プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

専門学校 課外授業 箱根牧場

2010年8月30日

29日 に 専門学校日本ビジネススクールの課外授業で
千歳にある 箱根牧場に行ってきました。
学生たちもルンルン☆

秋のはずなのに・・・
もぉあっつい!!

私たちは、生キャラメルとチーズ作りを体験してきました。

この牧場でとれた牛乳などを使っているため味は格別☆

その後は、牛の乳搾りをしてきました。

昨年もお邪魔した箱根牧場ですが、
やはり大地の恵みのありがたさを感じる場所なんです。

学生たちも、とっても喜んでいましたよ。

前期は色んな場所に課外授業。後期は座学で
「北海道フードマイスター」を勉強してもらいます!!

羊ヶ丘展望台 お月見ジャズナイト 司会

28日(土)に、羊ヶ丘展望台で お月見ジャズナイト イベントが行われました。
ミスさっぽろでお世話になった札幌観光協会からのお仕事で司会してきましたよ☆

バスで札幌駅を出発し、最高のお天気の中で
北海道産グルメと北海道産ワインを頂きながら、ジャズの生演奏を聴く。

皆さん、うっとりと素敵な夜を楽しんでいました。

月は少し経ってから見えてきたのですが、星が瞬く綺麗な夜でした。

いいなぁ・・・。こんなデートしてみたいです!!

旭川市のインフォマーシャル

2010年8月28日

旭川市で行われる食の祭典があることを知ってますか?

旭川生誕120年を記念して旭川地域の魅力を全国に発信していく食の一大イベント
「食べマルシェ」が10月9日から3日間行われます。

公園通りが全て食の路となり、常磐公園はライブステージなどのイベント会場に。
また、スイーツや芸術の広場もあり、おおよそ7万人の来場を見込んでいるそうです。

そのテレビインフォマーシャルに出ることになりました。

旭橋を背景に、うまいもんいっぱいに詰め込んだザルを持ってニッコリ☆

放送は、10月1日から8日まで UHBで放送されます☆
早く見たーい!!

STVラジオ アタックヤング放送ちょっと前

2010年8月24日

日曜・月曜とゴルフに行ってきた千景です。
この頃、ちょっとブログさぼってました☆

「あんまり更新されてないですよね」
と生徒に言われて、慌てました 笑

この頃、ちょっと仕事も落ち着いて、エンジョイしています☆

あっきー、今日も楽しい1時間宜しくね!

1440Mhz STVラジオ 「あきことちかげのアタックヤング」 お付き合い下さい。

毎週

アタックヤングでbirthday

2010年8月18日

昨日もアタックヤングが放送されました。
私たちのKディレクターが先週お誕生日だったんです。

それを知らなかった私たちは、慌てて今週、誕生日をしました☆

プレゼントはチオビタドリンク10本セット 笑

毎週火曜 24時から放送中
STVラジオ あきことちかげのアタックヤング girls@stv.jp
聴いて下さいね☆

テレビCMナレーション撮り

2010年8月17日

栄美通信さんの高校生向けの進学会を紹介するテレビCMで、
ナレーション撮りをしてきました。

「千景ちゃん、思い出してみて・・・。高校生のように初々しく」と言われ・・・
んー・・・? 笑
今でも初々しいはずなのに・・・(^^;)

21日からHTBのみで放送されます☆

初々しい??私の声にも注目して下さいな。

15日の北海道新聞に掲載 弁護士会×市長対談

2010年8月15日

なくなったらどうなる?
法律家のタマゴ達を支えてきた
「司法修習給費制」

2010年11月 司法修習生への給与が「給費制」から「貸与制」へ・・・。

この時のインタビューアをさせて頂き、写真も載せてくれました☆

コーディネーターはフリーアナウンサーの 青山千景って記事にもあって、
嬉しかったぁ☆

是非チェックして下さいね♪♪

札幌弁護士会HPをチェックしてね!!

