プロフィール

千景のお仕事情報 (639)
千景のオフ日 (44)
未分類 (7)
食育クイズ (4)
告知 (1)
2015年9月 (1)
2015年8月 (14)
2015年7月 (10)
2015年6月 (13)
2015年5月 (20)
2015年4月 (21)
2015年3月 (6)
2015年2月 (24)
2014年12月 (7)
2014年11月 (16)
2014年10月 (21)
2014年9月 (7)
2014年8月 (14)
2014年7月 (11)
2014年6月 (12)
2014年5月 (16)
2014年4月 (6)
2014年3月 (18)
2014年2月 (13)
2014年1月 (7)
2013年12月 (17)
2013年11月 (16)
2013年10月 (19)
2013年9月 (12)
2013年8月 (17)
2013年7月 (19)
2013年6月 (16)
2013年5月 (9)
2013年4月 (13)
2013年3月 (11)
2013年2月 (17)
2013年1月 (5)
2012年12月 (12)
2012年11月 (11)
2012年10月 (11)
2012年9月 (17)
2012年8月 (13)
2012年7月 (24)
2012年6月 (20)
2012年5月 (19)
2012年4月 (16)
2012年3月 (17)
2012年2月 (11)
2012年1月 (5)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (15)
2011年9月 (14)
2011年8月 (13)
2011年7月 (17)
2011年6月 (11)
2011年5月 (14)
2011年4月 (5)
2011年3月 (8)
2011年2月 (7)
2011年1月 (13)
2010年12月 (7)
2010年11月 (12)
2010年10月 (13)
2010年9月 (9)
2010年8月 (16)
2010年7月 (13)
2010年6月 (9)
2010年5月 (13)
2010年4月 (8)
2010年3月 (8)
2010年2月 (7)
2010年1月 (10)
2009年12月 (8)
2009年11月 (10)
2009年10月 (11)
2009年9月 (9)
2009年8月 (13)
2009年7月 (18)
2009年6月 (14)
2009年5月 (12)
2009年4月 (7)
2009年3月 (9)
2009年2月 (13)
2009年1月 (11)
2008年12月 (11)
2008年11月 (12)
2008年10月 (16)
2008年9月 (8)

千景のBLOG

千景のグログ。
日々の活動の様子や、プライベートもちょっぴりご紹介。

ハロウィンパーティー☆★

2008年10月28日

ハロウィンパーティーを26日にやっちゃいました!!
STVラジオ乙女ぷりぷり時代のメンツです☆

元STVラジオのディレクターで現在はHTBのまちゃこさんと、
STVアナウンサーの急式さん、
上海ドールのお二人ですわ☆

上海ドールのオジョーさんはおばQらしいです笑
ことみさんは全身タイツ!
急式さんは女医!!めっちゃキレイ!!
雅子さんは、ハロウィンらしい衣装だったそうですが・・・(見てない笑)
私は高校の制服で☆まだまだイケることを実感!!!!!!!

そこへ・・・ジャックオランタンも登場!!初めて見ましたよ!!びっくり!!
恵庭のJAさんが手作りしてくれたんです。
作ってくれてありがとうございます(*^_^*)

鍋をして、久々のトークに盛り上がりました!!
いっつもアドバイスを頂いたりお世話になってるメンツなんです・・・。

そして侍のぷりんのマルキタプリン本舗のプリンを皆でほおばりました(^。^)

マルキタの星野さん!!皆、喜んでましたよ!やったね!!

ザ・ウィンザーホテル洞爺へ

2008年10月26日

日本ビジネススクールでの授業がありました。
課外授業・・・なんと、ウィンザーでランチを食べることです!!!

いつもの授業内容は北海道フードマイスターを教えています。ホテルコース専門なので、こんな美味しい授業もあるんですよ☆

お料理は4000円で作ってほしいと頼んだものの、ビジネススクールが来るということで倍のお値段のお食事が出てきました。
前菜の海老と野菜のさっぱりしたサラダ。酸味が程よく美味!!

