プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

ビジネススクール授業で、美唄へアスパラ収穫

2009年8月30日

専門学校日本ビジネススクール 業界スペシャルゼミの授業で、
美唄の内山農園さん
http://uchiyamanouen.com/
にアスパラ収穫をしてきました。

内山さんから、どのようにアスパラを育てているのかや、
どのように消費者に運ばれているのかなどをお話をして頂いた後、
収穫へ☆

鎌か、手で折って収穫できます。
びっくりなのが、生で食べられるということ!!

先生!!これってアスパラ?生で食べても甘いんだけどーーーーー!!
と学生。
まさにその通り!びっくりしました。
野菜本来の味って本当に美味しいんですね。

え?これアスパラ?と思う、竹林のような中を中腰で収穫するのは一苦労です・・・。

内山さんから、特別にとうもろこしを生で食べさせてもらいました!!

生でも甘さが感じられるアスパラを、次はBBQとして食べました。
焼くと更に甘さが増します。
こんなにアスパラが美味しいと感じたことは今まで無かったです。

内山農園での貴重な体験、最高でした。
学生以上に私が一番楽しめたのかも 笑

キティちゃん増えた~!!

2009年8月27日

北広島の石黒さん、ありがとうございますーーーー!!!!!
娘さんの菜摘ちゃんは、コンサドールズ☆

遠征で岐阜県に行ってきたそうで、
私や姉、またママにまでキティちゃん買ってきて下さいました。

よく札幌ドームでお会いするんです☆

お会いするきっかけは、私が習っているダンス“ZUMBA”でした。
また、北広島&小樽&札幌チームで大会出るために頑張りたいな~っ(*^_^*)

TVH「旅コミ北海道」9月5日放送

2009年8月25日

9月5日 TVH 午後6時半から30分 「旅コミ北海道」見て下さいね☆

ロケ言って参りました☆

こんな格好で(*^_^*)

前回の放送は、洞爺でした。

8月22日の放送見たーと連絡たくさんの方から頂きました。
ありがとうございます。

レポーターが上手くなるにはテレビを見て勉強するしかないですね・・・。

毎日が勉強です。

日本ビジネススクール 授業

さて、8月24日は、NBSの生徒と一緒に
中央卸売市場を見学してきました。

生徒と一緒に私も興味津々!!
0時に何台ものトラックで水産物や農産物が
運ばれ、5時前には売り物になるのかチェックされ、
そこからせりが始まるそうです。

中卸業者がせり落とし、そこからマーケットに
運ばれ、私たちの食卓に並ぶのです。

どれだけの人の苦労があって私たちの食卓に並ぶのかを
考えさせられる見学でした。

この見学、無料なんです!!!

北海道民、絶対おもしろいと思うなぁ。

一度は行くべきです。

FINCHで結婚式 司会

2009年8月23日

メルキュールホテルの1階に入っているお店、FINCHはご存知ですか?

いつもFINCHで結婚式の司会をしているのですが、
お世話になっている一人に宗像さんがいらっしゃいます。

その宗像さんの結婚式だったのです!!

いつも以上に緊張しながら司会してましたが、
無事に終わって一安心。

宗像さん、かっこよかったです!!
そしてあやさん、めっちゃキレイでしたぁーーーー☆

おめでとうございます。
司会、私に頼んでくださったのが本当に本当に嬉しかったんです。
違う仕事あったのですが、断ってよかった 笑

そして、ここfinchの自慢はイケメンシェフが作る美味しい料理~☆

私も1部と2部の間に黒島シェフの美味しいお料理頂いちゃいました!(^^)!

シェフありがとう~~~☆★

シェフの手には私の頂いたお料理が乗ってます 笑

普段、レストランやバーとしてもオープンしてますので
是非一度ご賞味あれ☆

http://www.web-finch.com/

poroco 9月号に載りました☆

私本人が見るより先に色んな方からメールや連絡頂きました。

ありがとうございます。

今発売のporoco9月号に

美食家おすすめ のページに

食の仕事をしている人物として私も載せてくださいました☆

今回オススメしたのはルナムーン。
道産食材をふんだんに使い、なにしろお手ごろ価格でランチが
楽しめるのが嬉しいお店。

poroco9月号見て下さいね(*^_^*)

8月22日 TVH 「旅コミ北海道」18時半~放送☆

2009年8月18日

タイトル通りですが 笑

8月22日 Tvh 旅コミ北海道 18時半から30分の番組でレポーターとして出演します(*^_^*)

先日、ロケに行ってきました。

アウトドアだ~い好きな私☆

是非、見て下さいね(^^♪

スウェーデンヒルズ ゴルフコンペ司会

2009年8月13日

先日ですが、スウェーデンヒルズゴルフクラブで行われたコンペの司会をしてきました(*^_^*)

この日はとっても暑くて、車で行くには最高のドライブ気分☆
私もゴルフ、したいなぁ。と思いながらゴルフクラブに着きました。

ほんっとにこのスウェーデンヒルズゴルフクラブは綺麗・・・。
どこかの別荘にでも来たような気分でした。中に入るとこんな感じ☆

キラキラと太陽の光が差し込んでいて
表彰式までの時間はゆったりと、カフェ気分でした 笑

外でBBQされていた方もいて羨ましかったぁーーーーーーー!!!

