プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

東京出張☆

2009年3月25日

今日は東京からブログの更新です☆
マルキタプリン本舗の星野社長と十勝レースクイーンの千葉祐布子ちゃんと一緒に売り子として&営業マンとしてきました 笑

明日から開催される東京駅にある大丸百貨店において「北海道物産展」が開かれるのですが、催事として侍のプリンも出展することになりました。

一週間、出張です。
今日は有名なお菓子らを試食したり、これから頑張れますようにと明治神宮に参拝もしてきましたが、神聖な場所でびっくり・・・。

明日はTBSから取材も入るので楽しみです☆

HABA化粧品インフォマーシャル

2009年3月23日

私が実際にも使っている、ホワイトレディで有名な、HABAが新千歳空港にあるって知ってました?

無添加化粧品じゃないと合わないので、茶色のボトルのホワイトレディは最高なんです!伸びるししっとりするし・・・。私はオススメしたい商品です。

萬田久子さんのCMでも女性にはお馴染みだと思います(*^。^*)
http://www.haba.co.jp/

今回はこのHABA新千歳空港店の限定商品「雪肌綺麗」をご紹介しました☆

それもワンコインで買えちゃうし、小さなサイズなので乾燥する機内には最高!

次は苫小牧の工場にお邪魔してきます!!

4月6日から毎週月曜日、ミクニシェフのテレビが始まるのですが、その中で流れるそうです☆

福住newsレポーター 炭火居酒屋 てつ屋

2009年3月18日

北海道新聞 福住 中川販売店さんのwebレポーター 第2弾をしてきました☆
もちろんいつもお世話になっている株式会社 インタークルーさんとのお仕事です。
http://intercrew.jp/index.html

今回お邪魔したのは福住1条3丁目にある 炭火居酒屋 てつ屋さん。実は札幌ドームの帰りに行ったことがあったんです。
ここの美味しいオススメ品は、毎日直送の厚岸産のカキ!!大大大大好物なんです!!
それも、春夏秋冬食べられるのが魅力・・・。

もちろん美味しかったですよ・・・。お仕事で食べられるなんて、幸せすぎます(*^_^*)

またwebに載ったらブログにアップします~☆

23日から放送、よつ葉乳業どさんこインフォメーション

2009年3月15日

STVラジオで5年お世話になっている私。STVのテレビの方や営業の方ともお知り合いになりました。
アナウンサーの急式さんに営業の図書さんをご紹介して頂いたことがきっかけで、姉と一緒にCMに出られることになりました!!
本当に光栄です!!ありがとうございます!!!

よつ葉乳業から新しいヨーグルトをご紹介する「北海道フードマイスター青山千景と、姉、夕香のよつ葉乳業どさんこインフォメーション」の60秒CMを撮影してきました!

撮影には映像プロダクションの高橋さんや、私が14歳のときにお世話になった斉藤さんとの再会も果たせましたし最高!
なんだか母もCMなどで高橋さんに何度かお世話になっているみたいで、姉妹と母の性格の違いにビックリされたんだとか・・・。

そうして撮影日当日。
まずはSTV専属のメイクさんにヘアメイクをして頂き

2人での掛け合いが始まります。

ご紹介する商品は・・・

まずはこちら☆
柳月の十勝産大豆と黒蜜のヨーグルト。

きなことヨーグルトだけでも風味がきいていて美味しいのに、コクのある黒蜜がヨーグルトにからみ、もう最高!!和風スイーツといった感じです!!