2010年8月14日

さて、先日、インタビューの難しさを改めて感じた、
札幌弁護士会の司法修習生への給付金の廃止について、
映像がようやくアップされました☆
http://www.satsuben.or.jp/legal_apprentice_salary/movie.html

チェックして下さいね☆

8日(日) 苫小牧ケーブルテレビにて

2010年8月10日

日曜日の8月8日には
苫小牧ケーブルテレビのお仕事で、

苫小牧港まつり に行ってきました☆

はしご酒、すすきの祭に続き、5日連続で浴衣です。

こんな笑顔でいれたのもつかの間・・・。

この日は気温35度もあったそうで、
苫小牧市としては記録的猛暑。

お陰様で、帰りのJRではダウン。
熱中症になってしまいました。

吐き気と頭痛で参りましたぁ。でもたくさん水分も取っていたし、なるべく日陰にもいたのに・・・。
まさか自分が、といった感じでした。

気をつけないとダメですね・・・。

第46回 すすきの祭 閉幕

2010年8月7日

はしご酒から始まり、今日で4日間連続
すすきの祭のMCでした。

今日は最終日。
せっかくの日なのに・・・どしゃぶり!!!

まいっちゃったぁ・・・。たくさんのイベント用意してたのに・・・。

ステージ班もお手上げで雨をバッグに記念撮影☆
せっかく皆さんが組み立てたステージも雨宿りの場所になっちゃった。

と言っているうちに☆
晴れました!だいたい18時くらいかな?やっとマイクを持つことが出来ました。

ステージ班も行動開始っ!

まずはじめは7基の御輿渡御。
約600名の担ぎ手のみなさんによる御輿は、迫力満点。

ステージの上から撮っちゃった☆

その後は、エアジープレゼンツのよさこいでお楽しみ頂きました。

いよいよ閉会式・・・。
閉会式では、大島会長の3本締め。

篠田すすきの観光協会会長をはじめ、大変お世話になりました。
本当に今年もありがとうごさいました。

そして・・・何より、細田さん!
宮野さん、片山さんをはじめ、いつもいつもステージを支えて下さるステージ班の皆さん、
本当にお疲れ様でした☆

このすすきの祭が終わると・・・
夏が終わってしまったように思っちゃうのです・・・。
また9月にもすすきの音楽祭があるので、お世話になります☆

STVラジオ聞いているよ、とかTVH見たよ、といったお声をかけて下さった
皆さんも、ご声援ありがとうございました。
あと、4日間浴衣も着せてくれて、この写真も撮ってくれた、my mama☆
ありがとうーーーーー!!
お疲れ様でした☆
すすきの大好きー!

すすきの祭 2日目 MC

すすきの祭2日目は、北海道阿波踊りの皆さんの演舞からスタート☆

北海道には徳島県からの入植者の方も多いんだとか・・・。
この後、すすきの町内を練り歩いて頂きました。

そして、大迫力の
すすきのコンコン御輿とすすきの女衆御輿が宮出しです。
それと同時にすすきの囃子の音色に合わせてステージ前から出発しました。

この後はライブ、そしてよさこいソーラン20チームの演舞でした。

日付かわって今日がすすきの祭、ラストの日です。
最終日は、1000人が担ぐ御輿渡御や、沖縄のエイサー、そして閉会式などなどです。
ステージ進行をアシストして下さる、細田さん!!
宜しくお願いしまーす☆

第46回すすきの祭 初日 MC

2010年8月6日

さぁ、今日からすすきの祭、本番です!


第46回すすきの祭 が開催されました。

オープニングセレモニーには、オーストラリア、ロシア、韓国、中国などの方も来ていて、
国際色豊かでしたよ☆
鏡開きしたお酒は振る舞い酒として皆さんに配られました。

オープニングセレモニーの後は、すすきのお囃子、響乃会の皆さんによる寿獅子。

そして8団体合同の札幌連合太鼓の力強い音色・・・。
なんと総勢100名の方の演奏をお届けしました。

そして今日のメインイベント、花魁道中!!
華やかな衣装やカツラは、合計30キロにもなるそうです。
また、下駄の高さは30cm。
この暑い中、夢千代と桂津乃の2人は、外八文字という独特な歩き方で
ステージまで2時間弱かけて歩いてきます。

それに伴い、私もご一行の中でMCマイク持って走り回ります!

