プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

「セキスイハイム」テレビCM収録

2010年6月28日

セキスイハイムのテレビCM、
インフォマーシャルを、岩見沢の展示場で撮影してきました。

リユースだから、とってもお得なんです。

こんなお家にホントに住みたい!!!
住みたーい!!!

STVの山谷さんを激写っ☆

モニターをチェックしながらのポーズ、ばっちり決まってます 笑
本当に、ありがとうございました。

この煮えるような暑さの中、お疲れ様でした。

このCMは STVの中で流れます。
7月12日から放送開始です。今から出来上がりが楽しみだなぁ☆

明日はこのCMのナレーションを撮ってきますよ♪

ライオンと講談社のイベント 司会

2010年6月27日

なんでこんなにいきなり、暑くなったんでしょうか・・・。

あっつーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!

今日はそんな暑い中、イオン札幌平岡ショッピングセンターに、
講談社の、全国訪問中の絵本を積んだキャラバンカーが登場。

イベントでは、大きな大きな絵本の読み聞かせと、紙芝居を見せてくれました。
紙芝居の内容は、手を洗わないとお腹を壊したり、怖いことが沢山あるんだよ、という内容。

確かにね、色んなところにバイ菌はいるんだから、退治しなければー!!!
子ども達と一緒に私も興奮っ!笑

その他には、アラウータンくんと手を綺麗に洗おう体操☆

暑い中でしたが、たっくさんの小さな子ども達が目をキラキラ輝かせながら楽しんでいました。

ご紹介してくれた、STV須貝さん、ありがとうございました!!
STV 毎週土曜日 11:35~放送中 「ハッピーお届け隊」 で放送もされます。

また、同じイベントが
7月30日 旭川イオンであります☆
是非来て下さいね!

専門学生を連れて美唄へアスパラ刈り

2010年6月20日

専門学校日本ビジネススクール 業界スペシャルゼミの授業として、
学生を連れて、美唄に行ってきました。

昨年もお世話になった、老舗アスパラ農園の
うちやま農園 さん
http://uchiyamanouen.com/

アスパラ刈りをしてきました!!

学生たち、こーーーーんなにも美味しいアスパラあるのかっ!!
とビックリした様子でした。

アスパラって生でも食べられるって知っていましたか?
鎌を使って刈っていきますが、驚くほど水分が茎から出てくるんです。

贅沢にもその後、BBQでアスパラも頂きました。

野菜を作る生産者の方のお話を聞くと、
大切に食べないといけないんだと更に感じることが出来ます。

内山農園さんのアスパラは、ほんっとに甘くて、内山さんの愛情を感じる美味しいお野菜です。
是非、一度皆さんも体験してみて下さいね☆

土曜26日 TVH 「旅コミ北海道」OA

先日、久しぶりの雨が降った日にロケに行ってきました☆

Sディレクター、Hカメラさん、G音声さん、激写してごめんなさい 笑
勝手にブログにアップしちゃってます☆

今回の取材したところは大人の隠れ家のような素敵な場所ばかり・・・。

本当にプライベートで来たいと思うところでした。

この模様は、

TVH テレビ北海道 18:30から放送の 「旅コミ北海道」 で☆

STVラジオ アタックヤング まもなく放送~

2010年6月15日

一週間ってあっという間だな~・・・。

いま、札幌は暑い季節になりましたね!!
熱いよさこいもあったし、今は中島公園の北海道神宮例大祭でしょ?
いいなー・・・。誰かフランクフルト買ってきてほしい。

あと、FIFAワールドカップで日本、まずは1勝したしね!!

さて、そんな話題がたっくさんある中で、テレビではなく、
是非ともラジオでお付き合い下さい☆

STVラジオ あきことちかげのアタックヤング 間もなく0時から放送されますよー

よさこい ウェルカムパーティ 司会

2010年6月11日

19回目を迎える、YOSAKOIソーラン祭。
圧巻ですよね・・・。

今回は304チーム参加で、3万人にも及ぶ踊り子たちが
初夏の札幌の温度をより一層、熱くしてくれています。

今日は、福島、茨城、石川、沖縄など、全国のよさこいにまつわる都市の皆さんや、
台湾、ロシアからいらした方のレセプションパーティが行われました。

乾杯のご発声は、大学チームの代表の皆さんが威勢の良いかけ声でした☆
私・・・ホントは踊ってみたいのです・・・。

毎年、お世話になっているこの式典。
札幌観光局の皆さん、いつもありがとうございます。
そして、上田市長も話かけてくださって嬉しかったな☆
ミスさっぽろのときからお世話になっております。

審査発表の時とか市長もテレビに出ると思うので、
その時は、市長の「はっぴ」に注目あれ♪

アタックヤング 毎週火曜24時からSTVラジオ

2010年6月8日

今日は、夏満喫セットの当選者発表なり~☆

誰になるのかにゃ~・・・。

メールお待ちしてます。
どんな些細な質問でも何でも良いんです。

girls@stv.jp

あきことちかげのアタックヤング。
もうそろそろ始まっちゃうよー!!!!!!

専門学校の授業で フレンチ 

専門学校日本ビジネススクール ホテルコースの学生の授業、
業界スペシャルゼミの一環として、

円山にある ル・バエレンタル ひらまつ さんにお邪魔してきました。

ナイフフォークの使い方や、ナフキンの使い方、食べ方など
国際の、プロトコールマナーを教わってきました。

毎年、生徒達に教えて下さっている、ソムリエの佐々木さん。
いつも素敵なお話を聞いて、私も引率の先生でありながら、
ものすごーーーーーーーーーーーーく楽しみにしている授業の一つです。

本当のレディファーストの意味をご存じですか?
何でもかんでも女性が先に・・・ってワケじゃないんです。
身体的に男性より女性の方が弱い立場なので、
レストランに入るときは男性が、危なくない場所かどうかを確認してから
女性をご案内するのが、素敵なナイトがすることだそうです。

スープを食べていて、もう無くなりそうな時、手前のお皿を少し反対側に傾けて、
スプーンですくって食べる。

知ってましたか?

他にも色々教えて下さいました。
今日、私が一番美味しかったと思うお料理は・・・

3種のアミューズの、パプリカのムース☆

それと・・・

涼しげなお皿に盛りつけられている真鯛のお料理でした。
さっぱりとしていながら、ぐっと味の奥深さを感じましたよ。

彼女を連れていこうと思ってる方!かっこいい振る舞いを是非☆
私もそんなナイトが現れないかなぁ(^^;)

アタックヤング 火曜深夜24時からSTVラジオへ

2010年6月1日

さーて、今回のアタヤンでは、
プレゼントがありますぞ☆

今週はリスナーさんにありがとうを込めて、
お送りさせて頂きます。

プレゼントの、あ・れ に、色々と書き込んでまーす☆
詳しくは放送を聞いて下さいな。

「女子だもの」
「ありかなしか」

girls@stv.jp

メールお待ちしてます☆

↑ Kディレクター (通称:ちっちゃいおじさん 笑)

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る