プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

NBS 授業で生徒と洞爺湖へ☆

2009年11月29日

11月28日に洞爺湖へ・・・。
ランチとザ・ウィンザーホテル洞爺に館内見学行ってきました。

天気は良かったものの、物凄く寒くて・・・。

ランチは近くのイタリアンレストランで頂きました☆

コース料理を頂きました。
まずは、前菜。チーズの風味がきいた前菜は格別!!

いんかの目覚めを使ったおいものピッツァ。甘くて濃厚☆

ブロッコリーのぺペロンチーノ☆

アンチョビとトマトの風味がたまらない逸品。

少しピリ辛のペンネも頂きました。

赤井川で育てられた豚のスペアリブ!!肉本来の味がたまりませんでした。

〆のデザート☆美味しかったな・・・。

さぁ、お腹が満たされた後は、ザ・ウィンザーホテル洞爺へ。

ちょうどクリスマスシーズンなので館内が装飾されていました。

ホテルコースの生徒たちなので興味深々の様子!(^^)!

最後にサミット公園でパシャリ☆

一年生と一緒に行く校外学習もこれで終わりです。
あとは座学でひたすら北海道フードマイスターの勉強をしますよー!
皆、じゃがいもを食べたら 「あ、これ、アブラナ科だぁ~」
と授業で習ったことを話してくれてるじゃないですか!

これには本当に、嬉しかったです。

今年は皆、試験合格させるぞ!!

福住ニュース レポーター 配信中☆

2009年11月25日

http://www.e-shinbun.co.jp/

11月号が配信になりました!!!
どうですか?
甘いもはもう、手に入れましたか?

まだという方、もったいない。
今すぐクリックしてお召し上がり下さいな☆

厚別中学校でマナー講師

2009年11月19日

今日は厚別中学校でマナー講師をしてきました。

まず、中学校自体が懐かしい!!!

だって、小学校は選挙の投票する時に入ったりしますが、
中学校は機会がありません。
下駄箱や、廊下の雰囲気・・・。ちょっと甘酸っぱかった中学校時代を思い出しました。
さて、今日は、厚別中学校の中学2年生の生徒に
「素敵な大人になるためのマナークイズ」をしながら、
立ち居振る舞いをお話してきました。

自分の中学生だった頃を思い出すと、14歳から仕事をし始めたので、
かなり生意気だったと思います。

でも、厚別中学校の生徒たちは、目をキラキラとさせながら真剣に
お話を聞いてくれたんです。
なんだかパワーもらったなぁ・・・。

素敵な時間を私も過ごさせて頂きました。
FAXやお電話で何度も何度も山内先生にお世話になりました。
本当にありがとうごさいました。

また、皆が働くようになったら、会いたいな~・・・。
どんな大人になっているんだろう・・・。楽しみです☆

北広島商工会 講習会 講師

11月17日に姉が北広島商工会にてビジネスコミュニケーション講習の講師の
お仕事をするということで、運転手として付き添いだったはずが・・・

急にファイターズのお話をしてみないか、ということで、

短い時間ですがお話させて頂きました☆

ファイターズの応援団の方もいらっしゃって、楽しくお話することが出来ました。
商工会の樋口さん、佐々木さん、大変お世話になりました。
またご心配かけました。

昨日は北広島まで行ってきたのですが、
実は、姉は今日から出産のため入院 笑

前日まで仕事をしている姉を見ると、すごい、の一言しか出てきません。

私も、おばさんになります。楽しみだなぁ!(^^)!

種子島産の甘芋、やばいウマイ!!!

2009年11月16日

え???何これ???

さつまいもに、誰か蜂蜜かけたでしょ!!甘すぎるよ~!!

と、本気で思ってしまったお芋を発見しました。
ウソじゃないんです。

めっちゃくちゃ甘い!!そのまま食べてスイートポテトになっているんです。

割ったら、この黄金色ですよ?
そして、甘いし柔らかすぎて、スプーンで食べるんですから、
スイーツですよ!!

