プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

農商工連携推進コーディネータ育成 修了証もらった~

2010年10月31日

札幌商工会議所さんが主催して下さった、
『農商工連携推進コーディネータ育成支援セミナー』

1ヶ月にわたり、セミナーを受けてきました。
今回のこのセミナーは240名以上の応募者の中から、
選ばれた31名。
その中に選んで下さっただけでも有り難いです。

そもそも農商工連携とは・・・
北海道の1次×2次×3次産業全てを取り入れて、
PRしていこう、というもの。

そのコーディネートを北海道から育てていこうという趣旨で
集まったメンバーです。

最終日の今日は修了証を頂きました。

今日は後楽園ホテルでプレゼンテーションです。

私の班は7名。
ほんっとに楽しくて楽しくて、時間が経つのがあっという間だったのですが、
班ずつで実際に何ができるのかを企画しました。


今回のこのプロジェクトは本格的に始動しそうなんです!!
だって私以外、すんごい方ばかりなんですもん。

この場をおかりして、御礼が言いたい!!!
この素敵な出会いを作って下さった商工会議所の皆さんに
御礼申し上げます。

異業種交流会の更に進化バージョン?のような
セミナーでした。
通ってよかった!
座学だけでなく工場見学や
講師の先生の貴重なお話を聞けて
価値のある時間を過ごせました。

シャトレーゼ ゴルフコンペ MC

2010年10月30日

いつもお世話になっている坂下支配人から
今年も・・・
シャトレーゼお取引先様ゴルフコンペ 表彰式
の司会をしてきました。

200名以上のご参加で、必ず賞品が当たります。
それも、凄すぎる豪華な賞品・・・!!!

控え室での水澤総支配人はじめ、皆さんの様子をパシャリ☆

私も坂下支配人のおかげで、やっと今年も何度か
ゴルフ行くことが出来ました。

今シーズンはあと何度行けるのかな~・・・。

坂下さん、ゴルフでも、表彰式でもお声かけて下さり、
本当にありがとうございます。

スポーツニッポン新聞のゴルフコンペでお会いしてから、
もう3年が経ちますが、今でもご連絡下さるなんて光栄です。

ゴルフの腕あげないとーーーーーーーー・・・(;_;)
また宜しくお願いします☆

アタックヤング☆ STVラジオ~

2010年10月26日

もうすぐ アタックヤング始まります!!

あっきーのお腹が大きい?!

えー!!まさか!!

詳しくは今日のアタックヤングで☆

girls@stv.jp

札幌市と大田広域市 姉妹都市へ 司会

2010年10月23日

市役所の国際部の方からお電話を頂いたのは
今から1ヶ月前。

ミスさっぽろを務めていたときにお世話になった方からで、
札幌市と韓国の大田広域市が姉妹都市提携を結ぶ調印式をやるんだとか・・・。

司会にご指名下さったのでした!!

ほんっとに嬉しかったです。
ミスが終わってもこのように札幌市のお仕事ができるなんて
私は・・・幸せものです。

10時からパークホテルで始まった調印式。
韓国語の通訳は最首さん。
とても頼もしく、私のフォローして下さいました。

さすが20年ぶりとなる姉妹都市提携ということもあって、
各社マスコミや報道陣、また北海道でも有名な社長さんの顔がチラホラ見えました。

市旗の交換などが終わり、その後は祝賀会へ。

PMFの修了生によるミニコンサートで幕開けでした。

市長、いつもお世話になってます☆


祝賀会では、日本特有の文化 「鏡割り」 で乾杯をしたのでした。
このような歴史的なイベントの司会を務めさせて頂いたこと、
大変光栄に思っております。

馬場さん、工藤さん、長町さん、
そして最首さん。
関わった全ての皆様、本当にありがとうございました☆★

厚別南中学校 マナー講座

2010年10月17日

先週の金曜日、厚別南中学校の2年生にマナー講座をしてきました。
今回お話を下さったT先生は、このHPを見て下さり、ご連絡を下さったのです。

2年生は全部で7クラス。
生徒数が多い学校で若干緊張・・・。

うなずいてくれたり、積極的に発表してくれたり、
反応してくれるのです。
本当に嬉しかったし、私も楽しかった!
本間校長先生は、私が中学校の時の英語の先生だったこともびっくり!

最後は学年代表から、ご挨拶を頂戴致しました。
私も児童会会長や学年代表とかやっていたのを思い出します・・・。
合唱コンクールも、給食ももう一度味わいたいものです。

また来年3年生になった生徒達と会えますように☆

STVラジオ アタックヤング はじまるー!

2010年10月12日

もう始まるよーーーーーー

girls@stv.jp

岩塚製菓 インフォマーシャル 10月15日からOA

2010年10月7日

映像プロダクションの巨匠・髙橋さんからインフォマーシャルのお仕事をしてきました☆

味しらべ・えびかり でお馴染みの岩塚製菓。

今回、こーーーーーーーーーんな衣装なんです 笑

は、はかま?!

