プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

専門学校日本ビジネススクール生徒からお祝い

2011年1月28日

あれ・・・???
今日授業だよね???

教室に入ろうと思ったら、暗いし誰もいない・・・。
教室間違ったっけ?

ん?でもコートが置いてある。 まずは教室入ってみよう!!
がちゃん。。。(ドア)

「先生、おめでとうございまーーーーーーす!!!!」←皆、登場!!!!!!!!!

えーーーーーーーーーーーーー!!どゆこと??
私の目の前にあったのは、コレ☆

千景先生へ、と書かれたプレートが載った誕生日ケーキ☆

そんな~・・・。ウルウル・・・。

生徒達に祝ってもらったのは初めて!!!

いやぁ・・・。
なんて良い子たちなの~・・・。
好き好きー!!
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!!!
何度言っても足りないよーーーー。
頑張って授業するから付いてきてねー☆

欠席したWさん、ケーキ皆で食べちゃった~。

STVラジオ V52達成記念 祝賀会

ラジオ聴衆率NO1を誇るSTVラジオ。
塗り替えられることはありません。

サッポロビール園で行われた祝賀会には沢山の
デレクター・パーソナリティ・営業さんなどが集まりました。

アタックヤングの火曜のうちらと、水曜のサツギャグのお二人、
そして札幌吉本の皆さんなどと一緒の席でした。

決意表明では、我らがKデレクターがスピーチ!
終わってから、手の震えが止まらなかったんだとか☆

もちろんあっきーも一緒でしたよ☆

STVラジオで話すようになって7年目。
成長しているところ、見せていかないと!!!!!

社交飲食生活衛生同業組合 新年会 司会

2011年1月26日

すすきの祭で、いーーーーーーっつもお世話になっている横田さん☆

横田さんからのご依頼で
社交飲食生活衛生同業組合 新年会の司会をしてきました。

全道から集まった組合の皆さん。
抽選会や、カラオケ大会、またクリオネレイカちゃんこと、
中山レイカちゃんも来てくれました。

さて、雪祭りが開幕しますが、是非来て欲しいのが・・・
2月7日(月) すすきの会場 氷の祭典です。

夕方からオープニングセレモニーが行われますが、
そこで司会をします☆

皆さん、是非すすきのへ~。

エゾシカを食す会☆

2011年1月22日

農商工連携コーディネータ育成セミナーでお会いした皆さんと、
エゾシカを美味しく食べようということで、

KKRホテルで8名が集まりました。

今回のためだけにコースを作成して下さったKKRホテル大江総料理長。

コースの内容はこちら☆

まず一品目。え?これって鹿肉?という会話から始まりました。
驚きです・・・。しっかりと火を通しているのにハムのような香りと
ナイフを入れたときの柔らかさ。

普通、血抜きしても鉄分が多い鹿肉は火を通すと固くなってしまうそうで、
低温で調理したとお話しされていました。
圧巻です。

二品目は、鹿肉のハツ。心臓部分(左)
クセがあるイメージが全く無くなっていきます・・・。

これは骨付きだったのですが、ほんっとに美味しかった!!
これって鹿肉ですよね?なんでこんなに美味しいの?
とため息が出るばかり。
もっとリーズナブルにマーケットでもジンギスカンのように売っていれば
こんなに美味しいんだし、私も買いたいと思います。

こちらは、鹿肉そのもの。
ですが、もちろん鹿肉特有の臭みもないし、
食べやすい・・・。

最後にはフランスのヴァローナショコラのデザート☆
うん・・・幸せっ☆★

今回のメンバーは・・・
水尻さん 元じゃらん副編集長
上田さん 上田デザイン事務所
(じゃらんのデザイン編集を行なってる)
野崎さん 株式会社エーデルワイスファーム 代表取締役社長
近藤さん モリタ株式会社 取締役
真砂さん のりゆきのトークde北海道 ショッピングキャスターなどを務めるフリーアナウンサー
小林さん 小林酒造 専務取締役
東島さん ピザレストランチェルボ  オーナー

という皆様でした。

小林酒造の専務もいらっしゃってましたので、
日本酒の奥深さも学ぶことが出来ました。

それに・・・
私のだーーーーーーーーーい好きな真砂さんも一緒だったので、
めちゃくちゃ楽しかったです!!

