プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

TVH みにっつ 放送中

2009年6月24日

おねーちゃん・・・ありがとう・・・。

あの・・・さすがおねーちゃんの家にあるテレビだね。
液晶テレビの40型だっけ?
映像が綺麗なようでシャメも綺麗だわ~☆

やっぱりまた今日も送られてきたので
暗黙の領海でシャメをアップしたいと思います 笑

夕方5時25分から5分間☆まだ不慣れな感じですがお楽しみに~☆

噂の FINCH ご存知ですか?

2009年6月21日

結婚式の司会をしてきました!!

正直、ほっとんどやったことなかったのですが、
どうしても成功させたかった!!

青木ボールの跡地にできた、
メルキュールホテルの一階に入っているFINCH

あまり見たことないくらいのこだわりよう。

http://www.web-finch.com/

レストランとしてもオープンしているので、
ブログで伝わらない感動を是非、行って確かめてみてください☆

そんなFINCHで結婚式があったのですが、本当に感動しました。

私もいつか結婚するときがくるのかなぁ~☆★

旅コミ北海道 放送されました☆

TVH 毎週土曜日 午後6時半から放送中の旅コミ北海道
6月20日に私が初めてのレポーターを務めた
開港150周年記念 函館版 が放送されました!!


30分の番組、本当に勉強になりました。
もっとこうやればよかったなぁ・・・。と反省点も多いですが。

こんなに素晴らしい30分に編集してくださったテイクワンの
方にも感謝ですね☆

やっぱりレポーター好きなんだよな~(*^。^*)

またやりたーーーーーーーい!!!

道新 福住ニュース☆撮影~

2009年6月20日

7月からの道新 webのレポーター、福住ニュースでは
ラーメンの福八さんに行って来ました☆

今回もまた、インタークルーさん http://intercrew.jp/movie/fac_report.html
の清水さんと中本さんにお世話になりました。

このメニューすごいでしょ??
ここのお店、札幌ドームから近いだけあって
すんごい量の応援フラッグやサイン・・・。
そしてこのメニューの中にある稲葉さんご本人がご提案
したラーメンもあるんです!!

7月から放送の道新福住ニュース、お楽しみに☆
http://www.e-shinbun.co.jp/

札幌白石倫理法人会 早朝に講演☆

2009年6月18日

おねーちゃんが何度かお世話になっている
札幌白石倫理法人会の田村会長からお話を頂いて

朝6時半から講演をしてきました。

田村会長はじめ白石倫理法人会の皆さん、本当にありがとうございました。

なんと親子3人お世話になりました!!!

親子3の講演はもちろん初なんだとか☆

おねーちゃんは会社の電話応対について。
私は、ファイターズについて。
母は初めての講演だったのですが、私たちをどうやって育ててきたか。

これが、皆さんの反応は母が一番だったようで、
姉妹は前座だったようです 笑
ママの初講演は、娘ながら素晴らしかった☆★

40名弱の経営者の方にお話する機会を与えてくださったことに
まずは感謝しました・・・。

いやー、緊張したけどもっと良いお話ができるように
ネタ集めをしなきゃダメですね。

井原水産 数の子☆

2009年6月17日

数の子ってこんなに美味しいの??
え??

食べたことない!!!!!

と本当にびっくりする井原水産の数の子☆
留萌市の数の子日本一の井原水産の数の子、食べたことありますか?

おねーちゃんが19歳の時、井原水産のテレビCMに出演してからは
青山家は井原水産のトリコです 笑!(^^)!

このアドレス覗いてください ↓
http://www.mamamap.net/c-mamamap/new15.html
お土産で頂いたのですが、いつもわかってるはずの美味しさなのに、とにかく驚きます。

井原水産のHPはこちら☆
http://www.yamani.com/

歯ごたえがコリコリとしてますしぷりっぷり☆

塩見がちょうど良いですし食べた人じゃないとわからないでしょうね~

今、井原水産ではサケ皮コラーゲンが大人気で、化粧品も出してるんです!!

数の子だけでなく化粧品、そしてワインの輸入元にもなっている井原水産☆

そんな井原水産のお土産をいつもありがとうございます。
両親共に美味しく頂いております。

四国のご当地キティちゃん★☆

四国に旅行行った方からたくさんのご当地キティをもらったので
アップしまーす!(^^)!