扱っているところがほとんどないそうで、貴重なんです。
購入方法はこちらをどうぞ。

福住の北海道新聞 中川販売店で取り扱っています。

TEL 0120-854-138

お試しパックは1キロで1200円です。

食べてみないとわからない美味しさですから、是非ぜひ是非ぜひお問い合わせ下さい。
これは本当に色んな人に紹介したいと思いました。

びっくりする美味しいお芋を、是非どうぞ!!!
http://www.e-shinbun.co.jp/  (←どうしん中川販売店のHPです☆)

完成!!姉妹の講師HPですよ!!!

2009年11月14日

http://aoyamayuka.com/

さて、私たち姉妹、2人とも講師としても活動してるんです。
おねーちゃんは本業が講師ですが、
私も大学卒業と同時に講師デビュー致しました。

と、いうことで、このHPは司会などのHPですが、
講師のHPも立ち上げました!!!

是非見て下さい。自信作です。
おねーちゃんが全て作ったんですけどね 笑

私はほとんど、おねーちゃんの切り開いてきた道に
レールを引いてもらって、そこを走っている状態です・・・。

やっとここ最近、自分でお仕事を取ってきたり、
おねーちゃんにも回せるようになってきました。

23歳、青山千景、只今、猛勉強中です。

http://aoyamayuka.com/ ( ← 青山プロダクション 講師用HP)

札幌シティジャズ セレクションライブ 2009司会

2009年11月9日

皆さんは DRIVING JAZZ HOKKAIDO CD は知っていますか??
2日間で2500枚完売したこのCD。
北海道じゃらんとサッポロシティジャズ実行委員会が北海道の雄大な自然と
観光スポットを結ぶ道をテーマに景観の美しい12のドライブコースを選考し、
道内在住のピアニストたちがドライブコースをイメージ・作曲したコンピレーションアルバムです。

この日は、このCDに収録されている13名のピアニストによる、セレクションライブでした。
持田さんと一緒にパシャリ☆

教育文化会館の大ホールで行われただけに、大迫力でジャズを楽しめました。

山内さん、渡部さん、ありがとうごさいました!(^^)!

APIA 10周年 プレミアパーティ司会

2009年11月6日

今日、クロスホテル2階で、
APIA 10周年プレミアパーティが行われ、司会をしてきました。
おしゃべりBOX主催のこのイベント☆

まだお客様が来る前の様子をパシャリ☆
160組の応募から、なんと、25組がご当選!!すんごい確率ですよね・・・。

占星術師のユリアさんのトークショーや、ビンゴ大会、
またワインのワンポイントアドバイスなど、盛りだくさんの内容。

私が一番楽しんでたかも!
と思うくらい、楽しいイベントでした。

毎日サービスの新谷さん、本当にありがとうごさいました☆!(^^)!
姉共々宜しくお願い致します。

11月14日放送 tvh「旅コミ北海道」

この前、ほんと寒かったですね・・・。
北海道のとあるところで、吹雪いてました 笑

先日、14日放送のtvh 旅コミ北海道 のロケに行ってきました!!

この時期ならではのオススメスポットをご紹介してます☆

11月14日 tvh 旅コミ北海道 午後6時半~です。
見て下さいね☆

au 秋冬モデル プレス&一般 新機種発表会

2009年11月1日

札幌ファクトリーは昨日が巨大クリスマスツリーの点灯式だったようで、
とってもキレイなツリーがありましたよ。

さて、今日はその札幌ファクトリーで
『au NEW COLLECTION 2009 AUTUMN&WINTER』
のMCをしてきました。

それも、今まであまりやったことのない、ファッションショーのようなステージイベント。
札幌で活躍するメンズモデル6人がau最新機種をショー形式で紹介しました。

めっちゃかっこよかったーーー!!!
最新機種をお洒落にショーみたく紹介するって
面白いですよね。
3部制になっていて、朝から夕方までステージがあったのですが、
第1部は、報道陣への発表会も兼ねてだったので、
いつもお世話になっているマスコミの方がチラホラ・・・!(^^)!

さらに緊張しました。

やっぱり難しいですね、ショーのようなDJぽいカッコイイMCは・・・。
日々勉強です。

でもこんな大きなMCさせて頂いたことに、
本当に感謝しなくては、と思いました。

ご指導頂いた皆様、本当にありがとうございました。
やっぱりイベントの司会って楽しいな~と思いました!
また宜しくお願い致します。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る