スープはかぼちゃ。こってりとしたスープはパンにつけても美味しかった・・・
メインはポークか鱈とホタテ。私はお魚を選びました。ガーリックがそこまできつくないので、その後も気にならないので良かったですね~

デザートは豪華!!抹茶のクリームブリュレやイチゴのムース、チーズケーキにくるみケーキ、マスカット☆

美味しすぎるランチを頂き、

館内見学をさせてもらいました。
やはりサミットに選ばれるだけありますよね!!
サミットのときに来ていた各首脳陣のサインがある庭にも連れてってくれました。

館内にはプールもあり、宿泊の方はスイートは無料、普通の方は有料ですが使えるそうです。

またお部屋から見る眺めは絶好・・・。ため息が出ます。

こんなところでパッっと1泊させてくれる人、大募集したいと思いました笑
誰か連れてって~!!!こんなところで結婚式したいです!(^^)!

若手経営者の皆さんと一緒に・・・

2008年10月25日

今日はめっちゃくちゃためになる、勉強会にお邪魔してきました。

商工中金のときにお会いしたBANANA CLUB co,ltdの岸田さんとグローバルノエの後明さんに若手経営者の勉強会があるから来ないか?と誘って頂き、行ってきました。

経営者として何をしなくてはならないのか、どうすれば利益を上げて現金を増やすことができるのかなど、かなり難しい内容にびっくり・・・。期末決算やB/Sなど、経営学部でも難しい話ばかりで、簿記を思い出しました笑

講師は北海道ベンチャーキャピタル株式会社や、株式会社HVC戦略研究所など。経営を上手く運ぶためのプロからの指導です。

こうやって経営者の方たちは勉強しているのかと思うと頭が下がります。

でも話を聞くと、昔から何かしてやろう、経営者、社長にただなんとなくやりたかった。それで会社を起こしたと話していました。そのガッツ!!!ほんっとカッコイイ!!!どうしてもガッツある人に憧れるので、刺激になりました。

あのくらい前向きでガッツがないと経営者は無理ですよね・・・。やはり惚れてしまいます笑

今日来ていた社長たちは・・・
株式会社バナナクラブ岸田さんwww.bananaclub.co.jp
株式会社イー・カムトゥルーの上田さんwww.e-cometure.com
株式会社エコノスの長谷川さんhttp://www.eco-nos.com
エスクローリアルエステート株式会社の柳沢さんwww.escrow-realestate.com
グローバルノエ株式会社の後明さんwww.global-noe.com
株式会社エニシングの田嶋さんwww.enising.co.jp
株式会社フラップの鈴木さんhttp://www.tocchi.co.jp
グローヴエンターテイメント株式会社の佐藤さんwww.gstyle.jp
株式会社 内池建設の内池さんhttp://www.uchiike-co.com
石屋製菓株式会社の元石水社長の息子さん、石水 創さん
株式会社エコモットの入澤さんhttp://www.ecomotto.co.jp
株式会社のココロの佐々木さんwww.cocoro-inc.com
リージョンズ株式会社の高岡さんhttp://www.regions.co.jp
株式会社ノースグラフィックの山本さんwww.northgraphic.co.jp   www.naturalbicycle.com
アイアルマーズ株式会社の平岡さんhttp://www.i-arumas.jp

ざっと名刺交換だけさせて頂いただけでもこんなにたくさん!!本当はもっといらっしゃったのですが。

さて~名刺交換させて頂いたので全員にお礼のメールしなきゃっ!!
明日は日本ビジネススクールの授業で洞爺のウィンザーホテル行ってきます☆★

マジックショー☆

2008年10月23日

このHPとは違う、姉一人でやっているHPから講師の問い合わせがあったそうです。

それも福井から!!

福井県のトヨタさんに頼まれて姉は講演を。私はパーティの司会をやることになりました!!

