プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

シャトレーゼお取引様ゴルフコンペ 司会

2009年10月28日

今日はシャトレーゼお取引様のゴルフコンペの司会でした。

まだ会場に誰も居ない様子をパシャリ☆

私がミスさっぽろを務める前、スポニチでおねーちゃんと一緒にコラムを書いていたことがありました。
そのご縁から、スポニチ杯のゴルフコンペの司会でお世話になったのが、
シャトレーゼカントリークラブ マサリカップ の坂下支配人でした。

http://www.ishikariresort.co.jp/

↑是非クリックを☆★

その坂下支配人から今回、司会を頼んでくださったのです!!
坂下さん、本当にありがとうごさいます。

みなさん、ほんっと面白いし、良い方ばかりで、なおらいまでもご一緒させて頂いて・・・。

楽しかったなぁ~!(^^)!

またお土産にケーキももらっちゃいました。
皆さんのこの温かさで、どんなゴルフクラブなのかが、わかりますよね。
お心遣い、感謝、感謝です。

おねーちゃんと、父と母と美味しく食べたいと思います。

本当に大変お世話になりました。
またお会いできること楽しみにしております★☆

おすすめお店情報☆

2009年10月26日

大学生のとき、姉と一緒にスポニチでライターをしていたことがありました。
そのときの部長が、私の大好きな浅古さん!!
浅古さんが、プロ野球CSのお仕事で札幌に来ていたのです!!
見つけた瞬間、夜ご飯に誘いました。 笑

浅古さんに会えるなんて思っていなかったので嬉しすぎて、
プレスルームに響き渡る声で飛びついてしまいました !(^^)!

その浅古さんに連れられて行ったお店が
第8ポールスターの ふれあ さん。

旬で新鮮なお食事をすることが出来るのに、
堅苦しくなく、とっても良い雰囲気。

浅古さんのご配慮でオーナーも駆けつけて下さいました。
月、火、水は女性のみ飲み放題90分 530円だって!!やす!!
是非おすすめ~☆

ファイターズのこと等&キティちゃん

日本ハムファイターズ日本シリーズ進出!!!

福住駅からドームに行く途中には道新スポーツ特設販売店があるのは
ご存知でしょうか?

福住ニュースでお世話になっている中川販売店の中川さんのお店なんです。
ここでしか買えないピンバッチや、号外も配られますし、
いち早い情報をゲットできますので、お立ち寄りくださいね☆

私はSTVラジオで月刊 梨田のはなしだ のパーソナリティを務めています。
いつも球場でお会いする記者の方とも仲良くなりまして、
スポーツ報知の方にご当地キティのお土産をもらいました!!

ありがとうごさいます。

それと、球場で私の話し相手をしてくれる、球団スタッフの、
だーいすきな橋満さんからもお土産をもらいました。

鹿児島キティ、はじめてみたーーーー!!

ほんっとに皆さんありがとうごさいます。

ファイターズ勝ちましたね☆
のむさんの胴上げは本当に感動しました。

これから日本シリーズ!
私も球場に行きます。

IOI倶楽部 設立1周年記念式典 司会

あいおい損害保険会社(株)のIOI倶楽部 設立1周年記念式典が
10月22日にパークホテルで行われました。

昨年にあいおいの福田誠さんから司会を頼んでくださって、
今年もまた司会務めさせていただきました。

第一部ではトヨタの元副社長の講演会があったり、
活動による授与式などがありました。

第二部では、懇親会が行われ、武蔵女子短期大学のコンサフリークによる
よさこいが披露されました。

若いエキス吸い取ってきました 笑
あれ、私もまだ若いはず・・・。

福田さん、本当に毎年司会させて下さってありがとうございます。

また来年もお会いできますように!(^^)!

FINCHのおすすめ!!

2009年10月19日

先日、メルキュールホテル1階にあるFINCHで食事をしてきました。
黒島シェフ一押しのタジン鍋を食べてきたんですが、
今まで食べたことのない美味しさに、女3人ビックリ!!

タジン鍋のコースもありますよ☆
(すべてのタジン鍋に前菜と食後のデザート付、ドリンク別)
そもそもタジン鍋は、お肉や野菜、材料すべてを無水で調理しそれぞれの持っているうまみや水分で煮込みになるため、素材を100%生かした料理。
今まで味わったことのないくらいの野菜や素材が活きています。

コースは・・・
バジル香る桜姫鶏とたっぷり北海道野菜のタジン
(勇払産の鶏肉と野菜がバジル風味の煮込みとなり、ミネストローネを思わせる一品)
二名様から
お一人様¥2,200

新鮮魚介とたっぷり野菜のブイヤベース風タジン
(魚介と野菜たっぷり使用したフレンチのブイヤベースをイメージした一品)
二名様から
お一人様¥2,500

ラム肉のケバブとたっぷり野菜のタジン
(香辛料の効いたラム肉のミートボールと野菜をスパイシーなトマトソースをつけて召し上がるタジンの元祖モロッコをイメージした一品)
二名様から
お一人様¥2,300

健康と美容の追加オプションもあります!!
(1オプション¥500)
・コラーゲンジュレ⇒心筋梗塞・脳梗塞の予防、美肌、若返り、髪のトラブル対策、体質改善(アトピー、花粉症、鼻炎など)
・ヒアルロン酸ゼリー⇒皮膚環境の改善、関節環境の改善、眼(白内障)の改善など
・豆乳寒天⇒コレステロール低下、肥満防止、脳の老化予防、成人病予防、骨格の強化便秘防止、糖尿病の予防など
びっくりする美味しさを是非一度、食べてみてください
。こんなに野菜って美味しいんだ・・・。
と、スープを飲んで気づくと思いますよ☆

STVラジオ 月刊梨田のハナシダ

2009年10月11日

今日は初ベンチレポートをしてきました。

この写真、解説でお馴染みの西崎さんに撮って頂きました。

いやー・・・ベンチレポートって難しいですね。
アナウンサーの凄さを感じました。
永井アナウンサーのフォローにも感謝です。
「ベンチリポートは青山千景レポーターです。」と
言われる度に、実感がわきました。

2年間、まずはこの日のためにと頑張ってきたんだもん。

皆さん、応援や沢山のメールありがとうございました。
このブログを見ている方、全てにお伝えしたい!!!