すすきの祭 最終日 司会

2009年8月9日

8月5日からの、はしご酒から始まって、6日~8日まですすきの祭。
合計4日間にわたる、イベントが無事終了致しました。

最終日の今日は、
青森ねぶた

そして、木やり唄にのせて、鳶の皆さんによる纏振りと梯子のり

そして6基の神輿による渡御でした。

そして、学生8チームによる、よさこいでした。

4日間、本当に楽しかったです。
ステージ全てを統括して下さっている横田さん、細田さん
音響の片山さん、ステージは宮野さん。
数え切れない大勢の皆さんにお世話になりました。

最後の閉会式には、大島実行委員長がステージ上で
「司会の青山千景が頑張ってくれた」というお言葉を頂いて
本当に嬉しかったです。

毎年、毎年、色々なことがあって、大変な部分もありますが、
お祭りですから。楽しんだ者勝ちです (*^_^*)

また9月の第一週に「すすきの音楽祭」と題し、夜市が
行われます。また司会できそう?です☆

いやー、ほんっとに充実した4日間でした。
終わったー!!!!!!!!!!!!!!!!!
お疲れさまでしたぁーーーーーーーーー。

すすきの祭が終わると、夏が終わったような気がして
寂しいですが。

やっぱり皆さんのおかげで、楽しかったです。

本当にありがとうございました!

すすきの観光協会(本間さん☆)でもブログアップしているそうですので覗いて下さいね☆
http://ameblo.jp/sukikan/

すすきの祭 2日目 司会

2009年8月8日

さぁて、昨日は
第45回 すすきの祭 2日目の司会でした。

2日目のイベント内容は・・・
神輿の御霊入れ
神輿渡御
阿波踊り
ライブ
よさこい

でした(*^_^*)

8月8日で最終日です!!!!!!!

今日は連合神輿もあります。
この迫力はびっくりすると思いますので
是非、見に来てくださいね☆

すすきの祭 初日 司会

2009年8月7日

第45回 すすきの祭  今日から3日間、司会をしています!!

最高のお天気の中、オープニングセレモニーを終えて、
お囃子、祝太鼓、そしてメインの 花魁道中。

135年前の花魁道中を忠実に再現して、
25年前からこの、すすきの祭で行われているイベントです。

駅前通りの豊川稲荷から出て、ラフィラ前まで外八文字で歩く花魁。
大迫力です。

去年とは違って南6条から私も花魁たちと歩きながら説明をして
最終地点のステージで盃ごと、と呼ばれる 儀式を行いました。

25年ぶりに衣装が変わり、30キロ以上の衣装での花魁たちは、
重そうながら、美しさを見せてくれました。

明日は阿波踊りやよさこい、お神輿などもあります。

あんたはんもおいでやんす(*^_^*)

第6回 すすきのはしご酒大会 司会

2009年8月6日

嬉しい!!こんなにも大好きな司会がたくさん出来て!!!
最高に仕事が忙しいだなんて、本当に有り難いお話です。

さて今日は、去年はお客として楽しんだ「はしご酒大会」の司会をしてきました。

はしご酒大会とは、120分以内で決められたお店、5店舗をはしごして、各お店でスタンプをもらいます。
カードに記載されている数字をもとに、抽選で豪華賞品が当たる、という仕組みです。

回った中から好きなお店が出来れば嬉しいですよね☆

すすきのを元気にしよう!ということから生まれたようです。
なんと約4000人が参加しているんです!!!!!!!

こんな企画は、札幌の繁華街すすきのでしか出来ないでしょう。

司会には、テレビでお馴染みの かみむらしんや さんと ふれさわひろみつ さんとご一緒させて頂きました。
今回初めて司会させて頂いた私でしたが、さすがはお2人。フォローして下さいました。

さぁて・・・明日からはいよいよ花魁道中がある、すすきの祭りです!!!
ステージにいます。頑張ってすすきの祭り盛り上げるぞーーーーーー

docomoショップ新発寒店 研修講師

おねーちゃんに負けず?笑

90分間の研修講師をしてきました。

それも昔、J-comのメインMCをしていた時にテレビ制作をされていた方
から、何年かぶりにお電話を頂いて、講師を頼まれたのです。

講師を頼んでくださったからには最高の授業がしたい!!!

と思いまして、講習の2日間前に内緒で視察してきました。

いざ90分終えると「面白かった」「時間が短く感じた」「もっと聞きたかった」
などなど嬉しいお言葉を頂きました。

もっと良い情報を仕入れるために勉強したいと思います!!

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る