おねーちゃんサンキュ(*^。^*)

そのパーティーではマジックショーがあるのですが、打ち合わせに行ってきました!シャメ撮ってくればブログに載せれたのに・・・とかんなり後悔。

全く道具を使わずにしてくれる指を使ったマジックや、なが~い風船を意図も簡単に飲み込んでしまうマジックなど、打ち合わせと言えども、本当に楽しませてもらいました!!

11月3日がその司会当日・・・。
マジックも楽しみ~

IOI倶楽部 設立記念式典の司会!!

2008年10月22日

この頃、司会が楽しくて仕方ないです☆
もちろん何度も何度も家で練習したって緊張してしまいますが、
自分なりに少しずつでも上手くなってきている気がします・・・。

今日はあいおい損害保険の
IOI倶楽部 設立記念式典 の司会でした。

約200名のIOI倶楽部に入られている参画企業の代表、社長様たちばかりの式です。

IOIの福田さんに本当に感謝です・・・。ミスさっぽろ時代に話かけて下さったのがきっかけでした。

懇親会ではザ・キッパーズという45年にもわたって本格派実力バンドとして活動されている方たちの演奏。
オールデイズなのですが、私は母の影響から大好きな曲ばっかり!!
例えば・・・恋の片道きっぷ、ヴァケーション、加山雄三の曲、スタンドバイミー、エルビス・・・。

もう最高でした!!

次はどんなお仕事が私にめぐってくるんだろう☆今からドキドキ&わくわくします!!

どんな司会でも成功させてみせる~~~~!!!!!!!!!

18日の夜中1時・・・遠別町へ

2008年10月19日

17日の商工中金が8時に終わり、すぐ帰ったのですが、それにはワケがあったのです。
実はSTVラジオの女性の方にお願いをされて、遠別町長選挙のうぐいす嬢をお願いされていたのです。

ですが・・・実は初挑戦!!

遠別町という町は日本で最北端の米どころ。俵モナカが有名。海に面しているので海産物が美味!!特にタコが美味いんです(一応、ミスさっぽろ時代に北海道を勉強しましたからねっ☆)

選挙というのは、祖父の青山 章が市議会と道議会議員を約20年間やっていたことから、興味あったのですが・・・。

まさか遠別で初うぐいすをやることになるとは笑
父が車を使っていたので、使えなかったため、私にお願いをして下さったSTVの女性の運転で行くことに。
それがすんごい雷の中!!スコールのような大雨だったのですが、車内は大盛り上がり☆楽しいひとときでした。

明くる日、旅館にお迎えに来てくださった方が・・・なんとその立候補者、本人!!!
無所属の笹川 洸司さんだったのです!!

初めてのうぐいす嬢で少し不安があったのですが同乗していた方が元らんらん号の女性だったので、色々教えてもらいました。町民に手を熱く握っている候補者を見て、私も力が入ってしまい、声が枯れるまでやったんです。
だってどうしても本気で応援してしまくなってしまい、感情が入ってしまうんですもん!!

絶対勝ってほしい・・・絶対応援してあげたい!!そんな気持ちのまま、マイクを持ち続けました。

あんなにも出馬するということは大変なのかと思いましたし、とにかく後援会の人らの苦労を肌で感じました。
何十人ものご飯を作ってくれる町のお母さん方。候補者を応援するトップの後援会長・・・。そして候補者の親族。
笹村さんの奥様も一緒に走り回って固い握手を交わしていました。

選挙カーに朝8時から夜8時まで乗っているため、かなり腰が痛かったのです。休憩中に自分で腰を叩いていると、
腰が曲がったおばぁーちゃんが「あなたが来てくれてありがたい。私がその腰を叩いてあげるよ。」と言って、本当に叩いてくれたんです。
申し訳なさすぎて「お母さんのそのお心遣いが、腰痛も吹っ飛びましたよ~」と言ってその場を離れたのですが、こんなにも暖かい人らに囲まれた候補者は幸せもんだと感じました。
だって一度だけ咳払いしただけで、のど飴を2袋もくれたんですよ?笑

手を振ってくれる町民がいるとこっちも嬉しくなってしまって、声に力が入るんです。
「遠別町の若きエース、笹川でございます。明日の選挙では清き一票を笹川にお寄せください!」