次は北の鶏飯プロジェクトの皆さんと岩見沢に雉を食べに行く予定です☆

アメリカンホームダイレクト テレビCM

2011年1月20日

大倉山ジャンプ台の麓で撮影をしてきた、
アメリカンホームダイレクトのテレビCM☆

2月からSTV内で流れますよ~

もちろん今回も、
映像プロダクションの髙橋さんですからのご指導です☆
大石さんも照明ばっちりきめてくれました~

今現在は、
網走市推薦のドーナツのCMが流れてますよ。
是非チェックしてみて下さいね☆

北見市で イトーヨーカ堂 コミュニケーション講師

今日は7時20分発のJRにのって北見市に行ってきました。
行きのJRでは爆睡 笑

札幌よりひんやりする風にふれ、
いざ研修会場へ。

今回も緊張しました。
どんな方なんだろう・・・。
どんな反応してくれるかな・・・。
聴いてくれるかな・・・
なんて、いつも講師の時は不安がいっぱいなのですが、
正直めちゃくちゃ楽しかった!

北見の皆さん、
とっっても優しく私を迎え入れて下さったおかげです。
熱が入ってしまって予定より20分もオーバーしてしまいまして、
本当にすみませんでした・・・。

この頃「一期一会」という言葉がなんとなくわかるような気がします。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしてます☆

夕方過ぎの北見駅、オホーツクブルーのイルミネーションが
とっても綺麗だったので一枚撮ってみました。

アタックヤング 千景のサプライズ誕生日企画~

2011年1月19日

毎週火曜深夜24時から放送中の
STVラジオ アタックヤング。

18日は、サプライズ誕生日企画をして下さいました!
ほんっと涙目でした・・・。

嬉しかった。
Kデレクターには、「あっきーみたく誕生日企画ないからね」
とサラっと言われていたので、本当に期待してなかったんです 笑

すると、突然あっきー進行の元、放送中にサプライズ企画スタート!

なんと、昔一緒に番組をしていた木村洋二アナウンサーからのお祝いメッセージが。
1×8いこうよ のグッズまで☆

それだけでなく、専門学校日本ビジネススクールの生徒からもお祝いのメッセージが!!!!!

ほんっとビックリしました!!!!!!!!!!!!
恐るべしKデレクター!感謝・感激・雨あられ・・・。
いやー。。。ほんっとに嬉しかった。
そして番組にも沢山のリスナーさんからお祝いのメッセージ頂いたんです。

そして、放送終了後は、
あっきーからミニーちゃんの靴下と爪切り、
デレクターからはコラーゲンドリンクの
プレゼントを頂きました~☆

めちゃくちゃ嬉しかったよぉーーーーーーーーーーーーーーー

1月29日(土)18:30~ 旅コミ北海道 TVH

さて、今日はアタックヤングの前に
ロケに行ってきました。

久しぶりに感じる札幌の青空・・・。

Sデレクター、ずいぶんきまってますね  笑
Nさん、Tさん、今日もロケお疲れ様でした。
ありがとうございました。

今回は札幌市内のロケで、内容は・・・
日本人なら誰でも大好きな、あのファストフードです☆
あれです、あれ☆

放送は・・・
1月29日(土) TVH 18:30~ 「旅コミ北海道」

ちなみに22日も放送ですので見て下さいね☆

青山千景 17日はバースデー☆

1月17日、誕生日を迎えることができました☆
25歳ですよ・・・。

20人以上の友達・仕事関係者の皆さんからあったか~いメールももらいました・・・

おねーちゃんからはクロエのゴルフウェア、
パパからは真珠の可愛いネックレス。
また、シャトレーゼCCの坂下支配人からもプレゼント&お手紙が・・・。
友達からも素敵なプレゼントの数々・・・。

おねーちゃんは、プレゼントだけでなく、
いつも仕事も紹介してくれてるんです。
結局はNBSも、福祉アカデミーも、そう言えばすすきの祭の司会も
おねーちゃんがきっかけで私が今は務めています。

日頃きちんと言えないけど、
仕事をつなげてくれて、そして紹介してくれて、
おねーちゃん、本当にありがとう!!