十勝産の大豆はどこと比べてもイソフラボン含量が高く、栄養価満天ですよ!さすがは北海道産☆10日から発売だそうです☆

こちらはモリモトとよつ葉乳業とのコラボ、トマトのヨーグルト!!
これは私、めーーーーーーーっちゃくちゃオススメ!!なんだか酸味あるトマトと酸味の強いヨーグルトって合わない気がしませんか?ところがびっくり。トマトの程よい甘みがヨーグルトに絡み合って、美味しい味わいなんです。

トマトはリコピンも入っている緑黄色野菜ですし、ヨーグルトと合わせた商品ですから、いわゆる“あさグル”=朝のヨーグルトには最高だと思います!!24日から発売されます☆

こちらはメロンヨーグルト!!あま~い香りがたまんなーい。贅沢な逸品・・・。

まさにスイーツですよ☆ヨーグルトだからカロリー少なく済みますし、ダイエット中だけど甘いものが食べたい人にはオススメですね。こちらはもう発売されてるのですが、新デザインは24日から発売です☆

どれも、低カロリーのスイーツ☆ついつい撮影中も何度も失敗したヨーグルトを食べていました。だって姉は食べる役、私は北海道フードマイスターとして説明する役なんですもん。おねーちゃんだけずるーい(~_~;)

本当に楽しい現場で最高でした!!よつ葉乳業の皆さん、映像プロダクションの皆さん、ありがとうございました。

CMは23日から1週間ほどSTVの「どさんこワイド180」の番組の中で60秒間流れます☆楽しみだー!(^^)!

日本ビジネススクール卒業式

2009年3月14日

早いもので、大学とミスさっぽろを卒業してから1年が経とうとしています。

講師としてデビューしてからも、4月で早一年・・・。初めての生徒を送り出す立場になり、感激。

日本ビジネススクールとのきっかけは、あるとき姉が色んな大学や専門学校の学生を大勢呼んで交流を深める会を開きました。その時に見学に来ていたの が日本ビジネススクールの築館さん。あのとき築館さんにお会いできたおかけで、講師デビューできたのです。まさか、私が生徒を持つなんて。

講師になりたかったからではなく本当に北海道の食材ってすごいんです、もったいないんです。北海道の食材はもっと皆に知られるべきなんですと熱論!!食に関することに興味があることをお話させて頂いたのです。

そしてちょうどあの時、会に出席する生徒からメールがきて、急にドタキャンする生徒が何人も出てしまい、姉は落ち着かない様子でした。テンパった状態の姉に対して、まぁ落ち着けよと冷静沈着な私。まずは姉をなだめるところから 笑

私は自分の友達10人以上に連絡をして、せっかくの会を台無しにしないで済みました。あのときのダチたち、ありがとう☆★

その時の様子を見て、学生と3つしか変わらない私でも、なんとかなるかもしれないと講師の道に引っ張っていってくれたのが、築館さんでした。

そんな築館さんがこの春、学生とともに日本ビジネススクールを辞めることになったと聞いてビックリ・・・。

正直ショックでした。教える難しさと、楽しさを知ることが出来たのは築館さんのおかげだったのです。

本当に感謝・感謝です。帰り際に私からはお花を、姉からはプレゼントを・・・。

またお会いできますように(*^_^*)

長い間、お疲れ様でした!!

ジョブキタ監修&新和グループの司会

2009年3月11日

ジョブキタって私のまわりは、すっごく見てる人多いです。
だって内定取り消しになった友達もいるし、就職浪人した人もいる・・・。本当に不景気って目に見えてしまうほどですよね。やだなぁ・・・。

でも就職活動って楽しまなきゃダメだと思うんです!!
今回ご縁がありまして、3月9日発売のジョブキタで、「イの笑顔で印象度アップ大作戦」という特集があるのですが、我が姉が監修してるんです。その中で、簡単・笑顔メイク術」の監修をさせて頂きました☆

メイク一つで派手にもなるしナチュラルにもなる。
こわーいホラー映画に出てきそうなメイクも出来るし、ドギャルにも変身できちゃう!!そんなメイクに魅了され、何度自分の顔で試してみたことか・・・

やっぱり自分に合っている化粧というのは、メイクさんにしてもらうより、自分が出来ると思うんです。
だって自分自身が一番自分の顔の特徴とかもわかってるはずでしょ?