「笹川、ささかわでございます。町民に活力を与える笹川でございます。窓から手を振ってくださっているお父さん、ありがとうございます、ありがとうございます!!」

こんな言葉をずーっと交代交代で言い続けるのでした。
全く苦でもなく、休みたいとも思わない。
そうして夜8時。選挙カーから降りた瞬間、笹川さんの奥様がホっとしたのと、後援会の大きな励みに泣き崩れていました。
後援会会長も私の祖父くらいの年齢の方が、感動の涙を流しているのです。
私も本当に応援してあげたい。手を振ってくださる方にありがとうございます!!と心から思えました。

もらい泣きしましたよ。

あれは選挙カーに乗らないとわからない感覚だと思います。

そのとき改めて道議会議員であった祖父の偉大さ、祖母の器の大きさ、青山家に産まれた事に誇りまで持ちました。

遠別町の人たちの暖かさ、一生忘れられない財産となりました。
そうして9時に遠別を出て濃霧の中、夜中2時に帰宅しました。

最高の2日間、宝となる2日間を過ごさせてもらって、み~んなに感謝が言いたいです。

17日は・・・商工中金全国ユース会 司会

商工中金全国ユース会 第21回全国交流大会 in HOKKAIDOの司会に行ってきました!!
とにかく会場がでかい!!大きなスクリーンが二つあり、カメラが3台。音響さんや舞台製作の方までいますから、
本当に大きな仕事を任せて頂いたのだな~と改めて実感しました。

12時からリハーサル。
まずは作家、倉本 聰さんの基調講演会がある、大会式典。
やはり父親世代の方が1500人以上いますから、そりゃ緊張ですよ!!

分科会の講師には加森観光の加森社長、旭山動物園園長の小菅園長、ザ・ウィンザーホテルの窪山社長を講師に・・・。
ご、豪華すぎる!!!!!本当なら聞きたかったのですが、その後の会員交流会があったので、リハへ。(~_~;)残念すぎです。

会員交流会ではレラカムイの選手、折茂選手と野口選手がゲストで。
その後は大間のマグロの解体ショー!!食べたかったー!!食べれなかったー!!(ーー゛)

そして平岸天神のよさこいがあり、最高級の牛乳で乾杯をして、超豪華な抽選大会・・・
もう、さすがとしか言えない大会のでかさ。
アテンドでは2008のミスさっぽろも来たのです!!私の後輩。嬉しかったな☆

そうして、最高の形で司会ができました。打上げでは一言述べさせてもらい、大きな拍手でお見送りまでして下さったのです。
本当にこの社長様方、あったかい人ばかりなんです。
去年のミスさっぽろの時にお会いできて本当に良かった。あの時お会いできなかったら、この社長軍団と出会わなかったですからね。小野社長と一緒に問題なく司会できて、最高の気分で家路についたのですが・・・(次のブログへ続く☆)

1500人以上の前で司会します!!

2008年10月17日

第22回商工中金全国ユース会 基調講演また交流会
の司会を明日してきます!!

すんごい数の椅子だと思いません?この中で司会するなんて・・・緊張です・・・

この司会のお仕事、ミスさっぽろ時代に売り込んだものだったのです。

去年の今頃、この商工中金の全国交流会は東京で行われていました。来年は北海道大会なので、
ミスさっぽろが声かけをしよう。ということで私がお仕事として行ったのがきっかけ。

2007年度ミスさっぽろ青山千景は、中小企業の社長様ばっかり、2000人近い人たちの前でスピーチをさせられました。それもそんな話を聞かされていなかったので、急遽考えたスピーチ。

その度胸をかってくださって、明日の司会も私に頼んでくださったのでした。

でも今まではその土地のNHKのアナウンサーが務めているんです!!!
なのに

「来年の司会が決まっていなかったら私にさせて頂けませんか?来年からフリーなんです。お願いします!!お願いします!!」とちょーーーーーーーーー売り込み、北海道ユース会の皆さんは、その場で二つ返事を下さったのです!!