この人の多さ!!!!!!!
ステージから見ると、ただただビックリする観客の数・・・。
ママ、写真、写してくれてありがとう☆

上の写真、私がどこにいるかわかりますか?
右端にいまーす。

豊川稲荷をスタートして、このラフィラ前に到着。

ステージでは後ろを向いた状態で太夫は待機。
独特な呼び方でお二人をご紹介するのは私の見せ場なのです!
「あんたは~ん、夢千代だえ~はあ~ん」のかけ声で太夫は振り向き、やっと正面を見てくれます。

最後にはさかづきごと、という儀式を見せ、花魁道中は終了です。
約2時間、全く休むことなくしゃべり続けるので、喉がガラガラ・・・。
でも、とにかくスタッフの皆さんが最高なの!!
だから私は出来ちゃうんです。
有り難し・・・。

横田さん、細田さん、宮野さん、片山さん・・・

明日からも残り2日間、頑張りましょうね!!

第7回すすきの はしご酒大会 MC

2010年8月5日

すすきのは今日から盛り上がりますよ!!!!!

今日はすすきの祭 前夜祭 第7回 すすきのはしご酒大会がありました。
2時間で5件のお店を回って、スタンプをもらってくると、抽選で素敵な景品が当たります。

今日の浴衣はピンクの花火~☆★

開会式では、チャリティー基金の目録贈呈もありました。

とにかく凄い人!!!!!!
43コースに分かれて行われますが、
今年の参加者人数は3960人・・・。

大盛り上がりでした。

新しいお店を知ってもらおう、というイベントなので、
一度も参加したことない方も、是非来年はご参加下さいね☆

明日から7日(土)まで毎日、すすきので司会してますので(よさこいだけ違うMCですが)
皆さん来て下さい☆

ちなみに明日は・・・
札幌太鼓連合会100人の演奏、お囃子、そして47回すすきの祭のメインイベント花魁道中です。

17回目のアタックヤングはじまるよー

2010年8月3日

いやぁ・・・あっきーかわゆす。

さすがモデルもしているあっきー!!

ちょっとカメラを向けたらこのポーズですよ☆
見習わなくては・・・。
おしゃれさんになりたいなぁ。

さて、今日も0時からお付き合い宜しくお願いします。

girls@stv.ne.jp

福祉アカデミー 講師 今日は小樽☆

2010年8月2日

さくらコミュニティーサービスさんで、マナー講座の授業を受け持っています。
一クラス30名前後で、小樽校1クラス、麻生校2クラス、大通校2クラスの、計5クラスで、
年齢は10代後半~50代の方まで・・・。

3時間の授業を6回、1ヶ月1度のペースで行っているわけですが、
様々な出会いがあります。

今日は小樽校の5回目の授業でした。

私がご当地キティを集めているお話をしたら、買ってきて下さったり!
本当にありがとうごさいます。

私の似顔絵を描いて下さったり!!

受講生の皆さんの優しさに、癒されます。

あと1回で小樽校の受講生の皆さんとお別れかと思うと・・・
寂しいです。

毎回真剣に聞いて下さってありがとうございます!!

ライブハウス「Ue」 司会

2010年8月1日

ZEPP札幌の近くの、オリエンタルホテル地下1階に新しいライブハウス、Ueが出来たのは知っていますか?
装飾や壁や、音響の機材の配置・・・全てをボランティアの皆さんが作ったそうです。
このライブハウスで音楽がやりたい、という熱い思いからできたというお話、素晴らしいですよね。

このライブハウスの中には、エステサロン「エステラージュ」や美容室「エルクーシュ」も併設。

土曜日の18時半からこのUeで、絆ライブコンテストが行われました。
スターライズ社から出ている「絆」ドリンクのアメリカ進出を記念したイベントだったのです。

審査員には、cocco、リンドバーグなどのミュージシャンを手がける 関 和則社長。
ルナシーの河村隆一プロデュースや「ドラゴン桜」のモデルとなった 泉 忠志さんも・・・。

12組の中から、優秀バンドには東京シェラトンホテルで行われる1000人の前で演奏するチャンスが!

そして、この方は、
このUeを作り上げ、エステサロンや美容室も経営されている、
ジェットスキー WCAの元日本チャンピオン、 坂本 創 さん。

坂本さんの人気はすごく、Ueスタッフからすると、神様的存在です☆
坂本さん、大変お世話になりました。

12組のバンドの皆さんもとても良かったですが、
陰で支えていたPAや照明さんも全てがボランティアの若者・・・。
その情熱に私は努力賞をあげたかった!!
初心を忘れないでおこうと思った一日でした。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る