演や
住宅通信社の野島さんコーディネーターの元、
座談会などが行われました。

ECO住宅って言葉を聞くと縁遠く感じていましたが、
日本だけでなく札幌市からも助成金が支払われると思うと・・・
お得だし地球環境のことも意識できますよね。

これから家買おうかな、と考えている方、
是非eco住宅考えてみてはいかがでしょうか。

北濃連労協 若年層組合員学習 講師

全日空ホテルで
再発見!agri & food
~たのしく学ぼう、食と農の魅力~

と題して、
北海道フードマイスター&食育インストラクター 講師として
お話ししてきました。

クイズ形式で進めていった今回の講演。
元々、北海道の食に興味を持ったのは
ミスさっぽろ。

こんなに誇れる食材がたくさんあるのに、
なんて自分や道民は知らないのか。

と感じたのがきっかけでした。

北海道の食の魅力について、
少しはわかってもらえたのでしょうか。

北濃連の野村様、
HPからのお問い合わせ、
本当にありがとうございました。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る