株式会社 北日本オート用品の村山社長
株式会社 takaoの高尾社長 www.takao.co.jp
札幌三信倉庫株式会社 小野社長 www.sanshin34.co.jp
banana club 岸田社長 www.bananaclub.co.jp
Global noe inc 後明社長
など・・・・たっくさんの社長様ばかりです。

明日絶対に成功させてみせますよ!!

そしてその司会の後は、休む暇なく、遠別町へ5時間かけて行ってきます笑
町長選挙のうぐいす嬢です。

ハードだけどこんなにお仕事頂いて幸せ☆★

気合入りました~~~~(*^。^*)

男の友情に感動!!

2008年10月16日

今日は仕事後、大学の男友達(もり)の誕生日パーティでした。

ですが、私にとっては知らない人ばかり。
それは彼の周りの人を集めて開かれた誕生日パーティだったのです。
普通は大学の仲間のみで誕生日パーティとかするもの・・・。ですよね?
彼に関わる人、全てに連絡をしたそうです。

そして、そこで用意されていたのは!!

大きな模造紙にその彼の関わりのある人からメッセージ!!一畳分はあろうかという大きな寄せ書きです。
大学だけでなくその彼の地元の友達や先輩、仕事の人まで、ありとあらゆる彼の周りに連絡を取り、メッセージをもらったそうです。

自らその彼のために・・・と仕事を終えた後、あまり寝もせず時間を惜しんで車を回し、バイト先や家まで行ったりしてまで彼の友人らからメッセージ集めに励んだそうなのです。凄いですよね?

「人のために何かここまでとことんやったことがあるのだろうか・・・」と自分に問いかけてみてしまう程でした。

(左 誕生日のもり  右 彼のためにと頑張っていた周平)

男の友情をまじまじと感じ、感動して家路に着きました。
学園大の野球部だから?笑

いや、男の友情は熱いです!!カッコイイですよねっ!!

厳しい今を乗り越えればきっと・・・

2008年10月15日

まずは美味しい話から♪♪
初めてのチョコレートフォンデュを経験しました!
グレープフルーツやキュウイ、イチゴや巨峰、そしてパンケーキを程よい甘さのチョコレートの海の中へ・・・。

本当に美味!!これはやみつきになりそうな一品でした。

さて、話は変わりますが自分の勉強不足に情けなくなる出来事がありました。
せっかくの機会を台無しにしてしまうような大切な場面・・・。
Dアンビシャスという番組Pにお叱りを受けました。Dアンビシャスのことを何も勉強してなかった自分を責めたいです。

細木和子ではないですが、動物占い(個性心理学)の中で、私はこの2年間、「空亡」の時期・・・。
空亡とは空が味方してくれないという辛い時期。もちろん占いは占い。でも本当に空が味方してくれない状態なら・・・
この空亡時期を乗り越えるためには勉強が第一ですよね。わかってる、わかってるはずなんです。

甘かった・・・。猛省・・・。

せっかくのチャンスだったのかもしれないのに突き放すようなことを言われて愕然・・・。
この空亡2年間学習し、どれだけ頑張ったかどうかがこれからの自分の糧になると思っています。

悔しくて色んな人にメールしました。
すると、こんなメールを頂いたのです。
「この世界は厳しいよ。でも経験が何一つ無駄にならない世界でもあると思う。辛い時を乗り越えることで人間的な成長ができるし、人の痛みを感じられ る心のひだが増えていくわけだから。今回のことが活かされる場面がきっと巡ってくるはず。経験は人を強くする。今、起き上がるのは厳しいけれどここで前を 向いて進まないと何も始まらない!!」

このメールに深く感動しました!!

涙が出るようなメールを最近、もらいましたか?

本当に涙、涙の嬉しいメール。

まだまだ序の口だ!!と前向きに気強く頑張っていこうと思います。
絶対負けない!!もう一回チャレンジしてみます!!