今回お世話になったシーズの皆さん、本当にありがとうございました!!またこんなお仕事させて頂ければ本当に光栄です☆

さて、そして今日は司会のお仕事をしてきました!!
新和グループのトップセミナー いつも通り新井社長ご本人が学生に直接アミューズメント業界の現状と展望と題してお話して下さいます。
京王プラザホテルで開かれましたが、さすがは人気企業。200人以上の学生が来たってすごいですよね!?
新卒者は色が付いていないから、15年前に業界で初めて新卒を取り入れたんだとか・・・。

就職活動に熱心な学生が今日もたくさんいました。負けてらんなーい!!

北海道新聞 福住webレポーター発信☆

2009年3月8日

見てみて~(*^_^*)!!!!!!!!!!千景のレポーターが発信されましたっ!!

http://www.e-shinbun.co.jp/

やっと発信!!
それもまた、第二段があるんです!!インタークルーhttp://intercrew.jp/の中本さん、清水さん、ありがとうございます!!

やー☆★また楽しみだにゃっ!(^^)!

やっぱり、レポーターのお仕事が楽しいです。そして勉強になります。

ラジオは声でしか伝えられない分、声の強弱つけるの難しいなぁと思いながら日々勉強中です。ラジオをつけてるときは、自分だったらどう表現するかなぁ・・・と考えながら聞いてます。そしてテレビより暗黙の了解で言っちゃいけない言葉も多いんです。ご存知でした?

でもテレビもたくさん勉強したいなぁ~・・・

STVラジオ 梨田のハナシダ 収録

2009年3月5日

今日は札幌ドームに行ってきました。昨年から続いている「月刊梨田のハナシダ」の収録をかねて・・・。

やっぱり沖縄キャンプ行った記者たちは選手との間がなく、少し親しくレポートしているのを見て羨ましくなりました・・・。
さて今日から始まったオープン戦、もちろんドームにいました☆
最後のひちょり選手、一球目から攻めていった姿勢が感動しました!!
今日の梨田のハナシダの収録で、ヒメネス選手がきたことによって外国人選手が刺激されたと話していました。そんな刺激されたうちの一人、ボッツ選手の大きなあたり!!
すんごい特大アーチを描き、2人をホームに返して逆転の3点を奪う場面があったのですが、梨田監督によると・・・そのボッツ選手、スイッチヒッターということでいろんな場面で使える選手。ただ、ヒメネス選手の刺激によって焦りに繋がらなきゃいいな~と話してたんです。
まだまだ安心は出来ないですが、着実に日本の野球に慣れてきたと思いましたけどね☆
私は今日、13時前にはドームに着いてたのですが、中田選手が早くも練習してたんです。あの姿を見て、今日はヒット打てなかったものの、素晴らしい守備を見せてくれていましたから、より一層、応援したい気分になりました!!
梨田のハナシダは7日土曜日の午後6時からとなっています☆
お楽しみに!(^^)!
http://www.stv.ne.jp/radio/personality/profile/index.html?idno=20070621154021

http://www.stvradio.com/exec/blog.cgi

フットサル エスポラーダ 感謝祭司会

2009年3月3日

フットサルの北海道のプロチーム エスポラーダ感謝祭が3月1日にきたえ~るで行われました☆
http://www.espolada.com/

プロのフットサルチームは北海道で唯一このエスポラーダだけ。道民としては応援したいところですよね!!選手たちは仕事を持ちながらエスポラーダの選手として活躍されています。
そしてつい最近行われた全道大会では優勝!!!

この感謝祭では、選手とファンがかなり近くになれるゲームが盛りだくさん。手繋ぎ鬼の追いかけっこがあったり。PK対決があったり・・・。このアットホームな感じがとっても素敵で心が暖かくなりました☆

こうあるべきですよねっ!!

フットサルをよく知らなかった私ですが、今回をきっかけに興味が沸きました☆

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る