10月15日から どさんこ などで放送開始☆
毎週金曜日に流れるみたいで、1月まで放送されます。

どんなCMになるんだろう・・・。
楽しみー☆

アタックヤング~ 24時からSTVラジオで☆

2010年10月5日

なんで?
なんで?

なんで二人ともスカルのモチーフでお揃いの服装なわけ?

え?
なんで?

千景だけ置いてけぼり・・・。

そんな私にエールを!

girls@stv.jp

24時から 1440Mhz STVラジオ 「あきことちかげのアタックヤング」にお付き合い下さいね☆

厚別中学校 二年生 マナー講座

昨年度もお世話になった、厚別中学校に行ってきました。
職場体験を行う上でマナーの必要性や、
各職場で気をつけるべき事などを事前に学習する、
という趣旨でお招き頂いてます。

厚別中学校 二年生の皆にお会いしてきましたよ☆

職場体験で気をつけなくてはならないことを
マナー形式で学習しました。
第一印象 ・ 笑顔 ・ 姿勢 ・・・・

そして、キラキラとした皆の眼差しが嬉しかったです。
こんなに皆が真剣に聞いてくれていると、
私も緊張しまくり!!!
テレビよりも、ラジオよりも、緊張しました。

講義の始まる少し前に着いた私は、
校長室で待たせて頂いていると、
去年マナー講座を聴いてくれた
今の三年生が沢山遊びに来てくれたのです!!

ほんっとに嬉しかった!

また今日会えた二年生とも、来年会えるのかなぁ。
楽しみです。

また、厚別中学校の木村校長先生がブログをされています。
http://school-blog.cute.bz/atsubetsu-j/

学校の出来事を私たちや父兄の方が見ることが出来るなんて、素敵ですよね!
木村校長先生の温かさを感じることも出来ました。

えこりん村 CMナレーション

2010年10月4日

英公社 の中島さんとは、私が高校生の時からお世話になってますよね?
そんな中島さんから突然電話が・・・

中・・・「千景、今から時間ないか?」
千・・・「いま打合せ中ですけど・・・21時には終わるかなー・・・。」
中・・・「じゃあ迎えに行くわ。CMナレーション今から頼む!!」 ← 切羽つまった感じ 笑
千・・・「え?なんのCM?わ、わかりました」

と、いきなりCMナレーションを録ってきたのでした 笑

10月9日から3日間 えこりん村 でイベント開催していますよ、というCMです。
入場料50%オフとか、5のつく得点が沢山あるみたい☆

TVH 10月7日から放送されます☆
チェックして下さいね♪♪

平日毎日放送中 tvh みにっつ

平日 月~金 17:25~ テレビ北海道で放送中の 「みにっつ」
みにっつを担当して1年以上が経ちます。
早い!!

さて、今日は ばらと霊園 に取材してきましたよ。
佐藤住職にお話をお伺いさせて頂きました。

木彫りで出来ているんです!

すごく綺麗な場所でした。

今日の様子は10月21日の放送で☆

法律事務所 アクティブイノベーション インフォ

2010年10月1日

札幌短編映画祭があるのは知っていますか?
その10月6日から始まる「ショートフィルムフェスティバル」
に流れるインフォマーシャル撮りをしてきました☆

映画はたくさんの方が携わって作っているため、
著作権問題って難しいですよね。
そこで、アクティブイノベーションがお手伝いしますよ☆
という内容のインフォマーシャルでした。

CMなどにも出演されている
アクティブイノベーションの菅谷さんにお会いできなかったことが
ちょっと残念でしたが・・・。

映画の著作権など詳しくは、札幌短編映画祭リーガルパートナー
弁護士法人 法律事務所 アクティブイノベーションまで☆

土門さん☆
お声かけて下さり、本当にありがとうございます。
インフォマーシャル出来上がるの楽しみー!!

10月9日放送 tvh旅コミ北海道 

かなり気になっていた、とあるホテルに行ってきました。

旅コミ北海道のロケです。

とってもお天気が良くて、さいこー!

このボルボに乗ってロケだったのです。

ホテルに入ると素敵なエントランス・・・。

ランチはお風呂ついて3000円でおつりがきます。
それも70種類以上あるランチは、美味しいし、野菜中心でヘルシー思考の方にはオススメです。

この日は、どさんこワイドの中継も重なって、
明石さんにばったり☆
さすが明石さん。
間近でレポートを聞くことが出来ました。
見習わなきゃ・・・。

明石さんと会ったと思えば、
なんと!!アタヤン一緒にやっているあっきーにばったり!
UHBのロケ中でした。
嬉しくなっちゃって駆け寄っていったのですが、収録中でお邪魔しちゃったかも・・・。

この日だけで、まさかこんなに沢山の人に会うとは☆

10月9日 18:30~  TVH 旅コミ北海道 是非見て下さい☆

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る