もし北海道で活躍している人で、30分間の番組に取り上げてみたらどうか?
と思う人がいたら是非教えて下さい!!
私らのような若い人でも関心をもって見たくなるような人物。
北海道版の情熱大陸のような番組です。

情報お待ちしています!!

北海道タレントナビに登録されました!!

2008年10月10日

見て!!めっちゃ嬉しい!!青山千景、登録してもらいました!(^^)!
http://hokkaido.talentnavi.biz/

この頃、姉の研修営業を私が電話しています。
え?もっちろんタダじゃないです笑
青山プロダクションの営業担当の青山ですが・・・。と、電話営業部長をしているのです・・・
それでね、電話って奥深い。難しいと思って本を買ったのです。
本気になっちゃった~

そして明日はお休みなのです。明日は母と一緒にエステに行ってきま~す☆

充実した一日、最高の一日でした!!

今日は朝からハード、でも最高の一日だったんです。
元・北海道電通の吉岡さんとのご飯美味しかったから!!
いやいや、それだけじゃもちろんないですよ笑

① 朝9時半からファクトリーに行ってきました。
まだ本決まりではないのですが、ファクトリーのwebの中で店舗紹介をする企画があって、そこに登場するレポーターをしてきました!!仮レポートですが。でもこれで上の方からOKが出れば良いわけですから!!
俄然100%の青山千景で頑張りましたよ☆
そこでお世話になったのが、インタークルー株式会社さん。

(左・清水さん 真ん中・小野さん 右・加藤さん。本当は中本さんの写真も取りたかった・・・)
この皆さんとお仕事させて頂いたのですが、初めてではなく「サッポロリブ」http://sapporo-live.jp/が初めてのお仕事でした。それも高校生役!!笑

そして、「F’s people」 http://www.sapporofactory.jp/feature01/045/index.html
に取り上げていただいたのも、インタークルーの皆さん・・・。
いつも感謝しなきゃいけない方が沢山いることに気付きます。

② 13時からは10月21日に行われる、あいおい損保の「IOI損保クラブ設立記念式典」の司会の打ち合わせ

当日は北海道新聞支社長や、東京三菱UFJの方の講演など、約300名近くの方が来られるそうです。グランドホテルでやるだけあって、少し緊張~。
あいおい損保の福田さんは、私がミスさっぽろ時代に初めて講演をしたときにいた方です。「私の理想の上司像」と題してこの小娘がお話したのですが、その話に感動して下さったみたいで司会としてオフォーを頂きました。
どんなところで見て下さっているのかわかりません。福田さんに声をかけられた時には泣きそうに嬉しかったのを今でも覚えています。

③ STVのテレビ営業の方に売り込み!!

私は今現在、テレビに出演していません。インフォメーションのコーナーなどを持っているんじゃないか。と推測して売り込みに行ってきました。本当にご丁寧に対応して下さって、何かあれば声をかけて下さるそうです!!

④ STVのテレビ製作の方にもう一度会ってきました・・・。

5月、6月とDアンビシャスという番組のレポーターをしてました。しかし、色々あってそれっきり・・・。
そこで!!もう一度お話してみようと勇気を持って行ってきましたよ。
すると・・・
「よく来たね。あれだけ最初は売り込み激しかったのに、どうしたかと思ったよ」と言われ感動!!
めちゃめちゃ嬉しかったです。
なぜなら、どうしても心構えが出来ずに顔出しにいきたくても出せない。
そんな喉の奥に何かが詰まった状態で4ヶ月過ごしてきたのです。
「火曜日にプレゼン会議があるから企画書出してごらん」と言われ、やる気マンマンです!!
またテレビの仕事がしたい。本当は今でもその情熱は変わりません。とお話をしてきました。
今回の件で色んな人に迷惑もかけましたし心配もかけました。本当に本当にありがとうございました!!!!!!!
そして是非、私にアドバイスを下さい!!若い人にも見てもらうためにはどんな人をピックアップしたら良いと思いますか?