まずは・・・

左・・・徳島限定 阿波踊りのキティちゃん  右・・・徳島限定 うずしおキティちゃん

左・・・しまなみキティちゃん  真ん中・・・四国限定 88箇所巡礼お遍路  右・・・瀬戸大橋キティちゃん

左・・・岡山限定 かおが揺れる桃太郎キティちゃん! 右・・・香川限定  うどん職人バージョン

左・・・愛媛 タルトキティちゃん
左から2つめ・・・愛媛 伯方の塩キティ
右から2つめ・・・愛媛 道具温泉に訪れた夏目漱石
右・・・愛媛 じゃこ天キティ

たっくさんのお土産ありがとうございます!!
こんな沢山びっくりしました(*^。^*)

新和グループ トップセミナー 司会

16日火曜日に京王プラザホテルで行われた
新和グループ トップセミナー

やっぱり社長自らお話されるのはかなり迫力があります。
今日集まった就職活動生は、90人くらいでしょうか・・・。
皆、熱心にお話を聞いていました。

そしてその社長のお話の後には
有限会社 HBN の廣崎社長のお話し★
私の動物占いの先生でもあります!(^^)!

大学でもシュウカツ生に教えている先生なので
このトップセミナーに来た人はラッキーですね!

不景気ではありますが、
最後まで諦めずに就職活動を頑張ってほしいと思います。

TVH『みにっつ』2度目の放送☆

2009年6月15日

毎日月曜日から金曜日まで 夕方5時25分から5分間 『みにっつ』 を担当してますが
洋服が変わったのでアップします☆


このシャメはおねーちゃんが撮ってくれています 笑
このブログにアップしなさいよ、
という静かな圧力をかけられたので
アップしました (*^。^*)

これから平日、毎日放送なので見て下さいね☆★

YOSAKOI ウェルカムパーティ 司会

2009年6月13日

今年も熱い夏!YOSAKOIの夏がやってきました!!

ヨイヤッサ!!の掛け声が大通り周辺に響き渡ってます。

12日はYOSAKOI ウェルカムパーティの司会を担当させて頂きました。

ライラック祭りでも、このレセプションでも司会が出来る有りがたさを感じてます。
ミスさっぽろ終わっても関わってたいんだもん☆

今回は、岐阜県、愛知県、徳島県、そして台湾からの方も見えてました。

さっぽろ味噌ラーメンが特別に用意され、完売!
やっぱり、ご当地ものはこちらとしても食べて帰ってもらいたいです☆

日曜日まで続くYOSAKOIソーラン祭り☆

いつか私も踊り子として参加したいなぁ・・・。

Tvh 月~金 午後5時25分から「みにっつ」

さて12日から毎日放送になりました!!

このスタジオで、毎日の情報番組「みにっつ」を担当することになりました。

どうやったら伝わるのかを考えながら勉強中です。
スタイリストの土田さんはめっちゃきれいです!!
土田さんみたくスタイリッシュで綺麗な女性になるには私に何が必要なのかなー・・・。

とにかく!!
月~金曜 午後5時25分から放送の 「みにっつ」

基礎の部分ではありますが本当に勉強させてもらっています。
見て下さいね☆

福住ニュース☆

2009年6月11日

http://www.e-shinbun.co.jp/

是非これクリック!!!

見てみて~!!
かなり千景キャラが出てます 笑

6月20日午後6時半~tvh「旅コミ北海道」

2009年6月4日

一番やりたかったこと!!
グルメレポーター。

昔からの夢が叶いました・・・☆★

10年以上の長寿番組、旅コミ北海道のレポーターをしてきました!!
1泊2日での函館ロケ。

函館が開港150周年ということで、食の魅力を再発見しようという旅でした。

皆さん、日本で最初のラーメンは函館だって知ってました?

今回、それを再現した南京ラーメンも取材したんですが、
全てがシンプル!
鶏スープに具材はホウレンソウ、銀杏、錦糸卵、鶏チャーシュー。

意外にも?と言ったら失礼かもしれませんが、昭和園さんで食べたこのラーメンは
とっっっても美味しかったです!さっぱりしてるし北海道産100%の小麦で作られた麺は
透明感があって時間がたっても伸びない。驚きました。

他にも開港150周年の記念のものが函館には今たくさんあります。

あ、そうそう!!余談ですが
ちょうど函館港に停泊していた潜水艦を見ました!
これはかなり良い思い出になりましたよ★
見る機会ないですからね \(~o~)/

グルメレポーター本当に難しかったです。
どう味の表現をしたら良いのか。課題です。

でもやっぱりこの勉強がしたい!楽しかったです!

また出来ることを祈って。。。!(^^)!
6月20日 午後6時半から放送 TVH 「旅コミ北海道」見て下さいね☆

スポニチゴルフコンペ in奈井江

奈井江カントリークラブでスポニチゴルフコンペの司会でした☆

優勝者には32型の液晶テレビ!!!羨ましすぎる・・・。

そしてその後は映画に行ってきたんですが、
今話題のルーキーズ 卒業

あつい・・・。
そして皆、とってもカッコイイ!!

高校野球もあっついですもんね。今年から高校野球にも注目したいです。

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る