結構照れますね 笑

嬉しすぎます。

皆から祝ってもらったときのケーキの数々、
写真で一挙大公開♪♪

女友達からのお祝い☆

プレゼントもありがとう!!
いよ、まゆ、みか、まなみん、なな(プレゼントもありがとう)
中田菜々子はミスさっぽろの同期です。
彼女、2011年のミス日本の北海道地区代表にも選ばれたんですよ!
応援お願いします。

そして高校からのゆき。大親友です。
サプライズレターには感動して泣きました。
10年の付き合いになるんだね。

結婚式の司会をしているフィンチからもサプライズ☆
あったかい環境で私は幸せものです。

そして・・・
私のこよなく愛するキティーちゃんのケーキも
頂きました☆
ほんっと可愛すぎて食べられない・・・。

いっぱい沢山の方におめでとうって言ってもらえて
ホントに幸せものです・・・。
ありがとう!!!

25歳の目標は・・・
自分の武器を作りたいと思います。
そのためには資格も取りたいし勉強もしたい。
それを活かしてテレビの番組も持ちたいし、
ラジオでも活かしたい。

また、講師では更にコミュニケーションの講師として
今より充実した内容の授業が出来るように
日々勉強していきたいと思います。

今年一年も良い年でありますように・・・☆
みーーーーーーんなに感謝の気持ちを忘れずに
過ごして参ります。

イトーヨーカ堂 リーダー&パートナー 研修講師

HPからのお問い合わせで、
青森・札幌・北見で
イトーヨーカ堂のスタッフさんの
コミュニケーション研修の講師をすることになりました。

青森、この前は札幌、そして明日は北見です。

青森では帰りまで少し時間があったので
ミスさっぽろの同期 青森朝日放送のアナウンサー、坂本佳子
と会う時間もありました☆

とにかく皆さん真剣に聴いて下さっているので、
こちらも力が入ってしまって汗だく・・・。

写真撮ることさえ忘れていました 笑
明日も北見でスタッフさんとお会いするのが楽しみです。

旅コミ北海道 1月22日18:30~ TVHで放送

2011年1月12日

さて、今回の旅コミのロケは2日間にわたって行ってきました。

昨日はこんなところに行ってきました。
旭川のあの温泉ですよ!
あのお宿が、こんな価格で?

贅沢な美味しいお料理に舌鼓・・・。

さぁ、そして今日は、あの有名な温泉街です。
このお宿も、こんなにお得で良いのかな、という感じ・・・。

今回の旅コミのロケも楽しかったぁー!!!

Sさん、Nさん、Hさん、昨日は大変ご迷惑を色々おかけして
申し訳ございませんでした。
アタックヤングに間に合うように色々として下さり、
ほんっとに感謝です。

・・・この模様は、
1月22日(土)18:30~ 旅コミ北海道
で☆

お楽しみにーーー☆

アロマテラピスト 監修 青山千景☆

2011年1月6日

元々おねーちゃんのお友達であり、
私のラジオのデレクターだった雅子さん☆

雅子さんからの以来で、
「香りと一緒に過ごす冬の楽しみ方」
と題して、アロマの監修のお仕事をしました☆

http://cstory.jp/

是非、是非チェックしてみて下さい☆

恋人と過ごす夜に・・・
冬太りしてしまった方に・・・

など盛りだくさんですよ☆
http://cstory.jp/

 新年明けましておめでとうございます。

2011年1月4日

2011年になり、北海道神宮では吉をひいた、
青山千景です。

今年の目標は・・・
もう一つ、レギュラー番組を持ちたい!
講師の仕事をもっと充実させたい!
司会といえば、青山千景だと言われるようになりたい!

たくさんの目標があります。

2010年のときに考えた目標10個のうち、8個クリアーしたので、
今年も実現させたいと思います・・・。

さて、今年最初のお仕事は、
STVラジオ 火曜 「あきことちかげのアタックヤング」 です。

間もなく放送!

今年も宜しくお願い致します。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る