またテレビのお仕事が出来そうなんです!!
http://www.stv.ne.jp/tv/amb/urabanashi/index.html?idno=20080510114923

17連チャン・・・今日はアロマ講座の講師☆

2008年10月8日

ん~人間「休み」がないと頭がボーっとしますね・・・。
17日間休みがありません。

今日の千景はアロマテラピー講座でした。アロマテラピーの講師としても活動しています。

アロマも奥深くて、ヨーロッパでは医療と並ぶほどの治療方法なんだとか・・・
また、アロマが出来た歴史の中ではラベンダーの精油を火傷にかけたところ、治ってしまったんだって☆
是非、次回のアロマ講座には参加してください!!
私は香りが大好き。プレゼントでもらったアロマポットやアロマミストを使って部屋でも使ってます☆★

夢をかなえるゾウ!!

はまっちゃった~!!
「夢をかなえるゾウ」
の本をおねーちゃんに借りて一気に読みました!!

ハマリすぎちゃって、携帯でサイト登録し、待受画面にまでしちゃった~笑

さて、その本の教えを頂きまして色々やりましたよ!!
①昨日は丘珠空港をもっと活性化させたいとおっしゃっていた丘珠空港の菅原さんと、広告代理店のキッズプロモーションの近藤さんを会わせたくて、ご紹介してきました。近藤さんにも菅原さんにも何か良いことあればいいな~

②昨日、キレイなお花屋さんになにげなく入ったところ、母親にミニブーケをプレゼント☆喜んでたなっ(*^。^*)

③どこのお手洗いでもトイレットペーパーを三角に折ることにしました。いい気分になると思わない?

さて・・・いつまでこの情熱は続くのやら。続かなきゃ意味がないんですよね・・・。

でも、本を読んで再確認したのは感謝する心を忘れてはならないってこと。
お世話になっている人、両親、もちろん姉。私の支えになってくれている人はたくさんいます。
今日だって、
「お疲れでしょ?あめ食べる?」とか「お水にグミ買ってきたよ~」とか、色んな人に気遣ってもらっていることを改めて感じました。
いたるところで感謝しなきゃいけないんだよね。
まず、このブログを見てくれたことに感謝します。ありがとう!!!

おねーちゃんに丘珠司会を任せ、旭川へ。

2008年10月6日

やっと帰ってきましたよ~!!!
旭川に10月2日から3泊4日で行ってきました(^。^)
10月5日に丘珠空港の司会があったのですが、おねーちゃんに任せて正直不安だったけど笑

旭川ガス展のナレーターコンパニオンのお仕事。

全て暗記!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に覚えるのが大変だったけど、
旭川ガスの方やイベント企画の方、そして一緒にナレコンした絢さんも素敵な方で最高の仕事が出来ました。
「灯油からガスにするとこんな得点がありますよ」とか、新しいキッチン・お風呂・洗面台などもご紹介をしました
行くまでは大変だ・・・暗記なんて、と思ってましたが、本当に楽しかった!(^^)!
一緒にナレコンをした伊藤 絢さんは大学卒業後、アナウンサー学校に通い勉強のため大阪へ。一人で朝の番組を持っていたんだとか☆
めっちゃキレイなおねー様!!羨ましいことにお医者さんの奥様です♪

千景も絢さんみたいなキレイなおねーさんになってやる~☆★

日ハムCS!!千景は勉強の日々を・・・

2008年10月2日

やー、球団最多安打の28ってすご!!
日ハム3年連続Aクラスってすごすぎ・・・

さてと、千景はやっぱり食に関する資格取りたいな~と思ってコーチャンフォーに行ってきました。
意外に知らない資格がわんさかあるもんですよ。もう少し自分の知識を増やしたいですね♪♪

私は今日から5日まで、旭川ガス展のナレーションコンパニオンとして出張です\(~o~)/

少しの間、ブログ更新できないですが・・・帰ってきたら報告しま~す☆★

お問合せ

青山 千景のホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

お問い合わせや、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームから
ご送信をお願いします!

ページの先頭に戻る