プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

旅コミ北海道 3月5日(土)18:30~TVH

2011年2月25日

先日 旅コミ北海道のロケに行ってきました☆
プライベートで行きたい!!!!
というお店がワンサカ・・・

和製ジャンレノこと、Tカメラマンさんと、
照明&音声して下さっているGさん(早めのホワイトデーありがとうございます☆)
いつもご指導下さるSデレクターと一緒にロケ行ってきました。

三人を撮るあまり、自分の写真撮ってくるの忘れました 笑

今回の放送は、
札幌から近い、あの街をご紹介します☆

放送は3月5日(土)18:30~TVH
旅コミ北海道 見てね☆

福祉アカデミー 小樽校 講師

2011年2月21日

朝9時半からのマナー講座☆

日本福祉アカデミーのマナー講座の講師を務めていますが、
おねーちゃんから紹介してもらって、
今は大通校・麻生校・小樽校を任せてもらっています。

今日は小樽校での講座3回目でした。

1クラス、3回のマナー講座なので
今日が最終日☆

やっぱり寂しくなります・・・。
またどこかで会ったら、受講生の皆さん!
声かけて下さいね☆

新和グループ トップセミナー 司会

2011年2月20日

毎年お世話になっている、
新和グループさん。

新井社長自らが就職を考えている学生に向けて
セミナーを開いています。

2時間ぶっ続けの熱の入ったお話!!!

学生達も真剣です。

就職活動氷河期と言われている昨今ですが、
やる気があれば絶対企業が求愛してくれるはず!!

頑張って欲しいです☆

毎週火曜はアタックヤング☆

2011年2月16日

皆さんバレンタインはどうお過ごししましたか?

暁子と千景のアタックヤングでは
いつでもお耳の恋人ですよ☆

毎週チェックして下さいね~

デレクターには・・・

いつも近くにいてね☆
という愛を込めて・・・

身近な存在であるセブンイレブンで売っている
チョコレートの駄菓子セットをプレゼントしました☆

でも・・・
なんか残念がっている・・・ 笑

これからもSTVラジオ 火曜24時~
アタックヤング お付き合い下さいね☆

後志農村女性フォーラム 講師

朝7時15分発でいざ倶知安町へ☆

講師用HPのお問い合わせでご連絡を下さったのがきっかけでした。
講演内容は・・・

世代間コミュニケーションの取り方

平成世代~団塊世代の統計学的観点から見た
年代の人たちの傾向や、
コミュニケーションで一番大切な 「聴く」 という難しさ。
第一印象は7秒で決まってしまうということ・・・

講師としての目標は、
とにかく楽しく為になる、そして面白く
時間が早く感じる。

といった講演を目指しています。

後志の皆さん、70名以上が参加して下さり
私も熱が入りました☆

またお会いできますこと楽しみにしています!!!

第31回すすきの氷の祭典 司会

2011年2月8日

2月7日さっぽろ雪祭りが開幕されました。
大通会場、つどーむ会場、そしてすすきの会場の3会場でお楽しみ頂けます。

その中で、「第31回すすきの氷の祭典」 の司会を務めさせて頂きました!!

なんと、今回で3年目・・・。
すすきのは夏祭りだけでなく、冬もこうしてお世話になっています。
篠田会長はじめ、皆々様いつもありがとうございます。

今日は2010ミスさっぽろと、2011ミスさっぽろ(雪の女王)
4名も駆けつけてくれました。

後輩であるミスさっぽろにも会えたし大満足!!

今日は、両親や友人のいよ、りな、ゆき、かち☆
沢山の人に見守られながら司会できました。

また、旅コミ北海道やみにっつを見てくれている方、
アタックヤングリスナーなど
私に会いにきて下さった皆さん、
寒い中、本当にありがとうございました!!!

北の鶏飯プロジェクトで岩見沢でキジを実食

2011年2月1日

これはメスのキジ
甘くて美味しいんだそうです!

この綺麗なのがオス。
メスよりは味は怠るものの、お肉が沢山ついてますからね~

こんな白いキジもいるんですって!

キジの養鶏場も見学させて頂きました。

農商工連携セミナーで集まったメンバーで、
奄美大島の名物、鶏飯を北海道流にできないか・・・
というお話から、今回のキジ見学ツアーが組まれました。

この時のメンバーです☆

私は皆さんの金魚のフン状態(^^)/
何のお役にも立っていませんが、皆さん優しく接して下さいます・・・。

今回このキジは、ワークつかさの喜地丸燻(きじまるくん)で頂きました☆

本当はラーメンが主なのですが、
今回は特別メニュー☆

炭火で頂いたキジ!
名古屋コーチンみたい~と
大人の皆さんがおっしゃっていたので、
似てるんでしょう 笑

すんごい美味しかった!
柔らかいし臭みも感じないし、
焼き肉や焼き鳥でメニューとしてあったら頼んでしまいたくなる逸品。

(左・燻製  真ん中・照り焼き 右・ハム 上・サラダ)
燻製が美味しかったです。味がしっかりしているのがよくわかります。

天ぷら。
低カロリーなので女性に喜ばれそう☆

そして最後はキジのだし汁で鶏飯☆
キジのだし汁ってこんなに甘いのかとビックリ。

キジ肉って鶏、というより・・・豚っぽいのかな?
んーーーーーーーレポーターとしてきちんとしたコメントが出来なくて
ごめんなさい・・・。

最後にはキジについてお勉強をして終わりました☆

さぁ、今回のプロジェクトどうなるんでしょうか!
私にお手伝いできることはあるのかな・・・?

ワークつかさの皆様、
そして企画して下さったリーダーの平尾さん、
ありがとうございました☆

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る