さて、梨田監督と一緒に番組をやっている
「月刊・梨田のハナシダ」ですが、

17日 18時~放送決定しましたよ☆

STVラジオ 1440MHz 「月刊・梨田のハナシダ」宜しくお願いします。

レストラン&バー プルミエクリュ

素敵なお店を見つけました。

南5条西2丁目 TONFU9階、10階です。
サイバーシティビル横ですよ☆

母と姉と私の3人でディナーを頂いてきました。(父はお留守番 笑)

私たちはコース料理を頂いたのですが、どうしても食べたくて
一品頼んだのがこれ☆

イベリコ豚よりも脂身が気にならず、赤ワインにとっても合いそうなハム♪
イタリアトスカーナ州シエナ産の希少豚 チンタセネーゼ 幻のプロシュート です。

これは絶品!!私はチーズのような風味を感じました。

それと、

こちらは最後に紅茶と出てきたお菓子ですが
シェフこだわりの、食用ほうずき!!!が出てきました。
甘いお砂糖がついているのですが、めっちゃ美味しかった・・・。
ほうずきってこんなに美味しいのかとビックリ。

私たちが食べた場所は個室になっている10階でしたが、
上2つの写真は、9階のものです。

女の子同士でも一人でも来れる様にと、
かなりお手頃なのがいいと思いました。

今度、女子会に使います!(^^)!

道新 中川販売店 福住ニュース レポーター

2009年10月9日

http://www.e-shinbun.co.jp/

10月号が発信されましたぁ!(^^)!

インタークルー株式会社の清水さんと
収録したものです。

北海道新聞、中川販売店を宜しくお願いします。

10日にSTVラジオ ファイターズベンチレポーター

2009年10月8日

2008年3月に大学を卒業してから、色んなお仕事に巡り合ってきました。

STVラジオでは大学生から急式裕美アナウンサーと札幌吉本の上海ドールと
「乙女ぷりぷり!」からデビューし、

木村洋二アナウンサーと「木村洋二のってけ!テケテケ!」
のアシスタントをして毎週放送。

そして2008年からは北海道日本ハムファイターズのベンチレポーター修行と、
梨田昌孝監督と「月刊梨田のハナシダ」のアシスタント。

2年間出来るだけ球場に通いました。
仕事がなくても、自分のためには通って見て聞いて触れてみるしかない。
正直しんどくて辞めようか何度か迷ったこともありました。
帰ってくるのが夜中12時を過ぎることもありました。

6時にプレイボールの日には、1時にSTVを出て2時前にはドームに着きます。
そこから選手たちの様子や監督の囲みインタビューをもらって放送に望む。
ファンにとっては最高の仕事かもしれませんが、
フォアボールさえ知らなかった私にとっては、大変な部分も沢山ありました。

今年2009年リーグ優勝!!やはり感動・・・。

放送席から見る胴上げも涙ものです。

記者しか入れないフィールド内の様子もパシャリ☆

今シーズンもやっと10日に最終日を迎えます。
その最終日は札幌ドームで、
私が一番仲良くなった野村監督率いる楽天戦との戦いです。

優勝が決まったとはいえ、今シーズン最終日ですし、CSに向けても大事な一戦。

その大事な一戦のベンチレポーターを任せてもらえることになりました!!!!!!!!

待ちに待った、この機会!!!!!!!!!
精一杯、精一杯、野村監督おっしゃるように「適度に良い、適当に」
梨田監督おっしゃる「なんでも何とかなるもんだ」
を胸に、挑みたいと思います。

STVラジオ 1440Mhz  「STVアタックナイター」
18:00~ OA

ベンチレポーターとしてファイターズの生の声をお届けします。

どうぞ聞いてください☆

尚志高校 同窓会 司会

2009年10月4日

ご縁がありまして、北海道工業高校→尚氏学園高校の同窓会、「工尚会」
の司会をしてきました☆

飯田工務店の工藤社長もいらして、姉の代わりに司会してきました。

1期生から51期生まで、120名前後の方が参加。
51歳違うってことですよね?

いつ卒業しようとも、同じ校舎で勉強した同士、年齢関係なくお話してました。

私も高校同窓会のお誘いのハガキが来ますが、行ったことないなぁ・・・。

行ってみようかな(^^♪

北海道新聞 福住ニュース レポーター

2009年10月1日

半年間、毎月レポーターしていた、
道新 中川販売店さんの福住ニュース☆
http://www.e-shinbun.co.jp/
先月はお休みだったのですが、

今日10月の収録をしてきました☆

中川販売店の中川さんです☆
そして、マスコットキャラクターのメイトくん(^^♪

今日の撮影はもちろん、インタークルー(株)さんとご一緒です!(^^)!
HP作る方いらっしゃいましたら、インタークルーさんにアクセス!!!

http://intercrew.jp/website/index.html

今日お邪魔したのは、リフォームのリファイン羊ヶ丘店です。

小さな工事から外壁など、ありとあらゆる要望にお答え頂けますよ。

店長の中村さん。お話がお上手でほぼ一発OK(*^_^*)

動画配信は10月第2週だと思います。
またブログでご報告しますね☆

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る